『PCとUSBで接続』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-982A3

  • 普段はA4、時々A3でプリントしたいというニーズに応えた、コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 電波干渉が起きにくい「Wi-Fi 5GHz」対応。専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
カラリオ EP-982A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,555

(前週比:+430円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,555¥39,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-982A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

カラリオ EP-982A3EPSON

最安価格(税込):¥26,555 (前週比:+430円↑) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

『PCとUSBで接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-982A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-982A3を新規書き込みカラリオ EP-982A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとUSBで接続

2021/08/18 23:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-982A3

スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

こんばんは。

実は、近いうちにパソコンを有線接続する予定です。
で、プリンターをUSBにて接続したいのですが、
「USB3.0には対応していません。USB2.0で接続してください。」
と表示されます。

私のパソコンにはUSBポートは3.0しかなく、2.0はありません。
この場合、どうしたらいいのでしょうか?

パソコンは、パソコン工房のデスクトップPCでして、
LEVEL-046-iX7-RJ1Xです。

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24296942

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/19 01:21(1年以上前)

マニュアル10ページ  「無線LANルーターとプリンターを接続する」

自分も配線の要らない無線LANで繋いでますよ。

書込番号:24297025

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

2021/08/19 02:44(1年以上前)

>あずたろうさん

レスありがとうございます。

パソコンは有線接続で接続し、プリンターは無線接続と、同時にできるということでしょうか?

すいません、初心者なものですから。

書込番号:24297044

ナイスクチコミ!0


neko061Pさん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/19 03:12(1年以上前)

有線のほうが安心とのことでしたら、
USB2.0のケーブル(TypeA-TypeB)で接続するとよいと思います。
PC側にTypeA、プリンタ側にTypeBを接続してください。

コネクタの形はこちらで確認できます。https://uzurea.net/usb-type-complate-list/

「プリンタがUSB3.0に対応していない」というのは、
通常、プリンタのUSBコネクタが3.0TypeBに対応していないことを指していると考えてよいです。
ご不安でしたらお店の方に確認してから購入するのもよいと思います。

書込番号:24297058

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/19 05:24(1年以上前)

ハブ

>Mr.Booooonさん
>「USB3.0には対応していません。USB2.0で接続してください。」

下位互換じゃないんだ?勉強になりました。 ちなみに、警告を無視してそのままセットアップを勧められないでしょうか?


下記の様なUSB2.0ハブを経由してはいかがでしょうか?
マウス、キーボード等もハブにつなげば、マシンの3.0を無駄にする事もなくなります

Amazon 699円
https://www.amazon.co.jp/ORICO-5Gbps%E9%AB%98%E9%80%9F-2A%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E5%85%A5%E5%8A%9BUSB%E3%83%8F%E3%83%96-Linux%E7%AD%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-TWU32-4A-BK/dp/B08NWTHJZW/ref=sr_1_14?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=usb3+usb2&qid=1629317638&sr=8-14

マザーボードに、USB 2.0ポートがあって、主が多少、触れるなら(写真)
Amazon 749円
https://www.amazon.co.jp/AINEX-USB2-0%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-2-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-RS-002E/dp/B00YH4CI2S/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=usb2+%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88&qid=1629317916&sr=8-2

書込番号:24297102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/19 05:42(1年以上前)

>Mr.Booooonさん


うちは、こういう使い方してますよ。

書込番号:24297108

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/08/19 06:59(1年以上前)

有線が使えるのなら有線がベストですよね。

USB3.0は2.0の上位互換ですので。普通に付属のケーブルでPCのUSB3.0に差し込めば使えるはずですが。
マウスやキーボードも使えているでしょ?

どうしても2.0ということなら、リアパネルの黒いUSBが2.0、青が3.0となりますが。
大抵のマザーボードにはUSB2.0のピンが付いていますので。見つけられるのならこういうパーツも。
>USB2.0・リアスロット
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YH4CI2S

書込番号:24297131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/08/19 07:15(1年以上前)

>Mr.Booooonさん
「USB3.0には対応していません。USB2.0で接続してください。」
との表示がPCに表示されるのでしょか?
下位互換はあるのが一般的だと思うので、もしこのように出るならPC側に問題がある可能性もある気がします。

まさかないとは思いますが、PCとの接続は「プリンターの後ろ側」のUSBポートから繋がれていますよね?
前の端子から繋いではダメです。
(実際そういう人周りでいたので…念のため)

見当違いでしたらスルーしてください。

書込番号:24297143

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

2021/08/19 07:36(1年以上前)

>neko061Pさん

おはようございます。
レスありがとうございます。

コネクタの形は一応知っているので、今日にでも
USB2.0のケーブルを購入してこようと思います。

>JAZZ-01さん

おはようございます。
レスありがとうございます。

>ちなみに、警告を無視してそのままセットアップを勧められないでしょうか?

無視しようにも、2.0のケーブルをさしてくださいと出て、
そこから進めないんです。
2.0のケーブルをさすと、自動的に次へ進めるようです。

>下記の様なUSB2.0ハブを経由してはいかがでしょうか?
>マウス、キーボード等もハブにつなげば、マシンの3.0を無駄にする事もなくなります

ハブっていうんですか。
まだ超初心者なもので、知りませんでした。
確かにパソコンのUSBを無駄にすることはなさそうですね。
頭に入れておきます。

>マザーボードに、USB 2.0ポートがあって、主が多少、触れるなら

マザーボードですか?
そこまで知りませんし、とても触る気になりません。
勉強のために少しは弄れるようにならないといけないのですが、
まだまだそこまで到達していません。

>あずたろうさん

おはようございます。
レスありがとうございます。

なるほど、そういった構成なんですね。
勉強になりました。

そこで疑問が・・・・・。
PC1からプリンターを使用するときはどうしておられるんですか?

書込番号:24297160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/08/19 07:51(1年以上前)

>Mr.Booooonさん
>2.0のケーブルをさしてくださいと出て、
>そこから進めないんです。
>2.0のケーブルをさすと、自動的に次へ進めるようです。

USB3.0のケーブルはこのプリンター(背面端子)にはそもそも刺さりません。(大きさが違う)
何か間違っているような…

書込番号:24297173

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/19 08:47(1年以上前)

>Mr.Booooonさん

念の為です。みません


写真1枚目の本体背面の赤丸の所位に、写真2枚目の赤丸(USB-Bオス)を挿していますよね?

書込番号:24297238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/19 11:04(1年以上前)

>そこで疑問が・・・・・。
PC1からプリンターを使用するときはどうしておられるんですか?

PC1と ルーターは有線LAN繋ぎですから、PC1からの印刷指令は、ルーターからプリンターへ飛びます。

他のPC2やスマホも同じです。 核となるのはルーターですから、ルーター迄の通信が有線か無線かの事だけです。

書込番号:24297388

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Booooonさん
クチコミ投稿数:60件

2021/08/19 20:25(1年以上前)

レスいただいた皆さん、ありがとうございます。


USB2.0のケーブルを購入してさしてみたところ、
ちゃんと使えるようになりました。

しかし、なぜあのようなメッセージが出たのか、
いまだに不思議でなりません。

まあ使えたので良しとします。

レスいただいた皆さん、ありがとうございました。
本来であればGOODアンサーを決めなくてはいけないのですが、
レスいただいた皆さんのアドバイスがすべて参考になっているので、
今回は決めずにを閉めようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:24298104

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-982A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24980円 0 2025/12/04 3:46:55
A3原稿のスキャン 3 2024/07/08 10:38:26
サポート窓口の対応方に疑問 13 2023/11/08 19:53:33
トリミング方法 11 2023/06/14 7:41:47
インク漏れ? 3 2023/08/21 16:14:47
前トレイの清掃 4 2023/08/21 16:29:19
EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い 4 2023/05/25 2:39:36
特価情報 0 2023/02/20 16:46:25
2L判の写真印刷ができない 4 2023/01/28 9:17:40
B5コピー 2 2022/09/10 6:27:15

「EPSON > カラリオ EP-982A3」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-982A3
EPSON

カラリオ EP-982A3

最安価格(税込):¥26,555発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-982A3をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング