MAZDA2の新車
新車価格: 154〜262 万円 2019年9月12日発売
中古車価格: 79〜265 万円 (941物件) MAZDA2 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 24 | 2023年10月1日 12:19 | |
| 8 | 4 | 2023年7月11日 00:34 | |
| 340 | 45 | 2023年4月25日 12:01 | |
| 12 | 0 | 2022年12月7日 08:20 | |
| 12 | 6 | 2022年5月7日 04:15 | |
| 33 | 7 | 2022年2月6日 19:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
先月から今月にかけて、「マツダ2の新型が開発中である」という情報が新聞やディーラーでちらほら出てきているようですね。
一部では「ハイブリッドになる」「トヨタとの協業になる」「来年発売になる」などの噂もありますが、どうやらヤリスのOEMではなくマツダオリジナルの車体で出てくる模様。
皆様の中にも、ディーラーなどで情報を聞いた方はいらっしゃいますでしょうか??
13点
何か情報が出るのか?
様子を見ていましたが、何も意見が出て来ませんね?
まだ当面変更が無さそうですね
書込番号:24850912
2点
今日の記事で、ヤリスのOEMが確定みたいな情報が?
CX3もヤリスクロス?
書込番号:24853190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>福島の田舎人さん
日本でもですか?
書込番号:24853193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その様な書き方でしたね!
事実は異なることもあるので、分かりませんが、
書込番号:24853251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>福島の田舎人さん
今日の記事とは ?
どのような情報でしょうか?
よろしければ 具体的な内容を教えて頂けないでしょうか?
書込番号:24853302
0点
ググって見たんですが、見当たりません
スマホでいきあたりばったりで見てるので、どれだったか?
申し訳有りません。
書込番号:24853478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>福島の田舎人さん
https://www.excite.co.jp/news/article/Moby_EXCITE215846/
この記事のことですかね?
この前(1ヶ月程前)にディーラーで聞いた時はまだ何も情報は入っていないとの事でした。
古い情報ですみません。
書込番号:24855420
1点
わざわざ、ありがとうございます、
ですが、チョット違うような?
マツダの今後の新型の・・・と云うような記事だったと思うんですが?
色んな情報ありすぎで・・・
とにかく、あくまで確定ではなかったと思います、
確定はメーカーが発信してからですからね!
迷惑かけて申し訳ありませんね。
書込番号:24856867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだまだ確定情報なさそうですね。
フルチェンジといわなくてもビッグマイナーで1.5dの1.8dへの変更、1.5gのMハイブリッド追加、新世代マツコネ搭載などいろいろやりようがあると思うのですが今のマツダの体力がないのでしょうか。
CX-60がうまくいけば希望があるのですかね。
今の自分の2014年登録のデミオも次回車検でそろそろ買い替えたいのですが・・・。
期待せずに待ってます。
書込番号:24857029
3点
自分は新型のCX-3をずっと待ってましたが
マツダ2を含め話しが全く出てこないし
これからはCX-60のようなダサいヘッドライトなの?
ってことで一度マツダから離れることにしました。
もう待てず他メーカーに流れていく時期にきてるって
マツダも認識した方がいいかと思います。
書込番号:24858293
15点
あの車格で18D積んだら凄いクルマになりそうですね。
スーパー耐久ST-Qクラスのバイオディーゼル・マツダ2は18Dに換装してるみたいですが。
書込番号:24858569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hid-13さんレース車両の情報を、最近見かけなかったので撤退したかと思ってました
やってたんですね
書込番号:24870854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>犬も猫も好き♪さん
830ccのロータリーエンジン(8C型)を発電機として使用するプラグインハイブリッドシステム
→高そう
書込番号:25408638
0点
https://bestcarweb.jp/news/scoop/702983
こんなのも出てきてますね(当てにならないベストカー情報ですが…)。
定期的にこういう情報がでてきますがいつになったらフルチェンジするのでしょうか?
書込番号:25427211
0点
>えつお456さん
MINI みたいなデザインですね。
女性ユーザーが増えそう。
MX-30やCX-60みたいな顔より好き。
書込番号:25427262
1点
>えつお456さん
結局はユーロ7に合わせてモデルチェンジが一番有力です
書込番号:25427263
0点
>まりも33号さん
ということは2025年7月予定のユーロ7に間に合うようということですか・・・。
次期ヤリスのOEMの方が現実味がありますね。
書込番号:25427345
0点
いやいや、先取りして
日本は2024年秋、発表2025年春発売も可能なんだけど
ユーロ7がはっきりと決まるまで発売はお預けって感じかな
書込番号:25427359
0点
>まりも33号さん
いずれにしてもまだまだ先ということですね。
ありがとうございます。
書込番号:25427365
0点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
狭い路地を走っていて、ちょうどクランクに差し掛かったところ
ピー!と、コーナーセンサー音が鳴りました。
その直後、車体が上下にブルブル振動が発生したのです。
ちょうど家の前でしたので、駐車場に止めましたが車体上下の振動は改善されず、空ぶかしをしたけど
それもダメでした。
見ると、写真のようなメッセージが出ていたので、写真を撮りました。
その後、エンジンを止め、再始動したら何事もなかったように正常に動きました。
で、後日ちょうど1年点検でしたので伝え、調べてもらいました。
担当営業マン曰く「調べたところ、エラーメッセージが記録されていました。 バグがあったようです。」と
改善は?と聞くと、「初めてのケースなので。。。。」だと。
まぁ、走りに影響はないので(高速でストップしたら話は別ですが)と帰りました。
5点
自動販売機の影とかで 90度コーナーが作られていたりしませんでしたか
書込番号:25338984
1点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
もう少し詳細説明させて頂きますね。
ブロック塀に囲まれた、どこにでもある狭いクランクです。
書込番号:25339051
0点
>T-MAX400さん
SBS警告灯でしょうか?
鳴ったのはプリクラッシュブレーキ警告音?
システムエラーとのことで、現在点灯していないなら大丈夫でしょう。
書込番号:25339129
1点
>funaさんさん
>鳴ったのはプリクラッシュブレーキ警告音?
かもしれませんね。 走行中センターディスプレイの警告表示は数秒ですので
確認はできませんでしたが。
我が家の駐車場は、縦列ですので、頻繁に警告音が鳴りっぱなしです(笑)
後方センサーは重宝しています♪
ありがとうございます。
書込番号:25339181
1点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
マツダ2がグリルに蓋付けてマイチェンしました。ハード的には変わってないようですが。
クマさんみたいな顔つきにして女性向け仕様にしただけで何年延命するんですかね。
常連さんの感想等あればお聞かせください。
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=127168/
書込番号:25115649 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そもそもデミオから名前変え、現在の顔だってヘッドライトを細めにするためにグリルから続くメッキのアイライン(?)を下側に入れ隙間を埋めた。
今回のはグリルのメッシュ部分を減らして電気自動車風に仕立てた。
ラージに専念した例の元副社長の残党がまだいるせいで、コンパクトクラスには予算が回らないんじゃない?
スカイXもダメ、ラージも盛り上がらない…
このままじゃ海外と同様にヤリスのバッジ違いになったりして。
スポルトも復活するみたいだけど、この顔ならフィットのRSより売れないんじゃない?
書込番号:25115673 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ワシ的には、初代デミオみたいなゲタコンパクトカーのほうが好みだったな。
当時、チラシで最廉価グレードが69万円だった記憶が有る、ワシには理想的だわ。
書込番号:25115691 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
なんだこのグリルパネル?
樹脂の蓋? 奇抜にすれば受けるってもんでもないだろ。
書込番号:25115724
26点
コンパクトカーなのにデカく見えて運転しづらそうに感じることが、売れない一因になってね?
って書いたことあるんだけど、
グリルなくなるとなんか小さくなった風に見え、少しは運転が楽になりそうに感じる不思議。
昔のデミオのように扱いやすそうなイメージにはなるけど。。。今更遅くね?
書込番号:25115752
2点
初代デミオに乗っていました。安っぽいけど、道具感が潔い感じでした。
現在のマツダ2は、何か痛いものがありますね。基本設計が古いのを、外観のギミックだけでやり過ごそうとするのは無理がありますね。
書込番号:25115762 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
開発費もかけたくない、かけられないくらい売れてないんだろうね。
競合車と比較しても勝てる所って…
安さと納期ぐらいじゃ?w
同クラスで圧倒に広くて使い勝手が良いはずのFITでさえ苦戦してるからね。
ヤリスや軽に相当客を持ってかれてるんだろう。
書込番号:25115763 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>あかビー・ケロさん
ボディと同色の蓋(?)はまだ何とか見れるかな
他はなんか開発中の車両を擬装してるみたいで売り物にすら見えない
書込番号:25115787 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
くまモンバージョン有るのかな。
書込番号:25115803 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
残念すぎます。
でも買う人は買う!
そして買わない人は買わない。
書込番号:25115829 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
過去に販売されたフェスティバGTAを思い出しました。
雰囲気似ているような、似てないような。
写真はこちらで。
https://b-cles.jp/car/ford_festiva_1st.html
書込番号:25115959
2点
>「MAZDA2」を大幅に商品改良し、全国のマツダの販売店を通じて1月27日(金)より予約受付を開始します。
こんなメールが昨日マツダから来たのでHPを見ました。
正直な感想は、現行(?)モデルを買っておいて良かったなぁ、です。
やり玉にあがっているグリルは、現行のフロントグリルもその殆どは実際は塞がっており外観重視で掃除もしにくいものですが、あれはあれで個性があって好きです。2023モデルの顔は某別メーカのコンパクトカーのように見えてしまいます。
それとプラチナクォーツメタリックが選べるグレードが大幅に減ってしまったことや、6MTが選べるグレードも減ってしまいましたね。現行では全グレードで選べた"鼓動レッド"も15C/XDでは選べなくなってしまい、マツダらしさが減ってしまったように感じました。
ボディカラーなんて注文受けてから塗装するでしょうから、全グレードで同じ色が選べるようにすれば良いのに、と思うのは素人考えでしょうかねぇ...
書込番号:25116153
8点
これはこれで良いと思います。
妻は「可愛い」と言っていました。
できれば従来のタイプも残してくれれば良いのに。
唯一MBを残してくれたのは嬉しい。
昨年買ってよかった♪(プラチナクォーツメタリック)
書込番号:25116183
6点
スポルトは名前だけで昔のネームにすがってる
スポーティな装備を期待しても特別な装備は何も無い。
書込番号:25116203
6点
今回のはなんか子供だましのマイチェンですね。
サンリットシトラスもグリルに蓋されちゃったか・・・残念。
シグニチャーウィングってマツダの象徴だったと思うんですが。
個人的には立派なバイソンの角のようなシルバーのが好きでした。
書込番号:25116204
9点
スポルトはカッコいいですね。
コンプリートカーの雰囲気たっぷり。
フロントグリルが精緻でチューニングカーみたい。
+20ps出てる感じ。
書込番号:25116477
4点
今回はトチ狂った改変だったと思います
これで2年持つんでしょうか
新型ヤリスを共同開発してヤリスのシャーシに
マツダの4気筒エンジン+トヨタのハイブリッドエンジン
マツダのGVC+にトヨタの衝突予防安全システム
内装はマツダがいいけどトヨタでもまあいいですかね
これでいいとこ取りの新型マツダヤリースが出来上がるとおもいますが
まあトヨタは乗ってこないでしょうねえ
書込番号:25116668
3点
一番ガッカリしたのは販売前線で頑張ってる営業さんだと思います。
早くMazda2の新モデル出してくれないかなと真剣に言ってましたもの。
高い車だけじゃマツダの維持は出来ないって判ってるんでしょうね。
書込番号:25117093
9点
悪い気を吸い込まないための樹脂マスク。
トヨタの下品なオラオラよりは愛嬌があっていい。
書込番号:25117343
23点
YouTubeで見てもやっぱり小手先感は否めないね。
なのにYouTuber評論家達のあの絶賛ぶり…w
温度差に違和感さえ感じる。
元々走りは悪くないんだけど、基本設計、デザイン、パッケージングがかなり古いからなぁ。
無理矢理延命してヤリスOEM供給まで繋げるのかな?
書込番号:25117629 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>待ジャパンさん
開発費もかけたくない、かけられないくらい売れてないんだろうね。
??
トップセラーのⅭ]ー5の次に売れてるって知りませんか? 国内市場で全マツダの19%を売り上げてるって話ですよ。
書込番号:25118467
3点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
12/15より2022年秋版地図の配信が始まりますね。
私にとっては最初の更新です。
更新には70分から数時間もかかるみたいですが、年末年始に間に合うように最新地図への更新を用意しているマツダに感謝です。
12点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
2018年度版→2021年度版に更新しましたが、ちょっとトラブルがありましたので報告します。SDカードは地図データが入っているドライブ(13G位)と個人データが入っているドライブ(3G位)に二分割されており、カードリーダーの不具合かもしれませんが私の場合、個人データドライブが破損してしまい、パソコンでも、また、マツコネでも読み込みができない状態となりました。そこで、だめもとで個人データドライブを初期化してみましたところ、上手くゆき、正常状態に復帰しました。
4点
ナビゲーションSDカードに余計なファイル入れてることがそもそもの原因ではないのですか?
個人データ用に二分割されている訳ではなく余剰領域を勝手に使ってるだけなのでは。
更新版で容量が増えてパーティション切り直した際に個人データが壊れただけの話のような。
書込番号:24733855
3点
地図データのパーティションと個人データのパーティションに分割されているのは最初からそうなっており(メーカーの設定)、私がつくったものではありません。個人データというのは説明が悪かったのですが、ログファイルなどの情報です。
書込番号:24734110
5点
>ガラス使いさん
個人データ領域の初期化で何か影響は出ましたか?
ログということは目的地の履歴とかが消える感じでしょうか?
書込番号:24734252
0点
目的地など以前に登録したデータは消えてましたがその他は問題なくナビも正常で起動しました。
書込番号:24734274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど…
目的地履歴とかお気に入り地点とかはSDカードに保存されていたのですね
共有ありがとうございました
PCに挿すと高確率で「破損してるから修復するか?」って聞かれる気がしますけど
あれたしか修復したらダメなんですよね
書込番号:24734349
0点
そうかもしれませんが、破損した原因は正直、よくわかりません。
書込番号:24734605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
サイトにあがっている2021/12月の諸元表によりますと、ガソリン下位モデルの15C, 15S, 15S Smart Editionが上位モデルと同じ高圧縮比のエンジンに変更されたようです。
定価は5万円ほどアップしてますが、パワー、燃費共に向上するのは良いですね。
昨秋のセンターディスプレイの7インチから8インチへの変更といい、モデルチェンジでもないタイミングで大胆なランニングチェンジをしますねぇ。
12点
まぁ普通に考えたら同じ形式のエンジンで異なる圧縮比モデル維持する意味ありませんし。
関係者じゃないんで細かいこと知りませんけど
ボア×ストロークが一緒で圧縮比が違うってことは燃焼室かピストンの形状が違うってことでしょうから
そのへんのパーツの製造コストか生産体制がネックになっていて昨年9月のリリースでは同時変更できなかったけど
ネックが解消されればゆくゆくは一本化の予定だった…とか妄想しますけど。
書込番号:24563096
1点
業務使用も多いエントリーグレードとなる下位モデルの値上げは抵抗が強いので
正当な理由として説明するためでしょうね。
デミオの1300の特別仕様車に乗っていますが
代車で借りるマツダ2のガソリンはエントリーグレードでも最新のモデルほど
良くなってるって思います。
書込番号:24563355
8点
これじゃ益々モデルチェンジが遠のきましたね
書込番号:24563503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
若干のパワーと燃費向上で5万円あげちゃうのか
このクラスは価格がより重視されるのに、これはいただけない
どうせやるならエンジン改良なんかよりマイルドハイブリット化するとかのほうがインパクトも大きかったんじゃないかな
書込番号:24570261
1点
マツダ2のハイブリッド?は、
ヤリスとの関係で、新たには開発しないのでは?
今のマツダさんは、何故かラージにこだわっているようですネ(欧米向けの関係?)
EVの事も有り、この先どうするか?ってところで、上層部も混迷?
今、思えばマツダ3の投入あたりからブレが始まった様に思えてなりません、
あれ程2.2Dはオーバースペックだと言っておきながら、2.5tの導入決めたり(米国向け)
50.60.90?等と車種を増やしたり(そんな余裕が?)
トヨタさん見たいな事をやってて、大丈夫なんですかね?(国内のユーザーを置いてけぼりにしないで!)
と思ってます。
書込番号:24571461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツダは固定生産ラインでなく混流生産ライン導入を進めている上に
大きく分けて直6&FRベースのラージ商品群と直4&FFベースのスモール商品群のSUV2カテゴリなので
シャシーやエンジン周りが共通のなかで車種が増えること自体はさほど生産やコストには影響しないでしょ。
書込番号:24571670
3点
こんなの一緒にやってほしいですね。下位グレード早く買った人はショックでしょう。
チビチビ変えないでモニターのタイミングに合わせるとかまとめてやって欲しい。
カタログコストも無駄ですね。
書込番号:24584474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MAZDA2の中古車 (941物件)
-
MAZDA2 1.5 15S ホワイト コンフォート 当社下取り/ナビ/360°モニター/ETC/クルー
- 支払総額
- 170.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
MAZDA2 1.5 15 サンリット シトラス マツダ認定中古車 ETC車載器 衝突被害軽減
- 支払総額
- 177.2万円
- 車両価格
- 165.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
MAZDA2 15BD i セレクション マツダコネクトナビ 地デジ 360°ビューモニター ETC 試乗車
- 支払総額
- 190.3万円
- 車両価格
- 177.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 15.1万円










