AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(70V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- 動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、付属のリモコンにはマイクを搭載。音声検索やGoogleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
他の人が言ってますが、安いだけとか、画質が悪いとか、値段と内容のバランスでは?
テレビにそんな高額な物を買える身分ではないので、以前のと比べると断然いいものです。買える人は高い物を買えばいい、それなりで我慢出来る方は買えばいいとおもいます。
書込番号:22919009 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>FANKS1972さん
以前、家電量販店の人との話の中で聞いた事があるんですけど
(その家電量販店の人はたまに来るシャープの営業の人から聞いたと)、
SHARPは昔あった亀山工場を廃止して、堺工場に一本化しています。
その堺工場では、いまは8K用の液晶パネルとスマホ用のパネルだけを造って
いるそうです。数年前は8Kじゃなくても一部日本製の液晶テレビ用パネル
を造っていたそうですが、今はコストの関係で全て海外製らしいです。
やっぱり日本製パネルは海外製に比べて映りがすごく良いかったそうですが、
無くなったのは残念ですね。
書込番号:22925247
4点

おはようございます。
私は専門的な事は分かりません。
充分に鑑賞に耐えれるか、他の同価格帯のものと見比べて、どうかとか?そりゃあソニーとか、パナソニックとかと比べれば4Kは画質が落ちるかな?と思いましたが、普通放送では、綺麗に見えましたね。リモコンの反応も以前のレグザより良かったです。
値段が高くなればそれなりにいいテレビを買えますが、我が家ではこの辺でが妥当な物でしたね。壁ピタスタンドもいいのがありこれから楽しんでいきます。
書込番号:22925391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ビッグカメラ赤坂店では各社のテレビを比較できるよう展示されていました。SONYの55X9500G、Panasonicの55GX850、SHARPの60BN1が上段に並んでいました。個人的意見(妻も同意見でした)ですが比較すると明らかにSHARPの画面がクッキリしていて綺麗でした。店員さんに質問するとSHARPが光沢のパネルを使っているからだとの事でした。
ビッグカメラ新宿店ではPanasonicの55GX850と55GZ2000が比較できるよう展示されていて、明らかに有機ELのGZ2000の方が綺麗でした。この展示は有機ELに誘導するためのものだと思います。今回もそのぐらいの差を感じました。
ビッグカメラがSHARPの新製品を押すための展示かもしれないと思い、秋葉原のヨドバシAkibaに確認に行きました。ここで比較すると、それほどの差は感じられなかった(両者が並んでいないので明確な比較ではないが)。
中立の三菱電機の担当者に聞くと店内の照明と見る角度の影響ではないかとの事でした。ビッグカメラ赤坂店の店内は明るく、ヨドバシAkibaは照明を落としていました。と言うことは日中や明るいリビングでは差が出るということか?
有機ELと比較しても黒や奥行き感は有機ELの勝ち、白は液晶の勝ちのようだ。SHARPの担当者に聞くと「色調は好みの問題ですね。綺麗な明るい画面でも長時間見ると疲れるということもありますので。」とのこと。確かに購入後は比較して見ることは無いし、使い勝手の方が大切かも。
我が家のリビングはリビングボードの中にテレビを収納しているので幅140までしか入らない。SHARPだと60インチがあるが他メーカーは55インチしかない。SHARPのスタンドは回転式でAV機器の配線が容易だが他社は固定式でいちいちテレビをリビングボードから出さなくてはならない。SHARPのスピーカーは前に付いているが、他社は後ろについているのでリビングボードの中で反響して音が悪くなるかも。
SONYのX9500Gの購入で決めていたが、SHARPの選択もありかなと思う。BN1シリーズは発売したばかりなので、今後もう少し安くなるかもとのことなので、消費増税前の駆け込みはやめて、12月頃購入することにした。>アルファxクローバーさんのSHARP批判で一旦はSHARPの選択は無いかなと思いましたが他の皆さんのコメントを見て考え直しました。有難うございます。
書込番号:22925523
5点

>FANKS1972さん
シャープ役員一覧、ご覧になったことありますか?
これのどこが鴻海はシャープの経営に口を出さないのでしょうか。
そんな妄想しているのは、派遣会社経由で雇われたシャープのバイト販売員くらいだとおもいますよ。
https://corporate.jp.sharp/info/outline/board/index.html
書込番号:22925797 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>knobknobさん
シャープのスピーカーはツイーター以外は前についていません。
前にスピーカーがついているようにみせているフェイクデザインで、他のと一緒で下に穴が開いています。
また、ウーハーは背面の中央についていますので、キャビネットの中での最も音がこもる場所にあります。
東芝のZ730Xは、ミッドレンジ&ツイターがきっちり前向きのスピーカーです。ただ、ウーハーは背面。
キャビネット内の音の反響を気にされるなら、Z730Xの方がよいと思います。
画質に関してはバックライトエリア駆動がついていないモデルですので高画質なモデルではないですが、絵作りが好みとのことですので、他人がどうこう言うことではないです。
書込番号:22925833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あなた、昔シャープにやられて恨みを持っている、何処の家電メーカーの社員さん?
私の浅い考えですが、朝鮮半島やチャイナで無ければフナイでも、アイリスオーヤマでもいいと思ってましたが、やっぱり使い勝手などが値段との兼ね合いで、シャープになりました。韓国製の有機も安くなってましたが、普通放送では全然見れたら物ではなく、ソニー、パナソニックはやはり値段との折り合いがつかなくてコレにしました。裏面も気になりましたが、誰が見るのか?そんなトコです
私が買いたくない国は、一番に朝鮮半島、中国です。
書込番号:22925840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分の意見があるなら、自分のスレを立てれば?ウザいよ!
書込番号:22925891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>朝鮮半島やチャイナで無ければフナイでも、アイリスオーヤマでもいいと思ってましたが、
>私が買いたくない国は、一番に朝鮮半島、中国です。
鴻海は本社は台湾企業だけど、会長は国民党から台湾次期総統選挙出馬を噂される程昔から大陸シンパで有名ですし生産拠点の多くは中国で経済的には中国との結び付きが非常に強いメーカーです。
実際鴻海は中国工場でAQUOSを大量生産して中国市場でバンバン売りまくっています。
中国嫌いを公言するなら鴻海の実態は中国企業に限りなく近い事は知っておいて下さい。
書込番号:22925933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エゾっこスノーマンさん
中国製だから性能がという議論は嫌いですが、好き嫌いの話であれば仕方ないです。
ただ、このテレビ中国製じゃなかったでしたっけ。。。
書込番号:22926084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アルファxクローバーさん
ご自分の支離滅裂な発言や反論できない他の方のご意見はスルーして、
他人への揚げ足取りな 「つまみ食いの再批判」 の態度は醜い限りですよ。
いい加減に止めたら如何か。
>エゾっこスノーマンさんの仰るように迷惑なんで他でやって下さい。
書込番号:22926140
6点

ビッグカメラ赤坂店の音質設定のやらせかもしれませんが、個人的感想ですが音も聴き比べたらSHARPの方がSONYよりクリアでした。しっかり音楽を聴きたいときはAVアンプで対応可能なので、テレビはニュースやドラマの声がクリアに聞こえれば良いかなと思っています。
東芝は安くてタイムシフト録画機能があるけれど、他の家電店の店員さんの話では、パネルの当たり外れが多くてクレームも多いらしいので>アルファxクローバーさんの東芝の選択肢はまったく無いかな。SONYかPanasonicとの比較検討で考えています。
書込番号:22926153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は音は全然対象外です。
どうせ、AVアンプで聴くので、販売店では画質と値段と大きさで決めました。
台湾のメーカーであっても、中国寄りなのはニュースでちらっと見てます。
まあ中国も安いから最初は対象になってました。完全に対象外だったのは朝鮮半島製です
書込番号:22926268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昔 SNSが無かった頃には こういう言い合いで アタマを膿ませる事も無かった。
インターネットの普及もいい事ばかりではないね。
書込番号:22926287
4点

誰もが利用する掲示板も公共の場の一つのなで、常識の範囲での発言だけなら荒れることも無いと思いますが。
書込番号:22926344
4点

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49864090X10C19A9EAF000
鴻海のテリー・ゴウ氏台湾次期総統選挙の出馬断念。
事前の世論調査でも劣勢だったし勝ち目無しと判断したのでしょう。
書込番号:22927643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤマダ電機新宿店で最終確認。
液晶では画質等性能面で優れるシャープBN1が一番人気とのことで、ビッグカメラ赤坂店と同じ説明でした。逆に不人気でおススメ出来ないのは東芝で中国メーカーのハイセンス傘下に入って、サービス体制が悪くなったとのことでした。シャープは鴻海傘下となったがサービス体制は良いそうです。>アルファxクローバーさんのおススメとは逆でした。
量販店が売りたい商品ということもあるかもしれませんが、価格comの同一クラス一番人気が東芝730xであることを考えると、ネット業者と量販店の売れ筋が異なるのかなとも思います。
またご指摘のバックライトエリア駆動ですが、シャープはパネルが他社より優れているのでバックライトエリア駆動が無くても支障が少ないとのことです。自分の目でSONYの9500と比較して、BN1の方が画像が綺麗だったのは誤りではなかったと思いました。
>エゾっこスノーマンさんBN1を選択された事は良い選択だったと思います。
消費税値上げ後の10月中旬頃が価格的には狙い目だとアドバイスをもらったので、メーカーキャンペーン前の10月14日までにBN1を購入する事に決めました。
書込番号:22928433 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

おめでとうございます。
やはり自分の目で見て、買うのが一番ですね
私も最初は裏面が厚いとか、4Kがソニーやパナソニックより悪いかな?と思いましたが、
通常放送がソニーより良かったのと、やはり値段が高めでどうしようかな?と思ってましたが、シャープに決めて良かったと思いました。そんなに広く無い我が家に70は、流石に大きかったです。楽しんでください!
書込番号:22928773 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

70インチあると迫力あって良いよね、いいんじゃない!
書込番号:22933512
6点

ところで能書き垂れ男さんは何処の高級な品の高い、超一流のメーカーのどの機種を購入なされましたか?
お嫌で無ければ、私共下々の者にお聞かせくださいませ。
書込番号:22949444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最初は65くらいのソニーにしようかな?
と思ってましたが、店舗で比べるとやはり5インチの差は大きいかな?と思いましたね!
値段はあまり変わらず、これにしました。
壁ピタスタンドで設置してます。
壁のほとんどが画面になり、流石に大きいと感じましたね!以前見てたのは10年くらい前のレグザでしたので、余計に大きいと感じましたね!
書込番号:22950556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





