AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(70V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- 動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、付属のリモコンにはマイクを搭載。音声検索やGoogleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

このページのスレッド一覧(全172スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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53 | 9 | 2024年10月17日 20:24 |
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44 | 14 | 2024年12月24日 12:51 |
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12 | 1 | 2024年6月1日 19:59 |
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1 | 5 | 2023年12月4日 00:21 |
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4 | 2 | 2023年6月21日 12:19 |
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0 | 3 | 2023年3月25日 16:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
最近、画像のような画面に影が出てきました。リセット等しましたが変化がありません。
症状から液晶の故障なのかT-CONや電源基板の不良なのかお分かりになる方はいらっしゃるでしょうか?
平日は4時間程度と酷使してる訳ではないと思いますが。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:25928064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>もるおかさん
>画面に影が出てきました
液晶の不具合というよりLEDバックライトの問題では。
書込番号:25928096
11点

出張で点検を手配
持ち込みの部材で修理できるときは、その場で金額を聞いてから判断
出張前に、出張だけでも費用が発生するか確認して
購入から1年以内かどうか
販売店独自の延長保証に加入しているなら、販売店に連絡して対応を相談する
外部に連絡して解決するときは、こんな感じでしょう
汚れで表面を拭いたらなくなれば良いけれどとかも
書込番号:25928176 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

自分は液晶だと思いますけど。
過去に画面を強く拭いたりしていませんか。?
書込番号:25928178
10点

>次世代スーパーハイビジョンさん
バックライトも考えてますが、華麗に半分だけってこともありますかね?バックライトは直下型だと思いましたので、もっとまばらに暗くなる気がしたので。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
外に依頼するのは最終手段にしようかと。まずは自分で確認出来る事はしてみようかと思ってました。
>湘南MOONさん
引っ越しの時にぶつけたかどうかは分かりませんが、引っ越ししてから1年は経過してからの症状になります。
書込番号:25928187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

了解です
電気回路に詳しい方の様です
手を出したら、保証も修理も受けられなくなるかもしれません。線引きをして一線を引いたら、ここまでとか、ここから先もかとか、でしょうか
書込番号:25928201 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>最近、画像のような画面に影が出てきました。リセット等しましたが変化がありません。
>症状から液晶の故障なのかT-CONや電源基板の不良なのかお分かりになる方はいらっしゃるでしょうか?
画像1つだけで診断出来るなら大した故障では無いと思われますが...(^_^;
取り敢えず「電源リセット」からでは無いでしょうか...m(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>外に依頼するのは最終手段にしようかと。まずは自分で確認出来る事はしてみようかと思ってました。
「(ハードウェア的な)電源リセット」と「(ソフトウェア的な)工場出荷状態に戻す(全て初期化)」以外で素人が出来る対処方法は有りませんm(_ _)m
ハンダ付けなども出来るスキルがあるなら既にご自身で分解して確認されていると思いますし...(^_^;
<分解した場合、修理を拒否される可能性も有りますのでご注意下さいm(_ _)m
書込番号:25928621
9点

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。ソフト的の問題で出来そうな事は一通りやってみたと思ってます。ハード的な問題かと思ってました。
SHARPのホームページでも『パネル交換=修理費10万円以上』になってましたので、となれば買い替えの方が良いかと考えてます。
その前に民間療法で出来る事はやってみようかと考えていますが、いかんせん重量が40kgもあるので目星を付けてやりたいと思いまして、何か機種によって壊れやすい傾向等あればと思いお聞きしてました。
いずれにしてもご忠告はごもっともだと思います。あくまで自己責任でやってみます。
書込番号:25928693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もるおかさん
こんにちは。
写真では左上の一部が暗くなっているように見えますが、実物では左半分だけ暗くなっているのですか?
本機は直下型バックライト仕様ですが、左上の一部だけなら、バックライトLEDの一部分が不点灯になっているように見えます。
左半分だけ等なら、バックライト電源不具合の可能性も出てきます。TCONは無関係でしょう。
バックライトの不具合やTCON不具合はパネル丸ごと交換になりますので、70型ですと20万は超えると思います。電源基板だけなら数万円で済むかと。
延長保証の有無等を確認した方が良いと思います。
書込番号:25928760
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます。可能性としてはT-CONよりも電源基板ですか。それならばまだ直すこともアリかと思いますが、パネル交換となれば諦めるしかないですね。
いずれにしても、自分でやるならお金の掛からない方法から試してみます。
書込番号:25929464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
最近、テレビの電源を入れると。(ここ1週間)
画面中央に黒っポイもやの様なチラつきの症状が出始めました。
暫くすると消えますが、電源を入れる度にその症状が見られます。
一応、テレビの再起動なども試しましたが変化無しです。
これは経年劣化の症状ですかね?(購入してから5年目かな?)
普段はYouTubeしか視聴してないので、静止画のまま寝落ちしてしまう事が度々あるのでそのせいもあるのかと?
ご報告まで。
書込番号:25866916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

液晶自体の動きが悪くなったとは考えにくいですね。
多分電圧の立ち上がりとか制御の不安定から来るのでしょう。
静止画のまま…
焼き付けはそんな短時間では起こらないです。
書込番号:25866942 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>画面中央に黒っポイもやの様なチラつきの症状が出始めました。
実際の映像をスマホで撮影してみては?
マクロ撮影すれば更に拡大して自分で確認もし易いと思いますし...(^_^;
>一応、テレビの再起動なども試しましたが変化無しです。
「再起動」って「ソフトウェアリセット(電源ボタン長押し等)」ですか?
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25867492
9点

コメ主です。
やはり、黒っポイもやと画面下に割れの様な光を差し込んだみたいな亀裂?が増えてしまいました。
画像は、YouTube動画の画面焼き付き確認用?の1色動画です。
ちょうど、来年(1月)で購入から5年目です。
一応、sonpoワランティの5年長期保証に加入してますが。(来月で保証が切れます)
コレッて保証の範囲で修理してくれると思いますか?
損保ワランティのクチコミを見る限りでは評判が悪くてゲンナリしてます。
どうすっぺ?(´Д`)
書込番号:25992419 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>BEAT好きさん
こんにちは
写真見る限り、バックライトLEDが複数列不点灯になってますね。
修理はパネル丸ごと交換になるのでそれなりに高くつきます。損保ワランテイでもなんでも利用して保証修理させるのが得策ですよ。
書込番号:25992433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます??
ダメ元で損保ワランティに連絡してみます。
しかし、購入してから5年の間に色々とありましたね。
過去に口コミでも書きましたが。
朝5時頃に勝手にテレビの電源が入る症状。(中華アプリが原因でアンインストールして直った。)
メーカーのアップデートが原因で初期画面の無限ループ。(メーカーの訪問修理で直る。)
そして今回の画面の黒っポイもやと光の差し込みの様な亀裂が4箇所。
シャープは、台湾企業に買収された辺りから落ち目と言うか3流企業に成り下がりましたね。
残念です。
書込番号:25992482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BEAT好きさん
一時、androidにradikoのパチモンアプリがプリインストールされてたんですよね。
台湾ホンハイ買収より、androidを基幹OSにしたのが失敗の元だった気もします。ソニーも似たようなもんですから。
書込番号:25992497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

経過報告です。
あれから、長期保証のsonpoワランティのHPからお問合せの修理依頼(メール)に申し込みをしました。
翌日、sonpoワランティからメールがあり。
メーカー(シャープ)の方に連絡しましたので、メーカーの方からの訪問修理の打合せの連絡がありますとの事でした。
本日、シャープから携帯に電話があり。
最短で16日(月)に訪問修理に伺いますとの事でした。
しかし、先程。
ヤマト運輸の方が家に来て家電修理の物を引取りに来ましたとの事です??
依頼先は、sonpoワランティでした。
仕方ないので、ヤマト運輸の方には事情を話して帰って貰い、sonpoワランティの窓口に電話すると、やはりヤマト運輸の件は担当者の間違いだと判明しました。
ちょうど良いので、今回の修理は無料かと聞いてみると。
自然故障でしたらお客様にはご負担はありませんとの事でした。
どうなる事やら?です。(´Д`)
書込番号:25996384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

経過報告です。
本日、シャープの訪問修理が来訪され。
診断の結果、パネル交換となるそうです。
基盤には問題無しとの事でした。
診断には、何やら診断機(タブレットPC)とテレビを繋いでましたね。
パネル交換は、来週の24日予定となりました。
肝心の費用の件ですが。
自己負担無し、保険会社が負担となりました。
これは正直嬉しいですね。
難癖つけられるカモ?と心配してましたが、そんな事は一切ありませんでした。
訪問修理の方に、今回のパネル交換は保険会社と相談してから決めるのですか?
と、問うと。
いや、相談とかは無いです。このまま交換です。との事でした。
今回の故障は自然故障の範疇らしいです。
メーカー保証1年とSONPOワランティの延長保証5年は同程度の保証と聞いてましたので間違いは無さそう?
結果的にだけど。延長保証に入っていて良かったです。(笑)
書込番号:26001615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BEAT好きさん
>難癖つけられるカモ?と心配してましたが、そんな事は一切ありませんでした。
>今回の故障は自然故障の範疇らしいです。
>メーカー保証1年とSONPOワランティの延長保証5年は同程度の保証と聞いてましたので間違いは無さそう?
>結果的にだけど。延長保証に入っていて良かったです。(笑)
メーカーの修理担当者は故障かどうか、パネル交換なのか基板交換なのかなどの判定をして延長保証に加入している場合は修理代金を保証会社に請求するだけですので自然故障でメーカー保証や延長保証適用外になる症状でもなければ難癖をつけられるようなことはないですよ
大手量販店の延長保証を除くとSOMPOワランティの加入者数は多いでしょうし保証対象なのか対象外なのかの判断もスムーズなんでしょうね
ただ、保証対象外だった場合や修理不可で別の商品に交換になる場合は量販店の延長保証に比べると厳しめのように思います
どちらにせよ延長保証未加入であればパネル交換費用15〜20万という感じですし大型テレビで延長保証は必須で考えるべきでしょうね
書込番号:26003788
3点

>今日の天気は曇りですさん
どうもです。
今回は、メーカーの方で故障診断してくれたのが良かったと思います。
SONPOワランティの口コミを見ると。
殆どが対応の悪さなんですよね。(^_^;)
何の為の延長保証か?対応に納得されない方が結構居るみたいで、私的にはこれらを見てゲンナリしてしまいました。
( ̄▽ ̄;)ダイジョウブカイナ?
まあ、そんな事は杞憂で終わり良かったです。
シャープのパネル交換の費用目安として、50インチテレビは10〜15万円となってました。
これは当時、新品購入した以上の費用です。(9万8千円位だったかと。市場では12万円位してましたけど)
SONPOでは、同等の新品のテレビを無償で提供する場合もあると明記されてました。
つまり、何が言いたいかと申しますと。
今回は、シャープの担当者が故障診断してくれたのが良かったです。
もし、SONPOの方で故障診断されていたら?...。
正直、同じ結果になっていたとは思えないです。
書込番号:26004866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本日、パネルの交換修理が終わりました。
作業時間は大体1時間位でした。(今回は2人作業でした)
あれ?コレめっちゃ良くなってない?( °∀°;)
見違える程、画質や画像の明るさが良くなりました。
コリャ、もはや新品ですわ。
正直ビックリです。( °_° )スゲェ!
テレビって、知らず知らずのうちに劣化してるんですね。
まぁ、これならあと5年位は大丈夫でしょ?(^_^;)
今回は、ダメ元で延長保証に頼りましたが、保証内で修理可能で助かりました。
やはり、ネットからの購入でも延長保証が付けられるのなら付けといた方が良いですね。
たまたま運が良かったのかもしんないけど。
(o´罒`o)ヘヘッ
ご報告まで。
書込番号:26011446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>BEAT好きさん
無償修理できてよかったですね。
液晶のバックライトは経年変化で結構へたりますが、緩慢な変化なので多くの人は気づいていません。修理等でパネル交換になると気づくケースは多いですね。
書込番号:26011479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理後のホワイト一色の動画です。(YouTubeの焼き付き確認用動画)
黒っぽいもやや、光の入った様な割れは無くなりました。
書込番号:26011486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
ありがとうございます!
助言は修理の後押しになりました。
半ば諦めていたので、結果良かったです。
(笑)
書込番号:26011495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
Android 10にアップデート後も、様々な不具合が生じているが、2024年に入ってからも何ら対策がされず放置されていることから、現状の不具合や不満についてまとめました。他にも同じような症状に見舞われている方はいらっしゃいますか。
現在のバージョンは「55200Q_20230725」(2024年6月1日時点最新)です。
・音声が遅れて聞こえる
映像に比べて音声が最大5秒程度遅れて聞こえる現象がたまに発生する(月に1〜2回程度)。遅れの度合いは毎回異なる。チャンネルを切り替えるなどの動作を行うと直る。
・電源OFF後、数分後に一瞬音声が流れる
TVの電源をOFF後、数分後にTV内の音声と思われるものが一瞬(1秒程度?)聞こえることがある。ホラーかと思う。
・動作が重くなった
動作は元からそんなに速くはなかったが、アップデート後、さらに重くなったように感じる。
他にも不具合ではありませんが、左上に出てくる番組情報やメニュー画面の背景が半透明だったのが、不透明の背景に変わった点も不満です(Android 10の仕様に合わせたのだと思いますが)。
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・音声が遅れて聞こえる
この辺の原因は判りませんが、「電源リセット」をする事で解消する可能性も有るようですm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25756763
12点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
6月頃からですかねぇ、リモコンで電源を入れた際にテレビ放送ではなく、ホーム画面が表示される。
先ほどは録画したものを視聴中に勝手にホーム画面に切り替わりました。
別の録画が始まったせいなのかなぁ。
で、再度見始めたら2回目のホームイン。
とりあえず録画してあるものの視聴は諦め、録画を開始した番組を視聴。
こんな現象で解決した方居ませんか?
もうすぐ丸4年になるので、延長もあと1年。
でも、機械的な故障でなく、プログラムのバグ?のような気がする。
購入して1か月もしない内に画面出ない(音のみ)や勝手に再起動あったし。
まぁ、サービスにアプデしてもらっていたので、アプデ後のAndroidループにはならなかったけど。
0点

>まあくんかも!?さん
似たような時期に似た症状が出てますね。
『テレビ起動について』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001509474/SortID=25325879/#tab
その時は、Google側でのアップデートなどをお待ちいただく、という案内でした。
その後は不明ですが、進展があるかもしれないのでサポートに問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
書込番号:25491381
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>6月頃からですかねぇ、リモコンで電源を入れた際にテレビ放送ではなく、ホーム画面が表示される。
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_bn1.html
に依ると8月末に更新されたので、それで安定しないなら故障の可能性も考えられるでしょう。
<このページにある「本体のバージョン番号確認方法」で最新版で有る事を確認して下さいm(_ _)m
その前に先ずは「電源リセット」を試して下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
他にも、「リモコンの電池」の状況を確認して下さい。購入後交換していないなら電池が消耗して誤信号を出しているかも知れません。
書込番号:25491451
0点

>すずあきーさん
他の機種でも似たような症状出ているんですね。
内容からするとAndroidのアプデ待ち。PCで言ったらWindows(OS)側の問題とのことですね。
本当にTV側アプリには問題ないんですかね?って感じもなくはないんですけど、最新Ver.なので様子見になりますね。
>名無しの甚兵衛さん
昨日、あの後からは症状出ていませんが、先ずはアプデ確認。最新Ver.でした。
続いて、電源関係やってみました。
後、リモコンの電池もテスターで見たらギリ緑ゾーンでしたが購入時の付属品のままでしたので交換してみました。
(電池の持ちが良いのではなく、普段は学習リモコンを使用しているため)
※「電池が消耗して誤信号を出しているかも」 こんなこともあるんですね。
それにしても、単四を4本も使うとはなんて贅沢なリモコンなんだ。
これで様子見して症状が再発するようでしたらサポートに連絡してみます。
書込番号:25492769
0点

遅ればせながら。
私もその時期からリモコンから電源を入れると、ネットのホーム画面が表示される様になりました。
今や、テレビはネット(YouTube)しか見なくなったので余り気になりませんでした。
おそらく、アップデートにて仕様が変わったのかと?
極たまに音声が出なくなる事もありますが、リモコンからのON/OFF等で直ったかと。
最近は、主だったトラブルも無く順調です。
書込番号:25530310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それにしても、単四を4本も使うとはなんて贅沢なリモコンなんだ。
音声操作・検索機能のため、リモコンにマイクが組み込まれて「Bluetooth」でテレビに送信する為電力が必要になっています。
当然、消費電力も高くなるので電池切れになる期間も短くなっているのでご注意下さいm(_ _)m
書込番号:25531798
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
【困っているポイント】
AQUOSで番組を視聴していると、
家族が使用しているパソコンのGoogle chrome(ブラウザ)の右上にアイコンが出現し、
番組名までもがそこに表示されます。
これをテレビ側の操作でオフにすることができると思うのですが、
どうしても方法が分かりませんので、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
【利用環境や状況】
・AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
・PC(Windows11、Google chrome)
1点

キャスト機能を完全に止めていい場合は…
テレビの「設定」→「アプリ」→「アプリを全て表示」→「Chromecast built-in」→「無効にする」
で無効になります。
キャスト機能を有効に戻したい場合は、同様の手順で有効化して下さい。
書込番号:25309454
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70BN1 [70インチ]
僕はこの機種にDEONAVR-A2700Hを繋いでおりますが、先月、アンプから音が出ないようになりました。テレビからのみ音が出ます。電源外したり、HDMIケーブル取り替えたりとすごく悩みました。
で、結局SARPに連絡、故障扱いで観てもらうことになりました。
でもね、そのまま2っ週間くらいほおっておいたら直りました。
どういうことでしょうか。
0点

>かわうそ46さん
こんにちは。
HDMIはさほど堅牢なシステムではなく、しかもテレビもandroidなので十分ありうることかと思います。
HDMI周りがおかしくなった際は、下記手順によるHDMIリセットをお試しください。
1.テレビの電源とアンプの電源をリモコンでオフにする
2.テレビの電源コンセントとアンプの電源コンセントを抜く
3.約10分間放置する
4.アンプがつながっているテレビ側のHDMI端子のケーブルを抜き差しする
5.両機の電源コードをコンセントに再接続する
6.両機の電源をオンにする
2週間放置で直ったのはそれでHDMIリセットがかかったということでしょう。
書込番号:25193191
0点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>僕はこの機種にDEONAVR-A2700Hを繋いでおりますが、先月、アンプから音が出ないようになりました。テレビからのみ音が出ます。電源外したり、HDMIケーブル取り替えたりとすごく悩みました。
>でもね、そのまま2っ週間くらいほおっておいたら直りました。
>どういうことでしょうか。
「設定」などの確認が分からないので何とも言えませんm(_ _)m
「DEONAVR-A2700H」って、「DENON」の「AVR-X2700H」の事ですかね?
https://kakaku.com/item/K0001277437/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
「AVR-A2700H」というのは見つかりませんでした..._| ̄|○
良く有るのが、「HDMIケーブルだけ繋いで音が出たから放置」とか「テレビだけ設定してAVアンプやサウンドバーの設定はしていない」とか、「HDMIケーブルで接続すれば、双方の機器が勝手に理想的な設定に自動で変更される」なんて思っている方が結構居る様ですので、一度設定を確認して下さいm(_ _)m
https://manuals.denon.com/AVRX2700H/JP/JA/RQIFSYmsgcwplo.php
テレビの買い換えなどの場合、「HDMI連動機能」が上手く機能しなくなる場合が有るので「電源リセット」や「設定し直し」で正常に連動数量になると思われますm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:25193235
0点

訂正ですm(_ _)m
誤:正常に連動数量になると思われますm(_ _)m
正:正常に連動する様になると思われますm(_ _)m
書込番号:25194807
0点


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