MAZDA2の新車
新車価格: 172〜262 万円 2019年9月12日発売
中古車価格: 79〜260 万円 (909物件) MAZDA2の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MAZDA2 2019年モデル | 784件 | |
| MAZDA2(モデル指定なし) | 684件 |
このページのスレッド一覧(全112スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2025年11月10日 12:31 | |
| 20 | 6 | 2025年8月15日 16:41 | |
| 5 | 1 | 2025年5月21日 17:46 | |
| 9 | 3 | 2025年5月11日 17:29 | |
| 28 | 6 | 2025年3月25日 18:14 | |
| 24 | 12 | 2025年5月29日 21:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新型マツダ2フルモデルチェンジ2026年登場!ロータリーEV復活で170馬力、価格270万円の衝撃スペック公開!
https://www.youtube.com/watch?v=QYS2vQnEPHM
情報ソースは月刊ムーかもしれません、人類滅亡とマツダ2のFMC、どっちが当たるでしょうか
4点
ガソリン税の暫定税率が廃止方向だからHVをいまさら出しても
メリットないような気がする
書込番号:26336703
0点
>ガソリン税の暫定税率が廃止方向だからHVをいまさら出しても
ガソリンが下がるからBEVよりHVが良いじゃない。
書込番号:26336709
6点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
MAZDA2を3月に購入したのですが、
エンジンをかけたときに上がってくるHUDが
エンジンをかけても上がらなくなる不具合に遭ってしまった。
ディーラーに相談したところ
同様の症状が出ているとのことで
交換部品を開発中とのことでした。
しかし7月に入ったいまでも
交換パーツができあがっていないようで
まだ交換をしてもらえないです。
MRCCをつかうとき
設定速度がHUDに表示されるのですが
これがうまく見られないのが使いにくい。
3ヶ月も経過したので
いい加減交換パーツがどとかないものか。
有料オプションとしてHUDをつけたのに
動かないのは悲しい。
他に車種でも発生しているのか気になります。
3点
保証期間中は壊れたら即未対策品でも新品に交換しろ。
だと思いますよ。
対策品作ってるから待ては命に関わる部品ぐらい(かつてのタカタエアバック問題とか)
書込番号:26230645
0点
いつごろ部品がてくるか確認したのですが、
回答できないと言われました。
新車でも車の購入が初めてなのです。
マツダ2なので後回しにされているのでしょうか。
一般的にどこまで強く部品の交換を依頼できるものなのでしょうか。
書込番号:26230903
1点
>kacoyakacoyaさん
対策品でなくても現状の部品と交換してもらってください
対策品が出たらまた交換して貰えばいいと思いますが、案外それで直ったりしますよ
書込番号:26231153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
強くお願いしたら。交換してもらえました。ありがとうございます。
新車で購入したのでようやくすべて動作がしている状態になりました。
正規ディーラーでしたが、はずれだったのかもしれません。
書込番号:26241157
3点
sport+を4月に購入しました1ヶ月点検の帰りに家に帰り着くと閉じている途中で止まりました1〜2センチ浮いている状態でエンジンを掛け直しても同じ状態でした。すぐにディーラーに電話し、ヒューズ外しのリセットで対応してもらいました。そのとき、「同じような現象が起こる車体があるようです。ロットで発注している部品(HUD)に問題があるようです。対応品が出ることのことです。また連絡します。」とのことでした。その後連絡がなく、7月末に再度同じ現象が起こりました。ディーラーに電話をすると、「ちょうど7月末にアナウンスがあり部品がありますので、明日来てください」とのことでした。タイミングがあまりにできすぎなような気がしたので、「(連絡がなかったんですが)何事もなく5年過ぎてから症状が出たら有料(修理)だったんですかね」と、言いたくない(言っているこちらも心が傷付きます)嫌味を言ってしまいました。と、前置きは長くなりましたが、積極的にお願いした方がいいということに今更気がついたので、遠慮などせずに要望は言ったほうがよさそうな気がしてます。遠慮しても何もいいことがないです。交換してもらえて良かったですね、
書込番号:26261041
4点
販売店にお願いしても修理対応してもらえない場合は、
マツダのメーカーの相談窓口に連絡するものよいかもしれません。
販売店は、地域のとりまとめの地域ディーラーの傘下にあるので、
そのとりまとめの地域ディーラーに連絡してもよいかもしれません。
HUDが上がらないままMRCCを動作させたとき
安全性に問題があるのではないかとメーカーにWeb連絡したところ
電話がかかってきて、状況の確認されました。
1年間の車検パックや
修理オプションなども追加購入している状況を伝えました。
このまままでは修理無料オプションの不履行ではないかとも伝えました。
そして、メーカーから
地域ディーラーと販売店にも
連絡をしてもらいました。
その結果、翌週には、販売店に部品を交換をしてもらうことができました。
運転に直結する機能の故障については、
メーカーのWebサイトから直接フィードバックする
というのもひとつの方法だということが分かりました。
新車購入したモデルの保証期間内の交換は、
メーカーの製品改善などのためにも
積極的にやってもらった方がよいと思います。
書込番号:26264126
5点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
2024年式ガソリンATに乗っています。
タイトルのとおりですが坂道などでマニュアルモード2速、3速でアクセルを踏み込むとガサガサという音がします。
他の皆さんはどうでしょうか?
1回ハイオクいれて確かめた方がいいでしょうか?
書込番号:26186016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノッキングって耳障りですよね。
でもほんの少し軽いノッキングが出る状態がベストな最大負荷燃焼状態なんですけどね。
ガサガサ…?
私のノッキングとしてはカリカリとかキリキリなんですけどね。
そんな認識からすれば軽いノッキングでベストな状態なのかと思いますが。
ハイオク…
レギュラーで点火時期等でノッキング対策していますよね。
ハイオクを入れる事でノッキング領域が変わると思いますがエンジンシステムはアレレ?ノックしないね?ならばもっと点火時期早めれるじゃん…
って同じ状態になるかも知れないですよ。
軽くなるとも思いますけどね。
気になるその時のエンジンの回転数は?
3000回転以下の時ならノックが気になっても仕方がないかと思います。
低回転は起こりやすいですからね。
書込番号:26186083 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
平成27年式アクセラ15S touringに乗っていて標記のグレードに買い換えて納車待ちです。アクセラにはエンジンカバーやボンネットインシュアランスがあり、なかなか良い感じのエンジン音でした。マツダでは圧縮比が高くなりエンジン周辺の構造が変わりエンジンカバーが無いということを本日知りました。写真や動画を見ていて、わざわざ外して見せてくれてるのだなと思っていたらカバーが無いということで少しショックです。合わせてボンネットインシュレーターも無いとか・・これもちょっとショックです。カバーは見た目(無い方がメカニカルでかっこいいとも思えますが)上もあるのでしょうが一、エンジン音にもかかわりませんか?インシュアランスの方はもろにエンジン音(遮熱も)に関わると思うのですが・・・無い方がいいんでしょうか。
2点
申し訳ありません。大切なことを忘れてました。ディーゼルの方には両方あるのは画像などから確認しました。私が知りたいのは、ガソリン車のことです。
書込番号:26171139
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0001175344/SortID=25383612/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83%93%83W%83%93%83J%83o%81%5b
コストの問題のようです。
書かれてる通りボンネットを開けた時の見た目やエンジンからの遮音性も、エンジンカバーとボンネットインシュレーターの有無で影響はあるでしょう。
書込番号:26171164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
教えていただいてありがとうございます。
本日納車でした。15sport+の2駆なのですがインシュレーターなしでした。ディラーにあるかどうか聞いて、連絡をもらうようにしました。少しモヤっとします。(以前の報告ではBD2駆はあるとのことでしたので・・・)
改めてBMアクセラ15sツーリングからの買い替えですがハッチバックドアの内側が鉄板剥き出しで、「そうなんだなあ・・」とか思って気持ちが萎えてしまいました。+にする意味あったかなあ(見えるところは少し豪華です)と。ステアリングやサイドギア、シフトノブは本革なのですが赤いステッチがあると思い込んでいたり、サイドギアカバーがあると思い込んでいたりして、実車を見ずに(写真などもあまり見ずに)急に思い立って買うのは良く無いなと改めて思いました。
書込番号:26175903
4点
先日ディーラーから聞いた情報ですが
マツダ2は今年中、CX-3は今年9月に廃止となる
とのことです。
マツダ2の廃止時期は今年中としか、ディーラーも
聞いてないそうです。
欲しいかたは早めに相談した方が良いですよ。
書込番号:26122049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まぁ、仕方ないでしょうね。
マツダマークのヤリス(OEM)なんか誰も買わないでしょうし。
書込番号:26122089
7点
マツダはロードスターとCX-5から9屋さんになってしまうのですか…とてもかなしい…
書込番号:26122097 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マツダ3も次期型がありそうな雰囲気全く感じませんもんね、マツダ2が無くなるのは寂しいです。
書込番号:26122218
4点
2.5Lクラスの新エンジンの話は出ても、1.5Lクラスは全くないものね。
EVとして出てくるんじゃないの。
書込番号:26122325
2点
来年1月に買う計画立ててたんですが……
マジですか……😭
書込番号:26122640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代デミオみたいなシンプルな廉価ガソリン車になると良いなぁ。
MAZDAはプレミアムメーカーになろうとしているみたいだからムリだろうなぁ。
MAZDA3は陳腐化しない美しさが有るので外観変えないモデルチェンジってのも有りかも。
書込番号:26123268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
MAZDA2を新車で購入予定なんですが、いつ頃フルモデルチェンジするんですかね?
出来ればフルモデルチェンジ前に購入したいと思っているんですが……
書込番号:26115966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
欲しい時が買い時かと。
2日前でしたっけ?
スカイアクティブZの発表があり
CX-5に乗せるとかなんとか言ってましたから。
その中にコンパクトSUVもあったので
もしかしたらCX3の後継か?
マツダ2はどうなんでしょうね?
もう一度年次改良とカラーリング変更ではないでしょうか?
書込番号:26115993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
欲しいグレードとデザインオプションは決まっているんですが、頭金を貯めてる最中なんです
計画では来年1月〜3月の間に購入しようと思っているんですが、その間にフルモデルチェンジが来られるとちょっと困るんですよねえ
今のデザイン無くなるわ高くなるわで……
出来ればもう一度だけでもいいからマイナーチェンジでとどめて欲しいところです
書込番号:26116027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日の2030年経営戦略でスモールプラットフォーム群については何も触れませんでしたから
このまま自然消滅する可能性もあるかもね。
書込番号:26116557
4点
そうなんですか……
なんかMAZDA2eっていう商標取ってましたけどあれ結局なんなんでしょうかね
書込番号:26116629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーゼルエンジン車の販売終了が2024年9月です、そこから考えると少なくともマツダ2自体の販売はそこから2年は続けるんじゃないでしょうか。
で無いとそんな小出しのような事はしないと思うのですが。
書込番号:26116755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
EVで出てくる可能性は高いかも、価格は補助金込みで350万超えるだろう。
マツダの新型はCX-60のように数年は観察しないと怖いね。
少なくとも今年・来年にモデルチェンジは無いよ。
書込番号:26116807
3点
まぁ
現行のマツダ2は
希望として
マイルドハイブリッド搭載で完成かな?
と思っています。
あくまでも希望ですが。
書込番号:26118219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイバーセキュリティ対応の法規UN-R155への対応が、2026年6月以降は継続販売車にも適用されるため、現行マツダ2はこれ以降販売できなくなります。
UN-R155へ対応するためにはかなりの開発コストがかかるため、現行マツダ2が対応するとは思えません。
例外的にロードスターが対応したくらいです。
よって遅くとも2026年5月で現行マツダ2は販売終了となるでしょう。
結論としてもう1度マイチェンがあるかどうか?あるとしたら5月とか10月頃でしょうからその辺で購入を考えてはどうでしょうか?
書込番号:26118290
1点
UN-R155なんてものがあるんですねえ……
MAZDAでは現状ロードスターが適応してるらしいですが、やっぱMAZDA2はフルモデルチェンジで適応させるんですかねえ
今のところ来年の2月〜3月に購入予定なんですが、それまでに受注停止にならないで欲しいところです
書込番号:26118352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この車のFMCは21世紀中にはないかもしれません
南海トラフ、富士山噴火のほうが先になると予想します
書込番号:26120564
0点
mazda2というよりMTの話なんですが、
免許制度は変わるは、
トランプ大統領の関税が上がるはで、
経営体力が厳しくなるのでマツダのMTはもう終わりでしょうか?
スポーツ車に乗りたいとは思わないし(高いし)
20年近くお世話になってきたディーラーには申し訳ないけど、
MTを踏ん張ってくれる他社に乗り換えるしかないのでしょうか。。
悲しいです。。
書込番号:26137503
1点
現行の型が欲しいのなら頭金貯めずとも、銀行のマイカーローンで直ぐにでも買ったら良いかと思います。
書込番号:26194382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MAZDA2の中古車 (909物件)
-
MAZDA2 1.5 15S スマート エディション 360°ビュー・モニター 純正ナビ
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 154.4万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ Sパッケージ 360°ビュー・モニター 純正ナビ
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 168.5万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 154.4万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 168.5万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 13.7万円





