PMA-150H
- 「HEOSテクノロジー」搭載のプリメインアンプ。Amazon Music、AWA、Spotifyのストリーミングサービスの再生、インターネットラジオの再生などが可能。
- Amazon Alexaによる音声コントロールやワイドFMに対応。PCに接続し、11.2MHzのDSDや384kHz/32bitのPCMファイルを再生できるUSB-B入力を装備。
- 入力端子はアナログ入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統、光デジタル入力を2系統備え、CD・レコードプレーヤー、テレビなどを接続できる。
地元のFMラジオ 802 を流しっぱなしで現状
https://www.sony.jp/system-stereo/products/MHC-V3/
ソニーの MHC-V3 を活用してまして802の受信もノイズありませんで及第なんですけど本機(PMA-150H)では
ノイズ混じりになります。受信でもアンテナはT型での3メートルくらいのを木製のラックに絡ませてますけどFMラジオの受信で
芳しくありません。TVのアンテナ端子から分岐して引っ張ってくるしかありませんかねぇ。
初期不良なんですかねぇ。 利用してる方々どうでしょうか?
後、低音に関してなんですが主観によりけりですけどスピーカーはオンキョーのD-TK10は弱い印象です。
サブウーファーで小さい筐体のってありますかね?
書込番号:22981079
4点
>受信でもアンテナはT型での3メートルくらいのを木製のラックに絡ませてますけどFMラジオの受信で
芳しくありません。
アンプは問題ないと思います。アンテナって付属で付いてくるあれでしょうか? やはりきちんとしたアンテナでないとFM波は歪みますよ。私もオーディオに凝っていた頃は8素子12素子のアンテナを送信所の方角に向けていましたが今はネットラジオが殆どです。
書込番号:22981090
5点
>JTB48さん
>アンテナって付属で付いてくるあれでしょうか?
いえ、ヤフオクで落札しましたハンドメイドでのF型端子に合致してます社外品です。
ソニーの MHC-V3 では問題無くクリアで受信できてます。
書込番号:22981146
0点
>ヨッシーセブンだ!さん こんにちは
ノイズ混じりで受信出来てることは不良ではないと思います、改善の仕方がありますのでやってみてください。
T型アンテナの上の水平の部分の長さを85cmにします、中心へ垂直部分がつながりますから両端で長さを揃えます。
中心部分の片方は同軸?の心線へ、もう片方は編線へつなぎます。
終わったら両手で持ち上げて802が最もよく聞こえるよう、角度を変えて固定します。
書込番号:22981224
0点
>里いもさん
色々、調整してみます。
最悪ダメでしたらTVのアンテナ端子から分岐ですけどBS4Kでのアンテナ端子ってFMも可能なのかしらん。
書込番号:22981302
0点
地デジはUHFになってFMとはかかわりなくなってしまい使えません、まして4Kは更にいけません、4Kがダメになることもあります。
書込番号:22981447
0点
>里いもさん
ダメでした。 Wi-Fiで802を流せる
https://www.sony.jp/smart-speaker/radio/
ソニーのスマートスピーカーを購入するか一考してます。
書込番号:22982565
0点
>ヨッシーセブンだ!さん、おはようございます。
せっかくPMA-150Hをお持ちなのだから「tunein」でFM802を聞けば電波の強弱に悩まされずにクリアに聞けると思うのですが、
ここでご質問なさるということはネット環境がないところでお使いなのかな。
>Wi-Fiで802を流せる
>https://www.sony.jp/smart-speaker/radio/
>ソニーのスマートスピーカーを購入するか一考してます。
とおっしゃってるので、ネット環境があるように思うのですが。
書込番号:22982821
3点
放送受信に一番大事なものはしっかりしたアンテナです、それが出来ていないと音質のいい受信はできません。
戸建てでしたら軒先に、集合住宅ならベランダへ設置可能な日本アンテナ製AF-1-SPが1980円送料込み、
ケーブル10Mが1690円いずれもヨドバシカメラにあります。
テレビアンテナから分岐と書かれていたので作業はおできになるでしょう。
書込番号:22982944
0点
>里いもさん
>江戸川コナンコナンさん
>JTB48さん
懇意にしてる家電量販での女史に相談しましたら
https://joshinweb.jp/av/2383/4962736815470.html
上記での 日本アンテナ FMアンテナ を推奨され購入しました。
自宅(大阪市中央区)から802の送信所(飯盛山) http://www5b.biglobe.ne.jp/~wantan/fm802/iimoriyama.html
が遠望できますんで聴取可能かもしれません。
書込番号:22991423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-150H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/08/31 17:14:57 | |
| 1 | 2022/06/13 12:46:50 | |
| 17 | 2022/01/12 21:19:41 | |
| 4 | 2021/11/22 21:06:30 | |
| 1 | 2021/10/20 9:30:40 | |
| 4 | 2021/10/18 20:49:34 | |
| 3 | 2021/06/25 12:43:23 | |
| 19 | 2021/05/05 13:43:03 | |
| 0 | 2021/04/01 12:04:54 | |
| 8 | 2022/04/05 20:16:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







