BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q

  • 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」により凍結路面での制動距離を従来比9%短縮、高い排水性を持つ「SUV専用パタン」によりウェット路面での制動距離も6%短縮。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」による高剛性化により、摩耗ライフも従来品と比べて25%向上している。
BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,100

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,600¥30,400 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥23,980 〜 ¥25,200 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qの店頭購入
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのオークション

BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qブリヂストン

最安価格(税込):¥23,600 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 1日

  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qの店頭購入
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qのオークション

BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q のクチコミ掲示板

(187件)
RSS

このページのスレッド一覧(全16スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤチェーン選びが難しい

2022/02/05 03:21(6ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q

クチコミ投稿数:1件

ブリザック初心者です。
春のタイヤ値上げを知って、この2月に DM-V3 225/60R18 を新調しようと
考えていますが、確かブリザックはタイヤチェーン選びが難しいと
聞いたことがあります。

現在のスタッドレスにはコーニック105サイズを使用していますが、
DM-V3でも丁度いい塩梅で使用できるのでしょうか。
ご存じの方いかがでしょうか、教えていただければと思います。

書込番号:24581123

ナイスクチコミ!4


返信する
L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:33件 BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100QのオーナーBLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qの満足度3

2022/02/05 06:09(6ヶ月以上前)

「コーニック」で検索したら正規代理店の公式HPがヒットして
そこから簡単に適用タイヤサイズのPDFが閲覧可能ですが
最初に自分で調べないんですか?

書込番号:24581171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:48678件Goodアンサー獲得:14432件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2022/02/05 07:45(6ヶ月以上前)

ドッキリちゃんさん

確かにBLIZZAKは下記の非金属チェーンのバイアスロンクイックイージー等の適合情報のように取り付け出来るチェーンが異なる場合があります。

https://ps.carmate.co.jp/c/car/tirechain

https://www.keika-kizai.jp/

これはBLIZZAKの外径が大きくなる事により、装着出来るチェーンサイズが異なるからです。

ただし、上記の非金属チェーンの適合情報にはBLIZZAK DM-V3の表記がありませんね。


次に225/60R18というサイズのBLIZZAK DM-V3のサイズ詳細は外径731mm、総幅224mmです。

これに対して225/60R18というサイズのスタッドレスの一般的なサイズ詳細は外径727mm、総幅228mm辺りが多いようです。

つまり、225/60R18というサイズのBLIZZAK DM-V3は外径が大きくなるけれど幅が狭くなるのです。

結果、BLIZZAK DM-V3でも一般的なサイズの非金属タイヤチェーンが装着出来るのでしょう。

以上のように非金属チェーンの適合情報やBLIZZAK DM-V3のサイズ詳細より、現在ご使用中のコーニック105はBLIZZAK DM-V3でもそのまま使用出来るのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:24581221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/05 08:16(6ヶ月以上前)

>ドッキリちゃんさん

余計お世話かもしれませんが、高性能スタッドレスのDMV3を履くならチェーンは不要かと思います。
圧雪も凍結路もチェーン無く問題なく走行できると思いますが。
私、北海道ですがスタッドレス履いてチェーンも履いている車は1度も見たことがありません。
雪質の違いや、除雪体制の違い、または趣味かお仕事か何かで深雪を攻めるのですか?それでチェーンが必要なのでしょうか?そういう事でしたら失礼いたしました。

書込番号:24581255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
金メダル クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:1397件

2022/02/05 08:56(6ヶ月以上前)

>ドッキリちゃんさん

BSのブリザックシリーズ(DM-V3含む)はタイヤのトレッド面が制動&グリップ重視のスクエアショルダーなため、適応サイズのタイヤチェーンが装着出来ないとタイヤ屋さんから聞きました。

タイヤのサイドウォールも他社製スタッドレスタイヤと比べややムッチリしてます。

ただ、過去の口コミでDM-V3適応サイズでの装着例(少し余裕がある)があったので問題無いかと思います。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=22847194/

ただし、一番は実際に購入した新品タイヤに試着するのをお勧めします。

書込番号:24581296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:1617件Goodアンサー獲得:209件

2022/02/05 10:05(6ヶ月以上前)

すでに皆さんが書かれているように、スクエアショルダーのスタッドレスだと非金属チェーンで非対応なことがあります

面倒なのが、この注意書きがパッケージにはなく、カタログの適合表にしか書かれていないこと

新しいスタッドレスが発売されるたびに、適合表を更新しなければならないので仕方がないことですが…

ただし、非対応なのは非金属チェーンの話で金属チェーンなら大丈夫なはずですが、すでにチェーンをお持ちなのでメーカーに問い合わせるのが確実です

あと、夏タイヤにもチェーンをつけるなら非金属チェーンですが、スタッドレスなら金属チェーンが雪深い道に強いので有利です

書込番号:24581420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17736件Goodアンサー獲得:3307件

2022/02/05 12:36(6ヶ月以上前)

怪しいなら、BSで冒険しないで今のメーカーの後継タイヤにして置いたら?。

書込番号:24581699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/02/20 10:49(5ヶ月以上前)

こういう場合はブリヂストン系列の看板のお店かブリヂストンに詳しいお店に相談してみるのが良いと思います。

書込番号:24610055

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Sとの違いを教えて下さい

2021/12/06 16:43(8ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:868件

エクリプスクロスPHEV 型式5LA-GL3W へ履き替える予定です。タイヤサイズ適合は確認済です。

書込番号:24480671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:48678件Goodアンサー獲得:14432件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/12/06 17:11(8ヶ月以上前)

Mr.9230さん

以下はブリヂストンに速度記号Sのスタッドレスに関して質問した時の回答の要約ですので参考にしてみて下さい。

・速度記号Sは海外向けのスタッドレスタイヤ

・海外向けのスタッドレスタイヤは、業者が並行輸入して販売している

・海外用と国内正規品とでは、仕様が異なる可能性が高い

・海外向けスタッドレスタイヤの仕様は各国の使用条件に合わせて決めている為、コンパウンドから構造まで現地を考慮し適正化している

・海外市場は国内ほど氷上性能を考慮しなくても良い事が多く、ドライ性能寄りのゴムとなっている可能性がある

・海外向けスタッドレスタイヤは日本の雪氷路面に対し、国内正規品より劣る可能性がある


以上のように速度記号Sのスタッドレスは海外向けであり、国内向けスタッドレス(速度記号Q)とは仕様が異なるとお考え下さい。

日本での使用を考えると速度記号Qの方が良さそうに思えますが如何でしょうか。

書込番号:24480704

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:868件

2021/12/06 19:21(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつも的確なご回答有難うございます。
大変参考になりました。

書込番号:24480866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:868件

2021/12/06 19:48(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

分かれば教えて下さい。
スタッドレスタイヤは純正横幅225mmに対して、狭小215mm、幅広235mmだと、どの程度氷上制動距離等に影響しますでしょうか?

また外径寸法10mm拡大するとエクリプスクロスPHEV 型式5LA-GL3W 年式R3,1だとタイヤハウス内に干渉しますかね?

込み入った話ですみません。

書込番号:24480913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6654件Goodアンサー獲得:977件

2021/12/07 02:11(8ヶ月以上前)

>Mr.9230さん 『純正横幅225mmに対して、狭小215mm、幅広235mmだと、どの程度・・・』

かなり難しい質問なので、メーカーの研究者でも答えられないのでは?
条件があいまいです。
一般的に言えば、1サイズ変化させると5〜10%変化するといわれており、
タイヤが細くなれば雪柱剪断力が増し、雪道に有利。
タイヤが太くなれば圧力が分散されるので、氷上で有利といわれています。
が、誰も実証してはいないでしょう。

でも、言えることは、車メーカーはいろいろなパターンを予想してタイヤ幅を決めているので、変えるな!ということです。

>Mr.9230さん 『外径寸法10mm拡大すると・・・』
こちらの方は1cmですので、あまり影響はないと思います。特にエクリプスクロスはSUVなので、この辺は十分余裕があると思います。
しかし、こちらもメーカーから情報がないので付けてみるより仕方がない面です。

書込番号:24481424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:48678件Goodアンサー獲得:14432件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/12/07 06:26(8ヶ月以上前)

Mr.9230さん

純正タイヤはタイヤチェーン装着を想定して、タイヤとタイヤハウス内のインナーとの隙間をある程度開けています。

この事からタイヤ幅を225から235にサイズアップしても、タイヤハウス内のインナー等とは接触しないと考えます。


それとスタッドレスの幅と氷上性能の関係ですが、Mr.9230さんもご存じの通り接地面積が大きい程、氷上性能が向上します。

ただ、215幅と225幅と235幅での氷上性能の差は、残念ながら把握しておりません。

書込番号:24481513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:868件

2021/12/07 09:30(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん

色々、有難うございます。
折角なので、気休め含めて幅広スタッドレスタイヤにしてみようと思います。

あと発売年=製造年ではないですよね?
販売店に聞いてみますが、タイヤに製造年は表示されてますか?

設計年度による性能差より、製造年経過による劣化性能の方が大きいと考えてますのでお聞きしました。

書込番号:24481678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:48678件Goodアンサー獲得:14432件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/12/07 10:02(8ヶ月以上前)

Mr.9230さん

下記のようにタイヤには製造年週が表示されています。

https://www.toyotires.jp/support/glossary/ja_sa_number.html

書込番号:24481723

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:868件

2021/12/07 11:42(8ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

毎度有難うございます。

書込番号:24481827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

速度表記の違いについて

2021/11/10 07:19(9ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/55R18 98Q

クチコミ投稿数:153件

詳しい方、教えてください。

タイヤサイズの最後に表記される速度表示。
国内販売品のほとんどは「Q」表示だと思います。

しかし、ネット通販でお値打ち価格品は「T」表示です。
これ、並行輸入品ということまでは調べ上げたのですが、
それ以上の情報はわかりませんでした。

速度レンジを上げるということは、何かしら犠牲にして、
耐性を上げていると思われるのですが、やはり国内販売品と
比べて、スタッドレス本来の能力は劣っているのでしょうか?

また、ネット販売店も「並行輸入品」に関する記述は一切なく、
消費者が誤認するような販売手法に違法性はないのでしょうか?

おそらく、逃げ道として「225/55R18 98T」という表記だけはあります。
しかし、素人にこの違いを見抜くことは到底不可能でしょう。
それ以外の表記は国内販売品と同等の内容になってますので。

タイヤに詳しい方、販売方法に詳しい方、教えてください。

書込番号:24438857

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:48678件Goodアンサー獲得:14432件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/11/10 07:53(9ヶ月以上前)

パルプ100%さん

並行輸入品のスタッドレスに関しては下記のamazonのカスタマーレビューが参考になりそうです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B00F4K4LCE

つまり、コンパウンドが日本向けのスタッドレスとは異なりますから、日本での使用には向かないという事でしょう。

又、右側通行用のスタッドレスなら左側に寄って行く事もあるようです。

更には保管状況が不明ですから、経年劣化が大きくなっている可能性も考えられます。

以上のような事から並行輸入品のスタッドレスはあまりお勧めは出来ないです。

書込番号:24438896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2476件Goodアンサー獲得:300件

2021/11/10 08:02(9ヶ月以上前)

>パルプ100%さん

タイヤには全く詳しくないですが、少々誤解なさっている気がしますので。

>国内販売品のほとんどは「Q」表示だと思います。

「日本ブランドの日本市場向けはQ」だと思います。
海外ブランドの日本市場向け輸入タイヤはほぼTかHだと理解しています。
察するに「Q」規格というのは日本市場の特殊要因ではないでしょうか。

>並行輸入品ということまでは調べ上げたのですが、

「並行輸入品」というのは
a) メーカー・流通の正規貿易ルートがあって
b)その正規ルート以外の経路で輸入されたもの
ですから、「並行輸入品」とおっしゃる場合はブリジストンと契約した正規販売ルートがブリジストンの海外工場で生産されたT規格のタイヤを正規に輸入・流通しているという現実が存在し、同時にその正規ルート以外の輸入品がある、という意味です。
その旨ご確認なさいましたか?

>スタッドレス本来の能力は劣っているのでしょうか?

「スタッドレスタイヤ本来の性能」とは何を指しておいででしょうか。
スタッドレスタイヤの高速性能も「本来の能力」の一環です。
使用する環境次第で第一優先順と考える人もおいででしょう。

書込番号:24438909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2476件Goodアンサー獲得:300件

2021/11/10 08:06(9ヶ月以上前)

>又、右側通行用のスタッドレスなら左側に寄って行く事もあるようです。

そうか、タイヤには右側通行用と左側通行用があるのか、、、
勉強になりました。

書込番号:24438914

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
金メダル クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:1397件

2021/11/10 08:10(9ヶ月以上前)

>パルプ100%さん
過去に質問の件についてBSに質問したことがあります。

以下長文です

「海外向けタイヤ仕様は各国の使用条件に合わせて決めておりますため、コンパウンドから構造まで、現地を考慮し適正化してます。
高い速度までカバーするTレンジの方が、タイヤの構造面で強化されている可能性があり、
その結果、乗り心地などで硬さが出る場合がございます。
また、海外市場は国内ほど氷上性能を考慮しなくても良いとことが多く、乾燥路面での性能に寄ったゴムとなっている可能性があり、その結果、日本の雪氷路面に対し、国内正規品より劣る可能性がございます。

タイヤには各販売地域・国の法規に従ったタイヤ表示を適用しております。
速度記号Tのスタッドレスが日本国内に適合しているかどうかは、弊社としては判断しかねる状況ですので、ご購入されたタイヤ販売店様にご確認いただければと思います」

並行輸入品表示義務はないようですが、国内メーカーの国内製造品は速度表示が基本的にQです。

価格が安い=何かしら犠牲になるというのを、消費者自身が判断する他ないのが現実のようですね。

書込番号:24438921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:50件

2021/11/10 09:01(9ヶ月以上前)

速度記号が下がっているという事は
何かしらを犠牲にして
氷雪性能を上げている
という事です。

仕向地によってはメーカーとして
ケースをしなやかにする必要が無いと
判断しているという事です。

書込番号:24438989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4792件Goodアンサー獲得:185件

2021/11/10 09:02(9ヶ月以上前)

タイヤは仕向け地向けに調整されている事があるので、各社その国のカタログモデルの使用を推奨しますね。

速度記号Qの他に、荷重指数(98Qであれば98)も見ておくといいと思います。
タイヤは空気が支えていますから、扁平率が下がっていくと大抵荷重指数も下がっていきます。

書込番号:24438993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:212件

2021/11/10 14:28(9ヶ月以上前)

>パルプ100%さん

用品店で聞けば教えてくれるよ

書込番号:24439416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1836件

2021/11/10 19:07(9ヶ月以上前)

>速度レンジを上げるということは、何かしら犠牲にして、
>耐性を上げていると思われるのですが、やはり国内販売品と
>比べて、スタッドレス本来の能力は劣っているのでしょうか?

あちらを立てればこちらが立たず・・・です。
「スタッドレス本来の能力」とは、「日本国内において、氷雪路での効き」ということであれば、向き不向きという観点で不向き。
日本で使用されることをターゲットにしていないため、どこかしらで不都合が出ることが予想できます。
もちろん、路面がそのタイヤのターゲットしている範疇にあるとか、タイヤの効きの範囲内での走行であれば、その不都合が表面に出てくることはありませんから、「問題ない」ということになります。


>ネット販売店も「並行輸入品」に関する記述は一切なく、
>消費者が誤認するような販売手法に違法性はないのでしょうか?

問題ありません。
知らぬ幸せは世の中にたくさんあります。
225/55R18 98Tを購入された方にとって、 BLIZZAK DM-V3がそういう性能であるということになりますから。

ものを購入する側も賢くないといけませんね。

書込番号:24439747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2021/11/10 19:13(9ヶ月以上前)


皆さま

返信ありがとうございます。
やはり並行輸入品はダメですね。

>kmfs8824さん
有力な情報、ありがとうございます。
私もメーカーへ問合せたところ、同様の回答でした。
左側通行と右側通行での仕様についても違いがあるようで、
これを日本で使うと、走行中、左に寄る傾向が出るとも回答がありました。

かなり危険ですよね、なぜメーカーは黙認してるのか。
また、販売店側もその旨の説明をせず、販売を続けるのか。

タイヤは命を乗せて走っているのに。

良い勉強になりました。

書込番号:24439759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4792件Goodアンサー獲得:185件

2021/11/10 23:19(9ヶ月以上前)

以前、ある量販店で聞いた事です。
お勧めできないタイヤを安く売っているのは、どうしても安いもの、という客がいるからなんだそうです。

あるディーラーで聞いた話です。
安い海外のタイヤを扱っていたのだけれど、持ちが悪いと苦情があったので扱いをやめたと。

値段が高いものを嫌と言い、持ちが悪いと嫌と言い。
勝手なものですね。

ちなみにスタッドレスタイヤはそれを必要とする状況で力を発揮すべきもので、実際のところ、Qで充分です。

書込番号:24440140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:50件

2021/11/11 00:12(9ヶ月以上前)

>モモくっきいさん

お客様のワガママに合ったものを選択し
オススメして提供するのが小売店の仕事
それが出来れば
高くても、安くても、何を売っても
常に、顧客満足度100%ですよ
まあ、現実は難しいですけどね

ちなみに、スタッドレスは
皆さん撥水だの吸水だの
スケートリンクで
上っ面のゴムの話しばかりしていますが
轍やコブだらけ、洗濯板など
ケース剛性次第で
安定感、安心感が変わるって事を
意識している人は少ないんでしようね

国内向けのスタッドレスは
乾燥路面の操安性と道路環境から
速度レンジがQばかりになっている
っていうのが
国内各メーカーの落とし処、
日本向けスタッドレスに共通の回答ですね。

書込番号:24440201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4792件Goodアンサー獲得:185件

2021/11/11 00:28(9ヶ月以上前)

速度記号はQのままでも、ドライ路、高速安定性は確実に向上していますから、あまり気にすることはなくなってきていると思いますよ。

私が最初に使った横浜ガーデックスは高速安定性がよくありませんでしたが、最近のモノはそういう感じがなくなりました。

昔、ドライ路での安定性重視と思われたブリヂストンとミシュランはサイドウオールが2プライでしたが、いつの間にか他社スタッドレスと同じ1プライになっていて、それでいてそれを意識できないくらいのレベルになっています。

書込番号:24440222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/11/11 02:28(9ヶ月以上前)

うちもモデルチェンジ前を引いちゃったかな〜ってメーカーに問い合わせてみたけど
かなりしっかりとした長文で返信が来たのでそういう問い合わせが多いんでしょうね

要約すると
・S表記は海外仕様の逆輸入品
・コンパウンドから構造まで違う etc左右走行車線、気候等
・車が流れる可能性がある
・高速走行設計のため、氷上性能が劣る可能性がある
・国内利用は国内向け正規品をお薦め

これ販売店もそれ書かないのは正直どうなんですかねぇ…
逆輸入しても利益が出るって事はかなり質も違うんでしょうし
あんまり誠実とは思えないですね

書込番号:24440271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2021/11/11 07:21(9ヶ月以上前)

>歩成りのト金さん

速度記号「S」でしたか‥。
国内正規品はすべて「Q」らしいので、同じく並行輸入品ですね。(メーカー談)

メーカーの回答を要約すると、輸出仕様はスピードレンジ以外、すべて国内正規品より
性能が劣ると認めていますから、これを平然と売りつけるショップも如何なものか‥。

個人的に気になったのが、車が左に流れる点です。
これ、高速走行時に症状が出たら、非常に危険ですよね。

消費者側の知識不足と言われればそれまでですが、国内正規品と同等の広告をし、
素人では到底見抜けない、誤認するような販売方法はいかがなものかと思います。

キリがありませんので、このスレはこれで終了します。
ありがとうございました。

書込番号:24440395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4792件Goodアンサー獲得:185件

2021/11/11 08:45(9ヶ月以上前)

タイヤについて色々教えてくれる販売員がいる店もあれば、
この程度の事を知らないのか、て店員にタイヤを売らせている店もある。

書込番号:24440469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/11/11 09:10(9ヶ月以上前)

>パルプ100%さん
念のため…
海外にも左側走行の国はありますし高速走行が多い国の場合、
タイヤライフを考えると一概にトータルで劣っているとは言い切れません
メーカーの返信も多くは「特定のスペックが劣っている可能性がある」との事でした

書込番号:24440501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4792件Goodアンサー獲得:185件

2021/11/11 09:32(9ヶ月以上前)

適材適所、てところですね。

書込番号:24440526

ナイスクチコミ!1


虎魚さん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/14 22:16(9ヶ月以上前)

何かようわかりまへんけど車ってタイヤの影響で流れたりするような構造になってるのかな?
海外モデルが劣ると言うのも確証も無し
海外製の方が剛性を高めて高性能だったりして?w

書込番号:24446220

ナイスクチコミ!0


虎魚さん
クチコミ投稿数:15件

2021/11/21 19:11(9ヶ月以上前)

102S表示のタイヤ装着して高速走ってきましたが全く問題なく走れましたわ
左にとか有りもしない話だと確信しました
剛性もしっかりしていてカーブでのふらつきも無し
アウトセットのホイールと相まって夏用の同じサイズより安定感あるのかも
雪が降るのが楽しみです

書込番号:24456736

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

特殊サイズのため在庫無し

2021/10/27 16:16(9ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 245/65R17 107Q

クチコミ投稿数:189件

ジーブのKLチェロキーのトレイルホークに乗ってます。(サイズは245/65R17)

2015年からDM-V2を6シーズン使用しました。

山はまだ有るので今シーズンも使うつもりでしたが、ラニーニャ現象で今年も昨年同様に大雪がありそうなので交換する事にしました。

フジコーポレーションに発注したところ在庫無しで納期も未定とのこと。

フジコーポレーションさんがあちこち探してくれて、なんとかタイヤを確保してくれました。

特殊サイズの方は要注意ですね。

書込番号:24416182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました。

2021/09/05 11:08(11ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 175/80R16 91Q

クチコミ投稿数:360件

スタットレスは9月が一番安いと言う情報を信じて今日買いました。
当初コストコでヨコハマを買うつもりでしたがヨコハマの新製品発売が無かったので現行で一番性能が良いと思われるBSにしました。

タイヤ一番、PyaPayモール店で
1本 11290円(税込) 4本で45160円(税込)
PyaPay支払いでポイント還元18% 6858円還元
実質40000万以下なので良かったと思っています。

10月11月になると値上げの可能性が高いです。
購入予定の方は早めがお勧めです。

書込番号:24325219

ナイスクチコミ!14


返信する
xhbhj@266さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 13:21(11ヶ月以上前)

近年はそんなに変わらないよ?
逆に10とか11の方が、古いロットが捌けて新しいロットの確率が高いから良いと思うけどな。

書込番号:24325415

ナイスクチコミ!5


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:33件 BLIZZAK DM-V3 175/80R16 91QのオーナーBLIZZAK DM-V3 175/80R16 91Qの満足度3

2021/09/05 19:24(11ヶ月以上前)

スタットレス?

書込番号:24326112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2021/09/05 21:12(11ヶ月以上前)

>ヒグマの父さん
全然関係なくて恐縮ですが、175/80r16に反応してしまいました。
以前ジムニーに乗ってた時、軽にしては高いスタッドレスをどうしようかと
思ってました。
まあ、北関東のスキー場に行くくらいなので、軽量4駆だから標準装着の
やつ(トレッドはブロック型)でなんとかなると思い、念のため購入したチェーン
も出番は無かったのを思いだしました。

書込番号:24326353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2021/09/05 21:28(11ヶ月以上前)

>みどり2005さん
確かに軽用と考えれば少し高いですね。
今やジムニー専用サイズ!?ですし多分、生産量も少ないので仕方ないのかもしれません。
でもこのサイズだから乗用車では走れない深雪も走れます。
ジムニー乗りで冬道走るかぎり高くても買うしかないですね。

書込番号:24326407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2021/09/08 18:57(11ヶ月以上前)

無事納品されました。
製造週21年24週でした。
自分的には満足です。

製造週を気にする方も居ると思いますが
もしこれから同社に注文する方が居れば、少なくても上記と同じかより新しい品になると思います。

書込番号:24331260

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

安心感

2021/05/02 08:22(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/55R19 99Q

クチコミ投稿数:3件

ハリアー80系ガソリン4WDにDM-V3 225/55R19を装着しています。北国のミラーバーンの路面にグッと食い付きます。信号発進もグイグイ加速します。車両側の駆動電子制御の恩恵もあると思いますが、安心して運転できます。サマータイヤもスタッドレスタイヤ共にアライメントをきちんとしてそのタイヤの本来の性能が発揮できます。スタッドレスはスパイクタイヤみたいに金属ピンがついていないのに、ツルツルテカテカ路面でも走行できるなんて凄いと思います。

書込番号:24113123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

「BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Q

最安価格(税込):¥23,600発売日:2019年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK DM-V3 225/60R18 100Qをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング