『えっ! AlexaアプリでAmazonマイミュージックを!?』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-150H

  • 「HEOSテクノロジー」搭載のプリメインアンプ。Amazon Music、AWA、Spotifyのストリーミングサービスの再生、インターネットラジオの再生などが可能。
  • Amazon Alexaによる音声コントロールやワイドFMに対応。PCに接続し、11.2MHzのDSDや384kHz/32bitのPCMファイルを再生できるUSB-B入力を装備。
  • 入力端子はアナログ入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統、光デジタル入力を2系統備え、CD・レコードプレーヤー、テレビなどを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ PMA-150Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-150Hの価格比較
  • PMA-150Hのスペック・仕様
  • PMA-150Hのレビュー
  • PMA-150Hのクチコミ
  • PMA-150Hの画像・動画
  • PMA-150Hのピックアップリスト
  • PMA-150Hのオークション

PMA-150HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-150Hの価格比較
  • PMA-150Hのスペック・仕様
  • PMA-150Hのレビュー
  • PMA-150Hのクチコミ
  • PMA-150Hの画像・動画
  • PMA-150Hのピックアップリスト
  • PMA-150Hのオークション

『えっ! AlexaアプリでAmazonマイミュージックを!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-150H」のクチコミ掲示板に
PMA-150Hを新規書き込みPMA-150Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-150H

スレ主 EXTA-Pさん
クチコミ投稿数:10件 PMA-150Hの満足度5

せっかくAmazon Music HDを高音質で聴けるのに、 HEOSアプリじゃマイミュージックを再生できない! …とお嘆きの方、ご安心ください。

2017年9月のニュースリリースでは「マイミュージックに追加した楽曲の再生については後日のアップデートにより対応する予定です」とあります。
https://www.denon.jp/jp/news/news/1859
2年以上も開発してるのですから、きっと想像を絶する素晴らしいUI・機能がいつか実装されるのでしょう。

そうは言っても、今すぐ自分のプレイリストを聴きたい!(でもPCやスマホ再生からの外部入力は嫌!)という普通な方に、変則技のご紹介です。

【Amazon Alexaアプリからマイミュージックを再生】
・Android/iOSのAmazon Alexaアプリで、HEOSスキルを有効化し、PMA-150Hをデバイス登録する。
・Amazon Alexaアプリ下の「再生」メニューから「ミュージックを選択」を押す。
・上のデバイス選択で「Denon PMA-150H」とし、「My Amazon Music」を選ぶ。
・事前にAmazon Musicアプリで登録していた曲、アルバム、プレイリストが再生できる!(添付画像)

【問題点など】
・UI操作性やレスポンスはちょっとアレです。
・他のEchoデバイスなしで単独デバイスとしていけるのか試してません。
・一番の問題点は、ビットレート情報が表示されないので、本当にHD/ULTRA HD再生されているのか確認できません。
どなたか検証いただける方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23041405

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 EXTA-Pさん
クチコミ投稿数:10件 PMA-150Hの満足度5

2019/11/12 04:10(1年以上前)

自己レスすみません。
もしかすると、上記のは単にモバイルAmazon Musicアプリの「Alexa Cast」機能と同じものでしょうかね?(画像)
だとするとAlexaアプリなどよりAmazon Musicアプリの方がずっと使いやすいですよね。失礼いたしました。。

PMA-150Hにキャストすると、結局音質は非表示となり分かりません。
ただこれで普通にHD/Ultra HD再生できるなら、HEOSアプリでAmazon Music操作する意味って一体!?

書込番号:23041839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/11/12 11:19(1年以上前)

>EXTA-Pさん

>.>HEOSアプリでAmazon Music操作する意味って一体!?

192KHzの音源が再生できることと、音声データがスマホを経由しないこと、になるのでしょうか?

書込番号:23042267

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXTA-Pさん
クチコミ投稿数:10件 PMA-150Hの満足度5

2019/11/12 12:22(1年以上前)

>Minerva2000さん

ちょっと分かりにくいのですが、上の2つ(Alexaアプリと、Amazon Musicアプリのキャスト)は、音声ファイルをスマホ側でデコードしてアンプにデータ送信しているわけではありません。
これはHEOSアプリも同様です。
上のはPMA-150HをスマートスピーカーのEchoと同様に見立てたものだと思っていただければ。

書込番号:23042380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/11/12 13:04(1年以上前)

>EXTA-Pさん

確かにスマホは経由しませんね。 スマホのWiFiを切っても、CASTできていますね。

これならクロームキャストビルトインであれば、HEOSは不要ということでしょうか?

CASTでは192KHzは送れましたか?

書込番号:23042471

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXTA-Pさん
クチコミ投稿数:10件 PMA-150Hの満足度5

2019/11/12 21:54(1年以上前)

うーん…数値が出ないので分かりませんが、聴いた感じだと本来のレートが出ていない気もしますね。
まあ私は自分の耳を全く信頼してませんが。
とりあえずAmazon Musicは謎が多いということで。
どなたか検証できる方がいらっしゃればお願いします。

書込番号:23043419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/11/13 01:01(1年以上前)

>これならクロームキャストビルトインであれば、HEOSは不要ということでしょうか?

Amazon MusiHDはChromecastは非サポートだそうです。

書込番号:23043798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/01/07 16:03(1年以上前)

マランツND8006を使用しています。おそらくHEOSなので同じかと思います。
マランツND8006のデジタル出力をONにして、アキュフェーズのDACボードに入力しロック周波数を観察したことがあります。
HEOSアプリからND8006で再生させるときっちり192KHzのUltraHDも再生しています。当たり前ですね。(;^ω^)
同じくALEXAアプリのキャストを利用してAmazonMusicアプリからND8006で再生させると残念ながらUltraHDが普通のHD(確か44.1KHzだったと思います。もしかしたら48KHzだったかも。)に変換されてしまいます....
ちょっと残念ですよね。さっさとHEOSアプリがmy musicに対応してもらいたいです。

書込番号:23154178

ナイスクチコミ!8


スレ主 EXTA-Pさん
クチコミ投稿数:10件 PMA-150Hの満足度5

2020/01/10 22:38(1年以上前)

>oops1965-2さん
ご検証・ご回答、本当にありがとうございました!
感謝感激でございます。

…あまり関係ないですが、ここで掲示したAlexaアプリの再生プレイヤーの方は、
すでにバージョン更新で消え去っていました(笑)

書込番号:23160098

ナイスクチコミ!1


atsuyasuさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/10 01:50(1年以上前)

Amazonミュージックの警告画面

ultimate

HD

キャストは、音質が落ちています。
今日AVR-X4500Hを買って、11.2chをしてみました。
Amazonミュージックで早速音楽を聞こうとするとプレイリストが追加出来なくて困惑していました。そしてこの投稿を見つけました。
Alexaのスキルアプリを入れて、無事にAmazonミュージックのプレイリストから再生できました。しかし、キャストはultimateが対応してなくて、HDになってました。
heosさん何故プレイリストが作れないのだろう...残念、でも新作発表が出ると同時に変わることを祈りましょう、

書込番号:23523143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-150H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱対策にUSBファンを導入してみました 6 2023/08/31 17:14:57
4/13更新の新ファームウェアについて 1 2022/06/13 12:46:50
一長一短の現行販売ラインアップ 17 2022/01/12 21:19:41
DDFAの音量暴走 4 2021/11/22 21:06:30
音質劣化?と思ったらすぐHEOSを! 1 2021/10/20 9:30:40
生産終了 4 2021/10/18 20:49:34
YAMAHA A-S801と入れ替え 3 2021/06/25 12:43:23
低音質は寒色系? 19 2021/05/05 13:43:03
今まで聴こえていなかった音がでるように 0 2021/04/01 12:04:54
発熱について 8 2022/04/05 20:16:15

「DENON > PMA-150H」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

PMA-150H
DENON

PMA-150H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

PMA-150Hをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング