HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!



デスクトップパソコン > HP > ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル
機種違いですが、質問させてください。
HP ProDesk 600 G3 Y3F34AV Corei7 7700を購入しました。
蓋を開けてASUS GT1030-SL-2G-BRK GT1030-SL-2G-BRKを挿入しようとしたのですが、ヒートシンクが電源ユニットに干渉して挿入できませんでした。
ヒートシンクを外せば挿入できるのですが、なにか解決策はあるでしょうか?
自分なりの考えは次のとおりです。
1)1スロットのグラフィックボードを挿入する。
2)ヒートシンクを外して運用する。
3)グラフィックボードを使わずにディスプレイポートから出力する。
4)ケースからマザーボードを外して運用する。
くらいが思い浮かびます。
お知恵を拝借できると幸いです。
なお、パソコンの使用目的はPremiere Proによる動画編集です。
書込番号:23366892
1点

抑々1スロットタイプのグラボしか使用できません。
https://www.youtube.com/watch?v=cYqpc5siemk&t=304s
4分〜
それをファンレスの厚みあるヒートシンク・グラボ使用なんだから選定ミスですね。
今のはオークション処分して、1スロタイプのものを再購入が良いかなと思いますが、
GT1030って4K60Hzでも見ないなら、それほど意味のあるグラボじゃないです。
マザーからのDPでも4K60Hzは取り敢えずは可能です。
書込番号:23366921
6点

5,そのPCを売って、きちんとビデオカードが挿せるPCを買う。
書込番号:23367040
9点

Premiere ProでCUDAで使うにもNVEncでもGT1030程度なら無用かと
そもそもGT1030はNVEnc非対応ですし、CUDAのサポートリストにも載っていません。
CUDAは動くかも?ですが、コアが少ないので期待はできないでしょう。
書込番号:23367149
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/02/09 4:44:37 |
![]() ![]() |
7 | 2022/12/03 16:22:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/19 20:09:13 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/02 10:18:21 |
![]() ![]() |
15 | 2020/02/17 21:35:15 |
![]() ![]() |
7 | 2020/02/09 20:16:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





