『タイガーの土鍋はすぐに駄目になるよ』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

土鍋ご泡火炊き JPG-S100

  • 「一合料亭炊き」採用の土鍋圧力IH炊飯ジャー。専用の土鍋中ぶたで炊飯空間を小さくし、一合に最適な空間で香り高く甘みのあるごはんに炊き上げる。
  • 土鍋の高い蓄熱性、遠赤効果が生み出す約280度の高火力、力強くやさしい泡立ちによる炊き方が特徴の「土鍋ご泡火(ほうび)炊き」を採用。
  • 圧力をかける時間や加熱方法を調整し、しゃっきりからもっちりまで5段階で粘り加減を選べる。玄米・雑穀米・押麦・もち麦メニューなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のオークション

土鍋ご泡火炊き JPG-S100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のオークション

『タイガーの土鍋はすぐに駄目になるよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPG-S100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPG-S100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPG-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信4

お気に入りに追加

標準

タイガーの土鍋はすぐに駄目になるよ

2019/08/13 19:24(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

スレ主 t-o-m-oさん
クチコミ投稿数:1件

土鍋はコーティングが他の素材と違って耐久性がなく、1‐2年でコーティングが剥げてごはんに混ざります。
修理にだしたらびっくりするような値段(他のフラッグシップモデル新品買える値段)
1−2年だけ土鍋でおこげご飯食べたい人にはいいですが、普通に5−10年使いたい人はタイガーの製品買わない方がいいですよ

10万出す価値はない

書込番号:22855495

ナイスクチコミ!103


返信する
tamochanさん
クチコミ投稿数:19件

2019/08/16 19:54(1年以上前)

同感です。
釜の耐久性が欲しいのです。
おいしいのだけれど、長持ちしません。
JKM-A550(2009年発売開始)を使用しておりますが、購入から8年程度使用し、本体は問題無くとも(時計の電池は交換した←ケーズデンキのご厚意で無償で←メーカーが泣いたのかも)、既に2代目の釜を使用していますが(釜は15,000円)、釜底のコーティングが剥げかかっており、3代目を購入するか思案中。
部品の供給期限を迎え・・・思案中。

書込番号:22861908

ナイスクチコミ!23


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/09/08 22:40(1年以上前)

今回から内なべは5年保証になりました。かなり技術的に改良されたという事でしょう。 自信がなければ5年保証はリスク高くできないでしょうから、安心できると思いますよ。

書込番号:22909934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPG-S100の満足度5

2019/10/16 04:59(1年以上前)

私は、先週(2019/10/13)この製品を買いました。
確かに土鍋の耐久性は不安要素ですが、思い切って買ってしまいました。
買い換える前の製品は象印の羽釜タイプの製品で、7年前のフラッグシップ機です。これは金属釜なので割れることはありませんでしたが、コーティングが弱過ぎて、1年で剥がれが発生しました。
3年間の内釜コーティング保証が付いていたので3年目で1回交換しましたが、交換品も1年経たずしてコーティングが剥がれ、そこから数年間ボロボロの状態で使い続けていました。

今回この機種を選んだ理由は、単純に土鍋で炊いたご飯が美味しそうって言うのが前提でありましたが、内釜に5年間の保証が付いていた事が大きいです。
店員さんも、土鍋の耐久性が向上したので、割れの心配はかなり改善されたと言っていました。
実際の使用レポートを今後アップしたいと思います。

書込番号:22990360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


団_長さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件 dolby_b61 

2019/11/26 17:51(1年以上前)

お米のプロはフライパンで美味しく炊けると言ってますから、すぐ傷む高いジャーはいらないんですかね?でも高いの買いたいと思っています…。

書込番号:23071287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPG-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊飯器 0 2021/12/22 19:48:29
DEMOモード 2 2021/02/10 10:38:05
JPG-S100とJPH-G100、JPLA-100の比較 1 2021/01/24 19:12:03
雑穀米には要注意 0 2020/11/20 20:14:03
液晶部分内部の曇り 3 2020/10/31 20:40:59
一緒のものですか? 5 2020/08/04 3:49:33
三菱のNJ-AWA10と比べてどちらがいいか? 4 2020/04/27 18:13:41
送料無料 税込 59800円 1 2020/01/19 17:26:15
タイガーの土鍋はすぐに駄目になるよ 4 2019/11/26 17:51:30
一人暮らし少量炊きに適しているのは? 10 2019/11/17 16:43:18

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPG-S100」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPG-S100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPG-S100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

土鍋ご泡火炊き JPG-S100をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング