ZABOON TW-127X8L(T) [グレインブラウン]
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
ZABOON TW-127X8L(T) [グレインブラウン]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬
ZABOON TW-127X8L(T) [グレインブラウン] のクチコミ掲示板
(630件)このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 68 | 8 | 2024年1月7日 22:06 | |
| 6 | 3 | 2023年5月20日 07:47 | |
| 6 | 3 | 2023年5月19日 20:59 | |
| 15 | 2 | 2022年10月20日 20:56 | |
| 5 | 2 | 2021年10月26日 23:05 | |
| 29 | 3 | 2021年10月24日 08:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
以前この機種で投稿されていた乾燥時のヴヴヴヴヴヴ!というかなり大きな音が断続的に発生する現象が、買ってすぐのウチのにも発症しました。
またこれについて、東芝側からの一応の回答を得られたので報告します。
結論から言うと正常であり、仕様です。とのことでした。
除湿時に溜まった水を排出するためのポンプが作動する音で、乾燥時に定期的に鳴るものなので問題ではない。
ユーザーによるヒューマンエラーによって起こりうるものではなく、機種全体の仕様である。
これによりなんらかの故障の原因になることはない。
あくまで構造上の仕様なのでリコールや修理の対象ではなく、また感じる音の大きさには個人差があるので、仕様の範囲です、と説明して納得いただくしかない。
前機種のTW-127X7Lでも同様の音が鳴っている動画が上がっているが、内部はほぼ同じものを使っているコンパチ製品らしいので同じ現象が両機種で起こるのは当然。
当方の環境では、この音が1時間に数回の頻度で鳴ります。
疑惑の音を載せておきますので、最初と最後の通常乾燥時の音量と聴き比べてみてください。
仕様だということなので7、8年はこれと付き合っていかないといけないのは気が重いです…。
25点
確かに同機能でそれなりの音は鳴りますが、大きな音未満の少し目立つ程度で、前後の音と比較しても主様のは明らかに爆音です。
メーカーに音の大きさが正確に伝わっていない可能性もありますが、そのままでは近所からクレームがきてしまいますよね?いえ、もうきています!ということで、まずは販売店へ大袈裟に連絡してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23675139 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
これはすごい音ですね。。。
買って4ヶ月程度、こういう音には気づいていなかったのですが、これはどの個体でも日常的に起こっている音なのでしょうか!?
主様の投稿を疑っているわけではなくて、私の個体ではこのような音がしないと思っていまして、だとすると個体依存なのかなと。
大きいというか不快な音ですね。
書込番号:23719157 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じ機種の色違いを使用中の者です。
わが家のも乾燥中にガガガガガガーというかギギギギギギーというか物凄い音がしてました。
主に夜中の使用だったので気づくのが遅れましたが、気づいてからは毎日のように見ていると、何十分か毎に音がしてました。9月初旬搬入で10月に入って気づき、購入先のケーズデンキへ電話。すぐに東芝の修理の方が来てくれることになり、見てもらうと、音の大きさに驚くほどで、日数も浅かったことから『初期不良』診断を受けました。ドレンホースが原因みたいでした。洗濯機の交換品があれば交換だが、無いからと修理の方にもっていかれそうでしたが、初期不良なのであればその対応はおかしいのでは?と伝え、新品交換になりました。
交換した洗濯機からは乾燥中の定期的な以前のような爆音は無くなりました。やはり不具合だったのだと改めて思いました。
まだ交換して日が浅く、また同じようなことが起きるのでは…他の不具合はないか…と毎日不安のなか洗濯機を回している状況ですが、今のところは大丈夫そうです。
書込番号:23758065 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私のも同じ音がしましたが、ドレンポンプ交換となりました。
書込番号:23878115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
動画と同じ音の発生がだんだんと大きくなり
洗濯機を設置している洗面所のドアも突き抜けるぐらいの爆音が発生
また12分に1回のタイミングで頻繁に発生
こちら東芝に見て頂いたところ、ドレンポンプ交換となりました。
購入してから1年ぐらいたってこの症状なので
今後も交換が発生するのかと聞いたところ
初期のドレンポンプがまずかったのではということでした。
書込番号:24121668
5点
数年ぶりにこのスレッドを見ました。
これって、ドレンポンプを交換された方は、以降こういう音はしなくなるものなのでしょうか?しなくなりましたか?
うちは洗面所が幸い?離れているので特に気にしていなかったのですが
交換して静かになるなら交換したい。。。
書込番号:25576149
3点
>バックスラッシュ時津灘さん
今のところ、全くしておりませんよ。
書込番号:25576167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
YouTubeでこういう動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=PFg_u6YP9d4
このダクトカバーの部分にこんな風にホコリがたまるのですね・・・。
この業者さんは一回作業費27000円だそうです。
うちは延長保証の枠内でなんとか現状しのいでいますが。
こんなの欠陥製品じゃないでしょうか!?
皆様はどう思われますか?
4点
>バックスラッシュ時津灘さん
私は似たような動画を見て自分なりの洗濯術を磨いています。
ただ、わざわざ上げてくれたくれた人や業者は個人的に信用ができると思っていますので、何かあったらお願いするつもりです。
書込番号:25266571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックスラッシュ時津灘さん こんにちは
使用年数や使用機種の画像や掃除完了後の動画もなく
CMの要因が大きいと思います
煮たようなのに、次期がらエアコンクリーニングも同じような
取説記載の日々ののお手入れや!
定期的な槽洗浄槽乾燥が大事かと
長期保証は鉄板です (^^)/
書込番号:25266944
0点
手入れしないで何年も使っていれば、そりゃそうなりますよ。
むしろ壊れないのだから良くできてるほうです。
書込番号:25266972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
東芝 ZABOON TW-127X8Lでそろそろ2年になりますが、皆さんと同じ症状で困っています。タッチパネルも購入直後に反応しなくなり、交換して頂きました。つい先日、柔軟剤の減り方が3回程度で空になるので、修理依頼したら、ゴムパッキン交換で様子を見ていましたが、1週間程度で同じ症状になりました。本日、修理日の連絡がありますが、納得いく原因が説明できない場合は、後継機種交換をお願いしようと思います。
書込番号:25039512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>私の愛犬ドルさん
はじめまして。
私も前々から柔軟剤の減りが早いと思ってはいましたが、
最近予定の3-5倍以上の速さで減り、動かしていない夜間にも柔軟剤が減っている状況です。
延長保証に加入している為、色々な要件で何度か修理に来てもらっていますが、
柔軟剤の件では、タンク交換→パッキン交換→タンク交換→パッキン交換を繰り返し
いよいよ本日、ポンプの交換に来てもらっているところです。
私の愛犬ドルさんは、今回の修理はどのような内容となりましたでしょうか。
また、改善していなかった場合は無事に後継機への交換がされたのでしょうか?
結果報告のスレ、お待ちしております。
書込番号:25161134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう誰も見ていないかもしれませんが...
結論、タンク交換で完全復活しました。
ですが、修理の際に不手際でホースつなぎ忘れをされ
洗濯機内部がびっしゃびしゃになりました...
簡単な拭取りはしてくれましたが、
水濡れした部品の交換は無し、万一故障しても無償対応不可(延長保証の様な対応は出来ない)とナメた対応をされています...
挙句の果てには、洗濯機は外で使っても壊れないように防水設計されているという返答...
ならば、取説の外で使うなという表記はどういうことなのか?と尋ねると
すみません...防水処理はされてるので安心してください...とのこと。
ならば、水がかかっても問題ないという根拠を文書回答して証跡として残してほしいと伝えても却下。
仮に修理の不手際で洗濯機壊しても、知らんぷりするつもりなんでしょうかね...
今も東芝とどういった後始末をしてくれるのか、係争中です。
みなさんも、ポンプ修理を依頼されるときはホースつなぎ忘れを確認してもらいましょう...
他スレでも同様のケースが合ったようですので...
書込番号:25222318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
久々に書き込みがあり、コチラ拝見しました。
過去、柔軟剤関係の問題で悩まされた挙句、サービスマンの作業不手際による水もれ。
その対応。
ウチと全く同じでビックリ!
企業としての資質が問われますね( *`ω´)
書込番号:25266547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
タッチパネルが反応しなくなり、東芝に連絡してサポートの人に来てもらいました。
保証範囲内で交換してくれるのはまあ当たり前として、
交換するタッチパネルが、某社半導体工場の火災の影響で、納期未定とのこと!
少なくとも6月になるんじゃ・・・とその人は言っていました。
スマホアプリとの連携の部分が(パネル上で)操作できれば、部分的にスマホから操作できるみたいですが
うちはこれまでそれを設定しておらず&その部分のパネルも操作できず、従ってスマホからの操作は不能。
どうすりゃいいのーーー!?!?
タッチパネルの調子が悪くなってきた人は早いところ東芝に修理頼んだ方が良いですよ。
順番待ち状態みたいですから・・。
4点
私も購入して、一年弱でパネルの反応が悪くなりました。部品交換して今のところ良くなりました。
業者の方曰く、改良品にしてからは今のところ不具合連絡は来てないとのことです。
エリアよって違うのか、たまたまパーツが有ったようで、一週間で交換頂けました。
少し??と感じたらすぐに連絡した方がいいと思います。
書込番号:24173547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZABOONのタッチパネルを交換された方にお願いです。
タッチパネルを交換するために、洗濯機の横とか後を開ける必要はありますでしょうか。
来週交換の予定ですが、狭いところにすっぽりと洗濯機が入っているので心配です。
教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24973471
9点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
去年の六月に購入しました。今年の9月頃にタッチパネルが一部分動かないことに気づきました。10月に修理にきてもらいましたが、持ってきたパネルのLED部分を破損したとのことで画面が真っ暗、使えなくなりました。電気屋の修理業者だったのですが、その後メーカの修理業者がくるとのこと。修理の依頼してから1週間、洗濯はできないし!こんなすぐに壊れるのは不良品としか思えない。
書込番号:24413346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
金魚ウパさん こんにちわ
大変ですネ (>_<)
ZABOON TW-127X8Lシリーズ??の初期パネル不具合
トラブルのカキコミが多いのは確かですネ!
東芝ライフスタイル 美的集団(中国資本)傘下(債務超過身売りされ)になって
サービス面でも低下はいなめません (>_<)
余談ですが!!
案外と未だに、東芝(ライフスタイル)とシャープは日本メーカーと思われてる方も多いですネ!!
書込番号:24414565
2点
>デジタルエコさん
書き込みありがとうございます。
大変ですねの一言で気持ちが救われます(^-^)
洗濯機能が気に入ってたので、残念でした。修理待ちますーm(_ _)m
書込番号:24415193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
購入後約1年半後に、ドアの針金が取れて、ドアが閉まらなくなりました。通常ありえない壊れ方です。
サポートセンターに電話したら、修理の方を派遣するのが一週間以上先、修理も有料と言われました。お金を払っても、もっと早く派遣することはできないとのことです。
一週間以上洗濯機使えないことになりましたが、特に何のサポートもなく、困っています。TOSHIBA製品はもう2度と買いません。
書込番号:24317998 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
購入後約1年半後に、ドアが壊れて腹が立つお気持ちはわからないではないですが、でも、疑問に思うことがあります。
ドラム式の場合は家電量販店の多くは5年間の延長保証が付いていたと思うのですが、その5年間の延長保証に入っていれば、お店のほうで、無償修理してれると思うのですが、通販で買われたのでしょうか。
もし、通販で買われていたとしたら、これに懲りて、次回はお近くの家電量販店で買われて、延長保証も入られたほうが良いかと思います。
それから、下記のお店では、他店で買った製品でも有料の延長保証に入れるようですので、問い合わせてみてはどうでしょう。
https://yamadadenkipoint.com/yamada/archives/196/
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html
しかし、お近くのお店で買われのでしたら、お店へ相談されると、状況によってはメーカーへ掛け合って無償扱いとなる場合もありますから、お近くの買われたお店へ相談されてはどうでしょう。
サポートセンターへ先に電話してしまうと、保証期間が過ぎている場合は、事務的に有償扱いの返答をされるだけですから、保証期間がある、無いにかかわらずに、不具合などの場合は、まずは先にお店へ相談されたほうが良い場合が多いです。
書込番号:24318165
7点
我が家も、ドアの針金が取れ、ゴムパッキンも取れました。
ちょうど一昨日辺りからドア開閉時「キュッ」ってドアのガラスとゴムがすれる音がしてるのでおかしいなと思って見ているとパッキン取れてました。
ちなみに今回で3回目くらい。
恐らく5歳の息子が時々いたずらでドアにぶら下がった!?のでヒンジ部分が歪んでドアの開閉に悪影響があったのではと推測してますが。(洗面所のドアノブにもぶら下がってたことあったので可能性...)
数か月前の最初の時は時間かかりましたが最近は10分くらいで直せるように。
パッキン周辺の茶色いプラスチック部分がネジ6本で外せるので、妻に手伝ってもらって二人で直してます。
ホントは取れる事自体おかしいのでしょうが、なってしまったらサービスマン呼ぶのも時間・お金かかるので自分達で頑張ってます。
書込番号:24352572
7点
>タイムバーゲンさん
ご返信ありがとうございます。
うちもその後、パッキンを外して自力で直しています。
通常ありえない壊れ方ですよね。。
冷蔵庫とか洗濯機って、壊れたら生活や直結するものなので、優先度に応じてせめて二、三日では修理を派遣するとか、有償で優先度をあげるとか、少しは顧客に対する誠意を示してほしいものです。
東芝製品は、信用できなくなりました。
書込番号:24410821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










