パワかるサイクロン CV-SP900G
- 軽量ボディで移動や取り回しがしやすいサイクロン式クリーナー。電源コードや本体樹脂部などを軽量化し、本体質量は2.5kg。
- 「高性能小型ファンモーター」を採用し、吸込仕事率300Wの強力パワーを実現。ダストケースに新集じん構造を採用し、髪の毛などがからまりにくい。
- 押すときも引くときも吸い、ゴミの取り残しを減らす「パワフルスマートヘッド」を搭載。
掃除機 > 日立 > パワかるサイクロン CV-SP900G
この機種のことではありませんがアドバイスを頂きたく。
掃除機を購入するにあたって、選択肢が諸事情により下記のふたつです。
@CV-Y350-R ヤマダ電機オリジナルモデルサイクロン式掃除機 「パワーブーストサイクロン」
ACV-SBK210-N サイクロン式掃除機 2段ブーストサイクロン
いずれも量販店モデルで価格帯も近いのですが、機能的な比較がわかりにくくどちらが良いか思案しています。
ご存知の範囲で両機のオススメポイントやダメポイントをアドバイスを頂きたいです。
※諸事情というのは次世代住宅ポイントという制度でポイントと商品を交換できるのですが、保有ポイントの関係でこの2機種が候補にあがっています。
書込番号:23167823
21点
>スレートさん
こんにちは。
どちらも遠心力が足らないタイプのサイクロンですね。
…というか、日立で高遠心力のサイクロンシステムを持つ掃除機はないです。
どうしてもこの2機種から選ばないといけないなら仕方がないですが、ちょっと調べたところコマシな掃除機は30000Pぐらいでありますね。
キャニスター式がご希望なら紙パック掃除機はどうでしょうか?
上のに機種よりよっぽど気楽に運用できますよ。
例えば、
三菱TC-FJ1J-W、パナMC-PK20G、日立CVPF300N辺りはおすすめです。
書込番号:23168881
![]()
3点
>スレートさん
こんにちは。
CV-SBK210は、CV-SE100と類似商品(特定販売ルート向け商品)とのことなので、下記に解説はあります。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvse100_90/
2段ブーストとありますが、ダイソンのように小サイクロン筒を持つ真正サイクロン式ではなく、細かいダストをフィルターで濾すタイプの「なんちゃってサイクロン」です。フィルターがすぐ詰まり、詰まると掃除するまで吸わなくなります。掃除は埃が舞いやすく面倒です。
CV-Y350-RはヤマダオリジナルとのことでCV-SV90Gあたりが類似品と思われます。こちらも上記と同じく「なんちゃってサイクロン」ですね。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvsv90g/
国内メーカー製に多いフィルター式の「なんちゃってサイクロン」は、フィルター掃除もごみ捨ても面倒で、あまりメリットがない方式で、どちらも積極的にお勧めできません。
サイクロンに拘るならやはりダイソンのコードレス、でなければ紙パック式のキャニスターがおすすめです。ポイント交換できる機種の中にも紙パック式等はあるんじゃないですか?
書込番号:23169437
![]()
7点
>ぼーーんさん
>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。
プローヴァさんの教えて頂いたリンクがまさに知りたかったもので、比較のイメージができました。ありがとうございます。
現在古いダイソンのコードレス(DC45)が自宅にありまして、なんとなくでサイクロンのキャニスター型を検討していたところだったのですが、お二方のアドバイスをもとに紙パック式を検討したいと思います。
知りたかった情報がそろいましたので、ぼーーんさんのおすすめ機種を含めて検討しなおします。
ありがとうございました(^^)
書込番号:23169507
0点
>スレートさん
ご参考になったようでよかったです。
ちなみに、国内メーカーにも数少ないですが本格サイクロンのキャニスターはあります。内容はダイソンにくらべると、気筒数が少ないとか、ごみ捨てがいまいちとか、細かい所で(特許回避のためか)あちこちいまいちですが、あるにはあります。
パナソニック MC-SR570G SR37Gなど
https://panasonic.jp/soji/products/cyclone.html
東芝 VC-SG910X、SG710Xなど
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/cleaners/vc_sg910x/
でも今は店頭での売れ筋ってやっぱりコードレスなんですよね。ちょちょっと掃除できて便利なので。
書込番号:23170020
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > パワかるサイクロン CV-SP900G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/15 16:58:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







