『突然無線が繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『突然無線が繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

お世話になっています(泣)

昨日から問題なくEW-052Aで印刷出来ていたのに、
今朝から繋がらなくなりプリンターが見つからない状態です。

ネットで検索して色々ためすもNG

OS:WIN10 64
自作
プリンター:EW-052A

コールセンターに電話しましたがバッファローに問い合わせてして下さいとなります。


やったこと

無線ルーターの抜き差し
プリンターの抜き差し
AOSSを
セキュリティランプがついている間に、プリンター側のwifiをおしてもだめ

気になるのがドライバーのインストール時に
写真のようなエラーが出ることです。。。

どなたか助けて下さい。。。。

デバイスとプリンターでも、
プリンターは見つかりません。



書込番号:26377464

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/30 16:51

>昨日から問題なくEW-052Aで印刷出来ていたのに、

ドライバーのインストールが完了して印刷できたのですね

その時、テスト印刷しましたか

その内容は、ポート、ドライバーはどうなっていましたか

書込番号:26377486

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/30 17:04

あと、エプソンだとインストールするときにプリンターを探してインストールするようになっていました

本機は分かりませんが

無線LANがちゃんと動作していることが前提ですが

プリンタードライバー関係一式アンインストールして最初からやってみてはどうですか

もし成功したら必ずテストプリントは行ってください

書込番号:26377502

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2025/12/30 17:49

>turionさん


>ドライバーのインストールが完了して印刷できたのですね

いいえ、今日は出来ていません。(>&#65087;<。)
一旦パソコンも初期化してほぼすべての事をやってもつながりません。

>プリンタードライバー関係一式アンインストールして最初からやってみてはどうですか
やりました。でもつながりません。

もう何をどこまでやったかわからないレベルです。(笑)
なにかやった時にでてきたのですが、その印刷ページには、

Port9100 300【sec】
ドライバーについてはなにも書いていません。。。

気になるのが再度になりますが、ドライバーのインストールを
邪魔する画像の様なエラーが出ることです。

書込番号:26377533

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2025/12/30 18:13

>danceurさん
>デバイスとプリンターでも、
プリンターは見つかりません。

●有線Lan だとプリンタ見えますか?

●プリンタの初期化を試されましたか?(電源のOn⇔Offだけでなく)

書込番号:26377564

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2025/12/30 18:21

>JAZZ-01さん

なんだかんだやっていたら、プリンターは見つかりました!

プリンターの初期化は済んでいます。。。。

書込番号:26377569

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2025/12/30 18:25

>JAZZ-01さん
有線がないのです(泣)
至急必要なのとなんとか無線でやりたいという意地があって(笑)

書込番号:26377573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2025/12/30 18:40

>昨日から問題なくEW-052Aで印刷出来ていたのに、
>今朝から繋がらなくなりプリンターが見つからない状態です。

>AOSSを
>セキュリティランプがついている間に、プリンター側のwifiをおしてもだめ

当たり前の話ですけど先ずはプリンタを初期化。
Wi−Fiは手動設定で固定IPアドレスを割り当て設定すべきでしょう。
DHCPでは電源切やルーター再起動などでIPアドレスが変わるから。
その後、ドライバーソフトをインストールする。

書込番号:26377586

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2025/12/30 18:52

>次世代スーパーハイビジョンさん

プリンターの初期化も済んでいます(泣)

Wi−Fiは手動設定で固定IPアドレスを割り当て設定すべきでしょう。
DHCPでは電源切やルーター再起動などでIPアドレスが変わるから。

↑ ↑ ↑は
ちょっと自分の知識ではできそうもないので、今回は控えます。。すみません!せっかくご教示いただいたのに。。。

>ドライバーソフトをインストール

ここが何回か訴えている所なのですが、
インストール中に画像のようなエラーが出るのです。

書込番号:26377599

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2025/12/30 18:55

>JAZZ-01さん
>turionさん

すみません!
画像を貼り付けていませんでした!

ドライバーインストール時にこのエラーが出ます。。。

書込番号:26377605

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2025/12/30 19:03

>danceurさん

●貼ってくれた写真、「ドライバ見つかりません(missing)」ってメッセージに見えます。
全文を訳してないので違ったらスミマセン。

デバイスマネージャーからドライバの上書き試してみて下さい。
※ドライバのダウンロードからやり直してみて下さい。

●写真に 個人情報(主の名前(パソコン名)) 載ってるので削除依頼した方が良いかも? です。

書込番号:26377610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2025/12/30 19:05

システムの復元で時間軸の辻褄が合わないか。?

あるいはEPSONのソフトを全てアンインストールしてから再インストールしましたか。?

書込番号:26377612

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2025/12/30 19:21

>JAZZ-01さん
画像のとおり、上書きという欄がありません。ドライバーの更新をおしても、最新となります。。。

個人情報!そうですね!あまり気にしませんが(笑)この問題が解決したら削除しようと思います!

>次世代スーパーハイビジョンさん

>あるいはEPSONのソフトを全てアンインストールしてから再インストールしましたか。?
しました(泣)

書込番号:26377628

ナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2025/12/30 19:34

助けてくださっている皆様へ

これからレッスンに行き、
帰ったらもうぐったりなので返信は出来ませんが、
もし、

あ?これやったら?

というのがありましたら
ご連絡頂けると嬉しいです!!!!

明日必ず返信します!

書込番号:26377648

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/30 21:41

ルーターとプリンタが接続できていないと思います

ルーター、無線LANに何か設定があれば別ですが

AOSSで接続できない場合

エプソンの接続ツールを使ってみる
こちらも先日使用してみましたが極端に時間が掛かるなどそんなにお勧めできる状態ではありませんでしたが
-----
〇Epson Web Installer
ドライバー、ユーティリティー等の必要なソフトウェアをまとめてインストールします。インストール時にインターネット接続が必要です。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm

〇液晶画面のないプリンターで無線LAN(Wi-Fi)設定する方法

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50121&printMode=1

「Epson Web Installer」を利用して、液晶画面の付いていないプリンターを無線LAN(Wi-Fi)に接続する

〇Epson接続診断ツール
印刷されないトラブル発生時に、プリンターの接続状態を自動的に診断して、解決するためのツール

この辺も試してみる

もし印刷出来たら、必ずテスト印刷して
出力ポートがTCP/IP
ドライバーがエプソンであること
を確認してください
分からなかったら、ここにアップしてください

書込番号:26377744

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2025/12/30 22:08

>danceurさん

●最後の手段で Windows10 のクリーンインストール

下記サイトから インストールメディアを 8GB以上のUSBメモリースティックに作成してやってみて下さい。
※必要データは外付けストレージにバックアップしておいて下さい。
※お手持ちのWindowsメディアは古くて使用できないはずですので、今回作成して下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:26377755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング