『プリンター用のUSBケーブル必須(むかついたので書いておきます』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『プリンター用のUSBケーブル必須(むかついたので書いておきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

この機種にはプリンター用のUSBケーブルが入ってないです←これ凄い重要(こんなもんぐらいはじめから付属させとけや)

無線LAN接続にはまずパソコンにソフトをインストールし、プリンター用USBケーブルで接続させないとまず不可能です。有線でUSB接続させないと無線LAN設定が出来ないです。

USBケーブルぐらいありますよって甘く考えるな。普通のUSBケーブルじゃなくて、プリンター用のUSBケーブルだから。壊れたプリンターとかのケーブルだけは取ってありましたって人は多いだろうけど、それをうまく接続時に探し出せるか?


この商品を買った人は到着までにプリンター用USBケーブルを必ず用意しとけ。

書込番号:24906579

ナイスクチコミ!73


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2022/09/03 18:40(1年以上前)

プリンター買う都度にケーブル付属されても… って人の方が多いでしょう。私もそうです。

>プリンター用のUSBケーブルだから。
そんなものが存在するのかしら? Bタイプコネクタをプリンター専用とか勘違いしている?

書込番号:24906599

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2022/09/03 20:22(1年以上前)

ジャンクボックス覗いたら、昔使っていたUSBタイプA-Bのケーブルが4本出てきた。

オレ的には新しいケーブルが付属してきても、それは未開封のままでオク流しです。


>プリンター用USBケーブルで接続させないとまず不可能です。有線でUSB接続させないと無線LAN設定が出来ないです。

「無線LAN(Wi-Fi)で接続する(お勧め)」だとセットアップは不可能ってことですか?

書込番号:24906766

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:11372件Goodアンサー獲得:1936件

2022/09/03 20:27(1年以上前)

USBケーブルが付属しなくなったのは、10年(15年?)以上前からだっと記憶しているので、
付属していないのは「常識」だと思いますが、違うのかな?

昔は、100均で売っていたけど。

書込番号:24906778

ナイスクチコミ!22


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2022/09/03 20:49(1年以上前)

家のパーツ箱にも何本か入っていますね。
まぁAmazonでも300円しないしね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B011LA228A

わざわざ「むかつく」と表明するほどのことなのかしら?w

書込番号:24906810

ナイスクチコミ!38


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2022/09/03 20:55(1年以上前)

CANON、ブラザーのプリンター・複合機もUSBケーブルは同梱されていません。

書込番号:24906823

ナイスクチコミ!14


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/03 21:59(1年以上前)

いまどき、USB充電の製品に充電器が付いていないものも増えているというのに・・・
そもそもプリンター用のなんて無かったはずだし、
私は昔のケーブルはまとめてしまってあるのですぐ出せますが?
まあ、製品の箱とかに書いて無いのは問題ですね。
・・・書いて無かったんですよね?見落としたとかじゃないですよね?

書込番号:24906952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/04 15:30(1年以上前)

>俺はお前が俺を見たのを見たぞさん
そもそも、20年以上前から、プリンターに
USBケーブルなんぞ付属した事すらない。

今じゃ、無線か有線LANで出来るから
既にUSBケーブルの必要性すら無駄な次元。

書込番号:24908000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/04 15:37(1年以上前)

>俺はお前が俺を見たのを見たぞさん
更に、プリンタードライバーの
インストも、USBケーブルは不要で
出来る。
取り扱い説明書も全く読まないスレ主だね。

書込番号:24908013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/09/15 09:38(1年以上前)

このひとスレ立てが目的みたいでそのあと何も書き込み無いから無視でいいのでは?

質問スレ立てても放置ですし

書込番号:24923807

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング