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PRO X Gaming Headset G-PHS-003
- eスポーツのプロと共同開発したゲーミングヘッドセット。ゲームの立体音響を正確に表現する「DTS Headphone:X 2.0」のサラウンドサウンドに対応。
- マイク音調整機能「Blue VO!CEテクノロジー」を搭載し、ゲーム中でも聴き取りやすいクリアな音質を実現。自分で音声をチューニングすることも可能。
- 「PRO-G 50 MMドライバー」を搭載し、音のひずみを低減。低音域レスポンスが改善され、足音などの物音をしっかり聴き取ることができる。
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- ヘッドセット 30位
- ゲーミングヘッドセット 23位
PRO X Gaming Headset G-PHS-003ロジクール
最安価格(税込):¥11,847
(前週比:±0 )
発売日:2019年 8月29日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 10 | 2023年8月10日 12:59 |
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2 | 2 | 2022年1月23日 00:07 |
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2 | 11 | 2021年12月19日 09:52 |
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0 | 1 | 2021年11月29日 23:09 |
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50 | 8 | 2020年9月14日 17:25 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
この製品には、7.1ch対応と書いていますが、今のところ2.1ch出力しかできておりません。
7.1ch出力する方法を教えて下さい。お願いします。
書込番号:25373776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

付属のUSBサウンドカードで接続して専用ソフトG Hubで設定かな。
↓参考
・「Logicool G Pro Xゲーミングヘッドセット」レビュー
https://vanillaice-fps.com/review/headset/logicool-g-pro-x-headset-review
・Logicool G ロジクール G PRO X ゲーミングヘッドセット G-PHS-003 PS5 PS4 PC Switch Xbox 有線 Dolby 7.1ch 3.5mm usb Blue VO!CE搭載高性能 マイク付き 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】
https://amzn.asia/d/6t84b5T
カスタマーレビューを「7.1ch」で検索。
書込番号:25373829
2点

>乾燥生食パンさん
7.1ch対応
ゲーミング ソフトウェアLogicool G HUBを通じてPCでのみ機能します。
PS5やSwitch単体では7.1chにはなりません。
PCをお持ちでしたら
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html で
ダウンロードですね。
書込番号:25374049
2点

ミニプラグでの7.1ch設定は、できないのですか?>猫猫にゃーごさん
>PELLE-PELLEさん
書込番号:25374085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>乾燥生食パンさん
どの様なゲーム機(PS4・PS5・Switch・PC)などありますが
PCでの接続で専用のソフトを使った際のみ 7.1chですので
ミニプラグだけ差しても無理ですよ。
書込番号:25374137
1点

>乾燥生食パンさん
PS5でしたら3DオーディオをON
フォートナイトでしたら 音声設定で立体音響オンでしたら
2ch以上にはなりますが・・・
書込番号:25374186
0点

>乾燥生食パンさん
接続しているのはパソコンじゃないのですか?
※何と接続しているか書きましょう。
パソコンなら迷わずUSB接続してみましょう。
書込番号:25374960
0点

>PELLE-PELLEさん
>猫猫にゃーごさん
申し訳ありません。ゲーム機は、PCです。
書込番号:25375180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゲーム機は、PCです。
付属のUSBサウンドカード + G HUbは試しましたか?
まだなら、試しましょう。
書込番号:25375456
0点

>乾燥生食パンさん
上にも書きましたが
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html
ダウンロードして使ってください。
パソコンのサウンドプロパティが7.1chにならないとの事でしょうかね?
なんちゃって7.1chなのでプロパティは7.1chにはならないかも。
SteelSeries のArctis Nova ProはPC接続で
プロパティは7.1chにはなりますが・・・
書込番号:25375465
0点

>PELLE-PELLEさん
>猫猫にゃーごさん
丁寧に説明していただき、ありがとうございました!
試してみます!どの様に、聞こえるかが、楽しみです。
何かあったら場合は、再質問するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。、
書込番号:25377869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
こんにちは。
このヘッドホンに合う延長ケーブルを欲しいのですが、
オススメの延長ケーブルを教えて頂けないでしょうか?
実は、10年以上前から使用しているSONYの延長ケーブルを
このヘッドホンに繋ぎ、switchに差し込んで使用してみると
音は聞こえますが、全くマイクが使えません。
しかし、このヘッドホンのケーブルを直でswitchに入れれば
マイクが使えます。
やはり、同じメーカーの延長ケーブルがいいのでしょうか?
お手数ですが、アドバイスを頂ければと思います。
ちなみに、他のメーカーのヘッドホン達は、マイクはないのですが、
SONYの延長ケーブルと繋いでも、音はキチンと聞こえます。
0点

・4極 イヤホン 延長コード RIKSOIN (2.4m) 3.5mm ステレオミニプラグ イヤホンジャック 延長 ヘッドホン延長コード iPhone/Android、スピーカー、ヘッドセット、車などに対応 (グレー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TVN6LCJ/
プラグの条件が不明ですが、こんなのがご所望?
書込番号:24557707
2点

回答ありがとうございます!
すみません。音声ケーブルには「極」という物があると
全く知りませんでした。音声の延長ケーブルであれば
なんでも出来ると思い込んでいました。
早速、4極のURLの商品、購入させて頂きます!
ありがとうございました!!!
書込番号:24557737
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
【困っているポイント】
PCでのマイク接続不良?についてご教授お願いいたします。
【使用期間】
購入後3日目
【利用環境や状況】
スペック
マザボ:ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING
グラボ: ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan
OS: Windows10 Home バージョン:20H2
モニター: Acerゲーミングモニター IPS フルHD
ヘッドセット:Logicool PRO X 有線
※Logicool G HUBダウンロード済
状況
・規定設定 →トラブルシューティング異常なし
・マイクミュート →解除済
・サウンドカードor3.5mmプラグでの接続試行済
・マイクの許可設定ALL許可済
・マイクレベル →最大
・デバイスマネージャー →正常に動作しています
・ドライバー →最新の状態
Windowsのマイクテストでもボリュームメータ反応せず、
Logicool G HUBでのマイクテストでもボリュームメータ反応しません。
【質問内容、その他コメント】
当ヘッドセットの書き込み対応は拝見後試行してみましたが、いずれもボリュームメーターは反応しません
マイクの接続はWindows・G HUBともに認識されています。
知識不足で忍びないですが、何卒、よろしくお願いいたします。
2点

どもように接続していますか?
ケーブルの向き(5極/4極)を間違えていませんか?
※ヘッドセット側が5極プラグです。
タスクバーのスピーカーアイコンを右クリック → サウンド
の再生タブと録音タブのスクリーンショットをアップしてください。
書込番号:24205286
0点

購入後最初からマイクの繋がり悪くてまともに使えていないならば
初期不良疑っても良い様な気もしますけども。
因みにこの品物有線品で価格の添付写真見る限り長短の独立ケーブルやピンジャック2本を差し込んでUSB変換コネクタ
とか付属してますよね。
ケーブルと接触不良疑って交換してみました?
あとUSB接続を試したらどうでしょうか?
そこら2点も。
書込番号:24205387
0点

3点目もう一つ
>猫猫にゃーごさん
のレスで思いつきましたがマイク、スピーカラインの2本線に分ける変換コネクタありますが
そこの断線、半断線も疑えますよね。
まぁこれはテスター無いとダメでしょうけども。
書込番号:24205392
0点

>・サウンドカードor3.5mmプラグでの接続試行済
サウンドカードと3.5mmプラグというのは対称ではないですが、どういう意味?
MBやケースの3.5mmプラグに挿したという意味なら、どちらに挿した?
サウンドカードとは?
試行した結果どうなった?
それと、デフォルトデバイスは切り替えるたびに確認している?
自動で切り替わったりしますよ。
>Windowsのマイクテストでもボリュームメータ反応せず、
「でも」とは? 平常は何で確認?
オススメはWindowsの「設定」「サウンド」からの「マイクのテスト」での確認で、ここで動いてないとDefault設定を使うアプリは動きません。
あと、WindowsはOSだけでも数種類、MS管轄外のIFもありますので、APに何を使っているのかとか、IFは何を選択しているのかもハッキリさせた方がいいですね。
音声関係、特にマイクは技術的に難しいのと、今まであまり使われてこなかったせいもあってMSの手抜きが多いです。
なかなか動くようにならないし、一旦動いても弄っていると動かなくなったりしやすいです。
順序を追って、たびたび再起動するなどして不具合が出にくいようにやったほうがいいです。
書込番号:24205456
0点

