『メモリー増設』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.855kg FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのオークション

FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2B富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bのオークション

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2B」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設

2020/09/05 10:07(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2B

クチコミ投稿数:12件

質問:購入後に自宅でメモリ容量8GBを16GBに増設できるでしょうか。
そう思う理由:動画編集するには8GBより16GBのほうが作業サクサク、とインターネット記事を読んだことがあるからです。
どなたか、教えて下さい。

書込番号:23642880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/05 10:12(1年以上前)

残念ながら仕様上ではメモリーは半田付けされたオッボードメモリーのようです。
空いた拡張スロットも無いようです。

書込番号:23642891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/05 10:12(1年以上前)

オンボードメモリー

書込番号:23642894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/05 10:22(1年以上前)

重量は増えますが、このくらいの機種のほうが性能も価格もGoodですよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001262864_K0001201571_K0001272852&pd_ctg=V079

書込番号:23642924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/05 10:59(1年以上前)

>コオロギの声さん
『皆さんのPCのアイドル時のメモリー使用量はどぐらいですか』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23597121/#tab
を参考にして、無駄に使用しているメモリを減らして見てはいかがですか。
私は、1Gbyte程度は節約できたと思っていますので。

書込番号:23642989

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/05 12:03(1年以上前)

1GB節約したって、8GB足りないところが7GB足りないって状態になるだけなんで、焼け石に水でしょう。
足りないなら話にならないくらい遅くなるので、使うソフトとか機能とか解像度とか明らかにして、そのソフトを使っている人にどのくらいのメモリーが必要なのか聞いた方がいいですね。

ノートは何ひとつ欠けても買いなおしになるんで、選択は慎重に。
わたしも買うときは一か月くらいかかります。

書込番号:23643127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/05 13:30(1年以上前)

>ムアディブさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23597121/#tab
を見ると、OSやその他バックグランドプログラムのプログラムの使用量は約2.7Gですが、8Gのメモリの場合は、単純に考えるとアプリケーションが使用出来るメモリは約8-2.7=5.3GByteです。
もし、メモリを1GByte節約できて6.3GByteになり、メモリ量が処理速度に比例する場合は、6.3/5.3≒1.2なので、約20%の高速化が図れることになるし、富士通やNEC等の電機メーカーのPCはバンドルソフトが多いので、その他バックグランドプログラムのメモリ使用量が普通は多いから、これ以上のスピードアップが図れる可能性が有る事が全く理解出来ないですか。

書込番号:23643285

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/09/05 13:39(1年以上前)

選択条件を整理して、機種はこの富士通LIFEBOOKが一択なら、
カスタムメイドメイドモデルで 16GBにカスタマイズすればいい。

書込番号:23643299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/05 15:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
増設できない、ということなので、
カスタムモデル16GBの価格をチェックしたところ177,980円。
8GB比で価格23,000円アップ。 買うか否か、迷います。 >ZUULさん>あずたろうさん

書込番号:23643489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/05 17:11(1年以上前)

だから日本メーカーは徐々に競争力が無くなっていく。
SSDやメモリーで儲け過ぎです。

書込番号:23643650

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/05 17:29(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

比例はしないです。

メモリーに乗っかりきるかページフォールトするかで大きな差が出ます。

書込番号:23643694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/05 17:58(1年以上前)

>ムアディブさん
>メモリーに乗っかりきるかページフォールトするかで大きな差が出ます。
というのは、ソフトの処理内容やソフトの作りによって変わってくると思いますよ。
それと、SSDは結構早くなっているので、昔よりはメモリ不足による速度低下は緩和されていると思いますよ。

書込番号:23643762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/05 19:00(1年以上前)

>コオロギの声さん
https://pc-bto.net/video-editing-memory/
が正しければ、FHDの動画編集なら8GByteでも一応なんとかなるかもしれないですね。
ただし、4Kの動画編集やメモリの余裕や将来的な事を考えた場合は、最初から16GByteのメモリを搭載しているPCにしておいた方が良いかもしれないですね。

書込番号:23643879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/07 13:40(1年以上前)

>あずたろうさん

購入後に自宅でメモリーを増設できるか否か、を知るためには、

スペックのどの部分を見れば判定できるのか、について知りたいです。

初歩的な質問でスミマセンが、教えていただけますでしょうか。

書込番号:23647571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイミングよく 0 2021/01/14 12:29:16
価格ダウンの理由 1 2020/09/24 8:43:17
メモリー増設 13 2020/09/07 13:40:22
一緒ですか? 5 2020/09/07 13:37:08

「富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2B」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2B
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

FMV LIFEBOOK UH90/D2 FMVU90D2Bをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング