『内部のカチカチ音について』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

Technics SL-G700

ネットワーク/スーパーオーディオCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ Technics SL-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-G700の価格比較
  • Technics SL-G700のスペック・仕様
  • Technics SL-G700のレビュー
  • Technics SL-G700のクチコミ
  • Technics SL-G700の画像・動画
  • Technics SL-G700のピックアップリスト
  • Technics SL-G700のオークション

Technics SL-G700パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • Technics SL-G700の価格比較
  • Technics SL-G700のスペック・仕様
  • Technics SL-G700のレビュー
  • Technics SL-G700のクチコミ
  • Technics SL-G700の画像・動画
  • Technics SL-G700のピックアップリスト
  • Technics SL-G700のオークション

『内部のカチカチ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-G700」のクチコミ掲示板に
Technics SL-G700を新規書き込みTechnics SL-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内部のカチカチ音について

2021/05/22 10:00(1年以上前)


CDプレーヤー > パナソニック > Technics SL-G700

スレ主 pikaku04さん
クチコミ投稿数:21件 Technics SL-G700のオーナーTechnics SL-G700の満足度4

先日こちらの商品を購入しました。

CDを再生している際に別のトラックにスキップしたり、停止したりすると内部から何かを切り替えるようなカチカチという音がします。
ネットワーク再生時も同様で、操作をした際にそんな音がします。

カチカチ音というのは、アンプとかの電源を入れた際にする音を小さくした音って感じです。

今まで10万円前後のプレイヤーを何度が使っていますが、ここまで頻繁に音がするのははじめてです。

この現象は仕様なのでしょうか。
この製品をお持ちの方、詳しい方おられました教えて下さい。

書込番号:24149120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/06 21:18(1年以上前)

>pikaku04さん
カチカチ音しますね。仕様だと思います。普段はあまり気になりませんが若干耳障りに感じる時もあります。ストリーミングで、サンプリング周波数が変わる度にカチカチなります。ただCD再生で曲をスキップしても周波数が同じならカチカチ音はしないと思います

書込番号:24175762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 Technics SL-G700のオーナーTechnics SL-G700の満足度5

2021/06/12 10:36(1年以上前)

>pikaku04さん

確かに使用時カチカチ音しますね。
機械のことは詳しくはわかりませんが、おそらくリレー音かと思われます。
当機種固有のものではないらしく、他社他機種でも出るものがあるようです。

「SACDプレーヤー リレー音」で検索すると結構出てきます。

音楽を鳴らしている時にはなりませんので、気にすることはないかと思います。

書込番号:24184290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pikaku04さん
クチコミ投稿数:21件 Technics SL-G700のオーナーTechnics SL-G700の満足度4

2021/06/13 13:20(1年以上前)

>はなおやじ320さん
>thelongestdayさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

メーカーにも確認してみましたが、やはり仕様のようです。
察し通り機械式リレーの音だそうです。

ホップノイズというものを防ぐ目的で一時的にミュートにするらしいですが、
その際に発生するそうです。


ちなみに、私の使用しているAVアンプはネットワーク再生機能を使っていても全く音がしません。

ただ、アキュフェーズとかでも発生するようですので、ある程度の価格帯以上の製品には
あえてこのような音のする装置を使っているのかもしれないですね。

ただ、カチカチ音に意識しなければそんなに気にならない気もしてきましたので、
音質と操作性は悪くないですし、しばらくこの機種使っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24186278

ナイスクチコミ!2


AV財団さん
クチコミ投稿数:98件

2021/08/31 06:31(1年以上前)

DSD-Nativという機能をONにすると曲間の度にカチカチ音がするのはちょっと気になりますね。ベートーヴェンの運命のように楽章間がないような曲だとこれはキツい。DSD11.2の場合、ONにしてみたりもするけど通常はとても使えない。。MQAのときはどうだったろうか。

書込番号:24316141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-G700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SL-G700
パナソニック

Technics SL-G700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

Technics SL-G700をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング