BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q

  • 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」により凍結路面での制動距離を従来比9%短縮、高い排水性を持つ「SUV専用パタン」によりウェット路面での制動距離も6%短縮。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」による高剛性化により、摩耗ライフも従来品と比べて25%向上している。
BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥20,790 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥16,990 〜 ¥17,700 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qの店頭購入
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのオークション

BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qブリヂストン

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qの店頭購入
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qのオークション

BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q のクチコミ掲示板

(143件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

安心感

2021/05/02 08:22


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/55R19 99Q

クチコミ投稿数:3件

ハリアー80系ガソリン4WDにDM-V3 225/55R19を装着しています。北国のミラーバーンの路面にグッと食い付きます。信号発進もグイグイ加速します。車両側の駆動電子制御の恩恵もあると思いますが、安心して運転できます。サマータイヤもスタッドレスタイヤ共にアライメントをきちんとしてそのタイヤの本来の性能が発揮できます。スタッドレスはスパイクタイヤみたいに金属ピンがついていないのに、ツルツルテカテカ路面でも走行できるなんて凄いと思います。

書込番号:24113123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:82件

BLIZZAK DM-V3についての質問です。以下の条件でお答えください。

神奈川県在住で1シーズンスキーで約30日滑ります。

なので12月〜4月まで約1万4千キロは走ります。

スキー場までの片道が近場で約220キロ〜遠いと500キロもしかしたら
500キロ超えます。そして9割がドライ路面&高速道路です。

行動半径は岐阜、長野、山梨、新潟、群馬、福島、宮城
数年に1回程度ですが北海道紋別まで流氷鑑賞にも行きます。

なお北海道に流氷見に行った時の走行距離は4か月で
1万7000キロは行きました。

こういう使い方と走行パターンでブリザックは3年もちますか?
3年使ってプラットフォームまで約2ミリ山と言うのが条件です。


書込番号:24053560

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:1725件

2021/03/31 19:50(1ヶ月以上前)

タイヤ公正取引協議会には、以下のように報告が挙がっています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00119/11.pdf

ただし、これは残り溝1.6mmまでですので、冬期間使用できるプラットフォームまでではなく、スリップサインまでとなります。

従って、

>1万7000キロ
を3年と考えて、51,000kmは厳しいでしょう。

>約1万4千キロ
を3年と考えて、42,000km。
プラットフォームは残り溝半分(50%)で設定されていますから、ここでプラットフォームが出る・・・いや、プラットフォームから0.8mm摩耗という計算になりますね。


結論として、3年もたないとなります。

書込番号:24053625

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:170件

2021/03/31 20:20(1ヶ月以上前)

>初期型WRXさん

DMV2ですが、14,000km/シーズン を2年経験しました。3年目は3.000km程で、トータル30,000km走行しました。
中国地方在住で、路面はほぼほぼドライです。最初の2年間は、走行の4割は高速道路でした。

タイヤの状況ですが、来シーズンは完走無理と考えています。

因みに装着車は、レクサスNX-HVです。

DMV3は、昨年発売されたタイヤですので、まだ想定される距離を経験された方はいないのではとおもいます。ただ、減り具合等での推測はできそうですね。

書込番号:24053688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46644件Goodアンサー獲得:13522件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/03/31 21:27(1ヶ月以上前)

初期型WRXさん

BLIZZAK DM-V3の溝の深さは9mm程度でしょうか。

又、プラットホームは半分程度摩耗したら露出するでしょう。

つまり、溝の深さが4.5mm程度になれば、プラットホームが露出する事になりそうです。

初期型WRXさんのご希望はプラットホームまで2mmとの事ですから、3年間乗って2.5mm以下の摩耗という事ですね。

耐摩耗性に優れたSUV用スタッドレスでもスタッドレスを履いて年間1.4万kmも走行するのでは、流石に厳しそうです。

つまり、BLIZZAK DM-V3で初期型WRXさんのご希望の条件では3年間は持たないと考えます。

書込番号:24053838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:386件

2021/03/31 22:12(1ヶ月以上前)

初期型WRXさん

結論から言うと持たない可能性が高い為、BSブリザックでドライや高速走行はオススメ出来ません!

参考までに下記は某タイヤショップの過去の実測データです。

スタッドレスタイヤのプラットホームまでの寿命目安が、

BSのVRXが8000〜10000キロ
横浜のIG5が14000〜16000キロ
※IG5プラスでは有りません。
ミシュランXI3が18000〜20000キロ

※軽やコンパクトカーサイズの場合でドライ7割走行の場合です。勿論条件により大きく異なります。氷雪路面が多いと長く、ドライや高速が多いと短くなります。

個人的にオススメNO.1は、ミシュランのスノーです。

https://youtu.be/npoHoxmqErY

トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのスタッドレスタイヤです。抜群の耐摩耗性で長く使用出来ますからエコで地球環境に優しく経済的にも嬉しい結果になります。

書込番号:24053954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:35件

2021/03/31 22:51(1ヶ月以上前)

>初期型WRXさん

何をもって、もつか、もたないかではないですかね?

タイヤって、年数で替えるのものでしょうか?
私は消耗したら替えるものと思ってました。

なので、それぞれの使い方、性能でかわるはずです。
(スタッドレスじゃないけど、固いタイヤで5年もつのもあれば、柔らかいタイヤであっさり減るのもあると思うよ)

予測は、多少できるとは思いますが・・・

書込番号:24054033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:170件

2021/04/01 06:06(1ヶ月以上前)

>初期型WRXさん

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00119/11.pdf

メーカーのテストでは、DMV3はDMV2より約2割程度耐摩耗性が向上している様です。

しかしながら、私のDMV2の使用経験上テスト結果の
60,000kmまでは走行出来ませんでした。(実際は30,000kmちょっと)

したがって、DMV3では約40,000km走行出来れば良いのではと推測します。
やはり、14,000kmで3年は難しいと思います。

書込番号:24054340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4973件Goodアンサー獲得:88件

2021/04/01 11:01(1ヶ月以上前)

スタッドレスとして使えるのは2〜3万キロで耐摩耗性には定評のないBSならちょっと無理だと思います。
2シーズン履いた後夏場に履きつぶして秋に買い替えるしかないかと。

書込番号:24054650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4950件Goodアンサー獲得:710件

2021/04/02 05:56(1ヶ月以上前)

またいつものミシュランのステマが始まりましたね。
ミシュランの広告映像載せるくらいなら、ソースとなっている某タイヤショップの過去の実測データを載せるのが先でしょ?

まあ過去の書き込みを見れば、眉唾な書き込みなのは一目瞭然です。

書込番号:24056009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2021/04/04 09:22(1ヶ月以上前)

返信は不要です。純粋に質問しただけですよ。

書込番号:24059914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2021/04/04 09:28(1ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございます。やはりブリジストンは自分には
無理ですね。評判良いので候補に考えていたのですが
無理と結論出しました。ありがとうございます。

あとミシュランステマとかのたまう方がいますがそういう方は
返信不要です。純粋に質問しただけなのであしからず。

書込番号:24059920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/05 20:51(1ヶ月以上前)

2シーズン DM-V3を使用しています。

年間スタッドレス走行は8,000km位で、今までに約16,000km位走っています。
今のところは、山も十分残っており、後2シーズン位は使えそうな雰囲気です。

条件は違うと思いますが、参考までに。

書込番号:24063396

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ランクルプラド150

2021/02/22 18:48(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 265/65R17 112Q

スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

こちらのDMV3かヨコハマSUVか新しく出たX-ICE SNOW SUV で迷っています。
当方は積雪が結構ある東北ですが、新車購入に合わせてですので、某ネットショップのホイールセットにブリザックDMV3の選択がないのも迷いどころです。
よろしくお願いします。

書込番号:23982310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4064件Goodアンサー獲得:523件

2021/02/22 20:12(2ヶ月以上前)

>$in5さん

どれでも同じ、大した違いはありません。
ユーチューブで「雪道太郎」さんの動画を見てください。
今なら一番安く買えるのが吉。

書込番号:23982454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4064件Goodアンサー獲得:523件

2021/02/22 21:59(2ヶ月以上前)

>$in5さん

私はT32エクストレイルでX-ICE SNOW SUVを使っています。
選んだ理由?他のSUV用はより雪道に重点を置いた中、単にサイズでSUVということで乗用と同じ氷上性能重視です。

書込番号:23982684

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

2021/02/23 10:03(2ヶ月以上前)

>funaさんさん
そうなんですね!
こちらの地域は結構凍るので、氷上性能と後長い期間履くので耐久性も重視したいところです。
今のところ1番氷上性能の高いブリザックか新商品のミシュランスノーに傾いていますが、氷上性能はどんな感じですか?
以前はミニバンでアイスガード6を使っていましたが、こちらは結構氷上性能良かった記憶があります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23983420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

2021/02/24 18:12(2ヶ月以上前)

また、DM-V3の摩耐性はどの程度なのでしょうか?

書込番号:23986267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:386件

2021/02/28 01:45(2ヶ月以上前)

$in5さん

個人的な意見ですが、迷ったらミシュランがオススメです!!!

BSは氷雪路面限定なら悪いとは言いませんが、ドライや高速を走ると摩耗が著しく条件次第ではワンシーズンで使い物にならなくなります。

性能に徹底的に拘るとトータルパフォーマンスに優れたミシュラン一択になります。ミシュランは長持ちしますからエコで地球環境に優しく経済的で御財布にも嬉しい結果になります。
※過去の品評会でBSが滑ってしまったコースをミシュランが何事も無く通過した事実も有ります。

ミシュランのスタッドレスタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。

他社の場合は満足出来なければ我慢して使用するか?買い換えで無駄な出費になります。

書込番号:23993099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

2021/02/28 11:29(2ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
そうなんですね!
ミシュランは氷上性能が弱そうなイメージですが、スノーになってどうですか?
また、BSのVRXは結構減るイメージですが、SUV用のV3はそれに比べて長持ち性能がアップとあります。
この点はどうでしょうか?
東北では氷上路面や積雪が多いので、他の方はBSを選択しているんでしょうかね。
ヨコハマの6は私的にBSより良かったのですが、SUV用のヨコハマは発売からが成り立っていることもあり5+くらいの性能のようなので、そちらは除外しました。

書込番号:23993725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sora0909さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件 BLIZZAK DM-V3 265/65R17 112QのオーナーBLIZZAK DM-V3 265/65R17 112Qの満足度5

2021/02/28 15:40(2ヶ月以上前)

>$in5さん

ブリヂストンのDM-V3はVRX2、横浜のアイスガード6よりタイヤの減りは少ないです。1シーズン履いた感想です。
圧雪はV3。アイスバーンは、VRX2かアイスガード6が良いと思いますが、重い車だとタイヤの減りは
早いです。
意外と良かったのは、去年会社のCX-5に履かせたダンロップのWINTER MAXX03です。アイスバーンはVRX2より良いかもと思ってます。
減りはわかりませんが、ミシュランを買うならダンロップの方が良いと思います。
ただ、サイズが有るかと減りがまだわかりません。

書込番号:23994175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

2021/02/28 15:54(2ヶ月以上前)

>sora0909さん
そうなんですね!
ダンロップ03は65のサイズがないですね。
ミシュランは出たばっかですし、難しいですね。
とりあえずサイズ的にもV3かミシュランのスノSUVのどちらかですね。

書込番号:23994201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:386件

2021/03/01 21:33(2ヶ月以上前)

$in5さん

>ミシュランは氷上性能が弱そうなイメージですが、スノーになってどうですか?

色々な実走行テストや品評会から判断してトップクラスの性能だと思います。

>BSのVRXは結構減るイメージですが、SUV用のV3はそれに比べて長持ち性能がアップとあります。
この点はどうでしょうか?

VRXよりは改善されてると良いのですが、、、
BSスタッドレスは、ゴムの発泡率を上げて氷上性能向上を狙ってますが反対に耐摩耗性が悪くなります。素材を強くすると硬くなりグリップ性能がダウンしますし柔らかくしてグリップ性能を上げると摩耗が早くなります。発泡ゴムに頼ってる為に性能バランスで苦労してるようです。ただ残念な事に、どんなに発泡率を高めても路面の全ての水を吸収出来ません。水分が多い凍結の場合は排水排雪性能に優れたミシュランの回転方向指定タイヤが有利に働きます。

会社都合でタイヤが決まる現状ですが、多くのトラックドライバーも口を揃えて言われてます。ミシュランが一番いい!

書込番号:23996984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

2021/03/02 12:38(2ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
そうなんですね!
ミシュランのスノーSUVは乗用車タイプと形状等は一緒にらしいですが、重いSUVでも耐摩性は大丈夫そうでしょうか?

書込番号:23997988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:386件

2021/03/03 11:12(2ヶ月以上前)


>重いSUVでも耐摩性は大丈夫そうでしょうか?

大丈夫です。全く問題ありません。他社スタッドレスタイヤの殆どがQレンジですが、ミシュランのこちらはTレンジでより高性能なので高速も安心です。

書込番号:23999758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sora0909さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件 BLIZZAK DM-V3 265/65R17 112QのオーナーBLIZZAK DM-V3 265/65R17 112Qの満足度5

2021/03/06 20:42(2ヶ月以上前)

>$in5さん

今日、札幌市でブラドに乗ってる友人に会いました。今シーズンミシュランSUVで走ったそうです。
アイスバーンは、ブリヂストンのDM-V2より効かないそうです。コーナーリングはブリヂストンより良いようですが、雪道もブリヂストンの方が良いとのことでした。
あまり雪が降らない所ならミシュランが良いでしょう。アイスバーンが多い所なら他のタイヤを検討した方が安心だと思います。

書込番号:24006047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

2021/03/07 13:07(2ヶ月以上前)

>sora0909さん
そうなんですね!
こっちは北東北なので、やっぱブリザックですね!
ありがとうございます。

書込番号:24007340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sora0909さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件 BLIZZAK DM-V3 265/65R17 112QのオーナーBLIZZAK DM-V3 265/65R17 112Qの満足度5

2021/03/07 15:54(2ヶ月以上前)

>$in5さん
忘れてました。通販のショップは、○ゼンさんですか?
それなら、メールで希望のホイールとタイヤを書いて送ると見積もり書を送ってくれます。
私も、欲しいホイールを選ぶとタイヤが表示されなかったので問い合わせしたら見積もりを送ってくれました。

書込番号:24007685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:585件

2021/03/07 20:48(2ヶ月以上前)

>sora0909さん
○ゼン3では無いです。
送料が結構かかるので僕販売サイトで新品のホイールセット買うつもりですが、納車が4月に入る予定なので、今年は履かないかもしれないですけど、東北なので、4月でも凍結の心配があるんですよね。

書込番号:24008305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:386件

2021/03/08 20:18(1ヶ月以上前)

$in5さん

どのタイヤを購入するか?個人の自由ですが、

BSブリザックに関しては、ブランドが好きだったり拘るとか鳩山由紀夫元総理や一族を支援したいなら構いませんが、長持ちや性能等のトータルパフォーマンスを重視する場合はオススメ出来ません。

どんなに値段が高くても最高の性能を求めてBSブリザックを買ったのに、、、激安アジアンタイヤのナンカンに敗北!?

https://youtu.be/l6WNa0pFe6w

こんなケースも有ります。

BSブリザックは、色々な実走行テストや品評会で悪くは無いけど高額な値段の割に期待外れの残念な結果と言う多くの事実が有ります。

とにかく性能を最優先にトータルパフォーマンスに拘るなら現時点でミシュランが1番だと思います。

https://youtu.be/npoHoxmqErY

乗り心地も走行性能も耐摩耗性も全てトータルパフォーマンスがこれ以上のタイヤがミシュラン以外この世に存在するなら是非教えて欲しいものです。


書込番号:24010059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

意外に滑るかも

2020/12/17 18:49(4ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/60R18 107Q XL

クチコミ投稿数:510件

12/15の札幌の朝です。

正直、路面状態は最悪に近いアイスバーンでしたが、意外に滑るというのが実感でした。
特に、停車時には、横にズズッっていう滑りかたをしたのと、交差点では後ろが流れそうな挙動をしめしたので、このタイヤは前後は悪くないけど、横には弱めなのかもしれません。

以前に履いていた、評判の悪かったダンロップSJ8が滑らなかったわけではないのですが、実感としては、路面が悪ければどちらも大差ないかなというのが率直な印象ですね。

ただ、以前はCX-5、今回はステルヴィオと、車そのものも違いますし、同じAWDでも前はFFベース、今はFRベースの違いもありますから、全てがタイヤのせいではないかもしれません。

