『EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-982A3

  • 普段はA4、時々A3でプリントしたいというニーズに応えた、コピー・スキャン対応プリンター。4.3型タッチパネル液晶、メモリーカードスロットを搭載。
  • 電波干渉が起きにくい「Wi-Fi 5GHz」対応。専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
カラリオ EP-982A3 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥26,555

(前週比:+466円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,555¥39,300 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-982A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

カラリオ EP-982A3EPSON

最安価格(税込):¥26,555 (前週比:+466円↑) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-982A3の価格比較
  • カラリオ EP-982A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-982A3の純正オプション
  • カラリオ EP-982A3のレビュー
  • カラリオ EP-982A3のクチコミ
  • カラリオ EP-982A3の画像・動画
  • カラリオ EP-982A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-982A3のオークション

『EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-982A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-982A3を新規書き込みカラリオ EP-982A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-982A3

クチコミ投稿数:320件

印刷機能の違いは、可能サイズがA4、A3のサイズの違いと認識しています。
その他の機能は同等と思っているのですが、
コピー、スキャナーの機能の違いは何かあるでしょうか?

説明書やYou Tubeでは、
退色復活とか、分割コピーして結合できるとか当機種で可能なようですが
EP- 884、885でも可能でしょか?

その他の機能で違いがあればご教授宜しくお願いします。

スキャナー無しなら、EP-315
スキャナー付けるなら、EP-884
機能的に上位ならA3まで可能な、EP-982
 (紙詰まり、インク詰まり等不具合多く不安ですが)
で、検討しております。

書込番号:25272251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/05/24 10:08(1年以上前)

>印刷機能の違いは、可能サイズがA4、A3のサイズの違いと認識しています。
>その他の機能は同等と思っているのですが、
コピー、スキャナーの機能の違いは何かあるでしょうか?

A3の印刷は、手差し一枚のみ・・・連続印刷はできません!(手順も厄介 → 確か 印刷指示後A3用紙を一枚 後トレイに挿入・・の繰り返し)

>説明書やYou Tubeでは、
退色復活(退色復元)とか、分割コピーして結合できるとか当機種で可能なようですが
EP- 884、885でも可能でしょか?

分割コピー → A3原稿を二つ折りにして、片面ずつコピーし、A3に印刷 ・・・・EP- 884、885では不可能です。
「ご教授」→「ご教示」

書込番号:25272310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2023/05/24 15:19(1年以上前)

印刷は出来ないとしても
A3を3回に分けてスキャンして結合して保存などはできますでしょうか?
それを印刷はEP-982はできて、884はできないということで良いですか?
退色復元は両機種でできる事はわかりました。
印刷ではなく、
スキャナー、コピーの機能は同等で良いですか?
A4サイズまでのスキャナー面積ということは承知しています。
EP-315、EP-884、EP-982、は
印刷可能サイズ、以外スキャナーの有無以外は同じという事でしょうか?

ご教示宜しくお願いします。

書込番号:25272556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/05/24 19:24(1年以上前)

>EP-315、EP-884、EP-982、は
印刷可能サイズ、以外スキャナーの有無以外は同じという事でしょうか?

ご自身が必要とする機能があるかスペックや取扱説明書で確認してください。

[A4サイズより大きい原稿をコンピューターからスキャンするにはどうしたらよいですか]
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52205
参考にして下さい。

染料系インクは、普通紙 に印字すると裏面から透けて見えるケースがあり、両面印刷 だと少々見にくくなる場合があります。

参考
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513524_J0000037769_J0000039762_K0001175397_J0000028238&pd_ctg=0060&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,104_6-1-2-3-4,105_7-1-2-3-4-5-6,102_4-1-2-3-4,106_8-1-2,103_3-1-2,109_9-1-2

書込番号:25272878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2023/05/25 02:39(1年以上前)

比較表までご用意して頂きありがとうございました。

書込番号:25273301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-982A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24980円 0 2025/12/04 3:46:55
A3原稿のスキャン 3 2024/07/08 10:38:26
サポート窓口の対応方に疑問 13 2023/11/08 19:53:33
トリミング方法 11 2023/06/14 7:41:47
インク漏れ? 3 2023/08/21 16:14:47
前トレイの清掃 4 2023/08/21 16:29:19
EP-884、EP-885とコピー、スキャナー機能の違い 4 2023/05/25 2:39:36
特価情報 0 2023/02/20 16:46:25
2L判の写真印刷ができない 4 2023/01/28 9:17:40
B5コピー 2 2022/09/10 6:27:15

「EPSON > カラリオ EP-982A3」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-982A3
EPSON

カラリオ EP-982A3

最安価格(税込):¥26,555発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-982A3をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング