SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
- RADEON RX 570搭載のビデオカード。95mm径のデュアルファン、6mm径ヒートパイプ2本を備えた「Dual-X」クーラーを搭載。
- ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control 3」機能に対応。
- HDRに対応したディスプレイ同期技術「FreeSync 2テクノロジー」に加え、DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化され、ゲーミング環境に適している。
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月28日
『z170 pro4のマザーボードには取付可?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
3年前に購入したPCはマザーボード(Z170 PRO4)がついてますが、モニターが壊れたのでこの際
4Kモニターを購入してYouTubeやTVの4K画像を見ようと思っています。
そこで4K対応のグラッフィックボードを購入しようと思っていますが、このSAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G
はこのマザーボードに取り付け可能でしょうか教えてください。
ダメな場合推奨されるグラボがあれば教えてください。
ちなみに4Kモニターは、IODATAの27インチモデルにしようと考えています。
27インチ程度のスピーカー内臓で安くていい4Kモニターがあればそれも是非教えてください。
音に関しては聞こえればいいぐらいなので内臓スピーカーでいいので
よろしくお願い致します。
書込番号:22989051
0点
問題はないです
4KYotubeでハードデコードが出来ない程度だと思います
書込番号:22989064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
電源は大丈夫ですか?
書込番号:22989067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTubeの4K動画は、ビデオカードがデコードできない場合はCPUが処理することになります。
Core i5など4C4T程度のCPUではキツイですよ。
書込番号:22989099
0点
電力的には大丈夫です
補助電源が8ピンが二つ有れば問題ないと思います
書込番号:22989107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20St Century Manさん
PCの構成を記入してませんでした申し訳ありません。
Z170 PRO4マザボード
CPUインテル core I7 6700K
CPUクーラー Scythe 虎徹 MarkII(最近購入)
メモリー DDR4-2133 8GB X 4 32GB
今ついているグラボ nvdia GEFORCE GTX 1050Ti
電源 700W 80PLUS bronze
以上です
書込番号:22989129
0点
えっ?
GTX1050が付いてるなら動画とかなら普通に見れるはずですが?
書込番号:22989135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
YouTubeの4K動画も今ついているグラボで4Kモニターをつなげば見れるんですか?
うちのTV(ソニー製)でYouTubeを見ると4Kで見れるのでとてもきれいなのでPCでも
見れるようにしたかったんですが。
書込番号:22989142
0点
Core i7 6700KならCPU処理でも再生可能です。
GTX 1050Ti はVP9デコードが可能なので、モニターだけで本カードは無用ですね。
本カードに交換でゲーム性能は上がりますが、他にはFluid Motionを利用したいとかでしょうか?
書込番号:22989157
![]()
1点
>20St Century Manさん
連絡ありがとうございます。
今取付けてあるグラボいは息子が付けてくれた物なので内容等はわからず
PCのふたを開けて型式を記入したので4K対応のグラボなのかさえ私には不明でした。
このグラボは対応しているんですね。そしたら4Kモニターの購入だけで済みますので大変ありがたいです。
要は4K画像がきれいにモニターで見れればいいだけで、ゲームなどはしませんし他の事はなにも考えていません。
書込番号:22989200
0点
問題ないですね。
HDMI2.0で接続すればOKです
書込番号:22989261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ブラウザにMicrosoft Edgeを利用している場合は
4KなどフルHDを超える解像度が選択できない場合があるので気に留めておいてください。
開発者向けの設定から「VP9ビデオ形式を有効にする」を「常にオン」にしないとH.264で再生してしまうことがあります。
Microsoft Edge のアドレスバーに about:flags を入力すると、画像のように開発者向けの設定項目が表示されます。
H.264ビデオ形式はあらゆる機器で再生支援が効くので軽いのですが、代わりにフルHDを超える解像度が選択できなくなります。
YouTubeでMicrosoft Edgeが軽いという話の殆どは(H.264で再生)これが理由みたいです。
書込番号:22989271
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
>20St Century Manさん
いろいろ教えて頂きありがとうございました。さっそくI-O DATAの27インチモデルを注文しました
届いたら早速つないでみてみようと思っていますが後1点教えてください。
つなぎこみで、HDMI2.0とDisplayPortと2つのつなぐ方法がモニターの説明書に書かれてましたが、
揚げないかつパンさんからはHDMI2.0でOKと教えていただきましたがこのDisplayPortというのは
どんなものなんですか?
書込番号:22990439
0点
テレビに繋げるのかと思ってのでHDMIと言ったのですが、DisplayPortでも良いですよ
どちらも4kに対応できるのでどちらでも良いですよ
書込番号:22990606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内臓ではなく内蔵です。
これはスペック検索で調べられるでしょう。
https://kakaku.com/specsearch/0085/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LCSize=26&LCSize=27&ResolutionText=20&Speaker=on&
後は自分で選んでください。
せめて絞ってください。
DisplayPortは家電のHDMIと違って、PCの業界団体が決めたモニターとのデジタル接続規格です。
音声の伝達も可能です。
PCでは4Kに対応したのはDisplayPortの方が先で一般的と言えるものではありますが、FullHD以下の解像度では珍しいものなので全体としてはHDMIの方が知名度は上です。
安価なビデオカードのコネクターにはない・少ないものです。
4Kをフルサポートする出力を持つマザーボードは少ないので、マザーボードは選ばないと使えないこともあります。
現状、DisplayPortは少しグレードが上の方にいけばありますが、HDMI2.0はハイエンドの中でも限られたものにしかないです。
勿論、ビデオカードを使うならそちらにあるので関係ないです。
書込番号:22990673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/05/28 11:05:11 | |
| 21 | 2019/12/21 14:54:30 | |
| 0 | 2019/11/20 22:41:59 | |
| 7 | 2019/11/20 10:53:33 | |
| 6 | 2019/11/09 11:15:38 | |
| 6 | 2019/11/07 4:28:52 | |
| 14 | 2019/11/11 20:21:57 | |
| 7 | 2019/11/01 21:18:50 | |
| 4 | 2019/11/01 12:26:11 | |
| 8 | 2019/10/31 4:12:00 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









