AQUOS 4K 4T-C55BL1 [55インチ]
- 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kハイグレードモデルの液晶テレビ(55V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
- 地上/BS/110度CSデジタル放送用チューナーを3基内蔵し、地上デジタル放送を2番組同時録画しながら、別の地上デジタル放送の番組視聴が可能。
- 新4K衛星放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と地デジ放送も4K画質に変換する「4K-Master アップコンバート プロ」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C55BL1 [55インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55BL1 [55インチ]
メーカー対応は、4TBまでとなっていますが、ダメもとで6TB(IO-DATA HDCZ-UTL6K)を試したところ、
問題なく6TBとして利用できています。
あくまでもご参考までに。
※ご利用の責任はご自身でお願いします。
書込番号:23579851
3点

多分
https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_hdd.html
に「※3」が無いモデルであれば、16TBまでは大丈夫だと思われますm(_ _)m
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AE%E5%A3%81#16TiB%E3%81%AE%E5%A3%81
<「ext4」を採用しても、正常に使えるのは16TBまでという話もあり、
本当に16TBを超えたHDDを使うには、「XFS」を採用する必要が有るようです。
書込番号:23580175
1点

https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_hdd.html の
「※3 3TB以上の容量は対応しておりません。」が無いから
使えるかもしれませんが、
I・O DATAでは
https://www.iodata.jp/pio/maker/hdcz-utl/#tv で 「BL1※2」
「※2 6TB以上のモデルは非対応です。」 とされている。
でも、「使えている」
また、buffaloでは
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9+4K&lv3=BL1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
6Tで対応している商品が無い。
一方、エレコム(Seagate)では
https://www.elecom.co.jp/support/list/tv/seagate/index.pdf
一部の商品で対応とされている。
現状使えているようですが、
I・O DATAが「非対応」としてるから今後、
何らかの問題が生じるかもしれませんね!
問題が生じたら報告して下さい。
私は、別のアクオスのTVで
USB接続でSSD(500G)が使えています。
書込番号:23580275
1点

自分が付けているHDDは対応機種なのにテレビを起動する度に「HDDを検出しました。初期化しますか?」という画面が毎回出てきます。
録画はされているのですが、テレビ電源と連動していないので常時HDDが起動したままになってます。
みなさんのお使いのHDDは電源と連動しておりますか?
書込番号:23585713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Y-TKSさん
>自分が付けているHDDは対応機種なのにテレビを起動する度に「HDDを検出しました。初期化しますか?」という画面が毎回出てきます。
「USB2.0」のテレビに対して、「USB3.x」のケーブルを繋げて居ませんか?
ケーブルが「おまけ」の場合、品質にばらつきが有るカモ知れませんm(_ _)m
書込番号:23587360
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C55BL1 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/08/28 16:45:41 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/06 13:14:22 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/13 15:51:51 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/09 15:56:43 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/16 8:26:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/26 5:01:23 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/21 20:52:47 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/31 14:59:03 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/12 8:04:00 |
![]() ![]() |
11 | 2021/06/12 20:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





