ZABOON TW-127X8L(T) [グレインブラウン]
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
ZABOON TW-127X8L(T) [グレインブラウン]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬
ZABOON TW-127X8L(T) [グレインブラウン] のクチコミ掲示板
(174件)このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 12 | 2022年10月19日 13:56 | |
| 149 | 9 | 2021年6月28日 07:58 | |
| 17 | 5 | 2020年11月10日 17:37 | |
| 26 | 7 | 2020年11月11日 07:48 | |
| 24 | 12 | 2021年2月26日 15:57 | |
| 9 | 2 | 2020年10月9日 22:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
相談させてください。
使用して1年半ほどで柔軟剤がありえないほど早くなくなるようになりました。その際こちらを拝見し、同じ症状が出ている方がいらっしゃることも知りました。
通常の保証期間は終わっていましたが、販売店の保証があったので来てもらったところ、投入箇所のシリコンパッキン?を変えてもらってこれでだめなら有料で柔軟剤を入れておくボックスを交換と言われました。案の定直らず、次に来た人もシリコンパッキンしか交換せず。前の方にボックス交換と言われた件を話しましたが、「引き継ぎ内容確認したが、これまで同じ症状をなんかも見てきたが、ボックス交換で直らない」と言われました。そしてまた直らず。
これってもうどうしようもないってことですよね?
普通に使ってて自然とこうなって修理しても直らず、ボックス交換のボックスも新しい型番のものだとどなたかの投稿で拝見しました。これってリコール品じゃないんでしょうか?
何度修理依頼しても堂々巡りなので、国民生活センターに相談してみようかと思っているのですが、何かアドバイスございましたらお願いします。
書込番号:24839493 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分も東芝の掃除機で苦労しました。
部品を交換しても改善されない場合、対策品(部品の改良型)は出さなかった。
ネットに似たような書き込みが多かった。
自分は部品の対策品を出さないなら返金を要求したら、要望がかなった。
自分には2台使っていたので、重大問題だった。
東芝の家電は、他にも使っていて問題はないが、もし部品交換で改善されない時はもう駄目ですね。
書込番号:24839539
1点
papy0804さん こんにちわ
先ずは、購入店に無償交換での交渉を地道にするしかないデスネ
国民生活センターに相談するのも手です
どこで購入されたのですか?(長期保証内容にもよりますが)
ちなみに、リコールとは、洗濯機の場合は!
発火や漏電などケガや重大事故になる恐れの場合になります
書込番号:24839754
3点
>papy0804さん
ご苦労されてますね>_<
私も以前苦労しました。
柔軟剤の消費量測ったり、何回も有給とって修理立ち合ったり。
でも、結局治らなくて、しかもサービスマンが最悪なやつで、、、(_ _).。o○
→柔軟剤の消費量が異常に多い 見て下さい。
販売店にクレームつけて、返金してもらい差額を払って他メーカーに乗り換えました。
おかげさまでストレスなく生活できてます。
好転することを祈ります(^O^)/
書込番号:24840028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信ありがとうございました。
こういうこと初めてなのですが、意外とあるんですね。。
確か、東芝では洗剤・柔軟剤自動投入の搭載がこの型番が初めてだったはずなので、ダメだったんだろうなーと思います。
後継型番のボックスに変えて直ったという方もいるようなので、明らかにそうですよね。最悪です。
書込番号:24840295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信くださりありがとうございます。
購入店はケーズデンキです。
危険な症状のもののみリコール品と言うのですね。
詳しくなく、ご教示ありがとうございました。
書込番号:24840298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここのんたさん
ご返信ありがとうございます。
私も全く同じです!
わざわざ来るのに都合つけているのに、2回目も全く同じことしかしないで全く直らず本当にいらいらします。
販売店に苦情を言うというのは考えませんでした。
差額で交換できたらいいですね!検討してみます。
良いアドバイスありがとうございました!
書込番号:24840300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ココのんたさん
たびたび恐れ入ります。
柔軟剤の消費量が異常に多い
拝見しました!非常に参考になります。
とても大変だったのですね(>_<)
私の場合まだ、Oリングの交換しかしてないので、まずは
販売店に言うよりもまずはタンクとポンプの交換なのかなと思います。前のサービスマンが言っていた通り、おそらくタンクではないならポンプなんですかね。。
ポンプとタンクの交換は有料でしたか?
ポンプについてはまだ聞いてきませんが、タンクは有料と前に言われました。私が壊したわけでもないのに有料なのは納得いかないので、やはり有料と言われたら文句言おうと思っていますが。
ちなみに、ココのんたさんの販売店はどちらでしょうか?
メーカーの保証期間内だったのに東芝は交換対応してくれず、販売店の方で交換となったということでしょうか。
書込番号:24840335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papy0804さん
経路に詰まった洗剤の固まりが原因だと思うんですが掃除をしても改善しないんですか?
書込番号:24840365
0点
シュワ827156さん
ご返信ありがとうございます。
経路の清掃はもちろん何度もしています。
書込番号:24840366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papy0804さん
ホント辛そうですね。お察しします。
毎回毎回タンク残量を見てストレスになっていたのを思い出しました。
ウチも購入はケーズ電気でした。買って3ヶ月くらいで当然メーカ保証もありました。
交換は全て無料でやってもらいましたが、最初は東芝に直で連絡したのですが、対応が悪くケーズの方に相当強く言って連絡を取ってもらったと記憶してます。
ポンプ交換は最後の手段でサービス側も最初渋っていましたが、交換実施。
そしたら水漏れを起こした上に、治らずだったので、
当のサービスマンに新機種(当時は出たばかりで口コミ件数は少なかったですが消費量も安定とのことでした)への交換を要求。
差額を何処が出すのか揉めて?当然ケーズは拒否し、当の東芝も即答せずダラダラ。
結果、差額を出してパナ に交換となりました。
差額を出すならケーズは問題なかったです。
長くなりましたが、ポンプ交換は現場での作業2h弱もかかりリスクを伴います。最悪使えなくなることも、、、作業ミスでウチは1日使えませんでした。
サービスマンに納得してもらうためにも、消費量を記録するのをおすすめします。
書込番号:24841126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「洗剤自動投入」とは、排水ルートへの自動投入のことでした。
製造から1年ちょっとでこの状態。
私に原因がないと思われますが、1年を過ぎているので当方の費用負担。
100円の「O−リング」交換に16,800円の出張修理費なんて払ってられません。
東芝ファンだったのに、アンチになってしまうほどの対応の悪さ。
このメーカーを選択した自分が悪いと思って反省。
もう二度と同じ事をしないように気をつけないといけない。
有料リサイクルごみ行きで、来月には別メーカーに。
書込番号:24971590
5点
特別会員さん
投稿くださりありがとうございます。
すみません、私詳しくなくてよく分からないのですが、やはり作りがおかしいということなのでしょうか。。?
書込番号:24971638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
強めの柔軟剤を使っていて仕上がりにすぐ分かる香りだったのに急に全く柔軟剤の方が匂わなくなり(洗剤の匂いはする)、修理に来てもらっても自動投入清掃を水で行って問題ないですと帰っていかれ、その後試してみるも全く改善されず。量は少しずつ減っているけど流れ出てるだけでドラム内に全く入っていないのでは?という感覚です。それくらい、微かにも匂いません。それまでがすごく香りがついていたので明らかにおかしいのに修理の方も適当で、かといって問題点がはっきりしないので改善してもらいようがなく困っています。自動投入経路のお手入れは説明通り定期的にしていました。乾燥で飛ぶとかそういうことでもなく(途中で止めて確認済み)、急に仕上がりの匂いがなくなりました…一年未満なのにパネルも2回修理しているし不信感しかありません。同じようなトラブルの方いらっしゃいませんか…
書込番号:24206452 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
家電量販店でご購入なら、経緯、メーカーの対応等のクレームを言って、東芝から乗り換えるのをオススメします。
差額は出すようになりますが、結果的にストレスなく生活できますよ。
私も本機を使ってたときは、ストレスたまりまくりで、柔軟剤の使用量計測したり、グラフにしたり、無駄な労力を使ってました。
交換の決定打はサービスマンの作業ミスによる水漏れ。ホント最悪なヤツでした。
なかなか買い替えられる代物ではないので、高くついても安心して使えるものを!
書込番号:24206474 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ちょびくろさんさん
ググればすぐ解決できることでしょう。ドラム洗濯機の宿命です。
「ドラム洗濯機 柔軟剤の臭いがしない」沢山でています。
あとは、洗濯物に汚れが蓄積していて汚くなっているか?
その場合は粉末酸素系漂白剤等で除菌し、洗濯物を綺麗にしましょう。
汚れが取れた分、臭いの残留が期待できます。
ドラム洗濯機で柔軟剤を使うのはデメリットが多い、私は縦型ですが柔軟剤は使いません。
手洗いやダウンやカーテンなどは少量の柔軟剤と使っています。
書込番号:24207073
8点
検索はもちろんしていますし、試せること手入れは全て試した上で不具合と感じているので投稿しています。機能上あるのですから私が柔軟剤を使うことは間違っていませんし、汚れの蓄積と仰っていますが、新品のタオルだけで試したりもしています。ググれば分かるだの、清潔じゃないだのあまりいい気持ちのしないコメントでした。>チルパワーさん
書込番号:24207092 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
ちょびくろさんさん こんにちわ
宿命などと頓珍漢な非科学的な事を言われてる方がいますが w
消臭と芳香の2点からアプローチしてください
まず、定期的な槽洗浄槽乾燥!!
毎日のお手入れ水分の拭き取り、パッキンのふきとり
タオルや衣類を濡れた状態での放置など(悪臭の原因)
消臭してからの芳香が肝心です
どんな強い香りでも人は、香りになれます
ドラムは、乾燥すると香りも残りニクイですが
カビなどが原因で香りがマスキングされたりします
チャント消臭して、芳香するのがベストですが
柔軟剤や洗剤を定期的にへんこうしたり
レノア消臭ビーズや酸素系漂白剤(粉末)の使用も効果的で
柔軟剤で香り付用として多くいれると逆の弊害がでます
香りを付けるビーズの使用や乾いた後から着けるスプレータイプの使用も
で!!チョッと気になったのが急にとのことですが
コロナ禍 味覚障害や 嗅覚障害の事例もありますから
体調の異変など有る場合は、早めの受診をオススメします(チョッと考えすぎかもしれませんが) m(__)m
書込番号:24207241
8点
>デジタルエコさん
ありがとうございます!本当に突然匂わなくなったので、私もコロナを疑うほどでした(笑)しかし鼻がきくほうで、洗剤のみの匂いはきちんとしていますし(洗剤なし柔軟剤のみなど本当に色々ためしました)汚れの蓄積などによってだんだん薄くなったのではなく急に柔軟剤の匂いだけが0になった感じだったのでトラブルを疑いました。
毎回乾燥利用していますが、また槽の乾燥や漂白剤も試してみます。
書込番号:24207434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちょびくろさんさん
急に匂わなくなったのが怪しいですね。
購入店にもう一度ご相談ください。匂ってたのに、急ににおわなくなったと。
で、まだ1年未満なので出張費はどうなりますか?出してくれますよね?ぐらい言っても良いと思います。サラッと
スレ主さんのおっしゃる通り、ほんとに流れ出てるかもしれません。
自動投入口を洗うのと、自動投入経路をばらすのと違うと思いました。
書込番号:24207790
6点
とりあえず柔軟剤を手動で投入して香るかどうか試されるとよろしいかと
書込番号:24208261 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
肝心の柔軟剤の効果はどうですか?
手で放り込むのも比較として有りですね。
書込番号:24210759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
我が家の洗濯機だけでしょうか?調べに調べましたが分からず、初投稿させて頂きました。
【困っているポイント】
@香り付けビーズの香りが、ほぼ匂わなくなってきたこと。
・日常の掃除や槽洗浄は行っている。
・残り湯は使っていない。
・最初の頃は匂いはしていた。
・様々なビーズを試したので「慣れ」ではないと考える。
A洗濯をしていない状態で、中のドラムを手で回すと、水の音が聞こえる。
・初期のころからの現象。
・「水の音」は、具体的には、浴槽の湯を桶でかきまわす様な音、又は、海の波打ち際のような音です。これは皆さんの洗濯機でも鳴りますか??
もしかしたら下の投稿にもあるように排水の問題なのか、@とAの因果関係はあるのか。
うちもビーズ匂わないよー、うちは音鳴らないよー等、何でも構いませんのでご意見お待ちしています。
【使用期間】約6ヶ月
【利用環境や状況】夫婦共働きの為、量も頻度も多くはない。
3点
>肉マソさん
2の方ですが下記の通りです。
「脱水時のバランスをとるために洗濯・脱水槽の上部に入っている液の音です。
故障や水漏れではありません。」
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/faq_detail.html?id=566&category=&page=1
書込番号:23779846
6点
匂いは高温多湿で蒸したような状態になると気化して空気中に大量に溶けるんだお
たぶん乾燥中に蒸したような状態になって気化して消えたと思うから
高温多湿の状態が長く続かないようにするか匂いを増量するしかないお
書込番号:23779879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『空のドラムを手で回してみたところ、ジャブジャブと裏?に水がいる音がします。』
ドラム式洗濯機の「あるある」みたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171989/SortID=23693847/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%90%85%82%cc%89%b9#tab
と、ありますが前機種では分からなかったので,,,
当たり前なのでしょうか,,,?
書込番号:23779902
2点
>古いもの大好きさん
ご返信頂き、また、URLについても添付の方ありがとうございました!
調べが足りませんでした、教えて頂いて助かりました。
書込番号:23779913
1点
>邪神ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
現在、水温設定を15度にしていましたので、さっそく設定をクリアしたいと思います。
邪神ちゃんさん様をはじめ皆様は水温設定どのようにしていますか?
書込番号:23779928
3点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
購入して1ヶ月程度です、初日からタッチパネルが反応しにくい事があり、なんだろう?と思いつつ使い続けています。
例えばコース洗濯を選んで、少量だけ押せなかったり、何回も押さないと反応しないボタンがあります。
これは初期不良でしょうか?一応反応してくれない時のムービーも撮りましたが使えない事はないので(反応するまで何度も押すのが面倒ですが)購入した電気屋さんへ連絡するか悩んでます。
皆さんスムーズにタッチパネル1発で動きますか?
書込番号:23735839 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>NIVVOさん
こんにちは。
悩む事なく購入した電気店に連絡して出張点検を依頼すれば、
東芝コンシューママーケティング(東芝家電の修理部門)の方が来てくれますよ!
保証期間内なので点検も無料で済むかと・・・
延長保証に入っていないと保証期間1年ですので早めの行動がお薦めです。
機械モノなので当たりはずれもあって、運悪く?ハズレ品が納入されてしまったのかも知れませんネ。
書込番号:23735895
5点
この洗濯機のパネルがどちらかは分かりませんけれど、
タッチパネルには「圧力」を感知するものと「電流変化」を感知するものの2タイプある。
圧力感知型であるなら指ではなく細い棒状のものでタッチすることで感知されやすくなる。
電流変化感知型であるなら電気を通すものでタッチしないと反応せず、
例えば換装した指先などは電気を通しにくいので反応が悪いことがある。
書込番号:23736029
0点
ありがとうございます、修理お願いしてみます!
書込番号:23737613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々工夫して押してみてもダメな時は100回くらい押してます汗
やはり修理依頼してみます!
書込番号:23737615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リコールって、命に関わらないとやらないんでしょうね。
書込番号:23739918
2点
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%A3%BD%E5%93%81)
リコールとは、設計・製造上の過誤などにより製品に欠陥があることが判明した場合に、法令の規定または製造者・販売者の判断で、無償修理・交換・返金・回収などの措置を行うことである。
法令に基づくリコールと、製造者・販売者による自主的なリコールとに大別される。
まぁ、”事故”が起こっていないのに、自主的にリコールするメーカーなんか存在しないよねぇ。
書込番号:23739926
0点
タッチパネルの反応不具合という同じ症状で悩んでいます。
サポートセンターに相談しようと思うのですが、NIVVOさんは、その後タッチパネルの調子は如何でしょうか?不具合解消されましたか?
書込番号:23780987
3点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
【困っているポイント】
水漏れでしょうか?
【使用期間】
2020.9/7〜
【利用環境や状況】
8Rを使っています。
1日2〜3回。洗濯のみ。乾燥使わず。
【質問内容、その他コメント】
今日の洗濯の何回目かは不明(ちょっと見当はつく)。洗濯パンが濡れており故障なのかな?と思いましたが、実はライトダウンジャケットを洗濯しました。洗剤はアク◯ンを少々。洗濯途中、遠目に中を確認すると、かなり泡立っており(泡が窓の真ん中まで来てジャブジャブ)、排水の際、アワアワの排水が短時間で排水溝?に流れたため処理が追いつかず逆流したのかな。とも思いました。
洗濯パンがあって良かった…。
こういう現象があった方いらっしゃいませんか?
ライトダウンなんて洗うからだよ…などのご指摘はなるべくご勘弁願います。
書込番号:23732657 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
画像では濡れているか、濡れていないのかはわかりません。
今回の衣類が洗濯機使用が不向きかはわかりません。
書かれたように水位が通常より高く、泡の多かったということですが、これと水漏れは関係ないのでは。
ドラム式は洗濯槽とドアパネルで圧着して洗濯をするわけですから、多少の水位の変化で漏れるとは思えません。
その水漏れが今回の使用でなったのか、それとも徐々に漏れていたのか、確認することは必要でしょうね。
これからある程度観察して、同じような水漏れがあるかを見ていくのがいいでしょう。
1回だけの少しの水漏れでメーカーのサービスを呼んでも、故障箇所がわからないこともあるでしょう。
もうやっていると思いますが、いつもの洗濯物で使用してみてはどうかですね。
日に2〜3回使っているなら、もう試されたと思いますが。
それでまた水漏れが確認されたら、サービスに来て貰えばいいでしょう。
書込番号:23733121
0点
補足
床の下の配管にはトラップというのがあります。
Sの様な形か、それに準じた形で、排水管には全部ついています。
トイレ・キッチン・洗面所・お風呂。
トラップには水がたまり、下水からの臭いを防ぐのが目的です。
今回のように泡の多い洗い方をすると、排水はトラップを通り越して流れ落ちますが、泡はトラップで止まるので洗濯バンの空気穴から、泡が漏れ出ることもあるでしょう。
その泡が弾けて、水が残ることも。
どうなんでしょう。
時間が経ったり、再度洗濯機を使えば泡も無くなり通りが良くなるでしょう。
自分は洗濯バンは使っていなく、床面から出ている排水のパイプの取り付け部分には空気穴がないので、洗濯機の排水ホースをその取付につなぐと、泡や水が出る事は起きません。
画像の写真を見ると、取り付けのパイプの取り付けのまわりに円形の空気穴が見れますので、ここから泡が漏れたのでは、と思います。
これは自分の推測ですので、様子見ることを勧めますが、また通常の洗い方で漏れたらサービスを呼んで下さい。
書込番号:23733129
2点
>MiEVさん
ありがとうございます。
写真では濡れているか分かりませんね。
どんな洗濯パンでどんな排水なのか見てもらいたくて写真をつけました。
この洗濯機を買う前は同じくTOSHIBAのTW-200VFを使用していました。その機種は使用5年くらい経ってから同じく床が濡れる現象があり、その時は洗濯パンが無かった為、大変な事になりました。
これは水位や泡は特に関係無くごく少量の洗濯でも、洗濯の度に濡れていたので本当に故障したのだと思います。
今回もですが、その時も特にエラーなどは出ませんでしたが、この機種を買うまで7年間、床が濡れる現象のまま使い続けました。
その時TW-200VFは保証も切れており、買い替える経済的余裕も無かったため修理も呼ばず使い続けましたが、12年目の今年に入ってから水漏れが無くなり、その代わりエラーが出始めました(このエラーが出始めてからも7ヵ月使い続けました)。
これはもう限界だと思い、今回の127Xを購入しました。
長々と書きましたが、今回もTW-200VFと同じように洗濯内容が違っても毎回洗濯パンが濡れるようなら、修理を呼びたいと思います。
ちなみにこの水漏れを自分で知ってから洗濯はまだしていません。
ただ、同じような現象の方がいらっしゃらないかなぁ?と思った次第であります。
書込番号:23733253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下に付いている、いとくずフィルターの向きが逆に
セットされていて排水が上手くいっていないとかは、
ないですか、自分は水が流れなくて確認したら糸屑
フィルターの向きを、自分で反対側にセットして排水が
上手くいかなく、洗濯がエラーで泊まり中の水が抜けなくて
糸屑フィルターの向きを、きちんと治したら、排水が
抜けて、洗濯がよくなりました、と言う事もあります、
排水ラインの詰まりかも知れないですが。
書込番号:23733309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みなみさわさん
ありがとうございます。
糸くずフィルターは購入してから毎洗濯時マメに確認し、繊維や髪の毛など取り除いていました。
エラーも出ませんでしたし、逆さに取付けもしていないようです。
書込番号:23733331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プリくんらぶさん
ライトダウン洗っても関係ないでしょう。
MiEVさんの2件目の書きこみが濃厚?
泡は溢れますので、泡が消えたあたと?
アクロンでそんなに泡立ちますか?
洗剤の規定量や洗濯コースを確認してみましょう。
書込番号:23733392
0点
プリくんらぶさん こんにちわ
1p強浸水していますネ!チョッと酷い
排水口の清掃・分解(トラップ)をして取付直してみて様子を見ては!!
機械本体より、排水口の詰まりなど原因がある様な気が??!
チョット気になった事が!高価なドラム式洗濯乾燥機なのに乾燥機能をつかわないのは
・…… モッタイないです (>_<)
書込番号:23733441
0点
>チルパワーさん
ありがとうございます。
洗剤は添付写真の量くらいを洗剤投入ケースより直に入れました。
やはりMiEVさんの言われる、泡が弾けて水が残る線が濃厚のようです。
昨日の水が洗濯パンにまだ残っているので、一旦、見えている部分を拭いて別の物を洗濯してみます。
書込番号:23733620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタルエコさん
ありがとうございます。
一応外してみましたが、使用開始から1ヵ月ちょっとなので汚れは余り見られませんでした。
乾燥機能の件ですが、前使用機種のTW-200VFの時も数回しか使用していません。
ではなぜこんな上位機種を買ったかと言うと、右開きが欲しかったからです。
我が家は洗濯機右側に浴室扉、左側に洗濯物を干すスペースを設けており、前機種は左開きのため洗濯物が取り出しにくかったのです。
洗濯カゴを使わず、洗濯機からダイレクトに取り出しながら洗濯物を干しています。
そんな理由で勿体ないと認識しつつ使用しています。
この先全く使わないということも無いと思います。
ちょこっと使いくらいかな?
書込番号:23733659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
経過報告です。
前回、洗濯パンの水分を拭き取り乾かした後、洗濯をしていますが、今のところ「水漏れ」ような現象は現れません。
本日、マットを洗うのに洗剤を多めに入れて洗ったところ、水位がZABOONの文字より5cmほど下まで来てジャブジャブ洗ってくれていました(前回のライトダウンジャケットの際はZABOONの文字あたりまで)。
今回排水部分を見ると泡が少しモコモコ上がってきていましたが、洗濯パンが濡れる事はありませんでした。少し安心しました。
もう少し様子を見ようと思います。
書込番号:23742087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウチも同じ症状です。
洗濯パンの中が泡や水で濡れている事しょっちゅうです。
別件で東芝修理スタッフが来たときにその旨を相談したら、「洗剤自動投入口のゴムパッキンが緩んでいます。そこから洗剤が漏れ出ているから設定した洗剤量よりも多く洗剤が投入されていて、結果すすぎの排水が泡でうまくいっていないのでしょう。」
とのこと。
3人家族で1日1回の通常使用、買って1年未満なのにゴムパッキンが緩んでるなんてことありますか?って聞いたら、「またサポートに電話してもらえれば1年以内の保証で修理対応しますから」と言って気まずそうに帰っていきましたよ。
ちなみに、今回修理スタッフを呼んだのは洗濯機の洗濯物投入口のパッキンから針金が飛び出し、蓋がうまく閉まらなくなった現象のせいです。
また、洗濯槽内の樹脂が傷だらけになるのも「仕様」とのことで保証対象にならないとのこと。
1年以内でこれなので、製品も保証も悪い東芝製は買わない方が良いということが今回わかりました。
書込番号:23989690 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
>けいすけ、さん
たしかビックカメラ専売モデルで機能は全く同じだったような気がします。上面がガラスパネル仕様だったかな?
書込番号:23715778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けいすけ、さん
>TW-127X8Lと TW-127X8BKLの違い
多分、ビックカメラオリジナルモデルだと思います。
TW-127X8Lの後継モデルにもTW-127X9BKLが有ります。
https://www.onihikaku.com/sentaku/wp/?p=18022
TW-127X8BKのマニュアル
https://manuall.jp/toshiba-tw-127x8bkl-washer-dryer/
TW-127X8Lのマニュアル
https://manuall.jp/toshiba-tw-127x8l-washer-dryer/
同等品だと思いますが、マニュアルを参照して下さい。
書込番号:23715798
3点
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