ホンダ N-WGN 2019年モデル のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

N-WGN 2019年モデル のクチコミ掲示板

(364件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全18スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

新型nワゴン

2019/11/13 07:40


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 薄毛頭さん
クチコミ投稿数:8件

ネットの情報で完成済みが6000台ってあるけどこれらも年明けなんでしょうか。

書込番号:23043989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/13 07:55

カスタムのご自分のスレにも同じ内容書かれてますよね?
なんで新しくスレたてるんです?
後、こちらにたてた重複スレは削除依頼出されたんですか?
初心者なのは考慮しますが、同じような内容のスレが乱立するのは我慢なりません。
後、スレのタイトルは質問内容を簡潔に書かれるといいですよ。

書込番号:23044016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 薄毛頭さん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/13 10:09

こぎこのしっぽ さん
ご注意ありがとうございます。
myページでグレード違いで投稿していると気付きました。

書込番号:23044209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/13 12:34

我慢なりません。


そんなに?

書込番号:23044443

ナイスクチコミ!12


スレ主 薄毛頭さん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/13 16:16

月末に現在の車と代車交換なので待ち遠しい。
新しい情報期待してませんが。

書込番号:23044736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

新型Nワゴン

2019/11/11 21:12


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 薄毛頭さん
クチコミ投稿数:8件

8月の盆前に契約で10月中旬納車予定でしたが9月末に販売店から納車時期未定の連絡とお菓子を貰いました、あと今月に車検が切れるので代車を出してくれるとの事でした。代車と交換の時に販売の方と話ししようと思います。

書込番号:23041278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ148

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 新型nワゴン納期

2019/11/09 08:31


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

8月に予約してやっとディーラーから連絡があり12月中に納車出来そうですと言われたのですがメーカーは今年度は生産しないと言われてるのですが先行予約してる方は既に出来上がってて対策して順次出してると認識でよろしいのでしょうか?詳しい方おられましたら教えていただけたらありがたいです

書込番号:23035852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/09 10:45

>旅する少年さん
車体番号の出ているモノですと問題の部品交換のみで屋外のモータープールに置かれている可能性もあります。
生産された部品を交換して出荷されるのでしたら12月中もあり得る話です。
ただ屋外のモータープールに長期間置かれて錆が出ているらしいという話もありますので納車時のチェックは念入りに。

車体番号が出ていないのでしたら生産再開は1月からなので年内はないと思います。

1月再開発表以降正式発表もメーカーから私のディーラーへの新情報・連絡もないので今後どうなるかわかりませんが。

書込番号:23036061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 10:53

返事ありがとうございます
納車が早くなるのは嬉しいですが錆があったらディーラーに言わないとですよね(^o^;)どれくらいの錆具合で言うかですね
あまり言い過ぎるとディーラーに嫌われるし

書込番号:23036073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/09 11:46

マガジンXには、既に生産済の6000台?が鈴鹿工場のモータープールに保管してある写真が掲載されていました。
台数はうろ覚えなので、本屋さんで確認してみてください。

書込番号:23036175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:49件

2019/11/09 11:48

>メルキスさん
> ただ屋外のモータープールに長期間置かれて錆が出ているらしいという話もありますので

どこ情報?どこの錆?不確かな情報なら広めない方がいいよ。

書込番号:23036177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/11/09 12:11

錆は購入してからも経年劣化で付くものなので、錆以外を気にする方が良いよ。

ウォータスポットやら鳥糞などによる塗装の状態とか。

ぶっちゃけ毎日乗ってても付くところには付くんだから。

書込番号:23036208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/09 12:14

>待ジャパンさん
普通に考えますと、長期間の青空駐車だと、車体水垢ベッタリ、雨の輪シミだらけ、タイヤは紫外線浴びて色あせ、窓ガラスも水垢だらけ、足回りの未塗装部分はサビ発生、鳥の糞もそのまま、そんな感じでしょうか?

もちろん現車見ないとわかりませんが・・・。

書込番号:23036211

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/09 12:19

>待ジャパンさん
他の方も書いていますがマガジンxという雑誌の情報です。

書込番号:23036218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/11/09 13:05

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん

更に加えるなら、
・長期間停止状態でタイヤ変形、交換されるのか、そのまま出荷されるのか。 後者なら異音必至。
・オイルも落ちて油膜が切れてドライスタートが怖い、オイル交換されるのか、そのまま出荷か。
・バッテリーは完全放電、交換されるのか、充電で誤魔化されるのか。

書込番号:23036322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:50件

2019/11/09 13:08

この間ラーメン屋の駐車場でイメージカラーの薄青のを見ました、少数は出荷されているのではないかと推測します。

書込番号:23036328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 13:11

そうですよね
タイヤとか外装をチェックします(^^;水垢とかは納車前の洗車できれいにはなると思います
まさか洗車なしで納車はしないやろうと思います

書込番号:23036333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 13:14

その辺りはしっかり対策してほしいですよね下手したら6月くらいから長いのは半年以上外に出てる事になりますもんね

書込番号:23036335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/09 15:14

輸入車だったら普通オーダーじゃなくて在庫から選択しますよね
船で運ばれてこっちのモータープール(海に近い)で長期保管ですよ
タイヤやオイルとか気にしすぎです

書込番号:23036537

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 15:31

>旅する少年さん

  納期の連絡はいつありましたでしょうか? 私の状況は「まったくの未定」なんですが・・・・

書込番号:23036562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 15:47

8/26日にカスタムホワイトをffを購入して最初は10月に納車しますと言われ次は11月は無理と言われ10月の終わりに12月中には納車出来そうですと言われましたが険しい日程はまだわかりませんが11月中にはわかるみたいです(^^;さすがに冬を外の駐車場で放置は錆が進みそうで
僕の住まいは滋賀で生産が三重の鈴鹿で割と近いから目処がたったのかも知れません
何も連絡ないのは嫌ですよねディーラーにせかしてみるのもありかもですよ僕は12月中に納車出来ないならキャンセルすると言ったら12月中に納車しますって言われたので三度目の言葉を信じてます(笑)

書込番号:23036587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2019/11/09 16:42

>旅する少年さん
私は、7月末にノーマルのLを先行予約しましたが、ディーラーからは、「年明けになりそうです」との話ぐらいしか聞いておりませんが。

書込番号:23036649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/11/09 17:22

>旅する少年さん
  9月から生産停止してる情報が有力です。 そうなると8月26日の注文では、まだ全くの手つかずだと思いますが・・・・・
 今回の件 ディラーにもあまり情報がないような感じですし。。。

書込番号:23036705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/11/09 17:35

>旅する少年さん
そうそう、私の住まいは、大阪です。

書込番号:23036737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/11/09 18:41

>旅する少年さん
失礼と思いますが、句読点をよろしく。

書込番号:23036897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/09 18:43

>ツンデレツンさん
フォローありがとうございます。

書込番号:23036907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/11/10 16:33

納期の連絡、よかったですね。
私もカスタムを7月に契約し、待っている状態です。
10月にディーラーから部品自体ではなく、EPBのセンサーが(誤?)作動してしまって原因を解明している段階と言われました。
この後は自分の勝手な想像ですが、たぶん1月には解決策が見つかっているだろうから、その部署以外はフィットの発売に向けて全力を傾けるとの意思表示が社長の話の意味かなあと思っています。
そうはいっても解決策が見つかって急に再開にならないかと期待してサイトを見ている自分が悲しいですが。

書込番号:23038846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/11/10 16:51

返事ありがとうございます
前回のフィットみたいにならない事を祈るばかりです会社全体が上と現場で全然連携とれてない感じですよね(^o^;)まだ不十分な状態で渡して後々サービスリコールとかで直して行こうぜー的な感じが否めません、ですが流石に車も置ける場所もなく外で傷みも出るし少しずつ出してる感じですかね
早く納車は嬉しいですが不安要素がたくさんです良い車だけに残念です自分としては納車遅れの代償としてボディーコーティングと錆コーティングはしてほしいものです

書込番号:23038868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/10 17:10

トヨタ系の部品メーカー使ってればこんなこと無かっただろうにな、今後のホンダ車にはこういうのがついて回りそうだな

書込番号:23038896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2019/11/10 18:46

>旅する少年さん
先行予約した人に連絡がなく、8月末の契約者に納車の連絡があるのとは不思議な話ですね。

書込番号:23039062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/11/10 21:14

一切連絡ないのですか?僕のとこは書面の連絡がなくてディーラーからは電話で最初は10月次は11月と散々曖昧な返事でこちらから次も先延ばしになるようならキャンセルしますと強く言ったら12月中には納車しますとはっきり言われたので(笑)少し強く言ってみるといいかも知れません(^^;

書込番号:23039391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/11/10 21:56

>旅する少年さん
現在の状況を鑑みれば、「キャンセルします」と申し出れば、「やむを得ません」と返されますよ。

書込番号:23039480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/11 08:37

昨日久しぶりにディーラー直撃してきました
年内には納車出来そうなことを言われました

因みに7月15日仮注文
翌日カタログ到着で7月18日にグレード、カラーを指定しました
その時は8月中には納車出来ると言われたんですけどね

やれやれ

書込番号:23040042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/11/11 09:09

>旅する少年さん
自分の場合、6月の先行予約期間中に契約して、納期は8月末予定でした。
その後、7月に「発売延期の影響はあるが9月末には間に合う。」
9月になって、「生産中止で納期未定、詳細が分かり次第の連絡する。」
10月になり、「先行予約のユーザーには年内納車を目指して11月に何らかの動きがあるようなので分かり次第連絡する。」
という感じです。

増税分の負担や車検切れに間に合わなかったら代車を出してくれるとのことで気長になってます。
東京モーターショーや決算発表の際の来年初頭から生産再開が正しいのかここにも書かれている完成検査待ちの6000台を先行して納車するのかは気になりますが。

書込番号:23040087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:49件

2019/11/11 10:25

>メルキスさん
そのマガジンXには何と?
相当前の先代フィットの情報ではなくてn-wgnの情報でしょうか?
錆とはボディに錆が発生しているのでしょうか?

書込番号:23040185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/11 12:30

>待ジャパンさん
12月の最新号ですね。
1ページだけ記事があります。
ただ皆さんの書いている内容をみて改めて読んでみるとタイヤに錆び【恐らくスチール】なので、ちょっと神経質になっていたかもしれません。
ボディなどはわからないです。

書込番号:23040365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

N−WGNを、納車待ちしています、来年の話ですがアルミホイルに、付け替えたいと思っています。
Lタイプですが、155/65SR14/75Sというタイヤサイズはカタログからわかるのですが、
ネットで、購入予定なので、
アルミホイルのサイズで、注意する点を教えてください?

書込番号:23020277

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2019/10/31 21:40

>ジャズちゃんかわいいさん

純正サイズのままホイールのみの履き替えですね、


・PCDが一致していること
・ハブ径が純正サイズより大きいこと
・インセットが適正サイズであること

思いつくのはこれくらいでしょうか、、


書込番号:23020301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43502件Goodアンサー獲得:12299件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/31 22:01

ジャズちゃんかわいいさん

N-WGNのホイールサイズは下記で説明されています。

https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=70250&parent=60514

つまり、純正アルミホイールと同じく14インチ×4.5Jインセット40というサイズのホイールを選択すれば問題無いでしょう。

あとは下記のフジ・コーポレーションさんのWebページから、現行型N-WGNに適合するアルミホイールを選ぶ事が出来ます。

https://www.fujicorporation.com/shop/

この現行型N-WGNに適合するアルミホイールを選べば、問題無くN-WGNに装着する事が出来るでしょう。

書込番号:23020341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/11/02 14:57

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。参考にします。

書込番号:23023193

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ379

返信40

お気に入りに追加

標準

N-WGN生産停止について

2019/10/29 19:26


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

初投稿です。
新型N-WGNを注文しております。HONDA車ははじめての注文です。
今回の生産停止について、メーカー側の対応に納得できないものがあり、同じように納車を待たされておられる方の状況をおしえていただけたら、と思います。
7月、注文しようとHONDAディーラーに訪問の連絡を入れる直前、8月9日に発売延期の報が入りました。
中旬、ディーラーを訪問しカタログを見て、下旬に
ノーマルを注文しました。当時は「消費税増税には間に合わない」と聞き納得していました。
9月下旬あたりに、ディーラーの営業スタッフが詫び状と菓子折りを持って、納車が予定より遅れて11月末になると来たようです。
それ以降、何の連絡も無く、HONDAの八郷社長の発言の記事にて、N‐WGN生産停止と再開は2020年年明け以降と知りました。

驚いて、直接HONDAお客様相談センターに2度メールにて問い合わせしました。
・具体的に現在概算何台納車待ちなのか
・年明けの生産再開について、目処は確実に立っているのか
・年明けまでに途中で生産再開に向けた進捗状況の
発表はありますか?
・ネットに、ディーラーから代車としてN‐BOXやレンタカーが貸し出されているが、これはディーラーの裁量によるものか?
・たくさんの人を何度も待たせて正式な記者会見がないとは、せめて公式サイトに一文でも載せてはもらえないか

しかし、納得のいく返事はもらえませんでした。
大まかに紹介すると
・N‐WGNはこれだけ売り上げている
・根本から見直しているため、現時点で具体的な生産再開や納車見込みの予定月日等は言えない
・公式サイトに現状説明と謝罪文を出すことは社内で検討する
・代車等についてメーカー側では関与しない、ディーラーに問い合わせを

ちなみに、私は岡山県住みですが、県内の他の納車待ちの方のSNSを拝見するとディーラーからは特に代車の貸し出し等は無く、ただ「待て」のようです。
当方にもまだ具体的な謝罪もありません。
今回の注文は買い換えではありません。親子でSUZUKIの軽四を共用していたのですが、子供の行動範囲が広く私がなかなか使わせてもらえないため、私専用の車を、と注文しました。
レンタカーを借りると軽四でも1か月10万円はかかりそうで、思わぬ出費です。
ディーラーに直接出向くべきか、でもなかなか今の車を使える日も無くて、迷っています。

書込番号:23016350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2019/10/29 19:38

>3月の雪さん

優先順位として「早く車が手元に来てほしい」がある訳ですね。
そしてディーラーは代車も出してくれないんですね。

いっそこの契約はキャンセルして、他の納期の早い車を買い直したほうが
早いだろうと思います。

在庫がある車なら2週間もあれば納車されます。
ホンダもまさかキャンセルを受けないってことは無いでしょう。
ちゃんとキャンセルの正当な理由になります。

書込番号:23016367

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/29 19:40

納期遅れのスレは既にあるので、新規で立ち上げるのはいかがかと思います。

私は9月上旬頃注文して、9月中に納車されるはずが現状11月中になっています。今月初めに生産再開したとディーラーからの話でしたが、その後のネットの状況を見て不安になっています。
こちらから連絡しないと、ディーラーからは何もアクションが無いのでネット頼りの状態です。
詫び状と菓子折りなんて、随分高待遇ですね。うちはモバイルバッテリーとN-WGN のキーホルダーでした。謝罪は軽ーく流されました。まあ、うちの犬がうるさかったから早く帰りたかったんでしょうけどね。
来月初めに契約書持って行きがてら、最新状況探ってくる予定です。

書込番号:23016372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/29 19:43

>3月の雪さん
地域が違うので絶対とは言いませんがレンタカーは事情を説明してお願いすればディーラーで無償で用意してくれると思います。うちのディーラーではレンタカー必要なら出しましょうかと話がありました。

ちなみにこちらは6月契約でお盆明け予定が8月末になり、9月上旬になり、9月末になり、10月末になり、現在12月中旬から下旬となっています。

メーカーに対しては言いたいことはきちんと説明してほしいってところですね。ホームページには何も出ていませんし、モーターショーで来年からみたいな記事になっているのをみて怒りというか呆れています。フィットのことばかりでN-WGNの購入者を軽視しているように感じます。購入者側の立場に立った対応と発言とは思えませんね。

ディーラーも対応に追われていて気の毒に思うところもありますが…。
レンタカーは強く要望してもいいと思いますよ!

書込番号:23016377

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 19:50

早速のご助言いただき、ありがとうございます。
N‐WGNを注文したのは、やはりHONDA SENSINGに
魅力を感じたためでした。
2、3年で乗り換えるつもりは無く、安全の為の装備がよりついていた方がいいと判断したからです。
注文のキャンセルも一度考えました。
車種によっては早期の納車も可能なのですね!
もう一度、他の車を注文し直すことも選択肢に入れてみようと思います。

書込番号:23016390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 19:59

先程の返信は

>ぜんだま〜んさん

宛です

今までこちらのサイトは電化製品等の価格を調べるための閲覧が主で、今日はじめてID登録と書き込みをしております。
要領を得ず、申し訳ありません。

書込番号:23016412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 20:13

>ナーノ2さん
レンタカー貸し出しの情報、ありがとうございます。
私はHONDA車からの買い換えではない、言わば“一見さん”なので、ディーラーにレンタカーを所望してよいものかどうか、と言うのが気持ちの隅にありました。
また、メーカーへの問い合わせメールではフイットよりも遅れることにも触れてみたのですが、それに対する回答はありませんでした。
ディーラーに代車レンタカーについて尋ねることも
選択肢に入れてみようと思います。

書込番号:23016439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1977件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/29 20:27

>3月の雪さん
代車の件ですが、レンタカーではなく、月単位のリースであれば月々1万からの車種もあると思います。

https://www.carlease-online.jp/leaseinfo/index.html

正直、いつまでも自分の足がないのは不便だと思います。こんな手もあるのではといった提案をさせていただきました。

書込番号:23016476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/29 20:39

やむを得ない事情で生産停止になったことは理解しても、どうしても車が必要な人もいるのにメーカーも販売店もどちらも代車の用意なしなんて酷い対応だと思います。代車を出さないなら、私なら契約解除してます。

特に地方は車がないと非常に困る地域もあります。特殊な車ではないし、通常納期で納車されることを期待して契約してるんだから信頼関係を破綻させるようなことはやめてほしいですね。

書込番号:23016498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3041件Goodアンサー獲得:199件

2019/10/29 20:49

代車の件のみ…
スレ主さんは乗り換えとかではないので、車検が切れる・売却予定など理由もないので代車は厳しいのではないかと。

まあ、みんな同じ状況なんでね。
気長に待てなきゃキャンセルもありですね。

書込番号:23016513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/29 20:55

私なら先方(メーカーorディーラー)100%費用負担の代車(レンタカー)が出してもらえないのであれば、契約解除して他の車を買いますね。過去3台ホンダを乗り継ぎましたが、不具合は仕方ないとしても対応のスキームがこれだけいい加減なメーカーの車を、今後買おうとは思いません。

書込番号:23016527

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/10/29 21:07

軽なんて利益率も大したことないのに、受注数を考えれば全ての人に代車なんて出したら大赤字だろ。

あれこれクレームで煩い人を優先に代車を出して、説得に応じた大人しい人は出さないって所だろうな。

書込番号:23016554

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:49件

2019/10/29 21:18

キャンセルしてNWGN以外の未使用車でも探した方が良さそうだね。
未使用車なら1.2週間で納車可能だし。

しかしホンダはフィットの教訓を全く活かせてないね。

書込番号:23016585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12299件Goodアンサー獲得:211件

2019/10/29 21:25

>レンタカーを借りると軽四でも1か月10万円はかかりそうで、思わぬ出費です。

つうか、納期が間に合うと思って乗ってたクルマを処分したのなら分かるが
現状は増車でしょ?
今までも一台体制だったわけで不便さは変わらない訳で、それで代車要求って言うのは正直ビミョー。

書込番号:23016604

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2019/10/29 22:06

スレ主さんの「代車を要求しても良いものか?」という感覚は極めて常識的であります(*・ω・)ノ

書込番号:23016687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:33件

2019/10/29 22:07

現車を購入するとき、リースは年単位しかなかったです、ディーラーに2か月ほど代車をだしてもらいました、動けばなんでもいいと。

保険代だけ払いました。

書込番号:23016694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 23:59

皆様に親身になっていろいろなアイデアを出していただき、とても感謝しております。
住んでいる地域は交通の便があまりよくなく、大人
1人に車1台が一般的です。私は専業主婦で、SUZUKIの軽四は子供が通学や部活動等優先的に使っておりました。
この冬から子供の学業がより忙しくなるらしく、私の方も通院しているのが完治までまだかかりそうな具合、というところにN-WGN生産停止のニュースが入ってきたため、慌てたというのが本音です。
皆様からいただいたアイデアを参考に、家族とよく話し合っていきたいと考えています。
ありがとうございます。

書込番号:23016892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:3479件Goodアンサー獲得:264件

2019/10/30 18:22

無駄な情報ばかり集めて、ご自身の車の必要性がディーラーに伝わっていないんでしょう。

増車と言うことで期限を切ることができなかったのかも知れませんが
予定が遅れることを想定しておくのは社会人としては必要なことです。
今のところディーラーがおかしいと思えることはありません。

あなたの事情をここで書いても意味はありません。
今はさっさと困っているから代車が欲しいと伝えるだけですよ。
同じような人がいたら先を越されてしまうだけです。

ただ、もともと約束していないことであれば断られても仕方がありませんし
子どもの都合を優先させてるのは知ったことではありません。
親が通院で困っているのに。。。不都合を考えさせるのも教育ですよ。

それでもどうにか考えてくれるかはディーラー次第でしょう。

書込番号:23018114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/10/30 18:47

マガジンX情報だと、出荷待ちの皆さんのN-WGNは野ざらしで交換部品待ちだそうですよ。

一旦キャンセルした方が良いかもね。

書込番号:23018152

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2019/10/30 19:15

>ツンデレツンさん
10日程前、子供が偶然HONDAの新車モータープール前を通りかかった時、軽四はN‐BOXしか置いていなかったそうです。
別なところで、野ざらしにされているとは…。

書込番号:23018225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2019/10/30 21:39

岡山県なら、それはディーラーのモータープールかとおもふ。

メーカー在庫の車が野ざらしにされているのはホンダ鈴鹿工場のある三重県周辺でし。

書込番号:23018595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4560件Goodアンサー獲得:288件

2019/10/30 21:55

こんな感じ

書込番号:23018644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/10/30 23:12

そういえば鈴鹿って書いてあったな

書込番号:23018798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/31 06:58

これはジェイド?オデッセイ?
とにかく普通車は売れてないから野ざらしの時間も長そうですね。売れないとはいえ工場を遊ばせるわけにもいかないか。

もはやほぼ軽自動車メーカーなんだから、軽自動車のお客さんを大事にしないとね!

書込番号:23019109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Chobi太さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/31 23:11

「誰かがそう言っていた」「雑誌に書いてあった」「そういうサイトがあった」
事実かどうか確かめていないことを書き込んで、面白半分に不安を煽る。
ここはネット掲示板だからやむをえませんが、自分で見聞きして判断する、大人の自衛策が必要です。

自分も納車待ちの一人ですが、納車時にきちんと車輛状態を確認しますし、
問題があれば申し出るので、外に曝されていようが一向に気になりません。

毎日こうやって状況を眺め、同じく納車待ちの方々のご意見を拝見するのも楽しい時間ですし、
業界の勉強にもなります。

書込番号:23020469

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2019/11/02 14:48

私は7月契約で、当初9月中下旬に納車予定で、担当者から9月20日頃に納車されるとの電話連絡もありました、が、この有様です。
私も「マガジンX」の記事を見ましたが、出荷待ちのN-WGNが、5〜6千台、部品待ちで野ざらし状態、ホイール(スチールでしたが)に錆まで出ている写真も掲載されてました。そりゃ台風がいくつも来ましたし、心配になります。
これ、新車っていえるのかな?代金は支払済みだけど、契約解除するか、メーカー(ディーラー)に値引きさせようかな?とも考えてますが、どうだか・・・。

書込番号:23023184

ナイスクチコミ!16


Sin0425さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/02 16:43

このスレでは初投稿です。
ヨコから失礼します。

本日、ディーラー担当営業より、
生産再開は年明けだと、連絡が入りました。
東京モーターショーで、本田技研八郷社長からもアナウンスありました。

8月末に、ノーマル L ターボ ホンダセンシングを契約し、
9月末から10月上旬納車予定で契約しました。
注文した車の現在の生産状況も聞けました。
ほぼ完成しているらしく、今回の一件で生産・最終点検停止となり、
今に至っています。

あーだこーだ言っても仕方ないので、気長に待とうと思います。
ディーラーに輩みたいにギャーギャー言っても、
ディーラーもある意味で被害者だと思います。
どーしても、早く欲しいのであれば、
試乗車下がりか展示車下がりを手に入れるしかないでしょう。

不安になるのも理解していますが、
補償などは、ディーラーとちゃんと話し合いしましょう。
ディーラー店舗が取り合わないなら、
そのディーラー本社もしくは本社併設店舗に行きましょう。
(意見に個人差はあります)

ちなみに、私の担当営業は、かなり良くしてくれてます。


書込番号:23023338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/11/03 18:43

10/27、ホンダお客様相談窓口よりの回答は現在生産予定日は未定でしたが、今日11/3の回答は、来年初めに再開予定となっており、ちやんとした期日は教えてくれません。
ディラーの返事は毎回いい加減な返答ばかりで伸ばし伸ばしになっており、正直キャンセルしたいと思っています。
7/20に契約注文し、納車日が9/28に、10/20は、間違いありません11/30には来ますからと言い逃ればかりで挙げ句のはて12月から生産再開するといい加減な情報ばかり言うので嫌になっています。
第一にホンダもお客様に対して正確な情報は伝えるべきだと思います。
ホンダの車購入は初めてだったのてすが残念で仕方ありません。

書込番号:23025557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


鉄人v40さん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/05 01:43

>3月の雪さん
直接の回答にはなりませんが、参考まで
本日、妻用にL SEN を注文してきました。
今の車の車検が3月25日なので、間にあわせるためには、今頼んでもすでに3月9日分のオーダーなので今しかないと言われました。
こんな生産できていない状態ですが、他にない機能とデザインから、妻の意向で決めました。
ただ、セールスマンの方はいいのですが、こと会社の商売姿勢が強気ですね。いい車なのは認めますが、値引きもほとんどなし(こちらも地域的にスタッドレスタイヤ付けたりはしてますが値引きが少ないのでナビもやめてます。昭和的ですかね、値引き交渉で決めるこの考え。)。
納車がまだ先なので、みなさんの情報も見させていただき、まだいろいろ様子見です。
何回も言いますが、Dは強気ですねー。待っている方の納車が早くなることをお祈りしてます。

書込番号:23028221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 15:05

他のレスに書き込みをしていた者です。
私は9月の初めにLノーマルを契約しました
初めの予定では 10月納車それが延び11月にまた連絡があり年内は無理 営業マンの予想では2月か3月それ以降になるのでは?
もう待てません ホンダセンシングに惹かれての契約でしたので10月4日に2020年モデルが出た
nボックスを再契約しました センシングについても
Nワゴンと同様になりましたので問題ありません
ただ ノーマルのGLターボにしたので値引きも頑張って貰えて 20万ほど上がりました 細かな点を比べてみれば納得できるので もしノーマルターボなしGLなら10数万円アップで契約出来ると思いますよ 納車は20日間もみれば余裕です センシングにこだわった方は検討してみる価値はあると思います。

書込番号:23028891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2019/11/05 19:08

>ハゲ オヤジさん
ディーラーに、どこまでの事実が伝わっているかもわからない状態と思われるのに、営業マンの予想とやらを信じられたのですか。

書込番号:23029203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/06 16:11

9月の初めにLノーマルを見積もりしたときは10月中旬納期でした。見積もり後2〜3日後に契約した時は(トラブルを隠して)12月下旬納期になってました。
11月になったら、(やっと)「トラブルのため、生産が来年1月になったとメーカーから正式に連絡があったので、納車は早くて2月になる」旨、電話で連絡がありました。この頃のホンダは、進捗状況もしてこないとは困ったもんです。


書込番号:23030692

ナイスクチコミ!4


Sin0425さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/06 16:53

みなさんの中で、
ホンダファイナンスから残クレ利率優待のお手紙が届いていますか?
私の所にも届いております。
利率優待の期限が来年1月中旬あたりで切れるので、
ディーラー相談してこようかと思います。
ちなみに優待利率は1.8%でした。
コレ、使わなかったらもったいないですよね……

書込番号:23030756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/07 13:23

引き続きN-WGN生産停止について情報いただいており、ありがとうございます。
ディーラーに問い合わせ電話を入れてみました。
対応したのは女性営業スタッフ。
契約客の方から申し出があれば、場合により代車も検討するとのこと。また、納車が待ちきれずキャンセルしてNBOXを購入した客も既に数名出ているとのことでした。
それを受け主人が後日ディーラーに相談に行きました(私は別な用事が入り帯同せず)。
男性営業スタッフが対応したようです。残念ながらその店舗からのレンタカー含め代車の提供は断られたそうです。

また、N‐WGNをキャンセルすることは今はあまり考えていません。
実は、夏にカー用品チェーン店の増税前セールにて納車前割引特典を使いN‐WGN用に用品を購入していたのですが、主人によるとカード代金引き落としが既に済んでいたようです。
用品はまだ店に置いてもらっています。
N‐WGNは現金一括払い予定です。
現在、納車をこのまま待ちレンタカーを借りる方向で話が進んでいます。

ただ、気になるのは、メーカーのモータープールに
とどめおかれている新車のことです。
今夏〜秋かけての台風や豪雨で、鈴鹿市内では9月に冠水も発生していたようです。

書込番号:23032402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2019/11/08 13:46

私の状況ですが8月の末に契約し10月の中頃に納車 の予定でしたが、「納期は大幅に遅れます」とディラーから連絡がありました。
 大幅に遅れるならそれ相応の代車を要求したらN-BOXのレンタカーが用意されました。 費用はディーラーじゃなくHONDA本社が支払うとの事です。 生産開始は来年になるとあきらめております。

書込番号:23034478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/11 22:32

先日ディーラー行きましたが、メーカーから明確な再開時期が提示されてないので、11月から12月になるかも、と言われました。
父の車を下取りしてもらう予定なので、捨てるスタッドレスを一緒に持っていってもらう為に今履き潰してます。
なので、雪国の冬が来る前に代車交渉してくる、と父が憤慨していました。私はのんびり待ってますが。
N-WGN やめたら?とも言われましたが、もう気持ちはN-WGN なので今更やめれないです。
もともとはスペーシアギア一筋だったんですけど。

書込番号:23041491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sin0425さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/11 23:00

先週末にディーラーに行って来ました。
生産再開・納車予定の話を聞いてきました。

生産再開は年明けの情報は間違いなく、
納期は1月中旬から下旬と言われました。
遅い方で来年3月になるとか…

書き込みにある、代車が出ない問題ですが、
私と私の営業担当の見解ですので、
必ずしもそうであるとは言えませんが…

代車問題は、ディーラー各社の裁量としか言えないようで…
もちろん、下取価格も同様に…

私がお世話になってるディーラーは、
NーWGN購入で下取り車が車検切れになった場合は、
代車(レンタカー含む)対応をするとのことです。
また、下取価格の変動問題が必ず発生しますが、
契約時の下取価格の変動は発生しないとのこと。です。
これは、あくまでも私がお世話になってるディーラーでの対応です。
他のディーラーは、交渉次第になろうかと…

あと、ホンダカーズ各社の出自も影響しているかもしれません。
旧プリモ店は委託販売方式を採っていた時代からの名残で、
オートバイ・自転車取扱店、マリーン・船外機取扱店、
農機具取扱店、地元有力者の中小の商店、
企業などを母体とするディーラーが多く、
複数の販売店・サービス拠点を持たない単独店が多く存在しました。
上記の事から、ディーラーの中でも、
規模の小さいホンダカーズなら、代車問題は起きるのかもしれない…

上記は、あくまでも、私と営業担当の推測なので、
鵜呑みにしないでください!間違っている可能性もあります。
意見には個人差がありますので……

書込番号:23041566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ickwakさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/12 08:17

首を長ーくして待っている私もその一人です。

6月に発注しました。カスタム NA

注文と同時に代車(NーVAN ほぼ新車!)
納車まで乗り続けていて下さいとのこと。
N-VANのあまりの具合の良さに、いっそこっちにしちまおうか!と何度も思っています。

この間、営業さんは平身低頭で、誠意溢れる対応に、いまさら他社に乗り換える何てことはゆめ考えられず。
11月10日現在の説明によると、

納車は来年1月末か2月初旬(確定的では無いが)とのことでした。

昨日、半年乗り続けた代車のN-VANから旧型N-WGN(走行距離700q)に切り替えになりました。
ガソリン満タンで届きました。

ひたすら、待ちましょう!あと3ヶ月なんて、すぐですよー!

書込番号:23042038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/12 15:46

>ickwakさん
たしかに、ここまで待ったんですから、後3ヶ月なんてすぐですよねー!(^-^)
まあ、私は9月注文なので、皆さんよりは待ってないですが。車が来てからローンが始まる予定なので、気長に待ちます。
N-BOX+買った時は、半年待ちでローンの方が早く始まっちゃったから…。

ローンが始まらないのは、車が来ない!激おこ!って、キャンセルしてくれるのを待ってるんですかね?( ̄▽ ̄)

書込番号:23042712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:128件

2019/11/12 19:59

>ひたすら、待ちましょう!あと3ヶ月なんて、すぐですよー!

外野の人間ですが少し違和感を感じたのでひとこと。
代車なり、レンタカーを用意されて生活自体に支障のない方もおられるでしょうが、代車も用意されず困っている方もいらっしゃるようです。
その方からすれば厳しいと思いますよ。
そういう方からの言葉ならわかるんですけどね。

まあジムニーなど当初から待ちを覚悟で契約されてるなら別ですけどね。

しかしディーラーの対応がバラバラみたいですね。
代車費用はメーカー持ちだというところもあれば用意できないという事もあったり?

書込番号:23043126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/13 05:54

.>M MOTA さん
 おっしゃる通りに代車(レンタカー)の対応が皆さんバラバラなのが不思議ですよね。 私の場合、車検がきれるので
 車検費用 or レンタカーの使用 をディラーから提示されレンタカーを選択しました。 当初の納期予定より大幅に遅れるので
あれば代車は最低限の権利だと思いますけど。

書込番号:23043903

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ125

返信23

お気に入りに追加

標準

N-WGN納期遅れ

2019/10/20 22:40


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 usagi101さん
クチコミ投稿数:1件

8月契約で10月20日納車予定でしたが、納車は未定12月には納車出来るのでは?これも未定で、はっきりとは言えないそうです。最悪は年越し納車かな?ホンダさん、しっかりして下さいよ。

書込番号:22999195

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/10/20 23:36

そもそもずーと生産停止中で生産再開が11月7日予定なんですよね?
あくまで予定だから11月7日も怪しいし。
8月9日契約で11月初旬が濃厚と言われていたんだから発売日に契約した人は年内納車は絶望的な気がする。発売前に契約した人はなんとか年内?

書込番号:22999277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/10/21 01:11

生産開始は12月までずれ込むようですよ。
昨日ディーラーより連絡がありました。
ホンダ本社も、今週中についに正式にコメントを出すようです。
いろいろ報道されてますが、いまだにホンダ本社からは、コメント出てなかったんですね。

書込番号:22999375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/21 01:34

設計や生産能力だけでなく、調達先やその部品品質の管理能力まで含めての商品力だということなんですね、カーメーカーって大変です。

書込番号:22999391

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2019/10/21 21:59

お盆の墓参り帰りにディーラーに寄って、
見積もりをもらったのが3ヶ月前とは。
営業からの電話も掛かってこなくなったし、
来年3月の決算期が狙い目でありますように?

書込番号:23000722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/10/22 12:11

>usagi101さん
23日頃、ホンダが新型フィットを含め、コメントを出すようです。(営業談)

書込番号:23001758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.comさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件 縁側-牛飼いですの掲示板

2019/10/22 17:02

私は、当初9月中旬でしたが先週の回答では12月初旬です。
それも無理かな?

12月末で車検切れるので台車は借りれますが、それまでのタイヤとバッテリーが不安です。 

ちなみにホンダからは、お詫びの紙切れだけ。ディーラーからは、お菓子をいただきました。

書込番号:23002336

ナイスクチコミ!2


Chobi太さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/22 18:00

カスタムターボが9末登録予定で、納車未定になっている者です。

昨日、に店長と営業担当者の方がお菓子を持参され、拙宅にお詫びにいらっしゃいました。
(自分は不在でしたが、家内が対応)

何件の訪問かは判りませんが、ディーラーのせいではないのにご苦労なことです。
クルマ業界ではありませんが、同じ一部上場メーカーに勤める者としては、さもありなんと特には気にしていません。

とはいえ、ホンダの品質に対する姿勢はしっかりと見直していただきたいものです。

書込番号:23002453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/10/22 19:05

>ことひびさん
マジすか
私の今の納車予定が、おそらく11月7日生産再開を前提とした予定で、コンピューター上で12月初旬です。
生産開始が12月ならもう年越し確定に更なる延期がですね。私は今の車まだまだ車検ありますが、車検を機に買い替えの計画だった人は悲惨ですね

書込番号:23002586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/10/22 19:25

>Chobi太さん
>Hogehoge11さん
9月末までの納車予定でしたが、昨日、年明け納車も覚悟してほしいと言われましたよ。

書込番号:23002616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2019/10/23 11:38

現時点での報道内容です。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000051-reut-bus_all
真偽不明ながらも、待たせ過ぎですね。他メーカーでは考えられないこと。
ただ、皆さんホンダ党だから何時でも我慢されるのでしょうね。

書込番号:23003866

ナイスクチコミ!5


myte123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/24 10:55

年明けより生産再開予定と社長が発表してます。

書込番号:23005780

ナイスクチコミ!1


マボ君さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/24 16:01

運よく8月末にLターボが納入されました。電子パーキングブレーキ不具合を朝日新聞で知り、メーカに問い合わせをしたら、納入されたものは大丈夫の一点張りで詳細な説明は全くありませんでした。心配なのでディーラーに車を持ち込み分解点検をしてもらいました。
ディーラーの人も情報を全く知らない状況でした。ホンダにはもう少し情報公開をしてもらいたいです。生産再開は来年の2月ですから、しばらくはレアな車になります。

書込番号:23006223

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/24 20:38

リヤドラムブレーキを分解して、今回の電動パーキングブレーキの不具合ってわかるのですか?

書込番号:23006691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


マボ君さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/25 08:53

ディーラーにメーカから情報公開されていないので、ディーラーのメカニックが外観チェックと動作確認を行っただけです。
これ以上はできない状況です。
従って不具合が発生するかわかりません。非常に不安な毎日です。車はよいのですが、会社の姿勢に対しては大変不満です。

書込番号:23007534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2019/10/25 11:23

>マボ君さん
ディーラーの試乗車には、改善されたパーツが装備されているとのことでしたよ。(営業談)

書込番号:23007805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:128件

2019/10/25 12:50

私が世話になってるディーラーは何も対策は取られてはいないと言っていましたが?
メーカーから何のアクションもなく納車済みのクルマの心配をしていました。
まあ不具合は危険を伴なうものではないらしいですけどね。
しかし過去のスレッドを見ると納車に関して無責任な発言をしてるディーラーは多いように思います。

書込番号:23007976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


myte123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/25 17:23

電動パーキングブレーキの不具合に関して10月20日ごろのメーカーは、
”オランダCBI社の製品を採用していて、不具合原因がまだ、部品自体の問題なのか、システムなのか、センサー側なのか、ソフトウェアなのか、車体組立時のホンダ側に問題があるのかはわかっていない等・・・”
 とのことでしたので、先行販売車両も未対策でしょう。
使用中に警告ランプが点灯するようになってサービスに持ち込んだ車両は、本社から対応策の指示がないので預かったままでレンタカーを使用中との話があるようですね。 ホンダセンシングを切れば走行には問題ないらしいです。
年明けより製造を再開予定らしいので、何らかの手立てが見つかったのでしょうね。

書込番号:23008358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2019/10/25 22:51

//nakano1.exblog.jp/29720446/
何か情報が錯綜しすぎで困っちゃいますね。

書込番号:23008997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/26 10:46

7月中旬契約のNAの4WDです。
当初9月納車でしたが不具合があり納車が延期になりました。先日ディーラーから連絡があり、12月から不具合対策をして出荷されるので納車は12月中頃になりますとのことでした。車体は既に完成しており、不具合発覚で工場に戻されていたためかと思われます。
雪国のため、来月になると降雪の心配があるので現在の車のスタッドレスがもう寿命なのでレンタカーを用意してくれました。
発売日から行くと4カ月待ちでしたね、予定通りに納車されるよう祈るばかりです。

書込番号:23009684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:128件

2019/10/26 12:03

>車体は既に完成しており、不具合発覚で工場に戻されていたためかと思われます。

これも情報源はディーラーと思われる何度も出てきた情報ですね。
ホンダのメーカーとしての正式コメントがないままディーラーの情報(見込み?願い?)で二転三転していますね。
営業トークなのか「ウチは特別だから」なんてのは無責任極まりないですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51281630T21C19A0XA0000/

3日すぎた記事ですが「ホンダは9月から生産を停止している軽自動車「N-WGN(エヌワゴン)」についても、20年初めに生産再開する見通しを明らかにした。」
だそうです。
これについては社長のコメントなのかどうなのかわからない書き方ですね。。

書込番号:23009781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/10/27 07:49

私は9月中旬の納車予定だったのですが、不具合の心配がある初期ロットが納車されず良かったと思います。
非常に良い車で気に入っているので、1月末までに納車されればと気長に待ちたいと思っております。
ただ、さすがに2月下旬を過ぎるとなると、下取り車の来年度自動車税が請求されるのが心配になります。

書込番号:23011357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/10/27 10:14

>おならちゃんさん
自動車税の件はディーラーにその旨伝えればレンタカーで対応してくれるのではないでしょうか。
自分の場合は雪国なので現車のスタッドレスが限界のため、レンタカーを用意してくれました。

書込番号:23011592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/10/27 10:24

アドバイスありがとうございます。
状況を見て、ディーラーで相談したいと思います。
いずれにしても、早く不具合に対する対策について、メーカーから正確な情報を発信して欲しいですね。

書込番号:23011612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格帯:129〜166万円

中古車価格帯:104〜156万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング