NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS4
テレビの買い替えにあたり、外付けHDDに取り溜めたものをコピーしたく、購入を検討しています。
対応表にないテレビなのですが、テレビ側操作でコピー可能でしょうか。
パナソニック、TH50GT60を使用しております。
書込番号:23538204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>radish0907さん
こんばんわ。
テレビ次第ですが、基本的にはテレビからのダビングとなります。
ダビングできるときはテレビのダビング先にNASが出ます。
書込番号:23538328
1点
『テレビ側操作でコピー可能でしょうか。』
『パナソニック、TH50GT60を使用しております。』
TH50GT60->TH-P50GT60ですね。
shigeorgさんの「でじたるなくらし」に以下のように記載されています。
※「でじたるなくらし」を参照させて頂いております。感謝申し上げます。
VIERA GT60は、DTCP-IP ムーブ送信(番組を相手先機器に転送する。)に対応しています。
プラズマテレビ
VIERA GT60
C:○ S:○ 送:○
備考
55V, 50V (2K)。USB HDD 録画対応。放送転送機能(C/S)対応。対応NASへ送信可。無線LAN(親/子)内蔵。
「C」:DTCP-IP クライアント (プレイヤー)
「S」:DTCP-IP サーバ
「送」:DTCP-IP ムーブ送信(番組を相手先機器に転送する。)
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html
対応機種(GT60)で操作し、LS410D/LS420D/LS210D/LS220Dに録画番組をムーブ・ダビングできるようです。
LS410D/LS420D/LS210D/LS220Dシリーズ 再生・ムーブ・ダビングの動作確認済み機種一覧
宅内での再生動作確認済み機種
宅内ネットワークで、LS410D/LS420D/LS210D/LS220Dシリーズのコンテンツを再生する動作を確認できた機種一覧です。
パナソニック
GT60
地上波デジタル:○
BS:○
110度CS:○
※1
対応機種で操作し、LS410D/LS420D/LS210D/LS220Dに録画番組をムーブ・ダビングできる機種
パナソニック
GT60
地上波デジタル:○
BS:○
110度CS:○
※1
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls400d.html
書込番号:23538745
1点
ご回答有難う御座います。
察するに、恐らく大丈夫でしょう、ということでしょうか。アイオーさんのホームページ見てますと、過去のHVLシリーズではGT60 対応の製品もある様でした。
外付けHDDの録画を、テレビ側操作で移動したい、と言うのが希望です。
宜しくお願いします。
書込番号:23539390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NASとテレビやレコーダーの接続は、やってみないと分かりません。
私も動作確認リストにないテレビやレコーダーでもダビングをしています。
書込番号:23539440
0点
『アイオーさんのホームページ見てますと、過去のHVLシリーズではGT60 対応の製品もある様でした。』
動作確認を公開していないので、HVL-AAS4で動作しない可能性があると思います。
『外付けHDDの録画を、テレビ側操作で移動したい、と言うのが希望です。』
[ 書込番号:23538745 ]で投稿しましたが、BUFFALOのLS410D/LS420D/LS210D/LS220Dシリーズでしたら、動作確認が完了していますので、リスクは軽減できるとお伝えしたつもりです。
DLNAダビングは、VIERA GT60の仕様で「テレビ側操作」でのみ可能です。。
書込番号:23539724
0点
テレビの発売が2013年なので動作確認検証されているバッファローのNAS
(LS410D/LS420D/LS210D/LS220Dシリーズ)の方が安心だと思います。
アイオーデータのNASは検証していないので、メーカーに確認してもやってみないと分かりませんと
言われます。大抵は使えると思いますがそのあたりはスレ主様の考え方次第です。
書込番号:23540885
![]()
0点
ご指南有難う御座います。
動作確認が取れているバッファロー製が良さそうですね。
LS410D/LS420Dは終了している様ですので、LS210D/LS220Dが選択肢でしょうか。
書込番号:23541154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『LS410D/LS420Dは終了している様ですので、LS210D/LS220Dが選択肢でしょうか。』
LS210DG、LS220DGシリーズは現在も購入可能です。
LS210DGシリーズ
LS210D0401G
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0401g.html
LS220DGシリーズ
LS220D0402G
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls220d0402g.html
書込番号:23541342
1点
昨日、LS210DGシリーズを購入しました。
GT60から問題なくダビングできております。
ただこの機種、思った以上に発熱が凄いですね。冷却ファン必須かも。
ありがとうございました。
書込番号:23554094
0点
ご購入良かったですね。一旦このスレを終了した方が良いと思います。
今後はバッファローの板でお願いします。
書込番号:23554127
1点
『昨日、LS210DGシリーズを購入しました。
GT60から問題なくダビングできております。』
疑問が解決できたようで、何よりです。
『ただこの機種、思った以上に発熱が凄いですね。冷却ファン必須かも。』
筐体上部に排熱用スリットがありますが、ファンレス設計のようです。
発熱が気になるようでしたら、「タイマーON/OFF機能」を設定しては、如何でしょうか?
任意の時間だけ稼動させるタイマーON/OFF機能
本商品は設定した時間だけ電源をONにできるタイマーON/OFF機能を搭載。NASの利便性と省エネを両立し、消し忘れによる無駄を防止します。電源のON/OFFを制御することにより、平日や土日で3件までタイマーを設定できます。 業務終了後や休日など稼動不要時間での無駄な電力消費をカットし、CO2削減で地球環境にも貢献します。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls210d0201.html
書込番号:23554129
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX AAS HVL-AAS4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2024/11/15 3:39:45 | |
| 21 | 2021/10/27 21:33:49 | |
| 6 | 2021/10/10 18:20:58 | |
| 2 | 2021/07/22 9:53:38 | |
| 0 | 2021/07/06 22:04:17 | |
| 3 | 2021/06/04 6:53:22 | |
| 20 | 2021/01/23 21:55:02 | |
| 5 | 2021/01/10 8:36:21 | |
| 6 | 2020/12/31 16:09:38 | |
| 45 | 2020/11/26 23:01:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








