m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1273
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
『建築学科の大学で使用を考えてます』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
今年から大学に入学するにあたってノートパソコンを購入しようと思っています。
入学する大学の学科が建築学科ということで、このノートパソコンは使用できるのか、JWCADは快適に使用できるのか
、他にこのパソコンの注意点?(デメリットてきなの)も教えてもらえたら嬉しいです。
大学から送られてきた推奨スペックが書いてある紙を載せておきます。このパソコンが本当にスペックを満たしているのか心配なので、
書込番号:23219514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>大学から送られてきた推奨スペックが書いてある紙を載せておきます。このパソコンが本当にスペックを満たしているのか心配なので、
満たしていないのは、「光学ドライブが無い」くらいです。これは、外付け光学ドライブをUSB接続すれば、解決します。
また、
>>入学する大学の学科が建築学科ということで、このノートパソコンは使用できるのか、JWCADは快適に使用できるのか
>>、他にこのパソコンの注意点?(デメリットてきなの)も教えてもらえたら嬉しいです。
JWCADは2次元CADで、3DCADみたいに高いスペックを必要としません。
m-Book K700SN-M2SH2-KKは、CPUがCore i7 9750H(6コア)、16GBでJWCADは余裕で使えますし、建築学科用で使用するには向いています。
書込番号:23219561
4点
返信ありがとうございます!
このパソコンに決めようと思いますが、他におすすめのパソコンがありましたら教えてもらえたら嬉しいです
参考にしようかと
書込番号:23219574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ats77さん こんにちは
大学進学おめでとうございます。
大学からの仕様書には光学ドライブが必要とありますが、マウスではオプションになっているようです。
https://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakakucom/list.html?a=m-Book%20K700SN-M2SH2-KK
出来れば内蔵が使いやすいかと思いますが、USB接続で外付けでもOKでしょう。
書込番号:23219583
2点
内蔵でおすすめのパソコンありますか?今年から2年生の先輩に聞いてみたところまだ1回しか使ってないということで内蔵は必要性に欠けるかなと思いました
書込番号:23219605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>このパソコンに決めようと思いますが、他におすすめのパソコンがありましたら教えてもらえたら嬉しいです
軽さ優先で、Core i7 9750Hを搭載するInspiron 15 7000 プラチナ Core i7 9750H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX 1650搭載モデル。
15.6インチで1.59kg。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001164879&pd_ctg=0020
光学ドライブレス、有線LANポート有りませんので、外付け光学ドライブ、LAN USBアダプターを使いましょう。
MS Officeソフトは、大学で無料で使えると思いますので、MS Officeなしモデルとしました。
書込番号:23219614
7点
マウスへ注文の時、別売品追加で光学ドライブを追加すると5000円程度です。
但し、本体が薄く作ってる場合、光学ドライプを追加出来ないモデルも中にありますからご注意ください。
書込番号:23219725
1点
ノートはGPU後つけできませんからね。
BIMなら最低でもGTX1660tiはほしいところ。
sim cityもできるしね。
また、GPUがついているものは、BDROMがついていませんし
CDROM焼くなんてことありませんよ。
JWCADなら、LENOVOの6万程度でも十分ですよ。
わざわざ中華産を日本商社からかってどうするの
書込番号:23219838
3点
>ats77さん
大学生協推奨モデル(何種類かあります)を入学後に購入すれば良いのではないかと思いますが
いかがでしょうか?
書込番号:23219845
3点
建築学科って金持ちが行くところですからね。
生協モデルじゃ勝てませんよ。
ゲーミングノートをお勧めします。
ソフトのほうが高いと言う事をしらないのかな。学割価格ですけどね。
後は、
ドラフター
筆記用部 :ロットリング、ステッドラー
本 JASS等
等 20万はかかりますよ。
高卒にはわからないと思いますけどね。
書込番号:23219874
3点
大学からきたノートパソコンは性能のわりに値段も16万と高めだったのでやめました
書込番号:23220117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
金持ちではないからできるだけ安く性能の良いパソコンを探してます。
高卒が失礼しました
書込番号:23220133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/29 21:39:00 | |
| 0 | 2021/01/21 10:33:58 | |
| 3 | 2020/12/25 16:01:21 | |
| 1 | 2020/12/14 0:55:27 | |
| 1 | 2020/12/09 0:02:05 | |
| 0 | 2020/11/17 12:39:03 | |
| 0 | 2020/10/29 7:28:21 | |
| 3 | 2020/09/07 23:20:31 | |
| 2 | 2020/08/21 0:46:56 | |
| 0 | 2020/08/08 8:44:01 |
この製品の最安価格を見る
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