>猫猫にゃーごさん
>ケーブルの向き(5極/4極)を間違えていませんか?※ヘッドセット側が5極プラグです。
→向きは間違いなく装着できていました。
>タスクバーのスピーカーアイコンを右クリック → サウンド
の再生タブと録音タブのスクリーンショットをアップしてください。
→その後何度かチャレンジをしてみたとろこ認識するようになりました。
認識はするもののデバイスのプロパティから行うテストでは確認された最も高い値は6%でした。
サウンドのマウスプロパティからマイクレベル100 マイクブースト+30.0dBで上記の数値ですが改善の使用は無いのでしょうか。
書込番号:24206077
0点

>Yone−g@♪さん
USB接続を試したらどうでしょうか?
→USB接続を何度かチャレンジしてみると通常どおりの使用が可能になりました。
マイクレベルも問題なく使用可能でした。
スピーカラインの2本線に分ける変換コネクタに関しては>猫猫にゃーごさんへの返信内容と重複しますが
マイクレベル最大 ブースト+30.0dBでも 6%の最高値しかWindowsのマイクテストで認識されませんでした。
交換はいまだ一度も行っておらず、断線や機器の不具合が明らかな場合は検討いたします。
書込番号:24206088
0点

>ムアディブさん
言葉足らずで状況説明が不足しており失礼いたしました。
サウンドカード → 当製品付属、ブルーボイスを使用可能にするUSB変換コネクタ
3.5mmプラグはマザーボード・ケースの両方に挿してみましたが、現状では>猫猫にゃーごさん
>Yone−g@♪さん への返信内容同様 ブーストをかけても6%が最高値でした。
ケースに挿した場合は常に100%の状態でした。
サウンドカードとは? →付属品のUSB変換コネクタです
試行した結果どうなった? →現在USBでの接続ですと問題なく使用は可能になりました
それと、デフォルトデバイスは切り替えるたびに確認している? →常に確認を行っており、現在の接続と間違いなく選択しています。
「でも」とは? 平常は何で確認? →G HUBでのテストと比較していましたが、ムアディブさんのおっしゃるとおりWindowsで認識されないのにG HUBで認識されるわけがありませんでした、失礼いたしました。
あと、WindowsはOSだけでも数種類、MS管轄外のIFもありますので、APに何を使っているのかとか、IFは何を選択しているのかもハッキリさせた方がいいですね。
→すみません、知識不足でして「MS」「AP」「IF」がわからなくて・・・。
「IF」はインターフェースというやつでしょうか。
おっしゃるとおり質問後何度か再起動と機器の抜き差しを繰り返すうちに認識するようになりました。
まだ問題点は残っていますが、問題解決に近づきました。
書込番号:24206111
0点

ヘッドセットのマイクが接触不良で抵抗が大きくなっていることも
考えられますので、マイクの抜挿し、グリグリを試してください。
あと、スマホ等に接続してマイク音量を確認してください。
※実際に通話するのが確実です。
改善しない場合は、購入店に初期不良対応依頼を。
書込番号:24206213
0点

>猫猫にゃーごさん
>Yone−g@♪さん
>ムアディブさん
丁寧かつ迅速な回答ありがとうございました。
スマホでの会話を試したところ問題なく使用できましたので、解決とさせていただきます。
後はpcの方で問題なく使用できるか調整を行い、出来なければ購入店へ相談いたします。
ありがとうございました!
書込番号:24206682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>焼きそば隊長さん
私も同様のことが起こっています。「その後何度かチャレンジをしてみたとろこ認識するようになりました。」とあるのですが、どのようにしたらマイクの音声を認識しましたか?
追記:ここに書いてあったことはすべて行いました。
書込番号:24500434
0点

ヘッドセットに関する全ての接続端子を抜き差し、奥まで挿しこみ、グリグリしなおしたらボリュームメーターが反応するようになりました。
書込番号:24501434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
タイトル通りなんですが、
最近Apexのイコライザ調整してて、こちらのヘッドホン何寄りかきになりまして、質問させてもらいました。
レビューでも結構色々と低音よりバランス型意見わかれてるので、みんなさんの意見を聞きに投稿しました。
あとはイコライザー設定なんですけど
mixapmを買うか迷ってて、色々とmixapm+proxのイコライザ見ましたが、 付属のDAC低音の設定が全然違くて、
参考サイトはFPS酒場ってところです。
一応mixapmの設定だけ画像投稿しました。
ghubの方は
-10 7 9 7 5にしてます。
なのでそんなに音変わるのでしょうか?
なにか不明のところありましたら質問してください。
書込番号:24470122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘッドセット > ロジクール > PRO X Gaming Headset G-PHS-003
G PRO X に限った話ではないのですがマイクが全く反応しません。
steel seriesのarctis5なども試してみたのですが設定を全て感度最大にした上でマイクを近づけ、割と大きめの声で喋って僅かに入力される程度でした。
windowsの設定でマイクブーストをかけようとしましたが表示されてませんでした。
ちなみに両者ともUSB接続です。
ちなみに私はearpods(Appleの純正イヤホン)をUSB接続しているのですがearpodsのマイクはきちんと音を拾ってくれるんですよね…
なにか対処法などありませんでしょうか。
6点

>野獣の眼光さん
こんにちは。
以下の記事が参考になるかもしれません。
音を拾わない!マイクが無反応/認識しない時の対処法 – Windows10 PC
https://itojisan.xyz/trouble/15867/
個人的にはデバイスドライバーがちゃんと当たっていないのかな?と思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23660019
2点

ドライバー再インストールしてきましたが変わりなかったです。
他の対処法はあらかたやってしまってるんで原因がマジでわかりませんね
>CwGさん
書込番号:23660807
1点

>野獣の眼光さん
こんばんは。
>ドライバー再インストールしてきましたが変わりなかったです。
>他の対処法はあらかたやってしまってるんで原因がマジでわかりませんね
そうなんですね。
「設定」 → 「サウンド」 → 「マイクのテスト」では入力音声に対してレベルメーターは反応しますか?
反応するのであればマイク配列のスライダーが小さな値になっていませんか?
>windowsの設定でマイクブーストをかけようとしましたが表示されてませんでした。
私の画面でもマイクブーストは表示されませんでした。マイクの種類によってマイクブースト機能のアリ/ナシなどがあるのかもしれませんね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23660943
1点

>野獣の眼光さん
追記します。
この機器は LOGICOOL G HUB というソフトで制御できるようですが、使っておられますか?
LOGICOOL G HUB
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html
上記のソフト上から「マイクのテスト」や「マイクレベル(入力ゲイン)」の調整などが出来るようです。
(添付画像はアマゾンのレビューから抜粋)。
(⌒▽⌒)
書込番号:23660990
2点

>CwGさん
ghubは当然入れていますよ。
windows側の設定ではすぐに思いつくような設定はしてあります。
書込番号:23661632
2点

>野獣の眼光さん
こんにちは。
LOGICOOL G HUB も入れていて、入力音声に対してレベルメーターも反応するのでしたら、あと思いつくのは以下くらいですかね。
>earpods(Appleの純正イヤホン)をUSB接続しているのですがearpodsのマイクはきちんと音を拾ってくれるんですよね…
との事ですが、earpodsのマイクだけが正常に動作するとの事ですので、逆に言えばearpodsのドライバーが邪魔をしているとも考えられます。
一度サウンド/マイク関連のドライバーを全て削除して、今使っているデバイスのドライバーだけをインストールしてみるのもいいかもしれませんね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23662447
2点

CwGさんの最終案に追記と私の思う最終兵器を。
言わずもがな、かもしれませんがCwGさんの案のアップル製品のドライバを削ったら、再起動してからG-Hub等の他の奴を上書きインストールしてもう一度PC再起動してからテストを!
もうひとつの兵器ですが(毎度お馴染みの紹介なのですけども)
オーテクのマイクロフォンアンプ、マイクの音声をひたすら増加する道具を挟んで使う!ですかね。
これで解決しない例は無いです(笑)但し音でかすぎて困る事はあるかもですが。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-MA2
尼だと5500円前後です。
中身も昔ながらのシンプル構成なので頑丈で壊れない品物です。
マイクの音が小さくてボリューム上げられない時のトラブルにはこいつが頼りになります。
どうしてもダメなら一考してみて下さい。
原因究明からの解決にゃなりませんけどね。
書込番号:23662624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そろそろ、パソコンの情報とWindowsのバージョンを開示しませんか?
それと、既にそれはやりました的な返信をしなくていいように、
行ったことを時系列的に詳しく書き出しましょう。
そうすれば、違った角度からのアドバイスが得られるかも知れませんよ。
書込番号:23662708
32点


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