MAZDA2の新車
新車価格: 154〜262 万円 2019年9月12日発売
中古車価格: 79〜265 万円 (939物件) MAZDA2の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する | 
|---|---|---|
| MAZDA2 2019年モデル | 784件 | |
| MAZDA2(モデル指定なし) | 681件 | 
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 102 | 24 | 2025年9月29日 20:54 | |
| 20 | 6 | 2025年8月15日 16:41 | |
| 28 | 6 | 2025年3月25日 18:14 | |
| 39 | 10 | 2024年2月9日 11:12 | |
| 419 | 38 | 2023年9月22日 18:09 | |
| 8 | 4 | 2022年11月5日 19:44 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
噂には聞いていましたが、本当にダイナミックブルーが廃色とは。
オフィシャルサイトの何処を見てもない!
今のデミオに飽きるまで乗ったら、次はMAZDA3もしくはMAZDA2続投かなぁと思ってましたが、どちらにも設定無いとは。。。
やはり人気色ではないから??
結構好きなんですけどね〜写真のようにちょっと陰った場所とか夜での色合いとか。
今回のLパケ設定色が自分的にドンピシャなだけに、外装色が、、、口惜しい(ToT)
MAZDAさん、2のフルモデルチェンジの時には何卒。。。m(__)m
(あっ、新色でも良いです。)
書込番号:22838771 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
|
|
|、∧
|Д゚ 飽きるまで…と言わずに、
⊂)  走れなくなるまで走りましょう!!!
|/
|
書込番号:22838799 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|ω・` これからわ赤です♪
⊂)
|/
|
書込番号:22838804
5点
>走れなくなるまで走りましょう!!!
前車のSUBARU車は30万km乗りましたから。
やむを得ない事情で泣く泣く手放したけど、きっとまだまだ乗れたなぁ。
MAZDA車も丈夫なのは乗ってて分かるけど、1.5Dはそこまで持ってくれるかな??(^_^;)
>これからわ赤です♪
個人的にはMAZDA2が一番ソウルレッドが似合うと思います。
あの深い色合いを小さなボディに凝縮、その造形の映え方はお見事。
MAZDAが新青を出さなかったら魂赤にします(-_-)
>塗っちゃいましょう
嫌です(T_T)
正規にメーカーに出して欲しい!
書込番号:22839067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず、
⊂)  走らなくなったら考えましょう♪
|/
|
書込番号:22839130 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>青い海風さん
はじめまして。CX-5の旧型にもスカイブルーマイカという色があったんですよねえ。綺麗な色だったのにいつの間にか明るい色は無くなりシックな色ばかりになっています。
高級志向にチェンジしているのでダイナミックブルーのような明るい色は消滅する運命になっていくのかもしれませんね。
書込番号:22840428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昔はブルーがメイン色だったのにな。
やはり広島と同じくレッドなんですな。赤も良い色
書込番号:22840765 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>taka481029さん
はじめまして。
スカイブルーマイカですか、とてもそそるカラーネームですよ。
ディープクリスタルブルーも良い色なのですが、かなり黒に近い色なのでもう少し青割合高ければなぁと思ったりしてます。
自分の所有欲を満たすには好きな色であることも条件のひとつなので、、、重要です。
書込番号:22841062 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>猫好きですさん
やはりメーカーの推し色ってありますよね。
スバリストだった頃は青色に困らなかったし。
ただ、☆観音 エム子☆さんが推してますが、赤も好きですよ。
プレミア感ありますよね、魂赤。
コンビニに止まってた赤デミオを5分くらい観賞してたことあります。
書込番号:22841075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青い海風さん
ダイナブックブルー 良い色ですよね。
無くなったのは非常に残念です。
無くなった理由が気になります。
この色は、長男が決めた色なので思い出深いです。
全然知らない、年配の男性から
「良い色ですね、この車」と
2回ほど話しかけられました。
これからも、大事に乗っていきたいと思います。
書込番号:22844245
3点
>やまじんだ!さん
逆に考えるともう無いから貴重とも言えますかね?
良いセンスしてると思いますよ、息子さん(^_^)
暗闇ではクールに。
写真のような青空では爽やかさを醸し出します。
書込番号:22844281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>青い海風さん
返信ありがとうございます!
素敵な写真ですね!
 
青色が映えています!
マツダのイメージカラーが赤なのに
お互いに、この色を選んで購入したところに
センスを感じます(笑っていいです
この世で
もう買えない
「青色」を満喫しましょう。
書込番号:22845660
3点
>青い海風さん
スカイアクティブが出たころ(CX-5が出る前)は青色を押していました。それがいつの間にやら赤推しになってしまって‥
昔乗っていたスカイブルーのCX-5です。初期型のみの色です。
書込番号:22847120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>taka481029さん
CX-5のこの色、たまに見かけますね。
スカイアクティブ-テクノロジーなのに、
「スカイ」な色を無くすって。。。
いつか匠塗りで青やって欲しい。
迷わず買いますよ、MAZDAさん!
書込番号:22847185 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このクラスには重厚さよりも軽快さを感じる色のほうが似合うと思うのですが、実際売れないのでしょう。仕方ありません。春先は黄色が青の反対色のため黄砂や花粉の汚れが目立ちますが、洗車後などにはやはり見惚れるほどいい色なんですがね。
書込番号:22865551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aoikurumaさん
仰る通り、軽量なこのクラスに爽快な青って合いますよね。
自分のDEMIOはスポーティに仕上げてあるので、より一層、青が似合います。
消えた色があるなら新色を用意してくれてもよさそうなものですが。
MAZDA3にはポリメタルグレーがあるのに。。。
書込番号:22866029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 私は白が好き♪♪♪
⊂)
|/
|
書込番号:22866330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|ω・` 私は白黒が好き♪♪♪
⊂)
|/
|
書込番号:22866811
1点
白や黒、MAZDAなら魂赤プレミアム。
査定とか考えれば正解はポピュラー色でしょうね。
しかしあえての爽快青。
ファッションとはそういうものかと。
ちなみに腕時計も青(OCEANUS)です。
書込番号:22867507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>青い海風さん
古いスレに突然申し訳ないです。
他社ですが明るいブルーに乗ってます。
ダイナミックブルーいい色ですよね!
なんで人気がないんだろ???
CX-3かCX-30で復活してほしい。
自分もオシアナス持ってます笑
書込番号:26301199
5点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
MAZDA2を3月に購入したのですが、
エンジンをかけたときに上がってくるHUDが
エンジンをかけても上がらなくなる不具合に遭ってしまった。
ディーラーに相談したところ
同様の症状が出ているとのことで
交換部品を開発中とのことでした。
しかし7月に入ったいまでも
交換パーツができあがっていないようで
まだ交換をしてもらえないです。
MRCCをつかうとき
設定速度がHUDに表示されるのですが
これがうまく見られないのが使いにくい。
3ヶ月も経過したので
いい加減交換パーツがどとかないものか。
有料オプションとしてHUDをつけたのに
動かないのは悲しい。
他に車種でも発生しているのか気になります。
3点
保証期間中は壊れたら即未対策品でも新品に交換しろ。
だと思いますよ。
対策品作ってるから待ては命に関わる部品ぐらい(かつてのタカタエアバック問題とか)
書込番号:26230645
0点
いつごろ部品がてくるか確認したのですが、
回答できないと言われました。
新車でも車の購入が初めてなのです。
マツダ2なので後回しにされているのでしょうか。
一般的にどこまで強く部品の交換を依頼できるものなのでしょうか。
書込番号:26230903
1点
>kacoyakacoyaさん
対策品でなくても現状の部品と交換してもらってください
対策品が出たらまた交換して貰えばいいと思いますが、案外それで直ったりしますよ
書込番号:26231153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
強くお願いしたら。交換してもらえました。ありがとうございます。
新車で購入したのでようやくすべて動作がしている状態になりました。
正規ディーラーでしたが、はずれだったのかもしれません。
書込番号:26241157
3点
sport+を4月に購入しました1ヶ月点検の帰りに家に帰り着くと閉じている途中で止まりました1〜2センチ浮いている状態でエンジンを掛け直しても同じ状態でした。すぐにディーラーに電話し、ヒューズ外しのリセットで対応してもらいました。そのとき、「同じような現象が起こる車体があるようです。ロットで発注している部品(HUD)に問題があるようです。対応品が出ることのことです。また連絡します。」とのことでした。その後連絡がなく、7月末に再度同じ現象が起こりました。ディーラーに電話をすると、「ちょうど7月末にアナウンスがあり部品がありますので、明日来てください」とのことでした。タイミングがあまりにできすぎなような気がしたので、「(連絡がなかったんですが)何事もなく5年過ぎてから症状が出たら有料(修理)だったんですかね」と、言いたくない(言っているこちらも心が傷付きます)嫌味を言ってしまいました。と、前置きは長くなりましたが、積極的にお願いした方がいいということに今更気がついたので、遠慮などせずに要望は言ったほうがよさそうな気がしてます。遠慮しても何もいいことがないです。交換してもらえて良かったですね、
書込番号:26261041
4点
販売店にお願いしても修理対応してもらえない場合は、
マツダのメーカーの相談窓口に連絡するものよいかもしれません。
販売店は、地域のとりまとめの地域ディーラーの傘下にあるので、
そのとりまとめの地域ディーラーに連絡してもよいかもしれません。
HUDが上がらないままMRCCを動作させたとき
安全性に問題があるのではないかとメーカーにWeb連絡したところ
電話がかかってきて、状況の確認されました。
1年間の車検パックや
修理オプションなども追加購入している状況を伝えました。
このまままでは修理無料オプションの不履行ではないかとも伝えました。
そして、メーカーから
地域ディーラーと販売店にも
連絡をしてもらいました。
その結果、翌週には、販売店に部品を交換をしてもらうことができました。
運転に直結する機能の故障については、
メーカーのWebサイトから直接フィードバックする
というのもひとつの方法だということが分かりました。
新車購入したモデルの保証期間内の交換は、
メーカーの製品改善などのためにも
積極的にやってもらった方がよいと思います。
書込番号:26264126
5点
先日ディーラーから聞いた情報ですが
マツダ2は今年中、CX-3は今年9月に廃止となる
とのことです。
マツダ2の廃止時期は今年中としか、ディーラーも
聞いてないそうです。
欲しいかたは早めに相談した方が良いですよ。
書込番号:26122049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まぁ、仕方ないでしょうね。
マツダマークのヤリス(OEM)なんか誰も買わないでしょうし。
書込番号:26122089
7点
マツダはロードスターとCX-5から9屋さんになってしまうのですか…とてもかなしい…
書込番号:26122097 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マツダ3も次期型がありそうな雰囲気全く感じませんもんね、マツダ2が無くなるのは寂しいです。
書込番号:26122218
4点
2.5Lクラスの新エンジンの話は出ても、1.5Lクラスは全くないものね。
EVとして出てくるんじゃないの。
書込番号:26122325
2点
来年1月に買う計画立ててたんですが……
マジですか……😭
書込番号:26122640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代デミオみたいなシンプルな廉価ガソリン車になると良いなぁ。
MAZDAはプレミアムメーカーになろうとしているみたいだからムリだろうなぁ。
MAZDA3は陳腐化しない美しさが有るので外観変えないモデルチェンジってのも有りかも。
書込番号:26123268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
洗車しているときルーフモール取付部からサビが発生し、塗装が浮いているのを見つけました。
新車登録後2年しか経っていないので、保証対象と思いディーラーに相談したところ、鳥のフンが原因と一蹴。鳥のフンは対象外なのは保証書で確認していますが、明らかに鳥フンとは思えない錆び方。
ディーラーとは別の自動車整備工場でモールを取り外してもらうと、取付ベースの位置ズレ?と思われ、そもそも塗料がのっていない、取付ベースの両目テープも一部しか着いていない状態でした。
塗料がのっていないのだから、サビて当然ですよね。
きちんと原因調査しないディーラー、モールの隙間になるとはいえ最低の塗装品質にはガッカリです。
このような症状の方いらっしゃるでしょうか?
書込番号:25576873 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
症状いっしょの人がいても
錆はとれないけどねぇ
書込番号:25576918 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ホルツの錆チェンジャー塗って蓋するくらいかな
これ以上広がらなければ買取価格にも影響ありませんよ
書込番号:25576968
5点
>角ダニエルさん
ほぼ4年のMAZDA3もなってますよ。
鳥のフンとはお茶目なディーラーさんですね。
書込番号:25577102
1点
〉取付ベースの位置ズレ?と思われ、そもそも塗料がのっていない、取付ベースの両目テープも一部しか着いていない状態でした。
〉塗料がのっていないのだから、サビて当然ですよね。
位置ズレなのかボディの歪みで頻繁に接触して塗装が禿げ、そこが錆びたのか…
とはいえ転換剤塗って似たような塗料塗っておしまいかな。
仲間探ししても仕方ない。
これでマツダ嫌いになってもいいですよ。
書込番号:25577731 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
整備工場で見てもらった内容を持って、再度ディーラーに行くべきと思います。或いはメーカーのお客様相談室にTELすれば、何らかのアクションが有ると思います。
ただ、整備工場の見解が真実なのか、本当に鳥フン起因なのか、製造不良なのか、はたまたこんなもんなのかはしっかり調べないと分からないですね。
書込番号:25615291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この取付ベースは
こうなってるのは一つだけでしょうか?
形状見たら、3か所のツメは、
モールの内側に入るものではないのでしょうか。
外に出てくるのも、カッコ悪いし
他の部位はどうなってますか?
取り付けミスが原因ではないのですか。
でも、ディーラーでみてもらったのなら
違うのかな。
最初の取り付けミスの可能性は、
でも、他の整備工場も指摘されてないなら、
この取り付け方なのですかね。
金具が見える、カッコ悪いですね。
書込番号:25615336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3か所 訂正、
4か所
失礼いたしました。
書込番号:25615341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
金具  訂正、
プラスティックですかね。
度々失礼しました。
書込番号:25615356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真、どう見ても
この4か所のツメを外に出す意味がわかりません。
モールが、その厚みの分、ボディとずれるし
ツメがない方が、いいくら位に思えますが。
取り付けを、外側に少しずらせば、爪とボディの間にモールの縁がハマり、このように水がたまり、また擦れたりして、このように塗装剥げるようなことないでしょうに。
設計者が、このようなズサンなもの作るのかな。
マツダのレベル?
素人の私でも、見えないように隠したいですが、
どうなんでしょう。
ディーラーも整備工場も疑問に思わないのか?
これが、
高級車だったら、こんな状態のもの、
受け入れたくないですね。
大衆車でも私は嫌ですね。
マツダ、残念です。
書込番号:25615371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高級車にはルーフモールなんてついてないですかね。
失礼しました。
書込番号:25615530
0点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
変なマイチェン後の販売台数がコンスタントに2000割れを記録しています()内はランキング
6月1,792(32)
5月1,434(30)
4月1,727(30)
3月2,685(29)
2月1,629(31)
1月2,004(26)
いい加減にフルチェンジしないと、デミオからの5年、7年乗り換え組もどんどん取りこぼすことになると思います。
5年、7年後に買い替える人の気持になってみてください
mazda2で大きく変わったとはいえ、基本はデミオと同じ
また5年、7年と乗るのに、いままでとさほど変わらない車に乗り換えるでしょうか
だってシートに収まって変わり映えしない運転席の光景、いくら静かになった、上質になったでも嫌でしょう
44点
車って 絶対乗り換えないといけないんですか
書込番号:25340517
61点
先日自動車のメーカー別販売台数を見てたら、わりと売れているイメージのマツダはスズキやダイハツより売れてないのですね。
そのデミオの販売台数はコンパクトハッチとしては厳しい数字ですね。
国内市場で車名を数字にするのは、国産車好きの人からは受け入れがたいんじゃないですかね?
完全な新型ならまだしも、途中からデミオは今日からマツダ2になりました。って言われても、ピンと来ないですよ。
大昔のブランドのユーノスみたいに最初から数字ならまだしもね。
もちろん海外向けには数字だったのも知ってますが、昔からの車種名に慣れている人からは違和感バリバリでしょう。
書込番号:25340545
11点
フルチェンでもキープコンセプトでやれば、
運転席からの光景はあまり変わらない場合もあるよ。
書込番号:25340601 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
多数が中国地方の営業車で使われている感じがするが...
書込番号:25340654
10点
>さすらいのジョーさん
マツダ2は小さい中でちょいデカ
中が狭い印象
デミオは、2型が最高だった
書込番号:25340667
5点
>いい加減にフルチェンジしないと
ヤリスのOEMでもいい?
ラージ群に大枚はたいちゃったから、
利幅の少ないモデルに投資する余裕は無いっしょ。
マツダの中じゃ、まだ売れてる方だし。
文句言うんじゃなくて、むしろ、
売れなくなってきてるのに、製造中止にもせず、
現行モデルが好きな人のために、作り続けてくれてる、
ってことに感謝するべきだぁね。
書込番号:25340708
65点
運転席の光景って
メーターパネルとか、ダッシュボード、
操作パネルとか、の話では?
書込番号:25340731 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
売れていないのは,マツダというブランドとハイブリッド仕様が無いから?
乗れば良い車なので、高速中心なら、ディーゼル仕様が良いかもしれません。
タコメーターが、ドーーンとセンターにある車は、珍しいです。
書込番号:25340732
19点
〉だってシートに収まって変わり映えしない運転席の光景、いくら静かになった、上質になったでも嫌でしょう
嫌ってのはあなたの考え方でしょ?
他の人は嫌と思うなら別の車買ってるさ。
あなたの考えを押し付けないで。
例の副社長がいなくなって残党がどれだけ駄々こねるかだけど、新しい社長になって何かが変わるんじゃない?
書込番号:25340735 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
欧米中の環境規制のため電動化や低燃費が必須になるが、開発費や車体価格の高騰になる。
単価の安いMAZDA2じゃ無理、高価格帯の車を出すしかないと、マツダ側としても非常に厳しい状況ですね。
残念ながら、MAZDA2の開発なんかしてる状況じゃないです。
そして高価格帯の車へシフトするって戦略は、株主資料によると販売台数が激減するも売上高、利益とも過去最高となるなど、成功しています。
当面はラージ商品群の追加、改良なので、ますますスモール側の開発するリソースが足りなくなる。
マツダの開発スケジュールだと2028年からバッテリーEVの本格導入ってあるので、その頃にはEVになったMAZDA2(300万オーバー)とかが出るかもしれませんね。
書込番号:25340775
17点
2019年 1.12万台(9月以降)
2020年 2.83万台
2021年 2.46万台
2022年 2.44万台
発売から月平均2000台前後で横這いですから売れなくなってきたとは言えないでしょ。
FMC前は平均4000台は売れてたようだけど、コロナや半導体不足の影響もあるし。
書込番号:25341322
9点
>さすらいのジョーさん
そもそもコンパクトカーはスーパーハイトの軽自動車に食われて減少傾向では。
ましてコロナ禍で所得下がり、軽自動車への移行が進んでしまった為と思われます。
ガラパゴス軽自動車のある日本ではコンパクトカーは今後も縮小傾向になるでしょう。
そもそも次はヤリスベースに皮だけ変えてそろそろ出るんでなかった予定でなかったですか。
書込番号:25341365 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
我が家のは15年式!もう8年になるんですね、
古臭さを感じず、今もむすめが元気に走らせてます。
モデルチェンジが無いおかげですかね?
書込番号:25341427 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
そろそろ出るんでなかった予定でなかったですか
→そろそろ発売される噂がありませんでしたか
最後のところがダブり変なニュアンスの日本語になってましたので訂正します。
失礼しました。
書込番号:25341481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あくまでも私の個人的妄想ですが、
「mazda2とCX-3は、ヤリスとヤリスクロスのOEMになるはずだったのに、肝心のトヨタ様の生産計画めちゃくちゃで、立ち消えになった」
のだと思ってます。
じゃなけりゃ上位車種と比べて、マイナーチェンジの回数も少なく、放置状態になってるのにも納得できるかと。
書込番号:25341491
4点
トヨタOEMに切り替わるって予測している人がチラホラいますが、完全なデマですね。
欧州では、CAFE規制をクリアするため、ヤリスハイブリッドをOEMしてもらっています。
ですが、まだマツダ製のMAZUDA 2も併売しています。
あくまで環境規制クリアのためのOEMであって、他に目的はありません。
そもそも論ですが、同じ車をマツダディーラーとトヨタディーラーで取り扱ってて、わざわざマツダディーラーで買う人がいますか?
そんな人はマツダ関連の仕事をしていて、マツダ車しか購入してはいけないって縛りがある人だけではないでしょうか。
書込番号:25342064
24点
>環境規制クリアのためのOEMであって、他に目的はありません
もう少し事象を考察するっていう、
クセを付けた方がいいですよっと。
かつて自社製造だった軽自動車、商用車を、
なぜ今、OEMで賄っているのか。
同じような事情のスバルは一足先に、
コンパクトカークラスもOEMに任せているのはなぜか。
ちょびっとでも物事を考えれば、
今よりちょびっとは世の中のことが
見えるようになりますからね。
ご精進ください。
書込番号:25342084
10点
あくまでマイナーチェンジです。骨格は10年近く
一緒。ヒットをそもそも狙ってないモデルであることは1月発表時前からメーカーも判っていることと思います。
ヤリスのOEMの話しあがってますが、今回のマイナーチェンジがあった時点で勝手にOEMはないかなぁ〜と予想してます。マツダ2の原型デミオの30周年が2026年です。この年までにフルモデルチェンジはくると思ってはいますが…逆に廃盤になるんであればこの年までに
発表はあるかなぁと…予想してます。誰かも言ってましたがヤリスのOEMとしてマツダ2を出すんであれば残念ですがマツダ2は卒業してCX3かCX30に乗り換えます(笑 
自分的にはマツダ2が調度いい大きさなので
これからも残ってほしいモデルではあるんですが…
現マツダ2 オーナーより。
>JamesP.Sullivanさん
>中年ヴェルクカッツェさん
書込番号:25343133 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>さすらいのジョーさん
お気持ち分かります。
私は2015年に購入したデミオに乗ってます。
先日ディーラーに点検に行った際、マツダ2の説明を受けました。
「ディスプレイが7インチから8インチになりました。」
「安全装置も向上しました。」等、
言われましたが、本当に食指が動きませんでしたね。もちろん今のデミオは気に入ってます。
今秋FMC予定のスイフトに期待かなと思ってます。
書込番号:25343224 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
人間って、食べ物がいくら美味しくても、見た目が美しくても毎日だと何年もたったら普通は飽きてしまいますよね。特に高い買い物の車なんかはよっぽど気に入っていないと新しく買い換える時、新しさ、新鮮さを求めますよね。好みも変わっているかもしれませんし。
販売現場としては、やはりコンパクトカーはラインナップに欲しいみたいですよ。長年マツダ車に乗っているお客さんが高齢になり小さい車に乗り換えるとか、免許取り立ての子供にコンパクトカーを買うとか。
よっぽど他社からバンバン乗り換えてくれそうな人気車種が何台もあるなら別ですけど、一旦お客が離れると大変らしいですよ。販売店は車を売るだけではなくてメンテナンスでも利益を上げていますからね。
スバルなんかはライズ/ロッキーのOEM車をFFだけの設定ですが、昨年から販売しましたが販売店の予想よりスバル車からの乗り換え客でそこそこ売れているみたいですよ。
書込番号:25343331 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日、マツダにてMAZDA2を試乗してきました。
そして本日、トヨタにてヤリス試乗しました。
ともに1500ccガソリン車です。
明らかに、静粛性・ハンドリング・室内インテリア・足回り・エンジンレスポンス等、MAZDA2が上に感じました。
それが海外の情報で既に、MAZDA2がヤリスになっていたのでビックリしました。
これは、真実なのか?
また日本でも同じなのか?
皆さんにお聞きしたく書き込みました。
https://www.youtube.com/watch?v=FiBPlt1wwYU
0点
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 真実・・・・・・・・・
⊂) 
|/ 
|
書込番号:24995945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みおらまさん
>これは、真実なのか?
本当で事実です
アメリカ、カナダ
>また日本でも同じなのか?
日本はMAZUDA2はマツダから販売、ヤリスはトヨタから販売です
今のままです
書込番号:24995946
2点
モデルチェンジ前までは、北米ヤリスがデミオベースでしたし。
書込番号:24995996
2点
元々はヴィッツの欧州での車名がヤリスだった。
その時からデミオ(MAZDA2)としてヤリスを欧州の一部でMAZDAが販売していた。
逆にメキシコなど南米でMAZDA2をトヨタがヤリスとしてOEM販売していた。
現在はイギリスでMAZDA2はそのままに、MAZDA 2ハイブリッドとしてヤリスハイブリッドを販売しています。
アメリカやカナダではMAZDA2もヤリスも販売していません。
トヨタは最小がカローラスポーツから
マツダはMAZDA3から
マツダ メキシコではMAZDA2が2種類でハッチバックとセダンがありますね。
日本でヤリスをOEMにする事は無いとは思います。
後、10%の株を増やされると分かりませんけど。
書込番号:24996015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MAZDA2の中古車 (939物件)
- 
MAZDA2 15S ブラックトーンエディション 15Sブラックトーンエディション ナビSD/ETC/前後ドライブレコーダー/360°ビューモニター/レーダークルーズコントロール
- 支払総額
 - 141.4万円
 - 車両価格
 - 133.9万円
 - 諸費用
 - 7.5万円
 
- 年式
 - 2021年
 - 走行距離
 - 4.0万km
 
 - 
- 支払総額
 - 159.0万円
 - 車両価格
 - 149.9万円
 - 諸費用
 - 9.1万円
 
- 年式
 - 2020年
 - 走行距離
 - 1.6万km
 
 - 
- 支払総額
 - 179.2万円
 - 車両価格
 - 169.8万円
 - 諸費用
 - 9.4万円
 
- 年式
 - 2022年
 - 走行距離
 - 1.8万km
 
 - 
MAZDA2 15S スマートエディション 衝突被害軽減システム 全周囲カメラ オートマチックハイビーム バックカメラ オートライト LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
 - 149.1万円
 - 車両価格
 - 139.8万円
 - 諸費用
 - 9.3万円
 
- 年式
 - 2022年
 - 走行距離
 - 1.6万km
 
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
- 
MAZDA2 15S ブラックトーンエディション 15Sブラックトーンエディション ナビSD/ETC/前後ドライブレコーダー/360°ビューモニター/レーダークルーズコントロール
- 支払総額
 - 141.4万円
 - 車両価格
 - 133.9万円
 - 諸費用
 - 7.5万円
 
 - 
- 支払総額
 - 159.0万円
 - 車両価格
 - 149.9万円
 - 諸費用
 - 9.1万円
 
 - 
- 支払総額
 - 179.2万円
 - 車両価格
 - 169.8万円
 - 諸費用
 - 9.4万円
 
 - 
MAZDA2 15S スマートエディション 衝突被害軽減システム 全周囲カメラ オートマチックハイビーム バックカメラ オートライト LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
 - 149.1万円
 - 車両価格
 - 139.8万円
 - 諸費用
 - 9.3万円
 
 


















