DKS-4K43DG3 [43インチ]
3840×2160ドットの4Kパネルを採用したディスプレイ(43型)
PCモニター・液晶ディスプレイ > DMM.com > DKS-4K43DG3 [43インチ]
こちらのモニターと手持ちのタブレットでミラーリングしたいと考えているのですが、
Miracastに対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
タブレットはHUAWEI Media Pad liteです。
書込番号:23432002
3点
>Q:HUAWEIスマートフォン、タブレットは、Miracastを使って、テレビなどに映像出力できますか?
>A:HUAWEI製品はマルチスクリーン機能搭載機種で、Wi-Fi接続を使ったMiracastの接続が可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00752845/
DKS-4K43DG3はWi-Fi接続に対応していないので、HUAWEIのスマホ、タブレットはWi-Fi接続使ったMiracastの接続は出来ません。
書込番号:23432037
![]()
2点
早速の返信ありがとうございます!
>DKS-4K43DG3はWi-Fi接続に対応していないので、HUAWEIのスマホ、タブレットはWi-Fi接続使ったMiracastの接続は出来ません。
こちらの部分ですが、利用を想定している環境がWi-Fiがなく、タブレットはSIM通信、ディスプレイにはAnycastでつなごうと考えておりました。Anycastの説明にMiracastプロトコルと互換性・・・とあり、Miracast対応かどうか確認したいと考えました。
(どのサイトみてもMiracast対応などなかったので💦試された方などいらっしゃるかと思い皆様にお伺いしたくお問い合わせいたしました。)
書込番号:23432060
0点
ディスプレイとAnycastは、単純にHDMI接続なので、ディスプレイ側のMiracast対応などはありません。
AnycastとHUAWEI Media Pad liteがMiracast接続できるかどうかが問題です。
Miracastは正直、実際つないでみないと分からないです。
もし使えてるユーザーがいたとしても、OSバージョンなどが変わると、使えなくなる可能性があります。
Anycast自体は安いデバイスなので、自己責任で購入して見るのが賢明かと思います。
書込番号:23432099
![]()
1点
Chromecastのミラーリングはどうでしょうか?
書込番号:23432106
0点
>ひまJINさん
コメントありがとうございます!!
>Miracastは正直、実際つないでみないと分からないです。
もし使えてるユーザーがいたとしても、OSバージョンなどが変わると、使えなくなる可能性があります。
なるほどですね・・・。そこを考慮していかないとですね・・・。
>Anycast自体は安いデバイスなので、自己責任で購入して見るのが賢明かと思います。
アドバイスありがとうございます!おっしゃるとおり、購入して使ってみて判断しようと思います!
書込番号:23432108
0点
>キハ65さん
ありがとうございます!
Chromecastのミラーリングがどうか、実際に利用する環境がWi-Fiネットワーク使えないので自宅のChromecastとWi-Fi環境なしにつなごうと思ったのですが、うまく行かず・・・。
同じネットワーク上(Wi-Fi)でなければならないのでは?という状態に陥り諦めてしまいました・・・。
書込番号:23432115
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DMM.com > DKS-4K43DG3 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/28 15:30:54 | |
| 2 | 2020/05/23 11:32:19 | |
| 5 | 2020/07/16 19:17:50 | |
| 2 | 2019/07/16 13:45:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







