『年賀はがきの紙詰まらない機種は』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-452A

  • 自動両面印刷が可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。見やすく操作が簡単な1.44型カラー液晶を搭載し、使い勝手にすぐれたエントリーモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-452A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥15,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,995

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,000¥16,995 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EW-452Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-452Aの価格比較
  • カラリオ EW-452Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-452Aの純正オプション
  • カラリオ EW-452Aのレビュー
  • カラリオ EW-452Aのクチコミ
  • カラリオ EW-452Aの画像・動画
  • カラリオ EW-452Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-452Aのオークション

カラリオ EW-452AEPSON

最安価格(税込):¥15,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-452Aの価格比較
  • カラリオ EW-452Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-452Aの純正オプション
  • カラリオ EW-452Aのレビュー
  • カラリオ EW-452Aのクチコミ
  • カラリオ EW-452Aの画像・動画
  • カラリオ EW-452Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-452Aのオークション

『年賀はがきの紙詰まらない機種は』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-452A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-452Aを新規書き込みカラリオ EW-452Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀はがきの紙詰まらない機種は

2024/12/29 15:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-452A

スレ主 hidamaruさん
クチコミ投稿数:3件

毎年、両親の年賀はがきの印刷で紙詰まり&印刷せずに排出を繰り返します。
はがきサイズの厚紙で試し印刷すると紙詰まりしにくかったです。
今回はコピー用紙やクリーニングシートを使って給紙ローラーを掃除しましたが、掃除中にも紙詰まりを起こします。
手書きで宛名を書いた方が早く終わると思います。

年に5回もカラー印刷しないですが、A4・カラー・複合機の買い替えも検討中ですが、おすすめ機種はありますか?

書込番号:26017565

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/12/29 15:43(1年以上前)

どんなプリンターでも、ローラーのゴムが劣化で硬くなると紙詰まりしやくなります(^_^;)

ただし前面給紙に比べて、背面給紙の方が紙をまっすぐ送るので紙詰まりしにくいです
https://s.kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1&pdf_Spec022=1&pdf_Spec041=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=9&pdf_so=p1&lid=facet_suggest_0060_cancel

書込番号:26017592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hidamaruさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/29 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ただ、使用機種は背面給紙のみでの使用です。

4、5年前の年末に購入、買ってすぐはあまり紙詰まりしていなかったと思います。
あと、年賀はがきは多くても40枚くらいしか印刷していません。
だから保証期間内に修理依頼しなかったんだと思います。

書込番号:26017612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件 カラリオ EW-452Aのオーナーカラリオ EW-452Aの満足度4

2024/12/29 16:20(1年以上前)

>hidamaruさん
こんにちは
現在の使用機種がEW-452Aということでしょうか?
この機種は背面給紙のため、厚紙やはがきなども比較的紙詰まりが起きにくい機種となりますが
経年劣化で給紙ローラーのゴムなどが傷んでくるとどうしても給紙ミスは出てしまいます。

今後買い替えを検討されるとのことですが
前面給紙のみのモデルは本体内部で用紙を反転させるため、厚紙や小さいサイズの用紙は苦手ですので
はがき印刷の給紙安定性が最優先であれば避けた方が無難です。

キヤノンであればほとんどの機種が背面給紙対応ですし、はがきは背面トレイからしか給紙できない仕様ですので
GX1030などの前面給紙しかないモデルを外せば問題ないでしょう。

エプソンはEP-88xAシリーズやEP-81xAシリーズ、EW-M75xTシリーズなどの売れ筋シリーズは
背面給紙が手差し1枚のみのためはがきの大量印刷は前面トレイを使用するしかありません。
EP-71xAシリーズは前面給紙のみとなり、自動両面印刷も非対応です。
廉価モデルのEW-056AやEW-456Aは背面給紙のみとなります。
(○○xシリーズのxには数字が入ります。最新モデルは末尾の数字が7です。)

ブラザーはA4家庭用モデルはDCP-J528NやDCP-J928Nなど複数機種ありますが
前面給紙と背面手差し1枚のみ対応のためはがき複数枚印刷は前面給紙となります。

書込番号:26017615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/29 16:35(1年以上前)

>hidamaruさん

>年賀はがきの紙詰まらない機種は

CANONのインクジェットですが、10年以上使用していますが、
特に問題なく使えていますよ。
CANON等他社を購入してみては

https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec011=1&pdf_Spec022=1&pdf_Spec041=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=9&pdf_so=p1

書込番号:26017624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/12/29 17:09(1年以上前)

hidamaruさん、こんにちは。

おそらくhidamaruさんが買われた個体が、初期不良を抱えていたのだと思います。
なので初期不良な個体に当たってしまった時の対処させしっかりすれば、どの機種を買っても、そうそうハガキ印刷で紙詰まりすることはないと思います。

> 年に5回もカラー印刷しないですが、A4・カラー・複合機の買い替えも検討中ですが、おすすめ機種はありますか?

この程度の使用頻度ですと、自前でプリンターを買うよりも、コンビニのコピー機とかで済ましてしまった方が、コスパが良いかなとも思いますが、、、
買うのでしたら、キヤノンのTS3730のような、安いプリンターが良いように思います。

https://kakaku.com/item/J0000045647/

書込番号:26017664

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidamaruさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/29 22:01(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

昔はキャノンを使っていて、インク詰まりが多発→インク残量無し→インク交換が出来ない→小型店での選択肢がない中エプソンのEW-452Aを購入したのでした。

年賀はがきだけ紙詰まりと格闘するのも毎年恒例となっているので、来年末前には新機種買いたいです。
インクも少しだけ残っています。

みなさまのご意見は参考にさせていただきます。

書込番号:26017999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/30 02:32(1年以上前)

はがき を フィードするローラー (紙送りするローラー) のグリップが足りないんでスリップしちゃうんだろうね。

ローラーが劣化して変質してるのか、表面がツルツルになってるのか、メリケン粉みたいな細かい粒子がローラー表面に付いているか、などなど。

説明書のお掃除の仕方を読んでそれに従うか、イソプロピルアルコールの使用が禁じられていなかったら、それでローラーを拭いてみるとかね。 

書込番号:26018147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/30 22:01(1年以上前)

HPエンジンのレーザープリンタ (NEC製) を長年使ってますけど、ハガキがジャムったことはないです。

欠点は、めちゃ重くて場所取るのと、ハガキが丸くなることですね。
あと、非インクジェットの年賀ハガキがすぐ売り切れちゃうこと。
電力容量が低いとブレーカー飛ばしになるかも。

利点は、
・インク詰まりがなく15年間メンテナンスフリー
・クリーニングにインク(トナー)を無駄遣いしないので安くつく
・シャープで仕事用にも使えるプリント品質
・濡れても滲まない
・経年変化で色褪せない
・安い普通紙が使える
・プリントが抜群に速い

ベタ打ちしたら高くつくのは一緒かな?

書込番号:26019066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/31 16:42(1年以上前)

>HPエンジンのレーザープリンタ (NEC製) を長年使ってますけど、
 そんなもの無いですけど( ゚Д゚)

書込番号:26019940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-452A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀はがきの紙詰まらない機種は 9 2024/12/31 16:42:24
13ヵ月目で故障 1 2024/12/07 11:23:00
どちらが上でしょうか? 2 2024/03/16 1:13:46
モバイルWi-Fi環境下でパソコンと接続できますか? 11 2024/02/03 19:55:44
LINEでプリント 5 2023/12/09 22:41:54
大変残念ですが、 1 2023/11/22 21:15:35
冊子印刷ができるのでしょうか 2 2023/11/16 18:04:25
カラー印刷ができない 4 2023/05/04 10:30:01
薄い かすれる 設定 13 2023/03/01 2:27:05
WIndows11対応可否 4 2023/02/04 20:18:58

「EPSON > カラリオ EW-452A」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-452A
EPSON

カラリオ EW-452A

最安価格(税込):¥15,000発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-452Aをお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング