AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ] のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
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種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速機能:480スピード LEDバックライトタイプ : エッジ型 録画機能:外付けHDD AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様

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AQUOS 4T-C50CN1 [50インチ]

AQUOS 4T-C50CN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥110,396 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:50インチ 種類:液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速機能:480スピード LEDバックライトタイプ:エッジ型 録画機能:外付けHDD
 
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最安価格(税込):¥83,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月27日

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AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ] のクチコミ掲示板

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キャスト機能について

2020/10/24 09:23


薄型テレビ・液晶テレビ > シャープ > AQUOS 4T-C45BN1 [45インチ]

クチコミ投稿数:2件

このテレビはwifi環境があればスマホやタブレットの画面をミラーリングできますか?
Googleフォトの写真をテレビの大画面に写したいのです。
それとも別にクロームキャストを購入する必要があるのでしょうか?

書込番号:23744794

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29230件Goodアンサー獲得:4930件

2020/10/24 18:29

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビはwifi環境があればスマホやタブレットの画面をミラーリングできますか?
>Googleフォトの写真をテレビの大画面に写したいのです。

http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=4T-C45BN1
から、取扱説明書や取扱説明ガイドのPDFファイルがダウンロード出来ます。

「取扱説明ガイド」を良く読んでみて下さいm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:23745804

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萬作さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/26 14:12

私はスマホだけで問題なくできていますよ

書込番号:23749366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/26 14:22

説明書を見るとクロームキャストビルトインとなっていました。
スマホだけで出来ているという情報ありがとうございました。
本日注文します。

書込番号:23749378

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音ズレ、画面ズレ発生

2020/10/21 12:59


薄型テレビ・液晶テレビ > シャープ > AQUOS 4T-C60BN1 [60インチ]

クチコミ投稿数:1件

6月中旬に本体を購入して10月始めごろから音ズレや画面ズレ(画面の一部にノイズのような感じが出る)が発生する事象が毎日あります。ひどい時はテレビ画像がなくなって、映像選択メニューになります。おかしくなった時はリモコンも操作できません。今のところ対処法は電源立ち上げ直しのみ。それまでは問題なく映っていたので、ケーブルの劣化かと思い、交換しましたが発生現象は変わらず。本体以外に考えられるとするとマンションのケーブルのブースター異常か。でも同じマンション内の他の戸ではこのような問題は発生しておらず。今のところは本体異常の疑いが強いです。ちなみにYoutubeやNetflixを見ている時も画面ズレや音ズレが発生する時がありますので、ケーブル問題の可能性はないかと。誰か同じようなご経験はないんですか?ただ、いつも発生するかというと、そうでもなく。きれいに映っている時もあります。

書込番号:23739366

ナイスクチコミ!0


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小役人さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/21 13:45

パソコンでいえば処理が追いつかず大幅遅延の発生か、フリーズってとこですかね

排熱不良による熱暴走とか

まだ買ったばかりで埃の問題じゃないでしょうし、症状発生時に動画をとっておいて、サービスに連絡されたらどうかな

書込番号:23739446

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:8171件Goodアンサー獲得:945件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/10/21 14:26

>Hourou Oyajiさん
単なる一時的なソフト、ハードバグ状態だと思います。
ソニーのテレビも映像と音がズレてしまい。再起動で直る等ありますよ。

書込番号:23739490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14207件Goodアンサー獲得:3070件

2020/10/21 15:57

>Hourou Oyajiさん
こんにちは。
電源立ち上げ直しでなく、電源抜きリセットは試されましたか?

手順は、
電源コンセント抜き→10分待ち→再度挿入
です。かならず10分待ちを入れてください。

・それでは問題なく映っていた
・電源抜きリセットで一時的に直るが再発
・他の家屋は問題なし

ということであれば、テレビのハード的な故障が疑われます。
画像処理は音声のデコードに比べて時間がかかるため、音声と映像のタイムラグがあらかじめ設計的に調整されているのですが、そのレジスタ値がハード不具合によって不安定化したり初期化されなかったりしているのではないかと思います。

映像も音声もデジタル処理は基本的にチップによるハードウェア処理ですので、なんらかのハード故障でもない限り、処理の遅れだの熱暴走だのは考えにくいですね。

書込番号:23739634

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/21 16:28

リセットマニアの日本語の通じないおじさまが意味不明の言いがかりをつけているようなので、

> なんらかのハード故障でもない限り、処理の遅れだの熱暴走だのは考えにくいですね。

当たり前だろう
ハード不良なしにそういった症状が現れるのなら、それは故障ではなく設計不良、製品不良ってことになる
ハード的な不良があればこその症状に決まってるんじゃないの
だからサービスへの連絡を進めてるんだが

それからソフトバクかもだよって茶々入れる向きもあるかもだが、そいつを含めて広義のハード不良
消費者に問題を切り分ける義務などないのだから、まともに動かないことを論証して、まともに動くよう要求するだけ

書込番号:23739687

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:8171件Goodアンサー獲得:945件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/10/21 16:49

>Hourou Oyajiさん
>小役人さん

おっしゃる通りです。

以下ソニーのQA例です。こういうユーザーに不具合を再起動で解消させる前提のテレビ等持ってのほか。
ユーザーは問題の切り分けなどいらない。まともに動く製品を使うのが当たり前だ。
本当にこういう製品だけであれば、それが良いです。

こういう注意書きのあるメーカーは問題あると思いますので買わないことをお勧めします。
どう考えるかは購入者次第です。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080415

書込番号:23739721

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14207件Goodアンサー獲得:3070件

2020/10/21 17:03

>kockysさん
>>こういうユーザーに不具合を再起動で解消させる前提のテレビ等持ってのほか。
>>ユーザーは問題の切り分けなどいらない。まともに動く製品を使うのが当たり前だ。

至極当たり前のことだけど、それ言い出したらPCだってスマホだってダメってことになる。
あくまで頻度の問題。実用的かどうか。

自分の使っているパナソニックでもリセットはゼロではないが殆どない。
今のところ半年以上使って1度程度。これなら気にならないレベル。ソニーとは一緒にできない。

書込番号:23739753

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kockysさん
クチコミ投稿数:8171件Goodアンサー獲得:945件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/10/21 17:21

>プローヴァさん

そうなんですよ。こういう対処もわかってよりメリットがあると製品に付き合っていくか。。
製品が。ユーザーには切り分けの義務はない。という考えでメーカーに淡々と申し入れるか?

という事を考える。私は後者の方がストレス溜まるのでそういうものだと考えで付き合ってます。

ユーザーの考え方次第なのでどうしますかね。という事です。

書込番号:23739788

ナイスクチコミ!1


小役人さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/21 17:29

>kockysさん

確かにこのQAはひどい
なんか、調子悪くなったらバンバンリセットしてください、、、みたいな

家電品において、リセットなんて緊急避難的な例外措置かつ緊急措置であるべき
どんな高度なデジタル機器であったとしても、完成度が高くリセットなど不要で長年完動してる家電品などいくらでもあるのだから、そうあるよう目指すべきだと思う
リセットの勧奨なんていうのは、未熟で程度の低い技術・企業力・完成度を自ら証しているように見える
本来申し訳なさそうに、言い訳がましく記載して然るべきじゃぁないの

なんか、「この薬飲んで寝てれば治ると思うけど、もし心臓止まっちゃったらこの除細動器で電気ショックを与えてください」
って言ってる医者と話してるような感覚
そういう時
「心臓が止まらない治療をしろよ」と思わない人がいたとしたら、是非お目にかかりたい

書込番号:23739804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14207件Goodアンサー獲得:3070件

2020/10/21 17:39

>kockysさん
私はソニーの注意書きの意図は十分理解できます。

パソコンなどのIT機器なら調子悪い時再起動やリセットって感覚を持っている人は多いと思うが、テレビがそれらと似たような、でも、もう少し出来の悪いOS下で動いているとは思っていない、という人は意外に多いと思う。
最近の口コミを見てそういう感覚をもっている。
ソニーの注意書きの意図は、そういう層に向けて、今のTVは事実上PCと似たようなものなんです、と周知するものであると推察できるので特段他社に比べて酷いとは思わない。
リセットのやり方などは各社書いてある。

ちなみに、注意書きがあることとブラビアのAndroidの出来の悪さは直接関係ないと思います。

出来が悪いことをメーカーが認めるわけにいかないから。
あくまでPCやスマホと似たようなものという主張だろう。

書込番号:23739832

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:8171件Goodアンサー獲得:945件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/10/21 19:28

>プローヴァさん

私も理解できます。理解できる人とできない人がいる。
そういう人はきちんと調べないと駄目で。。

但し、この世の中の製品で問題起きない製品はない。頻度によって許せる度合いも変わってきますが。。

今回のシャープ製品についてもスレ主がどうしたいかです。

最近の家電はパソコンと同じなので私もソニーの書かれてるような対処すれば良いと思ってます。
が、、ちょっとソニーはバグ多すぎかな、、と実感してます。
私にとっては使えないと思い程度ではないですが、、イライラする人、対処できない人は駄目でしょう。。

書込番号:23740023

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薄型テレビ・液晶テレビ > シャープ > AQUOS 4T-C45BN1 [45インチ]

クチコミ投稿数:6件

質問です。
Bluetoothイヤホンとテレビ本体のスピーカーから音声を同時に出したく、「設定」から「テレビスピーカー + ヘッドホン/アンプ」に出力設定しました。

が、Bluetoothイヤホンを接続すると、テレビ本体から音声が出なくなってしまいます。
(リモコンの音量調節をしても、Bluetoothイヤホンの音量だけが調節されます)

音声の同時出力は有線イヤホンのみで、Bluetoothイヤホンには対応していないのでしょうか?

ちなみに使用しているBluetoothイヤホンは「AfterShokz Aeropex」です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23686395

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14207件Goodアンサー獲得:3070件

2020/09/25 14:19(1ヶ月以上前)

>チーズ1999さん
こんにちは。
>>Bluetoothイヤホンとテレビ本体のスピーカーから音声を同時に出したく、

できません。
BTイヤホンから音が出ているときは本体のスピーカーからは音が出ない仕様です。

HPからDLできる取扱説明ガイドのP.1-14を参照願います。

書込番号:23686413

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クチコミ投稿数:5520件Goodアンサー獲得:965件

2020/09/25 14:37(1ヶ月以上前)

>チーズ1999さん

こんにちは。
プローヴァさんが仰るごとく、テレビ単体では無理ですね。

タイトルのごとく「同時に出したいです」を実現するとしたら、
テレビの光オーディオ出力ないしはイヤホンジャック出力を受ける→Bluetoothで飛ばす類の、オーディオコンバーター/トランスミッターを買い足す、が解になるでしょう。

amazon他で¥2000〜です。

ご検討を。

書込番号:23686443 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2020/09/26 13:02

>みーくん5963さん
>プローヴァさん

そうだったのですね。
ありがとうございます。
「Bluetoothで飛ばす類の、オーディオコンバーター/トランスミッター」を検討してみます!

書込番号:23688312

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USB HDD 電源ON OFF

2020/09/16 09:54(1ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

クチコミ投稿数:21件

こちらのテレビはUSB HDD設定内に省エネ設定がありません。
(一定時間アクセスが無い場合、USB HDD電源を切るモード)

無いので心配してたところ、

テレビ電源ON時は常時HDDは動き、

テレビ電源OFF時は数分でHDDの電源は切れず、

数十分かかり、知らない間に電源が切れています。

この機種をご利用でUSB HDDをご利用の方々いかがでしょうか?

故障なのか心配です。

書込番号:23665898

ナイスクチコミ!2


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14207件Goodアンサー獲得:3070件

2020/09/16 09:57(1ヶ月以上前)

>トーマス号さん
こんにちは。
このテレビのユーザーではありませんがソニーと同じくAndroid TVなのでそんな感じです。
リモコンで電源オフしてもOSの内部処理が終わるまではすぐには電源が切れません。切れるまで何分かかるかはケースバイケースです。

書込番号:23665899

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:539件

2020/09/16 10:07(1ヶ月以上前)

今のシャープ製品は細かな所が雑な気がします。
目の付け所が…
電源のオンオフですが外付HDDのメーカーを出す方が解決が早いかな。
昔、ゴタゴタ言ってた方がよくよく聞いてみるとパソコン系の胡散臭いサードメーカーの端末にHDDをバラック組…
取り敢えず動くけどね。

どちらかと言えば今のシャープは日本向けでは無いのでHDDの電源は常時オンの方が好まれる国民性も有るかもですね。

書込番号:23665911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:20件

2020/09/16 18:42(1ヶ月以上前)

昔の製品は電源切ると直ぐに外付けHDDの電源が切れたけど
今の製品は内部処理が多くなったのか電源切ってもしばらくテレビが動いてたりするから外付けHDDの電源供給が止まらないんだお

電源切っても止まらないのは外付けHDDじゃなくてテレビの方なんだお

書込番号:23666803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/09/18 05:50(1ヶ月以上前)

私の場合も同様でしたが、電源OFFにしてから切れるのに1時間以上かかってました。また、電源ONでもHDDが動かなかった事もあり、録画できなかった事もありました。シャープに見てもらいましたが解決しませんでした。従って、HDDケースを自動で切れるものに替え、現在では順調に動作してます。

書込番号:23669799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/09/25 10:47(1ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。

結局、バッファローの外付けHDD USB2.0を止め
USB3.0 ECO電源連動機能付き対応の外付けケースに
入れ替えたところ、電源OFFが30分以上かかってたものが、
5分以内で電源OFFとなりました。
1週間問題なく順調に動いています。

ひとまず解決です。

書込番号:23685950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/09/27 10:51

追記

テレビON時でもHDDが途中でOFFになっています。
録画番組再生時に、外付けHDDが起動再開するようになりました。
このことから、外付けHDD・HDDケースのメーカー仕様に
より動作が違うのでは?と思おう次第です。

書込番号:23690361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/10/07 21:41

>トーマス号さん
私も同じ現象で困っていました。
恐れ入りますがトーマス号さんの購入された商品の型番を教えていただけないでしょうか?

書込番号:23711979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/10/10 18:26

玄人志向 3.5インチHDDケース
GW3.5AA-SUP3/MBを使用しています。

テレビOFFで5〜10分でHDD電源OFF
テレビ視聴中、知らない間にHDD自動電源OFF
録画番組視聴時にはHDDがOFFになっていれば、自動電源ONへ

※テレビOFF時でも内部回路動作した場合は時々自動ONになっています。

今日現在の使用状況です。

書込番号:23717579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:20件

2020/10/10 18:41

普通はテレビからUSBケーブルを伝わって電気の供給が少なくなったら外付けHDDの電源が切れる仕組みだけど
そのケースは一定時間外付けHDDにアクセスがなければ電源が切れる仕組みなのね

書込番号:23717601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/10/10 19:49

>トーマス号さん
ありがとうございます。早速購入させていただきます。

書込番号:23717714

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TVの音を アンプに 入力したい!

2020/09/09 10:21(1ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > シャープ > AQUOS 4T-C60BN1 [60インチ]

スレ主 60dogさん
クチコミ投稿数:3件

沢山の アドバイス 有難うございました。
  
 オークションで 安いだけの、 古いアンプでしたので、 HDMI1端子も光ケーブ入力も 有りません。
 70代の おじさんには 好いお勉強が出来ました。 ボケ防止のために これから も 頑張ります!
  沢山のお返事改めて 有難うございました。 ここにお礼のあいさつとさせていただきます。

書込番号:23650979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5520件Goodアンサー獲得:965件

2020/09/09 10:37(1ヶ月以上前)

>60dogさん

こんにちは。
こちら↓の書き込みの続きですよね?

●『オーディオアンプに 接続して 外部スピーカで音出ししたい。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173307/SortID=23646666/

ならば、既存の書き込みの「返信する」ボタンを押して書きましょうよ。
新規書き込みでは、初見な読者には脈絡不明の「何のこっちゃ」な投稿になっちゃいますから。

書込番号:23651001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2309件Goodアンサー獲得:431件

2020/09/09 12:26(1ヶ月以上前)

>60dogさん

「テレビの音をアンプに入力したい」

サラウンドの基本形5.1ch(サブウーファー2台接続出来るので正確には5.2ch)のアンプになりますが
HDMI端子もありテレビの音をアンプに入れる事が可能なお安めアンプもあります。

デノン AVR-X550BT
https://kakaku.com/item/K0001051903/

上を見ればきりがありませんが、とにかくテレビの音をAVアンプ+スピーカーで良くしたい目的なら
このアンプでも目的は果たせるかなと思います。

書込番号:23651169

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29230件Goodアンサー獲得:4930件

2020/09/09 21:10(1ヶ月以上前)

>60dogさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173307/SortID=23646666/#23646731
では、「返信」出来ていますよね?(^_^;

https://help.kakaku.com/community.html#QA000088
https://help.kakaku.com/community.html#QA000099

元のスレに返信できたら、ココは削除してしまって良いと思いますので、
https://help.kakaku.com/community.html#QA000083
を参照して「削除依頼」して下さいm(_ _)m


>古いもの大好きさん

>サラウンドの基本形5.1ch(サブウーファー2台接続出来るので正確には5.2ch)のアンプになりますが
>HDMI端子もありテレビの音をアンプに入れる事が可能なお安めアンプもあります。

追加で2台目のアンプを購入(買い換え)する提案は難しいと思われますm(_ _)m

書込番号:23652323

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フリーズについて

2020/09/08 08:46(1ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

スレ主 tagmtagmさん
クチコミ投稿数:19件

買った初日から毎日一回は視聴中にフリーズするのですが、どの個体も共通する不具合なのでしょうか?

書込番号:23648794 スマートフォンサイトからの書き込み

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x68001さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/15 21:22(1ヶ月以上前)

hdmi接続機器を全部抜き、2日経過しても、トラブル起こらないようなら、接続機器の影響かもです。
この場合は、ファミリンク制御(連動)を切にするか、この設定が都合が悪いなら、接続機器側で、連動機能をオフを試します。
また、一部のAndroid対応ケーブルテレビSTBが接続されている場合は、テレビのHDMI対応信号モードを互換モードから、フルモードに設定変更すると良くなるかもしれません。

書込番号:23665041 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2020/10/18 18:09

我が家でも7月に購入し、同じ様にフリーズに悩まされました。
シャープに修理を依頼したところ、基板の交換みたいなことで、その後は快適に使えてます。

書込番号:23734301 スマートフォンサイトからの書き込み

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