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PRO X Gaming Headset G-PHS-003
- eスポーツのプロと共同開発したゲーミングヘッドセット。ゲームの立体音響を正確に表現する「DTS Headphone:X 2.0」のサラウンドサウンドに対応。
- マイク音調整機能「Blue VO!CEテクノロジー」を搭載し、ゲーム中でも聴き取りやすいクリアな音質を実現。自分で音声をチューニングすることも可能。
- 「PRO-G 50 MMドライバー」を搭載し、音のひずみを低減。低音域レスポンスが改善され、足音などの物音をしっかり聴き取ることができる。
PRO X Gaming Headset G-PHS-003ロジクール
最安価格(税込):¥12,770
(前週比:-1円↓)
発売日:2019年 8月29日

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2022年7月8日 09:32 |
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0 | 2 | 2022年6月13日 23:39 |
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2 | 2 | 2022年1月23日 00:07 |
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0 | 1 | 2021年11月29日 23:09 |
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0 | 1 | 2021年8月14日 21:09 |
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2 | 11 | 2021年12月19日 09:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
元々使ってたhyper Xのヘッドセットがボロくなったからこれに買い替えた
7.1ch対応みたいなこと書いてあるけどどう設定すれば良いのかわからん
今のところ2.1chの出力しかできない
サウンドカードはastroのmixamp proTR使ってる
書込番号:24825659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>コカイン吸引丸さん
付属のUSB-DACを使って接続。
G HUBというソフトをダウンロードしてインストール。
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html
DTS Headphone:X 2.0 モードで再生。
という手順になるようです。
書込番号:24825701
0点

7.1chサラウンドサウンド(Logicool G HUBをインストールしたパソコンにUSBデジタルオーディオコンバータを接続)にも対応する。
って書いてあるけどこのゲーミングヘッドセットで7.1chで再現できるとは書いていないな・・・
書込番号:24826251
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
こんにちは。
オーバーイヤータイプのもので、3.5mmジャックとUSBが使える、電話会議目的のヘッドセットを購入したいと思っています。
会社のIT部門からは、こちらの製品は動作保証がTEAMSやCISCOの電話アプリで得られていないとの指摘を受けてしまったのですが、どなたか会社の電話会議等で実際に使用している方はいらっしゃらないでしょうか。
書込番号:24791699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネット検索すると、USBサウンドカード無しのG-PHS-002でマイクは認識するが、
Teamsでは通話ができなかったとうレビューがヒットしました。
業務用は会社の推奨品、時間外の趣味はこの製品と使い分ければ良いのでは。
会社に迷惑かからないので。
書込番号:24792005
0点

>猫猫にゃーごさん
お調べ頂きありがとうございます。そういうこと、やはりあるのですね。大概推奨品はオンイヤータイプな様なので困りました。。イヤフォンジャックタイプのものはIT部門が奨めないと言っており、ジャックとUSB両方に対応するものを買った方が良いと聞かされたものですから、こちらはどうかと思った次第です。もうちょっと捜してみたいと思います。
書込番号:24792293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
こんにちは。
このヘッドホンに合う延長ケーブルを欲しいのですが、
オススメの延長ケーブルを教えて頂けないでしょうか?
実は、10年以上前から使用しているSONYの延長ケーブルを
このヘッドホンに繋ぎ、switchに差し込んで使用してみると
音は聞こえますが、全くマイクが使えません。
しかし、このヘッドホンのケーブルを直でswitchに入れれば
マイクが使えます。
やはり、同じメーカーの延長ケーブルがいいのでしょうか?
お手数ですが、アドバイスを頂ければと思います。
ちなみに、他のメーカーのヘッドホン達は、マイクはないのですが、
SONYの延長ケーブルと繋いでも、音はキチンと聞こえます。
0点

・4極 イヤホン 延長コード RIKSOIN (2.4m) 3.5mm ステレオミニプラグ イヤホンジャック 延長 ヘッドホン延長コード iPhone/Android、スピーカー、ヘッドセット、車などに対応 (グレー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TVN6LCJ/
プラグの条件が不明ですが、こんなのがご所望?
書込番号:24557707
2点

回答ありがとうございます!
すみません。音声ケーブルには「極」という物があると
全く知りませんでした。音声の延長ケーブルであれば
なんでも出来ると思い込んでいました。
早速、4極のURLの商品、購入させて頂きます!
ありがとうございました!!!
書込番号:24557737
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
タイトル通りなんですが、
最近Apexのイコライザ調整してて、こちらのヘッドホン何寄りかきになりまして、質問させてもらいました。
レビューでも結構色々と低音よりバランス型意見わかれてるので、みんなさんの意見を聞きに投稿しました。
あとはイコライザー設定なんですけど
mixapmを買うか迷ってて、色々とmixapm+proxのイコライザ見ましたが、 付属のDAC低音の設定が全然違くて、
参考サイトはFPS酒場ってところです。
一応mixapmの設定だけ画像投稿しました。
ghubの方は
-10 7 9 7 5にしてます。
なのでそんなに音変わるのでしょうか?
なにか不明のところありましたら質問してください。
書込番号:24470122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
【現象】
GPRO Xのイコライザ等を編集するためにGHUBを起動すると、
画像のようにヘッドフォンタブ1つのみの表示になります。
※本来であれば画像2枚目のように3つのタブが開けるようになる認識でおります。
購入して2年ほど経過しますが、思い返すと初期から画像1の状態でした。
(先日、Youtubeでの商品レビューを見ていると自分の画面と異なることから気が付きました。)
また、windows側でヘッドフォン側のマイクは認識していること確認しております。
→画像2のような表示になるようにしたいです★
【実施済み対応策】
・GHUBのアンインストール/再インストール
・GHUBの最新版へのアップデート
【PC環境】
cpu:ryzen9 3900X
gpu:asus rog strix rtx 2070 super
マザーボード:asus X570-E GAMING
簡易水冷:asus rog RYUJIN360
メモリ:G.skill 32gb ×2 (trident z neo)
m.2:seagate 1TB Fire cuda
電源ユニット:asus rog thor 850w
ご存じの方いらっしゃいましたらサポート頂けると非常に助かります。
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
【困っているポイント】
PCでのマイク接続不良?についてご教授お願いいたします。
【使用期間】
購入後3日目
【利用環境や状況】
スペック
マザボ:ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING
グラボ: ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan
OS: Windows10 Home バージョン:20H2
モニター: Acerゲーミングモニター IPS フルHD
ヘッドセット:Logicool PRO X 有線
※Logicool G HUBダウンロード済
状況
・規定設定 →トラブルシューティング異常なし
・マイクミュート →解除済
・サウンドカードor3.5mmプラグでの接続試行済
・マイクの許可設定ALL許可済
・マイクレベル →最大
・デバイスマネージャー →正常に動作しています
・ドライバー →最新の状態
Windowsのマイクテストでもボリュームメータ反応せず、
Logicool G HUBでのマイクテストでもボリュームメータ反応しません。
【質問内容、その他コメント】
当ヘッドセットの書き込み対応は拝見後試行してみましたが、いずれもボリュームメーターは反応しません
マイクの接続はWindows・G HUBともに認識されています。
知識不足で忍びないですが、何卒、よろしくお願いいたします。
2点

どもように接続していますか?
ケーブルの向き(5極/4極)を間違えていませんか?
※ヘッドセット側が5極プラグです。
タスクバーのスピーカーアイコンを右クリック → サウンド
の再生タブと録音タブのスクリーンショットをアップしてください。
書込番号:24205286
0点

購入後最初からマイクの繋がり悪くてまともに使えていないならば
初期不良疑っても良い様な気もしますけども。
因みにこの品物有線品で価格の添付写真見る限り長短の独立ケーブルやピンジャック2本を差し込んでUSB変換コネクタ
とか付属してますよね。
ケーブルと接触不良疑って交換してみました?
あとUSB接続を試したらどうでしょうか?
そこら2点も。
書込番号:24205387
0点

3点目もう一つ
>猫猫にゃーごさん
のレスで思いつきましたがマイク、スピーカラインの2本線に分ける変換コネクタありますが
そこの断線、半断線も疑えますよね。
まぁこれはテスター無いとダメでしょうけども。
書込番号:24205392
0点

>・サウンドカードor3.5mmプラグでの接続試行済
サウンドカードと3.5mmプラグというのは対称ではないですが、どういう意味?
MBやケースの3.5mmプラグに挿したという意味なら、どちらに挿した?
サウンドカードとは?
試行した結果どうなった?
それと、デフォルトデバイスは切り替えるたびに確認している?
自動で切り替わったりしますよ。
>Windowsのマイクテストでもボリュームメータ反応せず、
「でも」とは? 平常は何で確認?
オススメはWindowsの「設定」「サウンド」からの「マイクのテスト」での確認で、ここで動いてないとDefault設定を使うアプリは動きません。
あと、WindowsはOSだけでも数種類、MS管轄外のIFもありますので、APに何を使っているのかとか、IFは何を選択しているのかもハッキリさせた方がいいですね。
音声関係、特にマイクは技術的に難しいのと、今まであまり使われてこなかったせいもあってMSの手抜きが多いです。
なかなか動くようにならないし、一旦動いても弄っていると動かなくなったりしやすいです。
順序を追って、たびたび再起動するなどして不具合が出にくいようにやったほうがいいです。
書込番号:24205456
0点

>猫猫にゃーごさん
>ケーブルの向き(5極/4極)を間違えていませんか?※ヘッドセット側が5極プラグです。
→向きは間違いなく装着できていました。
>タスクバーのスピーカーアイコンを右クリック → サウンド
の再生タブと録音タブのスクリーンショットをアップしてください。
→その後何度かチャレンジをしてみたとろこ認識するようになりました。
認識はするもののデバイスのプロパティから行うテストでは確認された最も高い値は6%でした。
サウンドのマウスプロパティからマイクレベル100 マイクブースト+30.0dBで上記の数値ですが改善の使用は無いのでしょうか。
書込番号:24206077
0点

>Yone−g@♪さん
USB接続を試したらどうでしょうか?
→USB接続を何度かチャレンジしてみると通常どおりの使用が可能になりました。
マイクレベルも問題なく使用可能でした。
スピーカラインの2本線に分ける変換コネクタに関しては>猫猫にゃーごさんへの返信内容と重複しますが
マイクレベル最大 ブースト+30.0dBでも 6%の最高値しかWindowsのマイクテストで認識されませんでした。
交換はいまだ一度も行っておらず、断線や機器の不具合が明らかな場合は検討いたします。
書込番号:24206088
0点

>ムアディブさん
言葉足らずで状況説明が不足しており失礼いたしました。
サウンドカード → 当製品付属、ブルーボイスを使用可能にするUSB変換コネクタ
3.5mmプラグはマザーボード・ケースの両方に挿してみましたが、現状では>猫猫にゃーごさん
>Yone−g@♪さん への返信内容同様 ブーストをかけても6%が最高値でした。
ケースに挿した場合は常に100%の状態でした。
サウンドカードとは? →付属品のUSB変換コネクタです
試行した結果どうなった? →現在USBでの接続ですと問題なく使用は可能になりました
それと、デフォルトデバイスは切り替えるたびに確認している? →常に確認を行っており、現在の接続と間違いなく選択しています。
「でも」とは? 平常は何で確認? →G HUBでのテストと比較していましたが、ムアディブさんのおっしゃるとおりWindowsで認識されないのにG HUBで認識されるわけがありませんでした、失礼いたしました。
あと、WindowsはOSだけでも数種類、MS管轄外のIFもありますので、APに何を使っているのかとか、IFは何を選択しているのかもハッキリさせた方がいいですね。
→すみません、知識不足でして「MS」「AP」「IF」がわからなくて・・・。
「IF」はインターフェースというやつでしょうか。
おっしゃるとおり質問後何度か再起動と機器の抜き差しを繰り返すうちに認識するようになりました。
まだ問題点は残っていますが、問題解決に近づきました。
書込番号:24206111
0点

ヘッドセットのマイクが接触不良で抵抗が大きくなっていることも
考えられますので、マイクの抜挿し、グリグリを試してください。
あと、スマホ等に接続してマイク音量を確認してください。
※実際に通話するのが確実です。
改善しない場合は、購入店に初期不良対応依頼を。
書込番号:24206213
0点

>猫猫にゃーごさん
>Yone−g@♪さん
>ムアディブさん
丁寧かつ迅速な回答ありがとうございました。
スマホでの会話を試したところ問題なく使用できましたので、解決とさせていただきます。
後はpcの方で問題なく使用できるか調整を行い、出来なければ購入店へ相談いたします。
ありがとうございました!
書込番号:24206682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>焼きそば隊長さん
私も同様のことが起こっています。「その後何度かチャレンジをしてみたとろこ認識するようになりました。」とあるのですが、どのようにしたらマイクの音声を認識しましたか?
追記:ここに書いてあったことはすべて行いました。
書込番号:24500434
0点

ヘッドセットに関する全ての接続端子を抜き差し、奥まで挿しこみ、グリグリしなおしたらボリュームメーターが反応するようになりました。
書込番号:24501434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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