『ACアダプターに関して教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8365U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.919kg Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSの価格比較
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのスペック・仕様
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのレビュー
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのクチコミ
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSの画像・動画
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのピックアップリスト
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのオークション

Let's note SV8 CF-SV8RDCVSパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSの価格比較
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのスペック・仕様
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのレビュー
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのクチコミ
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSの画像・動画
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのピックアップリスト
  • Let's note SV8 CF-SV8RDCVSのオークション

『ACアダプターに関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SV8 CF-SV8RDCVS」のクチコミ掲示板に
Let's note SV8 CF-SV8RDCVSを新規書き込みLet's note SV8 CF-SV8RDCVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプターに関して教えてください

2021/08/13 17:24(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SV8 CF-SV8RDCVS

スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

上が現在のアダプター、下が前の機種のアダプター

パソコンの品番表記

CF-SV8RDCVSに使用するACアダプターに関して教えてください
CF-AA6532A M1 が付属していますが、前のモデルに付属していたCF-AA6412C M4 を使用すると故障するのでしょうか。
メーカーに問合せましたが、付属されているアダプターを使用下さいと回答あり。
詳しくないのでこちらに質問しております。宜しく願い致します。
CF-AA6532A M1:100V-240V、1.3A、50-60Hz
CF-AA6412C M4:100V-240V、1.6A-0.9A、50-60Hz
写真も添付します。

書込番号:24287521

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 17:33(1年以上前)

出力で見ます。

16V 5.3A 84.8W (85W)  そこへ

16V 4.06A 64.96W (65W) を使うなら、アイドル時、低負荷時は大丈夫でも、
負荷の大きい作業時は、供給間に合わず、また負荷効率100%超えで発熱もかなり熱い状態になります。

やめておいたほうが良いです。


書込番号:24287532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/08/13 17:34(1年以上前)

>たけKKCさん

16V-5.3Aのアダプターを使う機器に、16V-4.06Aのアダプターを使えば、電流が足りないですね。
稼働中に電源が落ちると、ストレージ等に障害が起きる可能性があります。

書込番号:24287533

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/13 17:39(1年以上前)

電源の場合入力消費電力ではなく出力電力です。

CF-AA6532A M1:16V 5.3A
CF-AA6412C M4:16V 4.06A

M1の方が大きいですね。
M4で壊れる事は無いと思います。

しかしながらほんのすこしの電気の余力やそれに伴う品質でパソコンの能力が少しだけ低下する事が有ります。
また、余力のあるM1の方が発熱が少ないと思います。
形的にも大きくしてあるのは何らかの対応だと思いますよ。

書込番号:24287545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 17:40(1年以上前)

>また負荷効率100%超えで

これは誤りです、65Wもの負荷は無いでしょうが、発熱が酷くなるのは必然です。

書込番号:24287546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 17:45(1年以上前)

先日もLGのモニターで、45Wのアダプターが、
かなりの熱さになってるが、  異常じゃないでしょうか?という質問有りましたよ。

書込番号:24287551

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/13 18:58(1年以上前)

>メーカーに問合せましたが、付属されているアダプターを使用下さいと回答あり。

メーカーの回答がそうなら故障します。パナソニックは互換性なんか二の次のメーカーなので辞めておいたほうが無難ですよ。

書込番号:24287668

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/13 19:15(1年以上前)

Let's note SV7 CF-SV7RD7VS
 CPU 第8世代 インテル Core i5 8350U(Kaby Lake Refresh)1.7GHz/4コア
 TDP  15W
 ACアダプタ 65W

Let's note SV8 CF-SV8RDCVS
 CPU 第8世代 インテル Core i5 8365U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア
 TDP  15W
 ACアダプタ 85W

ハイパワーインテルCPU搭載PC
 Dell Inspiron 15 Intel プラチナ Core i7 11370H・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデル
 CPU 第11世代 インテル Core i7 11370H(Tiger Lake)/3.3GHz/4コア
 TDP  35W
 ACアダプタ 65W

U付きのモバイルインテルCPU搭載のLet's noteのACアダプタが過剰性能には驚きました。
Dell Inspiron 15 5510では、65WACアダプタで十分間に合っています。

Panasonicにどんな考えがあってTDP15WのCPUに85WACアダプタを付けたかは知りませんが、65WACアダプタも使える気がします。

PC比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035658_K0001169367_K0001102768&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2

書込番号:24287704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 20:01(1年以上前)

>キハ65さん


cTDPアップ状態で比較しなきゃ意味ないですよ。

とは言っても25Wと35Wの差ですが。

それとCPUのTDP電力=PCの電力ではないことくらいは、ご存知でしょ。



例えばデスク用i5 10400は65W TDPですが PC全体じゃなく、CPU自体の電力も最大80Wくらいは行きます。
PC全体になれば・・

書込番号:24287763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/13 20:27(1年以上前)

PanasonicのLet'snoteは違う機種のACコードを使うと、エラーの警告が出ます。
家にあるCF-LX3とCF-LX5を使っていて、間違ってさすとエラーが出て、そのうちどちらのコードでも出るようになりました。
CF-AA6412C M4 100V-240V、1.6A-0.9A
CF-AA6412C M2 100V-240V、1.6A-0.9A
でもエラーが出ます。
CF-SV(液晶12型のDVD搭載モデル、W→S→SV)の前のモデルのCF-W5の付属はCF-AA6372A M1 100V-240V 1.5A-0.8Aでした。
結構ACコードも変わっていますね。

書込番号:24287802

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/13 20:28(1年以上前)

前のモデルを勝手にLet's note SV7 CF-SV7RD7VSとしていましたが、スペック表を調べてみると、最大消費電力約85W、ACアダプタ 出力:DC 16 V、5.3 A(84.8W)でした。
勝手な推測失礼しました。
Let's note SV7 詳細スペック
https://panasonic.biz/cns/pc/doc/catalist/pdf/SV7R_dless_vPro.pdf
Let's note SV8 詳細スペック
https://b2b-api.panasonic.eu/ja/media_stream/d8_emd_pim/media/3643

>>前のモデルに付属していたCF-AA6412C M4 を使用すると故障するのでしょうか。

前のモデル(レッツノート)の型番は何でしょうか?


※なお、Dell Inspiron 15 5510との比較は無視して下さい。

書込番号:24287809

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2021/08/13 20:46(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
やはりやめた方がいいですね。

書込番号:24287853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2021/08/13 20:47(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
やめておいた方が良いですね。

書込番号:24287855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2021/08/13 20:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。何らかの理由がありますよね。やめておきます。

書込番号:24287860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2021/08/13 20:50(1年以上前)

>JTB48さん
メーカーなので安全すぎる回答をせざるを得ないかと思っていましたがやめておきます。ありがとうございます。

書込番号:24287861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2021/08/13 20:51(1年以上前)

>キハ65さん
修正コメントありがとうございます。

書込番号:24287866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2021/08/13 20:53(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。メッセージが出るのですね。やめておきます。

書込番号:24287867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2021/08/13 20:53(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24287868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/13 21:01(1年以上前)

正確に書くと、右下からお知らせのポップが出てきます。
「違う機種のACコードを使っています。同梱されていたACコードを使ってください」みたいなのが出てきます。
さしてすぐに出る時と、だいぶ経ってから出る時もあります。
ポップの下の「次回から表示させない」にチェクを入れると出なくはなります。

書込番号:24287885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SV8 CF-SV8RDCVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SV8 CF-SV8RDCVS
パナソニック

Let's note SV8 CF-SV8RDCVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月14日

Let's note SV8 CF-SV8RDCVSをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング