N-WGN カスタムの新車
新車価格: 154〜197 万円 2019年8月9日発売
中古車価格: 64〜197 万円 (1,151物件) N-WGN カスタム 2019年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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65 | 21 | 2024年9月11日 07:07 |
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24 | 17 | 2022年4月25日 15:48 |
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427 | 38 | 2022年3月2日 21:52 |
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47 | 5 | 2020年12月21日 20:51 |
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7 | 3 | 2020年3月28日 14:16 |
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367 | 39 | 2020年2月10日 08:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
N-WGNカスタムターボ(JH-3)に惚れ込んで新車で購入した者です。
全てが高バランスでまとめられ大変良い車だと思いますが、唯一運転席のシートに不満があります。
普通に座って運転していると画像の緑の部分に圧迫を感じ5分も乗っていると軽い痛みとともに不快感を感じます。
左足だけで右足は何の不快感や痛みはありません。あと運転席以外では上記のような不具合はありません。運転席だけなのです。
当然クッションなど3商品を試しましたが、敷くと腰が不安定になり腰痛になるので現在は使用していません。
自分と同じようにシートに不快感を感じている人はいますでしょうか?感想や対策など聞けたら幸いです。
7点

個々の体型の差かなぁ…
うちのでは2時間連続運転しようともそんな事にはなりません。
一応…
自分のシートポジションに合わせた場合はもちろんですが、都度合わせるのが面倒なので奥さんのシートポジションのままの時もありますが問題ありません。
ハンドルの高さが低いなぁとは思いますが。
ちなみに片道30分程度の通勤をしている奥さんからもそんな話は聞きません。
不人気とはいえ、ここの書き込みにも同様の書き込みは無かったと思いますので、最初に書いた体型の差か運転する時の姿勢かと。
あなたの姿勢を見てもいないので否定はしませんが、仲間内含め色々と人の車を乗り換えてるとよくこれで運転してるなぁというシートポジションに遭遇します。
それでもその人は自分が普通と思って運転してますからね…
書込番号:25868566 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

シートの製造過程でウレタンの充填不良があったのかもしれませんが、わかりませんよね。
同型の試乗車があれば、車両固有の問題なのか、スレ主のシートが問題なのかの切り分けができるのですが。
過去の保有車でも同様のことはありましたか?
書込番号:25868577
6点

>こりゃいいわ〜さん
どうしてもシートが合わない人もいますね。
体圧分散するしかないので、クッション失敗との事ですが、色々試してみるしか無い気がします。シート自体の交換は敷居が高いです。
https://sleep.airweave.jp/item/4_237011_1.html
書込番号:25868578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

座って数分ってシートの問題とは考えにくい。
坐骨神経痛なんじゃない?
書込番号:25868630
9点

>こりゃいいわ〜さん
右足は、アクセルとブレーキを操作するため、無意識で左側に体重が掛かってしまっているかもしれません
運転席以外は、運転しないので、大丈夫なのかもしれません
ちょっと意識して、座骨左側の体重のかけ具合や、左足の力の入れ具合、曲げ具合などを変えられてみてはいかがでしょうか
書込番号:25868656
5点

>じゅりえ〜ったさん>茶風呂Jr.さん>SMLO&Rさん>待ジャパンさん
運転姿勢については教習所で正しいと言われる姿勢、峠道を走行するポジション、高速道を走行するポジションと様々の姿勢を試しましたが同じように尻の下部に違和感が生じます。
あえて、チンピラのような姿勢で座ってみましたがダメでした(笑)
後部座席は長時間座っても全く問題ないんすけどね…
書込番号:25868660
2点

>こりゃいいわ〜さん
自分の車はカスタムグレードではないのですが、去年5月に納車になりお尻が痛いと思い(当時は坐骨神経痛の為)薄いシートカバーの下にクッションと、背もたれにもクッションを使用していました。
現在は二度の手術で坐骨神経痛は治りましたが、クッションはそのまま今も使っています。
参考になるか分かりませんが書き込みしました。
書込番号:25868682 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

後続で見ていると、アームレストに体重かけているのか
スマホでも見ているのか、体が車の中央方向に上半身だけ傾いて運転している人を多く見かけます。本当に多いです。
体が傾いているのを気付かないで運転している人も多そうです。
そうすると左臀部に荷重が集中するのであり得ますし
背もたれやヘッドレストから離れている状態も多く見かけます。
体重が一点に集中してかかれば痛くなってもおかしくはないかと。
あと、ドラポジ(運転姿勢)はどんな状況下でも同じ姿勢になります。
書込番号:25868778
3点

>こりゃいいわ〜さん
シートが合わない車って確かにありますよね
私も国産車は勿論、英仏米伊独と様々な車に乗った経験の中で唯一フォルクスワーゲンのゴルフ7だけは座って三十分程度でお尻が痛くなり全く合いませんでした(妻も同様)
私の場合は対策として車を買い替えました。
書込番号:25869162 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>eikoocbさん
>Che Guevaraさん
>roginsさん
>ねずみいてBさん
返信ありがとうございます!様々な情報参考になります。
今日、運転せずに座って直ぐに左お尻と足の付け根あたりに圧迫感を感じました。
左右の体重のかけ方によるものではない、と思い前へお尻を移動(浅く座った)して運転したところ上記圧迫感はだいぶ解消したのです。
結論、シート左後部の沈み込みによる左お尻と足の付け根あたりの圧迫感でほぼ間違いないと思いました。
レアな不具合だと思うのですがディーラーに苦情言った方が良いのかな("^ω^)・・・
書込番号:25869216
0点

>こりゃいいわ〜さん
>レアな不具合だと思うのですがディーラーに苦情言った方が良いのかな("^ω^)・・・
不具合ではないと思いますよ。単にあなたには合わなかったんでしょう。
ちなみに身長と体重を聞いていいですか?
書込番号:25869336
2点

>こりゃいいわ〜さん
さすがに運転時、毎回必ず座らなければならないシートに違和感あるとキツイですよね
新車でご購入されているとのことで、まずは、ディーラーさんで同じモデルの他車に座らせてもらって、もし、こりゃいいわ〜さんの車だけの症状でしたら、新車補償の範囲で、シート交換のご相談をされてみてはいかがでしょうか
書込番号:25869385
2点

フットレストが無いか、あっても遠い等で左足を投げ出すスタイルになるとなりやすい。右足と同等くらいに膝を曲げるといい。
書込番号:25869608
1点

>こりゃいいわ〜さん
先ずは今のシートが正常なのかでしょうね
試乗車でも展示車でも他のシート探して座ってみてはどうでしょう
今のシートと変わらないのか問題無いのか
変わらない場合
少なくとも今の所このスレで同じ型番いません
これから出てきてもそう多くはないかと思います
売れている車ですから座っている方も多いでしょう
どうしても合わなければ最終的にはシート交換か車の買い換えになりますかね
お尻は人それぞれなので
合う合わないも人それぞれですからね
試したシートなら問題無ければ
スレ主さんのシート固有の問題だから
なんかおかしいとディーラーに言った方が良い
と思います
書込番号:25869813
2点

展示車及び試乗車でも同様であれば仕様として諦め、慣れるかシートを変えるかクルマを買い替えるか。
展示車及び試乗車で問題なければスレ主のクルマ固有の問題として、ディーラーへ苦情及び改善を申し入れましょう。
書込番号:25869862
2点

>ねずみいてBさん
>gda_hisashiさん
参考になります。近いうち試乗車で試してみますね。
>昔は技術者今はただの人さん
街中では左足ブレーキ派なのでフットレスト使うのは長距離なんですよね。
書込番号:25869865
0点

>茶風呂Jr.さん
そうですね。試乗車で確かめるのが一番良いと思います。
近々確かめる予定なので結果が楽しみです。追って報告いたします。
書込番号:25869873
0点

>待ジャパンさん
遅れましたが坐骨神経痛ではありません。いたって健康体です。
書込番号:25869954
1点



自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
連続での投稿、失礼します。
N-WGNのパーキングブレーキが解除出来なかったので、手動で解除する方法を車の説明書で調べて実行しました。
図が説明書となります。
図のように下に押しても押せないので、力を入れて下へ押しても押せない。
なんだか樹脂製のボタンのためか、小さく「カッ」みたいな音が聞こえた。
なんと、押す位置が間違っており、もっと先を押したらカンタンに押せ、解除できました。
図の上の矢印のように、曲がった下向きの矢印だったらわかりやすかったのに。
要は、パワーウィンドウのスイッチと同じ操作感ですね。
そして、パーキングブレーキを解除できない原因がすぐにわかりました。
シートベルトをしていなかったこと。
外観、操作感は変わりませんが、パーキングブレーキスイッチが傷んでないか心配です。
書込番号:24712075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

手動解除ならシートベルトしてなくても出来ますよね。
多分、スレ主が言いたいのはアクセルオンでの自動解除かなと…
書込番号:24712224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>パーキングブレーキスイッチが傷んでないか心配です。
早々に点検に出すのが宜しいかと思います。
書込番号:24712268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>曲がった下向きの矢印だったらわかりやすかったのに
取説を見るまでもなく、
ボタンの形状を見ただけでわからんかな。
まさにパワーウィンドウと同じ形状してるっしょ。
何のためにボタン上部に指を入れられる穴が開いてるのかと。
それに一度でもパーキングブレーキを掛けたことがありゃ、
ボタンの動きも知ってるでしょうに。
もしかして、停車時にPポジションにしただけで、
パーキングブレーキを掛けずにいたとか?
書込番号:24712281
6点

>じゅりえ〜ったさん
そうです。
まさしく!アクセル踏んで自動解除とならなくて。
言いたい事を読み取ってもらい、ありがとうございます。
ドラレコのSDカード外してからだったので、ドラレコのSD入れてないからか?
とか思ってしまいました。
でも、冷静に考えたらシートベルトでした。
書込番号:24712295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>麻呂犬さん
点検が一番ですよねー。
ありがとうございます。
書込番号:24712300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JamesP.Sullivanさん
いえいえ、毎回パーキングブレーキをかけてますよ。
形状、動きもパワーウィンドウと同じで、納車されてしばらくは引くのか押すのかいつも迷ってましたが今はすっかり慣れました。
説明書の緊急解除の項目を見ていたら、矢印が真下だったので勘違いしていました。
書込番号:24712306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

めんどくせぇ車だな
書込番号:24712904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>seikanoowaniさん
まあ、このようなスイッチが初めてだったものでね。
便利ではありますね。
パーキングブレーキの解除し忘れや、シートベルトの締め忘れがなくなります。
書込番号:24713262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パーキングブレーキスイッチの点検、必要だと思いますか?
書込番号:24713610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おいしいラメーンさん
前ヴェゼルに乗ってるものですが、
説明書の図と同じスイッチと思います。
カチッといったとのことですが、
今、作動問題無く、ガタガタ動かないようなら、必要ないと思います。
あくまでスイッチなので、その部分に、外見、作動異常なければ、問題ないでしょうか。
使ってるうちに、がたついてきたら、点検受けられたらいいかと思います。
また、次回の定期点検のときでも見てもらったらいいのではないでしょうか?
どうしても気になるなら、ディーラーを尋ねても、
そのくらいお金取らないでしょう。
失礼しました。
書込番号:24713845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
そうですね。
と言いますか、それくらいで壊れる物でも無いような気がしてきました。
比べて良いものがわかりませんが、ファミコンやプレイステーションのコントローラーのスイッチはそれくらいで壊れたりしませんでしたね。
スイッチは、ガタついたりしてくるモノなのでしょうか?
書込番号:24716460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

問題があるかないか、点検が不要か否か、掲示板では必ずしも状況が正確に伝わらないと考えます(スレヌシの筆力ではないです。感覚とか、車の異常とかはそう簡単に表現できるものではないです)。
車という製品の性格上、こういう場合、点検必要か否かの判断は出来ないです。
気にかかる部分があるなら、購入店で見てもらいましょう。
ついでの時にでも、担当営業でなくて、担当整備士さんにお願いしましょう。
どんな車も、使い方で走る凶器たりえますから問題点は解消しておくことが重要です。
それで問題なしでも、何かの勘違いでも スレヌシさんの安心感が増すなら、そちらが 今後の運転にもベターだと思います。
書込番号:24716465
1点

おいしいラメーンさん
>スイッチは、ガタついたりしてくるモノなのでしょうか?
8年経過の我が家のヴェゼルにおいては、スイッチのガタつきは見受けられません。
ただし操作方法や使用環境は個体差があるので、1つの情報にすぎないと捉えて下さい。
書込番号:24716553
1点

>おいしいラメーンさん
すみません。
私の発言
「使ってるうちに、がたついてきたら、点検受けられたらいいかと思います。」
は、普通に使ってて、がたつくという趣旨ではなく、
スレ主様の場合の、もし、強く押したことで、ひびなど入った場合、使ってるうちに、がたついてくるかもという趣旨です。
私の車は、3年半ですが、全くがたつきありません。
あくまでスイッチというのも、もし壊れたとしても、スイッチの部分だけで、ブレーキ本体にダメージいくことはないので。
ただスイッチが壊れたら、パーキングブレーキ作動しなくなるかもしれませんので、
どうしても気になるなら、ディーラーに点検お願いしてください。
私の発言で、点検せず、壊れて大変なことになると申し訳ないので、無責任な発言と思って、
ご自身の納得されるようにお願いします。
失礼しました。
書込番号:24716922
0点

>chacha=lily=nanaさん
そうですね。
実際に見てみないことにはどういう状態かわからないですしね。
ただ、何も言わずとも点検時に異常があれば、整備士が気付くでしょうね。
パーキングブレーキスイッチで、止めるときに必ず触れるでしょうから。
明らかにおかしいと感じましたら、こちらから申し出ます。
ありがとうございます。
書込番号:24717222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>銀色なヴェゼルさん
8年も使われていてるのですね。
故障がなくてなによりですね。
書込番号:24717224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
なにをおっしゃいますか。
大丈夫ですよ。
すべて私の責任です。
ひびなど入っていましたら、ガタついてくるのも早いでしょうし、突然使えなくなってもおかしくないでしょうね。
ひびが入っているかの点検となると分解して貰わないといけないですよね。
整備士なら、触ってみると異常があるかだいたいわかる?
今のところ、引いても押しても以前と同じ感覚で大丈夫なので、様子見しておきます。
書込番号:24717232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
9月19日納車でN-WGNカスタムターボ4WDを新車で買いました。
いまさらながらに2019年7月製造分が出てくるとは思いませんでした。
ここの口コミで8月製造分を試乗車上がりの新古車として出してるようなことを見ましたが、まさか新車で出てくるとは…
一部ボルトやステーは錆びてるし、樹脂パーツやアルミ系の部品などは粉吹いてるし…
そして調べてみたらなぜか電動パーキングブレーキの作動回数がカウンターリミットの5万回らしい。
これはリコールで外した部品を修理してそのテストに使ってた車両なんじゃないかと思いました。
一応クレーム入れて、錆びてる部品とかは交換してくれることになりましたが、がっかりですよ…
37点

車台番号的にもリコール対象車だったんですかね…
ご愁傷さまです。
書込番号:23734882 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>shiba0526さん
まさかの1年落ちとは。。
ご愁傷様です。
ちなみに正規ディーラーですが、それともサブディーラーですか。
値引きは多かったでしょうか。
その辺も参考まで公開してもらえると記入購入予定者に有益なな情報になると思います。
書込番号:23734912 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

返信ありがとうございます。
買ったのはホンダ正規ディーラー(ホンダカーズ北海道)で車体番号はなんとJH4-2000250以下でした。
船便の送り状があってしっかりと2020年9月3日に北海道入りしている車体でした。
リコール発覚した当初出荷していない車体はリコール対象にはなっていないようです。
検索してもリコール対象とは出てきませんでした。
値引きの方はそれほどあったわけではなく、セールスの方でもそういう車体だったという認識はなかったようです。
書込番号:23734970
5点

あれ? 新車の製造から
新車として登録までの期間って決まってた
気したけど。
詳しくも無いけど、うる覚えで半年とか。
何かコンプライアンス上おかしな気します。
書込番号:23735018 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

1年越えは、絶対におかしい。
それ、製造販売の違反じゃ無いのかな?
国交省に聞いてみたら。
書込番号:23735037 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>anptop2000さん
在庫期間が一年経っても、二年経っても新車は新車です。
言われているのは、完成検査終了証の期限と思われますが、持ち込み検査をすれば登録可能です。
普通は、在庫期間が長いと大幅値引きがあったりするようですけど、ホンダは無いのでしょうかね?
書込番号:23735123
16点

>shiba0526さん
>セールスの方でもそういう車体だったという認識はなかった
ホンダは基本的に全ディーラーで生産計画をモニターでき、発注した車の完成日は
各セールスさんが把握できます。
>車体番号はなんとJH4-2000250以下
一般的には、そうした車体番号は生試(某メーカーでは号試)と言われ、全国ディーラー
の展示車用になると思います。
書込番号:23735318
11点

日本車なら普通は商談・注文時に、
・納期早めが希望なら在庫車探します
・納期かかっても1からライン製造の車体にしますか?
って確認されるよね。
書込番号:23735349 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

