ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
『リカバリメディア作成について教えてください。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
こちらのパソコンを購入したので、届いたらリカバリメディアを作成したいと思います。
32GB以上のUSBメモリを準備し、HP クラウド リカバリ ツールで作成しようと思うのですが、説明のところに
>Windows標準機能としてシステム回復用のメディアを作成することもできます。
Windowsの回復ドライブの作成方法はこちら。
と記載がありました。
HP クラウドリカバリツールで作成するのと、Windowsの機能で回復ドライブを作成するのと、どちらが良いのでしょうか?
皆さまはメーカーのツールを利用されてますか?それともWindowsの機能を利用されてますか?
書込番号:23504529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は別のメーカーのPCですけど、回復ドライブの方でリカバリーメディアを作成しました。
Windowsの標準機能の方がトラブルが少ないかと思うからです。
作成したリカバリーメディアで2度ほど工場出荷時に戻しましたが、問題も起きず使えました。
書込番号:23504559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迷ったときは両方作成しましょう。
尚、32GB以上というのはWindows(1KB=1024Byte)での容量なので、
USBメモリに表記されている容量(1KB=1000Byte)とは異なるため、
64GBのUSBメモリでないと容量不足になります。
作成時に表示される容量を確認して用意しましょう。
ちなみに、うちのHP製ノートパソコンは、標準でリカバリーメディアが
作成できるモデルでしたので、リカバリーメディアと回復ドライブの
両方を作成しました。
また、初期セットアップ直後のシステムイメージバックアップも作成
しています。
書込番号:23504572
![]()
2点
Windows標準機能でのUSB回復ドライブの作成をお勧めします。
また、今回のようなバージョン2004のような大型アップデートが有った際は、USB回復ドライブを改めて作り直せば、初期化した際、無駄なWindows Updateを避けることが出来ます。
書込番号:23504817
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/18 14:08:03 | |
| 0 | 2020/10/29 16:36:50 | |
| 5 | 2020/07/28 0:44:05 | |
| 0 | 2020/07/05 1:44:32 | |
| 4 | 2020/07/03 0:30:52 | |
| 28 | 2020/07/01 16:23:59 | |
| 5 | 2020/07/19 4:31:18 | |
| 2 | 2020/06/22 13:28:43 | |
| 0 | 2020/06/15 22:51:21 | |
| 7 | 2020/06/10 16:38:45 |
「HP > ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 297件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-ds0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







