ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
『モニターを畳むとスリープ状態から復帰しない。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
この機種を9月に購入、最近まで問題なく使用していましたが、題名の通りモニターを畳むと確実にスリープ状態から復帰しなくなりました。都度強制終了を余儀なくされています。
ネット等を見ても「USB接続を疑え」との記載多いのですが、USB接続はロジクールのMX ERGOを使用しています。
Windowsの回復等も試してみましたが、エラーになります。
一応ウィルスソフト(ノートン)もアンインストールしてみましたが、問題は解決しません。
後どういった理由が考えられるか思いつきません。
もしよろしければご教授お願いします。
書込番号:23313568
2点
参考サイト
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018913
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4010?site_domain=default
書込番号:23313646
1点
早速のご回答ありがとうございます。
とりあえず、記載されていることは試してみます。
ありがとうございました。
またご報告させていただきます。
書込番号:23314060
0点
当方も似たような症状が出て困っています。
(無操作でスリープに入るときにも起こるのと、
毎回ではなく2,3回に一度起こるところが少し異なります。)
3月下旬に届き2,3週間は大丈夫(気づいてなかっただけ?)でした。
本口コミを見てキハ65さんがご提示されている事を一通り試してみましたが改善せず。。。
復帰しないだけなら電源長押し復活すればいいのですが、
フリーズしてからは電力消費が多いようで、その間はファンも動かずPCが熱くなってしまします。
バッテリー駆動の時だと2,3時間でバッテリーが空になってします。
PCの電源は切れているように見え、画面も消えているので、
一見してフリーズしているのか正常にスリープになっているのかがわからず、
今はスリープに入るまでの時間を長く設定し、離れる時間が長いときは毎回シャットダウンしています。
czg04066さんは改善されましたでしょうか。
また、やり残している事があるようでしたら、
よろしければご教授いただけると助かります。
書込番号:23377134
4点
やっと原因つきとめました。
skype+webカメラoffが悪さしているようでした。
画面off時にたまにフリーズ。
skypeは使わないのでアンインストールで対処。
多分これで解決したかと思いますのでご参考になればです。
書込番号:23380520
5点
度々すみません。また症状が起きるようになってしまいました。。。
他関連スレで色々出ていますが、要するにHPがこの製品でモダンスタンバイを使いこなせていない??
不具合???によるものですかね。
休止状態に入る時は不具合起きないことが色々試してわかりましたので、
PC保護のために 画面オフとスリープにしないの設定にして、休止状態になる時間を調整することにしました。
これでPCから安心して離席できます。
HPさん、ぜひとも改良お願いします。この件以外は価格とのバランスも良くとても気に入っています!
書込番号:23406992
7点
>ハル吉パパさん
スリープ中に熱くなってそのままフリーズしている現象、自分もあります。原因判明していればご共有よろしくお願いします。
書込番号:23690010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MACCUSさん
大変遅くなりすみません。
モダンスタンバイが悪さしているとか、BIOS設定変更できないとかで
結局以前書いた通り、
画面オフとスリープは、しないに設定し、スリープに入らないようにしています。
離席時は画面オフとスリープは飛ばして休止状態に入る。休止に入る時間を設定。
以降はフリーズは起きてません。復帰に時間かかってしまいますが。。。
書込番号:23764926
0点
私もまったく同じ症状になっております。スリープで放置していると熱暴走したと思われるほど、熱くなりスリープからの復帰も、電源再投入もできません。1時間ほど放電、放熱すれば電源ボタンが反応しますが、その間、作業ができないので、とてもがっかりしています。
このスレッドを参考に休止状態設定にしています。スリープにならないように設定し、何とか問題なく使えてはいます。サポート期間中なので、製品交換、返金を、何かしらの対応をしてほしいなと考えています。対応してくれないとは思いますが、、、
>ハル吉パパさん
>czg04066さん
>MACCUSさん
>キハ65さん
皆様はサポートへ問い合わせましたか?何か対応していてもらいましたか?
ご参考までにお聞きしたいなと思っております。よろしくお願いいたします。
書込番号:23872595
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/18 14:08:03 | |
| 0 | 2020/10/29 16:36:50 | |
| 5 | 2020/07/28 0:44:05 | |
| 0 | 2020/07/05 1:44:32 | |
| 4 | 2020/07/03 0:30:52 | |
| 28 | 2020/07/01 16:23:59 | |
| 5 | 2020/07/19 4:31:18 | |
| 2 | 2020/06/22 13:28:43 | |
| 0 | 2020/06/15 22:51:21 | |
| 7 | 2020/06/10 16:38:45 |
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 297件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