いつ生産するのか?
在庫車なのか?
契約後、メーカーに発注した時点で
絶対に判りますから
でないと
ディーラーも納期のスケジュールが
たてられません。
契約するときに
いつ頃納車予定
って話は無かったのでしょうか?
大体
いつ頃生産で…いつ頃船乗って…
今発注したら納車はこの辺で…
みたいな会話がありますよね
在庫車だろうとなんだろうと
新車ですから
美装はキッチリやって欲しいし
リコールは対策済みの状態で
納車して欲しいですね
メーカーが把握していて
対策まで決めている不具合を
新車として、未対策のままで納車とは…
書込番号:23735401 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆さん返信ありがとうございます。
商談から納車までの時間は早すぎたとは思いましたが(9月5日商談19日納車)、9月3日に北海道入りした車体があるという話だけで、在庫車であったという説明はありませんでした。
こちらは納期を急いでいるというようなことは言ってません。
リコールについては、出荷前に対策しているので大丈夫と言う話でした。
書込番号:23735443 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>肉じゃが美味しいさん
詳しそうで、
免除 改め 受け直し 確かに。
受け直しすれば問題無いですね。
けど、その場合 3年車検は適応ルールなのですか?
何だか2年な気もしますが。
書込番号:23735705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shiba0526さん
ホンダのリコール届で確認しましたら、車体番号は15から生産車の様です。失礼致しました。
上の書き込みは無視して下さい。
書込番号:23735770
2点

>9月5日商談19日納車
あーコレ、絶対に担当や店は在庫車引っ張ってくるって分かっててやってるわ。
書込番号:23735800 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

わかってやってるのなら、問題ですね。
これは。
書込番号:23736223 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>shiba0526さん
とんだご災難で、心中お察し申し上げます。
この件、あまりにもひどい出来事で、本当に驚きました。
メーカーや販売店の企業倫理が問われる案件だと思います。
N-WGNは出荷が再開されてから結構経つと思いますが、
まだ出荷停止にともなう超長期在庫の車両が残っているのでしょうか。
N-WGNの9月の販売台数は8,977台に急増し、販売が回復傾向にあるのかと思っていましたが、
ひょっとして、出荷を控えていた超長期在庫車を放出する方向に転換したのでしょうか。
なんにせよ長期間動かさないことは車にとってよくないことだと思いますし、
メーカーなり販売店なりから誠実な対応がなされることをお祈り申し上げます。
書込番号:23736427
11点

うちのN-WGN買う時に、生産停止前の修理済み在庫がまわってくる事は無いのか聞いたら「無い」と…
販社内在庫も今年の2月生産分だから問題差無いと言う事で、届いたのはリコール対象末番の1000番くらい後の番号。
最近のホンダの傾向から気持ち的に信用し難い近さだけど、スレ主さんに比べたら全然マシ。
ちなみに今の所不具合はなし。
書込番号:23737801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん返信ありがとうございます。
この車は納車当日に乗って帰るとき、家が販売店とは少し距離が離れているので130キロくらい運転して帰りましたが、
バッテリー充電不足のマークが出てアイドリングストップが全くできませんでした。
そのことはすぐ販売店に伝え1ヶ月点検時にバッテリーを替えるということで話はつきました。
その数日後、アイドリングストップは復活したのですが、ドライブレコーダーがアイドリングストップからの復帰時に再起動するようになり、
ACC、IG2、常時電源といろいろ取り出し電源を変えてみても症状が治まりませんでした。
一ヶ月点検でバッテリーを替えたらまったく出なくなりましたが、その間に買ったいろいろなものが無駄になりました。
その後一ヶ月点検時に電動パーキングブレーキの作動回数がカンストの5万回に達しているという話を
常時録画していたドラレコが拾っていて、今その情報を集めているところです。
そのことについて、ホンダのお客様相談センターへ電話をかけ聞いてみましたが、
新車の定義の話と、不具合があれば保障内で何とかするということと、
5万回の作動については客に開示できる情報はないという話でした。
ちなみに新車の定義は、たとえ10年前に作られた車でも一度も登録してない車は新車として売るということを言ってました。
今週中に一度販売店へ戻され状態の確認等をするので、その時のビフォーアフターを写真に撮っておけと言ってあります。
なにか情報が出てきたらまた書きこみます。
書込番号:23738091
13点

激しく同情します。
同じ新車を同じ金額で購入したとして、
方や出来立てのホヤホヤ、湯気がたってる。
方や一年以上前に作られて、多少ヤれていてなんだか訳ありっぽい。
全くのイコールコンディションは無理としても、不公平感を感じますね。
買うときに承知して割安で買えたなら納得するのにね。
書込番号:23738200 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

誤字、片やだったかな。
書込番号:23738206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
1週間前にN−WGNカスタムを納車してナビでサウンドをいろいろいじる前から気づいてはいたんですが
リアスピーカーの音がスピーカーの間近で耳をすまさないと聞こえないくらい小さい・・(涙)
(最初から付いてる純正スピーカーです)
N−BOXのスレでもあったようですが俺は
バランス等、思い当たるナビの項目は全てチェック!
でもおかしなところはなし・・。
CD・SD問わず何もかも音が小さい・・。
試乗車のN−BOXのリアスピーカーを聞いたところ
普通の音量♪♪
ん〜新車の新品のスピーカーが両方壊れてるなんて考えられないので
おそらく配線等なんでしょうかね??
一応、ディーラーでも調べてもらってますが
同じ症状が出てるかたはいらっしゃいますか??
書込番号:23673564 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ヘッドは何付いてるかぐらいは書いたら。
疑うにしても、そっちでしょ。
DSP切ったら、音出たとか。
書込番号:23673876 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そのとおりですね!
取り付けてあるのはディーラーオプションの
「8インチプレミアムナビ」です♪
あと以前は何も言いませんでしたが
俺は口の聞き方をしらない人にイラッとする質なんで
そういう方はレスしなくて大丈夫ですよ♪
書込番号:23673908 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ところリョージさん
アルパインスピーカーとセットでしょうがtuned by DIATONE SOUNDが設定されているのでは?
書込番号:23674569 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>F 3.5さん
先ほど『tuned by DIATONE SOUND』について調べてみて
手順通りN−WGNに合わせたらリアからもしっかり音が鳴るようになりました!!
ホントに助かりました!
情報ありがとうございます♪(^-^)
書込番号:23675835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

anptop2000さんの書き込みが口調は無礼だとしても結果的に的を射ていたってことか
書込番号:23862275
6点



自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
VXU-207NBiあんしんパッケージの新型のドラレコの画質がナビ画面で観るかぎり解像度があまり良くない?、先行車、後続車のナンバーすらぼやけてわからないよ、回りの看板の文字もはっきり読めない、ナビの画質の問題かな?
PCでビューアソフトを使えば綺麗に再生されれば良いけど、同じならガッカリだな〜、高画質と書いてあり本体価格も高いのに、
下取りに出した車の新型ケンウッド製ドラレコは安くても夜でも鮮明に再生されていたのに、
書込番号:23266288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

仕様見てきたら1920*1080(FHD)でHDR入ってるから、自分の中の基準ではそこまで粗くない気がします。
ナビで見る程度だと鮮明にする必要がないから、ナビのビューアーがたいしたことないのでは。
そもそもナビの解像度は1280*720(HD)ですし。
PCのビューアーで確認してみましょう。
書込番号:23267032
1点

>kenzo_12さん
コメント有り難うございます、
早速PCのビューアで確認してみます、
最新のドラレコで先行車後続車のナンバーが確認出来ないほど悪いわけないですもんね、
書込番号:23267839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは、当方Lターボですが社外前後型ドラレコを自分で取り付けております。
恐らく純正品は現状ではやや古いタイプの機種となり最新の機種に比べるとやや粗さが有ると思います。
HDRが内蔵されていても撮影環境によってかなり左右されます。
肝心なのは昼間明るい時はナンバー等が読み取れても悪天候時や夜間には全く読み取れない物も多くあります。
現在ドラレコは例の一件により急速に改善されメーカー間の激しいシェア争いの中開発競争も激しく半年程の周期で
新型がドンドン出ております。
当方のカメラはHDRはもちろん夜間に強いSTARVIS付きなので夜間でもハッキリとナンバーを識別出来ます。
しかしながら昨年の9月に取り付けたのにもう旧型となりました。
大手量販店には様々なモデルが陳列されてますのでいちど覗いてみてください。
書込番号:23309320
0点



自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
日経報道で、電動ブレーキをオランダ製ブレーキからドイツ(コンチネンタル社製)に変更し、来年1月からの生産と出ていました。
モーターショーで社長が口を滑らした「来年1月から・・・」というのが、本当になってきました。
私も7月契約で来年1月以降とは・・・いつになるねん!!ホンダさん!!
52点

日立-日信ぢゃないのか
書込番号:23042211 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

会社を変えるということはコンチネンタル製では不具合が起きなかったということかもしれませんね。
そうすると車体ができている分は早く出てくるかもと期待してしまいます。
でも先日の報道ではCBI(オランダのEPBを作っている会社)を傘下に持つ日立の子会社とホンダの子会社が合併したとありました。
そうした状況でEPBの製造元を変えるというのは英断というべきか、複雑な気がします。
書込番号:23042537
12点

出荷再開が12月上旬から12月下旬に推進中
生産再開が年明けから1月下旬に推進中
変更になります。
書込番号:23078379
7点

情報源をご教示頂くことは出来ますでしょうか?
私は8月盆前にノーマルを契約しましたが梨の礫で…ネット上の不確かな情報に一喜一憂を繰り返しています。
書込番号:23078492 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

すでに登録済みのクルマはどうなるのでしょうね。
そのままオランダ製のままなのか、あるいはサービスキャンペーンとしてドイツ(コンチネンタル社製)に変更するのか?
登録車に対して対策済みですと言ってるディーラーもあるみたいですが、先月ディーラーに聞いたときはメーカーからは連絡はなく放置された状態だと聞いています。
先月といっても2か月近く前の話なので状況は変わってるかもしれません。
まあ、直接は関係ないクルマなので深堀はしていませんが...。
書込番号:23078497
4点

>おがちやんさん
いろんな情報が飛び回っており、納車待ちの者にとっては、判断に困ります。ぜひ、情報元を可能な限り明らかにしてください。できないのであれば、投稿するのは差し控えていただくようお願いしたい。
書込番号:23078644 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

12月中に生産再開とのD情報。
リヤをディスクブレーキに変更。
納車済みの車はリコールかサービスキャンペーンにてディスクに交換するとの事。
書込番号:23079109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新型N-WGNもリヤをディスクブレーキに変更するんですか?
それって新型フィットじゃなかったですか?
納車済みのクルマはサービスキャンペーンでディスクブレーキに変更するって簡単に出来るんですかね?
もし出来たとしても車両形式登録など大丈夫なんですかね?
もし新型N-WGNもリヤをディスクブレーキにするなら買いですね!
価格は変更にならないのかな?
書込番号:23079227 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

リアブレーキをディスク化? フランス製?オランダ製?ドイツ製に変更?
フェイク情報が飛び交ってるようだけど、、、
納車待ちの方、心中お察し申し上げます。
書込番号:23079485
9点

>祇園のぼっちゃんさん
すべて、ホンダが何の情報も流さないのが原因です。中には、リークされた情報もあるかも知れませんが、区別できません。
書込番号:23079503 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>おがちやんさん
本日ディーラーで話してきました。
そのような紙の存在は聞いておりませんがEPBの組み込み作業後の確認を何度も繰り返すため作業遅延が発生していると聞いております。
今のところ私の場合1月末納車予定となっていますがその紙の内容だともう少しあとになる感じな気がしますね。
また2週間後ディーラーにいく予定があるので聞いてみます。
書込番号:23079701 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>メルキスさん
一つ前の情報です。
野晒6,000台の内訳が、
・車体番号が引当済みの未売上車両
・車体番号が未引当
生産再開以降の未生産
出荷・生産再開については、ほぼ最初から情報が流れていますが、
問題は遅延した理由についての情報は流れていません。
販売店に出荷する情報はFAXで送られて来ると聞いています。
車を購入しオーダーが完了になると、
「受注・オーダーNO問合せ」
の中で管理されています。
車体番号が付いた車は、
・フレームNO
・完検発行日
・完検有効日
が付けられて、
出荷予定日が決まると、到着予定日が決まりディラーに入庫になります。
営業さんと仲良くならないと見せてくれないと思います。
書込番号:23079806
9点

>おがちやんさん
なるほど。
自分はまだ車体番号が出ていないので、未引当か未生産のいずれかとなりますね。
かれこれ、ディーラーとは8年、今の営業マンとは3年ぐらい付き合いがあり、いろいろ話せない話も聞いているつもりですが、そういったものを見せていただいていないということは自分が思っていた以上に良い関係ではないということなんですかね。
まあとりあえず情報源が担当の営業マンしかいない【メーカーは答えないし、他の系列の違うディーラーも聞けないし】ので、そういったことを踏まえて聞いてみたいと思います。
資料ありがとうございました。
書込番号:23079866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>メルキスさん
営業さん個人の問題ではなく、販売店の考え方と思います。
>自分が思っていた以上に良い関係ではない
普通は見せてくれないと思います。
私の場合、
・現金で最初の見積分は支払っています。
・指定ナンバー1を取ろうとしているのですが、くじに外れて毎週販売店に行ってます。その時に情報交換をします。
・車体番号が引当済みなので指定ナンバーの申し込みが可能です。
野晒6,000台の内訳が、正確には、
・車体番号が引当済みの未売上車両
・車体番号が未引当
・キャンセル分
営業さんも知らないのが、遅延した理由です。
マガジンX 12月号より 「 発見! 出荷されないN−WGN大群 」
ホンダの発表どおり「当初 はEPBのドラム内の海外製モーターの不具合で作動不良があった。
対策の上、生産再開したものの、今度はブレーキドラム裏にある樹脂部品に亀裂等の不具合が見つかった。
このため再度の出荷停止になっている」(同)とのことだ。
CBI製は樹脂部品に亀裂等の不具合と日本では樹脂部品の劣化が激しいので使えなくなり、国内アドヴィックスで日本製の部品に交換しようとしているが、部品の歩留まりが悪く、組み込み作業後の確認を何度も繰り返すため作業遅延が発生していると思います。未生産の車はコンチネンタル製が使われるかどうかの正確な情報がありません。唯一、日経xTECHのニュース解説に掲載されているだけです。在庫6,000台で大幅に遅れているので、未生産20,000台の生産を開始したら部品の供給が追いつかなくなると思われます。コンチネンタル製を使うのではと思われます。
マガジンX 12月号で正確な遅延した理由が明確になりました。
昨日、営業さんと話をしました。
現在の問題点は、
・生産済みの車に関しては、国内アドヴィックスの日本製に部品に交換しているが、生産ラインで製造上のばらつきが大きく、供給台数が上がらないところだと、倉石副社長が説明しています。
・その後、生産開始からコンチネンタル製に変更する。
・一番懸念することは、再生産バージョンが中身ガラリと変わっていたら、初期型組(2019年製)はコンチネンタル製に変えられるのかです。
・生産済みの車は8月生産ですが、それから4週間モータープールに長期間置かれているので、下廻りの錆の問題です。
販売店で最初に下廻り錆を見ること、生産済みの車はリフトで下廻りを確認することが必要です。
N-WGN自体は素晴らしい車ですが、部品を作る時の仕様のミス(ホンダ側の問題)、ブレキー代をケチッタ結果です。
生産も開始されますので、あとは待つ時間の問題です。
フラストレーションを貯めずに気長に待っことです。
書込番号:23079970
15点

>おがちやんさん
販売店の考え方の違いですか。
確かに契約したディーラーの販社グループと隣の販社グループは規模も対応も違いますね。
たぶんこの話関連でディーラー毎に対応が違うという問題の部分なんでしょうね。
ご契約者頂きましたお客様へ についてはまだもらっていませんが、ディーラーにあることは聞いており、納車日が確定したとき一連の手続きのなかで貰える話を聞いています。
まあ今さら問合せ番号などお客を認識するコードの入っていない紙1枚で貰っても状況は変わらないのでどうでもいい話ですが。
ちなみに初期型【CBI製】と部品組替型【アドヴィクス製】は最終的に生産再開型【コンチネンタル製】になるのがゴールなのでしょうか。
問題が出ないのであればそのままって気がしますが、別の理由で故障した場合【ブレーキ自体壊れにくいと思いますが】、CBI アドヴィクス の故障品をコンチネンタル 交換品にすぐ交換できるか不安ですよね。
情報ありがとうございました。
書込番号:23080127 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>メルキスさん
現在の三種類のブレーキですが、
・初期型【CBI製】
・初期型【CBI製】→部品組替型【アドヴィクス製】
・生産再開型【コンチネンタル製】
最終的なブレーキ、
・初期型【CBI製】→生産再開型【コンチネンタル製】
・初期型【CBI製】→部品組替型【アドヴィクス製】→生産再開型【コンチネンタル製】
・生産再開型【コンチネンタル製】
理想ですが、生産再開型【コンチネンタル製】に、すぐ交換できるかが問題点です。
だから、未生産の車の方が良いと思われます。
生産済みの車がどのようになるかは全くわかりません。
方針が全く見えないですね。
再生産バージョンが中身ガラリと変わっていたら、すぐ交換はできないかもわかりません。
悪く考えると、6,000台の欠陥車を在庫処分しているように思われます。出荷済みが2,000台あります。
それと少し前に戻りますが、生産済みで車体番号が付番された車について、そのままの車体番号にするか新しい車体番号にするのかのアンケートがありました。
その後、車体番号が付番された車の車体番号を変える話がありましたが、後で、車体番号はそのままで進めると話が変わりました。
車体番号を変えるということは生産をすると予定していたのですが、6,000台の在庫が多すぎて、部品の交換をする方針に変わったと思います。
生産されていない方が話がスッキリしますが、生産済みの場合に後先を考えると、最初にキャンセルしたら良かったとなるかも分かりません。悩みが大きいです。
書込番号:23080358
8点

元、HMのOBでナンバー打刻を担当していました、一度打刻されたら、ナンバーは変わりません、(不具合があれば、2ケタまではバツ;印を打って再打刻できる-HM内の決まり事です)と云うのは、ナンバーは人で言えば、戸籍にあたりますから、完成車に迄なった車体の再打刻はありえません、ラインオフして市場に出た車体を管理する為のものですから、参考になれば幸いです。
書込番号:23083184 スマートフォンサイトからの書き込み
13点


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