何れにせよ、DM-V3が決して悪いという訳ではなく、過信は禁物ということですね。

ちなみに、その後も雪は降り続け圧雪状態になったのですが、そのときのグリップはしっかりとしたものでした。
やはり、カタログにあるとおり、V3は圧雪、アイスバーンはVRX2ということなのかもしれませんね。

書込番号:23854573

ナイスクチコミ!4


返信する
cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/18 23:42(4ヶ月以上前)

>ネロコルサさん
ブリザックは滑り出しがピーキーな感じがしますね。
滑りだす前までは粘るんですけどね。
滑ってから噛む時の戻りも良いと思います。

ただ、どんなタイヤも過信は禁物ですね。

書込番号:23856698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2020/12/19 04:16(4ヶ月以上前)

>cibi-PDQさん
仰るとおりですね。
前のSJ8は限界が低い分、滑り出しが早めで、だからこそ危険領域に入る前に対処出来たのが、V3は限界が高い分、滑り出し即危険領域に近いのかもしれません。

何れにせよ、車間距離と自制心が肝要ですね。

書込番号:23856872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

こんなもんか

2020/12/16 14:48(4ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:8件 BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102QのオーナーBLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Qの満足度2

昨年3月に、cx8に乗り換え冬タイヤは自分で用意しました。当方ここ20年ほど価格と性能でアイスガード一択だと信じていました、前車もエクシーガでig5プラス その前は3プラス 横浜は滑り出しが分かりやすくコーナーでもズリズリと挙動が掴みやすく安心感が有りましたが今回はsuvスタッドレスの最新がdm-v3とゆう事もありこのタイヤを選択しました昨年は3月の納車だったため凍結する事が無かったため試せませんでしたが 先日の降雪から数日経った凍結路面を走った感想ハッキリ言って怖い T字路で止まらない コーナーはズリズリでは無くズルッといく感じ車種も違うので比較にならないかも知れませんが軽トラ ヨコハマig91の方がずっと安心して乗れます 北海道の豪雪地帯では有りませんが、サッと降って凍結する様な所に住んでおります、あくまで個人の見解ですので参考程度に

書込番号:23852204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:28件

2020/12/16 15:09(4ヶ月以上前)

車の性能なのでは?

書込番号:23852228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102QのオーナーBLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Qの満足度2

2020/12/16 15:52(4ヶ月以上前)

ビックホーンロング エスティマ エクシーガ 全て四駆ですべてヨコハマスタッドレス 確かにスバル車は路面に這いつくばる様な安心感はありしたが ただ単に車の性能だけでは無いと思います、ただig30位までならブリザックの6割程度で買えたんですが最近は認知されたのかそれほど安く買えなくなりましたね 余談ですが去年まで11年のったハイゼットトラックはスタッドレス(ig91の前のヨコハマスタッドレス)買い替え無いまま車が先に限界を迎えてしまいました

書込番号:23852281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:305件

2020/12/16 16:16(4ヶ月以上前)

すみません関係ないですが
軽トラ ヨコハマig91 良さそうですか?

札幌ですが検討していたので参考にさせていただきます。
1日往復2から3kmを365日走行して夏でもタイヤ交換はせず使用するつもりです。
アスファルト8割 農道2割

書込番号:23852314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4064件Goodアンサー獲得:523件

2020/12/16 16:17(4ヶ月以上前)

>オラのオラさん

CX-5はAWDですか?
SUV用のタイヤは四駆で使って性能が発揮できると思います。
H27年冬にエクストレイルT30+DM-V2で山形の湯殿山まで行きましたが、大丈夫でしたよ。

今回エクストレイルT32にはミシュランICE-SNOW SUV225/65R17にしました。
これは一応SUVとは名乗っていますが、通常のSNOWと何も変わっていないとのことです。

今年は MICHELIN X-ICE 3+ 225/65R17 102Tがお買い得、DM-V2より安い。
同じ北海道の雪道太郎さんがYOUTUBEでいろいろなスタッドレスタイヤのレビューをしています。

書込番号:23852318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4064件Goodアンサー獲得:523件

2020/12/16 16:22(4ヶ月以上前)

× CX-5はAWDですか?
○ CX-8はAWDですか?
失礼しました。

書込番号:23852324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102QのオーナーBLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Qの満足度2

2020/12/16 17:47(4ヶ月以上前)

たぬしさんヨコハマのLTスタッドレスはとにかく減らないです積載情況にもよると思います 二トンユニック(二駆)もアイスガードですが空荷でもグイグイ登ってくれます但し雨の日は驚くほど止まりません、夏は夏タイヤのほうが安全性でも燃費、コスパがよろしいかと あとcx-8はAWDです、山形と北海道では路面が違うのでは?あと自分は山形のはえぬきの玄米ばかり取り寄せてます

書込番号:23852452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4064件Goodアンサー獲得:523件

2020/12/16 18:08(4ヶ月以上前)

>オラのオラさん 『cx-8はAWD。』

了解しました。VRX2があればよかったですね。
DM系は氷の性能は落ちますので、そんなものでしょう。
DN-V2のHPには氷上性能については言及がなかったような。

真冬の湯殿山もきついですよ。そこを通るためにスタッドレスタイヤに履かせるチェーンを購入しました。

書込番号:23852488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/16 18:11(4ヶ月以上前)

>オラのオラさん

XV(GT7)用にこのタイヤ検討していたので
念のため確認ですが、
皮むきで何Kmくらい走った上での状態でしょうか?

書込番号:23852491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102QのオーナーBLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Qの満足度2

2020/12/16 18:47(4ヶ月以上前)

funaさんさんチェーン効きますよね 以前、帯広市の病院に入院した時に担当の理学療養師さんが新潟出身で北海道の雪とは違い重い大粒の雪がドカドカ降り、とにかくスタックし易いとか、それに近いですかね? sharonさん、以前帯広スバルの代車でインプレッサを借りましたがハッキリ言って北海道の市街地では最強ですよね コンパクトで曲がる止まる、滑っても姿勢が乱れないし 大通りを一本外れた そろばん道路やワダチでは特にホンダ車達が見事なスピンを決めていても、何事も無く走破して行きます suvタイヤでは無く普通車用の方が良いのでは? 台車はダンロップでした。

書込番号:23852573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102QのオーナーBLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Qの満足度2

2020/12/16 18:48(4ヶ月以上前)

ごめんなさい1000キロ程度の皮剥きですね

書込番号:23852579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4064件Goodアンサー獲得:523件

2020/12/17 03:26(4ヶ月以上前)

>オラのオラさん
スレッドお借りします。

>shaorin_01さん
スバルXVにはこのタイヤではなく、VRX系(他メーカーならSUV用ではない)がよいと思います。
我が家ではスバルXVにはVRX2を履いていますが、正直いうと雪の降らない関東平野内陸部では高速道路での性能で不満です。
今年導入したエクストレイルT32にはICE SNOWにしました。

書込番号:23853333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4973件Goodアンサー獲得:88件

2020/12/17 10:20(4ヶ月以上前)

ヨコハマのスタッドレスがBSの6掛けならば多分ヨコハマのは最新モデルではないと思います。

価格差は10〜15%くらいが相場です。

書込番号:23853699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102QのオーナーBLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Qの満足度2

2020/12/17 17:35(4ヶ月以上前)

>いぬゆずさん
IG30の頃 2010年頃の話ですrevoGZが\15000なら当時アイスガード30は¥10000程度で買えましたよ 205/60r16ですね

書込番号:23854463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードハイブリッドには?

2020/10/30 14:51(6ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q

クチコミ投稿数:26件

アルファードハイブリッドのスタッドレスタイヤを検討しています。
ミシュラン、ヨコハマが候補から外れてBS2候補まで絞りました。
VRX2 215/65R16
DM-V3 215/70R16
シーズン3,000km、4シーズン、南関東、レジャー使用で北東北や長野を往復します。
重量車2,150kgのため、VRX2一択にならず、悩んでいます。
速度誤差、氷上グリップ、摩耗特性については理解しております。
16インチ、上記の2銘柄限定でご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23756920

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:386件

2020/10/30 15:47(6ヶ月以上前)

マユマ01さん

確認したい事が2つあります。

純正サイズは、
225/60/17ではありませんか?

何故ミシュランと横浜を候補から外されて上記の2つを候補にされたのでしょうか?

書込番号:23757018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3659件Goodアンサー獲得:1064件

2020/10/30 16:04(6ヶ月以上前)

重量のあるアルファードHVで4シーズン12000キロと想定すると摩耗ライフ重視のDM-V3一択だと思います。

ただ、DM-V3はSUV用スタッドレスタイヤなので乗用車用スタッドレスタイヤに比べ剛性は上がってる筈ですが、65→70扁平化すると走行安定性が若干劣ると思います。

DM-V3に当該サイズの設定があればほんとは良かったのですが。

ちなみに私自身国産Mクラスミニバンに乗用車用スタッドレスタイヤを履かせてますが、摩耗がとても早く、4シーズンと考えるとSUV用スタッドレスタイヤであるDM-V3を選んだ方が無難じゃないですかね。

書込番号:23757046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46644件Goodアンサー獲得:13522件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/10/30 17:46(6ヶ月以上前)

マユマ01さん

先ず候補の両スタッドレスでスリップサインが露出するまでに走行出来る距離は下記の通りです。

・BLIZZAK VRX2ノア:約2.6万km
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00106/11.pdf

・BLIZZAK DM-V3エクストレイル:約8.5万km
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00119/11.pdf

これがプラットホームが露出するまでとなると上記の半分程度の距離となりそうですね。

更には重量級ミニバンのアルファード ハイブリッドという事ですから、マユマ01さんの走行距離では4シーズンは持たないかもしれませんね。

あとは下記のブリヂストンの説明のように、氷上性能重視でBLIZZAK VRX2、雪上性能重視でBLIZZAK DM-V3となります。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=28&search=true

この辺りの事も考慮しながら、アルファード ハイブリッドにBLIZZAK VRX2を履かせるか、それともBLIZZAK DM-V3にするかご決断下さい。

4シーズン持つ事を重視されているのならBLIZZAK DM-V3の方が良さそうですね。

書込番号:23757223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:170件

2020/10/30 17:49(6ヶ月以上前)

>マユマ01さん

関東地方等であれば、VRX2は耐摩耗性が心配です。
過去、VOXY-HVでVRX2を使用しましたが、かなり摩耗が早く2シーズン保ちませんでした(中国地方在住)。ドライ路面が多ければDMV3が良いのでは?

ダンロップWM02は、VOXYでも耐摩耗性は良く3シーズンは余裕でした。ただ、DM03になり耐摩耗性よりアイスバーン重視に変わり耐摩耗性能は劣化した様です。

書込番号:23757226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2020/10/30 18:54(6ヶ月以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
>トランスマニアさん
XiceSnowは有力でしたが市場フィードバックがないこと、商流と日本仕様製品のトレーサビリティも気になりました。
コストコでもSnowは流通/納期が不安定とも聞きました。
ハンドリングうんぬんのクルマでもなく、今回はインチダウンすることに決めました。
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>RTkobapapaさん
まさに重量車のためVRX2は心配です。
タイヤ公正取引協議会のデータは先月から熟読しています。摩耗データ開示はBSのみですね。
今プリウスPHVにVRX2履かせていますが、FFに加えて発進トルクの立ち上がりが急峻なため、初年度かなり摩耗して2年目からはecoモードにして運用している実態があります。
その前はランエボXにブリザックRevo2と摩耗で有名なVRX、フルタイム4WDにためか、摩耗が気になることはありませんでした。
アルファードもいちおう4WDなので発進時の駆動力は分散されますがこの車重ではどうかなと皆さまにお伺いしたしだいです。

プリウスPHV+VRX2でもう1シーズン運用して来年出るはずのVRX3?とXiceSnowのフィードバック待つかもしれません。
重ねてコメント感謝いたします。

書込番号:23757317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1487件Goodアンサー獲得:183件

2020/10/30 19:26(6ヶ月以上前)

>マユマ01さん
> まさに重量車のためVRX2は心配です。

私はタイヤについての見識は無いのでいつもディーラーのお勧め通り、詳しいことは分かりません。

ただそのメーカー推奨冬タイヤ一覧に2.3トン級モデルにもVRX2が含まれてるので重量は大丈夫だと思います。ただしセダン系ボディのみです。

同じメーカーのSUVボディ向推奨冬タイヤはBSに限定しますとDM-V3です。
ただし1.5トン級最軽量の一モデルのみVRX2も選択可となっています。

私の浅はかな知識では車高の絡みだったように理解していますが、 マユマ01さんには二択ならDM-V3が向くのではないでしょうか。

書込番号:23757374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/10/30 20:26(6ヶ月以上前)

>categoryzeroさん
ありがとうございます。
まさにライトバン系出身?のDM-V3、乗用車系消しゴムのVRX2の悩みです。
重量車なので下り止まれるか?気になります。

レンタルできれば志賀高原下りで試すのですがそうもいかず、、、、。

書込番号:23757488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:26件

2020/10/30 21:31(6ヶ月以上前)

重量を気にされてのことならDM-V3一択かと思います。

昨年CX-5にDM-V3を履かせたのですが、残念ながら全く雪が降らず、このタイヤの性能は確認できず……

常にドライな道を走っていましたが、ドライ性能は良さげな感じです。

多少は降ってくれないと張り合いが無いですね

書込番号:23757624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/10/30 22:57(6ヶ月以上前)

>クサタロウさん
ありがとうございます。
重量車で気にしているのは下りでの制動力と導入コストに対する摩耗特性です。
ドライ性能はLサイズミニバン特性とLTA使用時のフィードバックの悪さから気にしないこととしました。

LTA : Lane Tracing Assist

書込番号:23757777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:386件

2020/10/31 00:35(6ヶ月以上前)

マユマ01さん

色々と気にされてるようなのでハッキリ申しますと、インチダウンなんかしないで自動車メーカーのプロが決めた最低限の純正サイズを守るのが基本です。

次に、マユマ01さんが絞り込んだ2択でしたらVRX2が候補から外れるでしょう。

個人的な意見ですが、スノーが厳しいならXI3プラスが良いと思います。勿論純正サイズです。

正直言いますとアルヴェルクラスの車を所有される方がタイヤ代が!?云々はどうかと思います。大変失礼な言い方になるかと思いますが身の丈に合う所有する車から見直すべきだと思います。

書込番号:23757925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4064件Goodアンサー獲得:523件

2020/10/31 05:26(6ヶ月以上前)

>マユマ01さん

ブリザックDM-V2しか使ったことがありません。このタイヤもエクストレイルに使っていました。良いタイヤでした。
わたしは、VRX-2とDMーV3では凍結路の性能差がありますので、SUV系のタイヤは重量というより四駆用という認識です。
お乗りのアルファードが四輪駆動車ならDM-V3でも凍結路で駆動力を確保できると思いますが、
もし、二駆で凍結路も走るならVRX2をお薦めします。

ただ、VRX2をお使いのようなのでご存じかもしれませんが、高速道路とはあっていませんのでご注意を。
アルファード 2015年モデルのベースタイヤは225/60R17です。それでなくても重い車ですので、扁平率を2段階も下げることには疑問があります。

私は今年はエクストレイルにミシュランX-ICE SNOW(225/65R17) にします。

書込番号:23758067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/10/31 07:16(6ヶ月以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
XiceSnow、新製品なので躊躇してますが来年度なら視野に入れたいです。
SUV用でもコンパウンドが同じなのが魅力です。

書込番号:23758131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/10/31 07:27(6ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

> インチダウンなんかしないで自動車メーカーのプロが決めた最低限の純正サイズを
標準で215/65R16もありますよ。

>大変失礼な言い方になるかと思いますが身の丈に合う所有する車から見直すべきだと思います。
本当に失礼ですね、もうコメントしないでください。

書込番号:23758146

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:26件

2020/10/31 08:26(6ヶ月以上前)

皆さま、短時間に多くのコメントありがとうございました。
某氏の書き込みがあり、本件クローズとさせていただきます。

1)今年買うならDM-V3
2)来年度持ち越しならXiceSnowかVRX3?から選択。

ありがとうございました。

書込番号:23758219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/11/03 14:41(6ヶ月以上前)

スレ主がクローズされておりますが、失礼します。
アルファードHVにDM-V2、215/70R16を使っています。
名古屋から白馬まで、4シーズン25,000kmでプラットフォームまで2.0mmです。

このコメントへの反応は不要です。

書込番号:23765290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/11/03 19:05(6ヶ月以上前)

>サラシミツロウさん
ありがとうございました。同型車の情報助かります。

書込番号:23765903

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Q

最安価格(税込):¥15,800発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK DM-V3 215/70R16 100Qをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング