YAS-209
- 音声コントロール用のマイクを内蔵し、「Amazon Alexa」にも対応したフロントサラウンドシステム。ワイヤレスサブウーハー付属モデル。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方だけでなく、高さ方向のバーチャル音場も再現。
- Wi-Fi機能(2.4GHz帯)を内蔵。音楽配信サービス「Spotify」「Amazon Music」に対応し、専用アプリで操作できる。
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 4 | 2023年3月11日 08:56 | |
| 13 | 2 | 2022年7月31日 10:50 | |
| 5 | 2 | 2022年1月27日 17:56 | |
| 7 | 4 | 2020年9月5日 11:26 | |
| 7 | 3 | 2020年7月30日 21:50 | |
| 3 | 2 | 2020年4月30日 20:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
2019年12月商品購入して2021年8月にウーハーへのペアリングが出来なくなりました。購入先のケーズデンキにて3年保証での無料修理となりました。
2022年12月に入り再度同じ現象にてウーハーから音が出なくなりました。3年保証も数日過ぎケーズデンキでも有償保証になるとの返事。前回の修理は無料(有償の場合、約35,000円)でしたが今回は経費も上がりそれ以上かもとのこと。
修理後の保証は3ヵ月のみなので、修理を取り止めました。
新品並みの修理費は高いと思うこと。
同じところが壊れても修理費が掛かるとこ。
商品自体には満足していましたが、次回は他社の製品を購入したいと思います。
3点
>tayama1さん
そもそも、どんな会社であったとしても、
同じ対応を取る。
同じ場所が故障する位、自然に有り得る事。
基本的に、修理対応は有償修理が当たり前。
そこから、期間を絞って無償修理を提供
しているだけ。
書込番号:25044099 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tayama1さん
新品並みの修理費は高いと思うでしょうが、専門知識のある技術者が時間をかけて修理してくれるのだから、
時給等/部品の費用等を考慮すると妥当な金額だと思います。
大工さんとかの職人さんでも1時間1-2万円は当たり前。
メーカーを変えても同じ事が起きるかも知れません。
もっと長い保証をつけられないか調べた方が良いかと私は思います。
書込番号:25044217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同様の症状発生しました。
ワイヤレス接続周りの設計に不具合がありそうですね。
有線でも接続できるようになっていれば良かったのですが…
書込番号:25176500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
その後ですが時間を置き干渉しているであろう無線やBluetoothなどがない場所で再設定したところ元に戻りました。何が原因で不安定になったのか分かりません。元の場所に戻して原因追及に無線等の使用している機器の接続を探ろうと思いましたが分かりませんでした。
機器の故障か干渉かを探る意味で現在の使用場所以外で使用してみるのも良いかもしれません。
何か参考になればと思います。
書込番号:25176617
1点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
ネットワークからの対応は中止している。とヤマハのHPに書いてありますね。私は、これを知らずに、何度もトライし、初期化して再設定しても5.10までにしかならず、こうなったらヤマハに問い合わせをしてやろうと思い、HPを開き、最後の最後で気付きました。USB経由は出来る様ですが、もう面倒になったので、ネットワーク経由が開始されるまで待っています。
書込番号:24846172
5点
7/28 Ver5.31が配信になって、やっと更新できるようになりましたね。
書込番号:24857019
3点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
宜しくお願い致します。
接続構成
Panasonic TH-49EX750
YAMAHA YAS-209
HDMIケーブルは、PanasonicのRP-CHK10 プレミアムハイスピードケーブル
上記の構成で、テレビ鑑賞中からSpotifyに切り替え音楽を聴き終わったらTVに切り替えてTVのリモコンで電源を切ります。
すると一旦電源は切れるのですが、再び電源が入りSpotifyで聴いていた音楽か流れ始めます。
これは、不具合でしょうか?
それとも、どこか設定に間違いがあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24520265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
YAS-209にもファームウェアの更新があるようなので、更新してみてはいかがでしょう。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-209/downloads.html#product-tabs
書込番号:24565730
1点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
購入後4ヶ月たちました。
テレビはSONYのKJ-55X9500Gです。
最近 地デジとBS放送の音声は出るのに4KとNET動画の音声が出ない時が頻繁に起きています。
ヤマハはこの件についてファームウェア更新で対応してるようですが、更新しても音声が出ない時があります。
これは 製品の欠陥なのでしょうか?
ヤマハはこのことを認めているからファームウェア更新で切り抜けようとしてるんですね。
この製品の購入検討されているかたの参考なればとクチコミしました。
https://jp.yamaha.com/support/updates/yas-209.html
1点
切り抜けよう?
ソフトバグは修正するのが当然と思います。
テレビ側の可能性は無いのですか?本製品では無いですが。。
私はソニーのA9Gに変えた途端によく音切れするようになりました。
パナソニックのテレビでは全く発生しなかった事象です。
書込番号:23637974
1点
> これは 製品の欠陥なのでしょうか?
ソニーのテレビでは、サウンドバーでの再生時に音途切れや無音になる事象があったようです(ここのクチコミでも複数の報告が寄せられていました)。
https://www.sony.jp/bravia/update/
7月14日のソフトウエア更新で対処したようですが、これで完全に改善されたかは分かりません。
ヤマハのサウンドバー側の問題とは言い切れないかもしれませんよ。
書込番号:23638205
4点
>kumasan001さん
HDMIですよね?
この規格が曲者で、各社〇〇Linkと謳っていますが、標準が有って無い様なモノです。
端的に言うと相性ですよね。
ウチはREGZAですが、まあまあの相性ですよ。
唯一、Switchとの相性は良く無くて、音声出力を上手く切り替え出来ない事があります。
(たまに4Kも×、かな)
そんな時は「Alexa、入力をテレビに切り替えて!」っと声掛けすると、「ハイ、分かりました!」って従順に切り替えてくれます。
YAMAHAが悪い、的なネガティブ思考では無くて、折角買った商品なんですから、優しく接してあげては如何でしょうか?
書込番号:23639638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貴重なアドバイスありがとうございました。
確かに テレビ側との相性問題もありそうですね。
4月に購入し、当初は問題なく音が出ていました。
SONYでAndroid TVのソフトを更新したころから音切れが始まりました。
とりあえず ヤマハと連絡が取れましたので明日修理に出します。
結果は のちほど 書き込みます。
書込番号:23643037
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
サウンドバーとしての音質には文句ありませんが、ネット関連の機能がボロいです。
Alexaにつながらなくなったり(再起動するとつながるようになる)、
iPhone版のアプリで、サウンドバーが検索できなくなったり(Android版は問題ない)ネット機能は品質が悪いです。
6点
ネットワークの接続は有線でしょうか?wifiでしょうか?
当方は約購入半年になりますが、先日まで有線接続でしたので
主さん言うような事は有りませんでした。
最近ハブのポートが足りなくなり仕方なくwifi接続したら
まさしく主さんのような現象にあってます。
当方も我慢の限界に来たら、また有線に戻そうかと思っています。
主さんも環境が許せば有線を試したらいいと思いますよ。
書込番号:23414120
1点
当初はiPhoneアプリで検索できないことが私もありました。
ただ、1つ前のファームアップデート(今の最新)に上げた際、以後iPhoneアプリで”見つからない”ということは一度も起きていません。
私は最初からWi-Fi接続で利用していますが、iPhoneで探せなかった以外の不具合?は見受けられません。
個体差と言うことはないでしょうから、Wi-Fi部分でルータとの相性とか2.4GHz帯の電波干渉の影響とかあるのですかね?
いずれYAS-210とか出るでしょうから、少しずつ改善されるのかもしれません(^^ゞ
書込番号:23415302
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
28日にヨドバシで購入し、昨日到着しました。
昨日Spotifyと接続そたところ音も良好で電源が入りつかえていたのですが
本日Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブルとSHARPの 4TC-50AJ1をARCで
つないだのですが、うまく接続できないうえ、何度か電源を入れなおしたところたところ本体の電源が全くつかなくなってしまいました。
こちら同じような現象が起きている方はございますでしょうか。
完全に壊れてしまっているようですので修理するしかないでしょうか。
対処法をご存じの方がいらしましたらご教示いただけますと幸いです。
1点
>きたくさんさん
こんばんは。
> 完全に壊れてしまっているようですので修理するしかないでしょうか。
> 対処法をご存じの方がいらしましたらご教示いただけますと幸いです。
コンセントの抜き差しで改善しなければ、購入したヨドバシに連絡して、交換してもらうか返品させてもらいましょう。
書込番号:23371199
2点
>DELTA PLUSさん
挿し直しましたが電源つかないままでした。
ヨドバシドットコムに連絡してみます。
ありがとうございます
書込番号:23371396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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