『縦置きで使用しています。』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-150H

  • 「HEOSテクノロジー」搭載のプリメインアンプ。Amazon Music、AWA、Spotifyのストリーミングサービスの再生、インターネットラジオの再生などが可能。
  • Amazon Alexaによる音声コントロールやワイドFMに対応。PCに接続し、11.2MHzのDSDや384kHz/32bitのPCMファイルを再生できるUSB-B入力を装備。
  • 入力端子はアナログ入力を2系統、同軸デジタル入力を1系統、光デジタル入力を2系統備え、CD・レコードプレーヤー、テレビなどを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ PMA-150Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-150Hの価格比較
  • PMA-150Hのスペック・仕様
  • PMA-150Hのレビュー
  • PMA-150Hのクチコミ
  • PMA-150Hの画像・動画
  • PMA-150Hのピックアップリスト
  • PMA-150Hのオークション

PMA-150HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-150Hの価格比較
  • PMA-150Hのスペック・仕様
  • PMA-150Hのレビュー
  • PMA-150Hのクチコミ
  • PMA-150Hの画像・動画
  • PMA-150Hのピックアップリスト
  • PMA-150Hのオークション

『縦置きで使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-150H」のクチコミ掲示板に
PMA-150Hを新規書き込みPMA-150Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

縦置きで使用しています。

2020/05/15 22:05(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-150H

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

こんばんは。購入してしばらくたちます。全機種は同じデノンのPMA-60を縦置きで使用していました。

今回は横置きしか対応していませんが、底面がかなりの熱を持つため縦置きで使用してしております。

縦置きで使用してなにか不具合が予想されることはありますか?

また私と同じで、熱対策のために縦置きで使用して使用してる方いますか?

よろしければ、ご意見をお聞かせください。

書込番号:23405677

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/15 22:42(1年以上前)

>無限手さん

こんばんはです。
『縦置きで使用してなにか不具合が予想されることはありますか?』

PMA-50を使用していて縦置き用&横置きフット穴が準備されているのに縦置きの何が心配なのかなと
思いましたら PMA-150Hには縦置きフット穴も無いし、取説にも縦置き説明無いですね。

特に内部に横置きと縦置き(重力のかかる方向)で問題になる様な可動部とかおそらく部品も無いと考えますので
不具合の発生は無いと思うのですが…なぜ縦置きを止めたのか理由があるのか?
そのあたりが心配ですね。

縦置きの場合、縦置きフットが無い分横の部分(縦置き時の底になる所)に傷が入りそうなのと
今回ディスプレイが縦置きに対応していないので(実物持っておりませんので)見ずらいところでしょうか。

なお横置きでの下面発熱が心配ならホームセンターに行けば写真の様な木製ブロックがあるのでフットの下に入れて
隙間を広くされてはどうでしょう。

書込番号:23405779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/16 06:37(1年以上前)

目からうろこ!成程!放熱面積が大きくなる。が?

う〜ん、、インシュレーターは底面。微振動はどうなんだろう?
う〜ん?!

書込番号:23406134

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/16 07:20(1年以上前)

>無限手さん

追伸です。
先の木製ブロックはホームセンター等でお手軽にと言う事で書きましたが、オーディオ的にならば
同じ木製ブロックでもアサダ桜材とかアフリカ黒檀材なんて言うのもありますし、オーディオテクニカの
ハイブリットインシュレーターやスパイクタイプとかもありますので、もしフットの下に入れるならばご検討下さい。

フットを取り外して本体ボディ直でも良さそうなインシュレーターもありますし
縦置きの場合でもインシュレーター入れるのが良さそうです。

https://sakidori.co/article/275897

書込番号:23406169

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-150Hの満足度4

2020/05/16 08:55(1年以上前)

>無限手さん
おはようございます。

> 縦置きで使用してなにか不具合が予想されることはありますか?

横置きだけの利用を前提にして重心が底面にくるように内部部品を配置、設計している可能性があり、縦置きにすると不安定になるかもしれないですね。
縦置きした場合に音質にどれほどの影響が生じるかは分かりませんが、設計上想定していない設置方法ではあると思います。
しっかりと安定するように設置するというオーディオのセオリーに反する可能性はあると思います。

書込番号:23406301

ナイスクチコミ!2


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2020/05/19 22:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

修正です。 誤)全機種  正)前機種

古いもの大好きさん オルフェウスさん DELTA PLUSさん

現在は縦置きで下にオーディオ用の木製で置いています。
確かに傷が気になりますね。

あと、重心が不安定になるのは確かですね。

そのデメリットよりも熱がこもりそうなので現在の方法で様子を見てみようと思います。
何か変化があればまた報告します。
ありがとうございました。

書込番号:23414677

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-150H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱対策にUSBファンを導入してみました 6 2023/08/31 17:14:57
4/13更新の新ファームウェアについて 1 2022/06/13 12:46:50
一長一短の現行販売ラインアップ 17 2022/01/12 21:19:41
DDFAの音量暴走 4 2021/11/22 21:06:30
音質劣化?と思ったらすぐHEOSを! 1 2021/10/20 9:30:40
生産終了 4 2021/10/18 20:49:34
YAMAHA A-S801と入れ替え 3 2021/06/25 12:43:23
低音質は寒色系? 19 2021/05/05 13:43:03
今まで聴こえていなかった音がでるように 0 2021/04/01 12:04:54
発熱について 8 2022/04/05 20:16:15

「DENON > PMA-150H」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-150H
DENON

PMA-150H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

PMA-150Hをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング