『【質問です】バッテリーを長持ちさせるには?』のクチコミ掲示板

2019年 8月21日 発売

Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM

  • 日本の住宅に合わせて設計されたコードレススティッククリーナー。「Dyson V8 Fluffy」と比べ40%小さくて軽いクリーナーヘッドで、取り回しやすい。
  • 「デジタルモーター V8」を搭載し、デジタル方式でコントロールされたモーターが毎分最大107,000回転し、パワフルな吸引力を生み出す。
  • 運転時間は最長40分間で、ワンタッチでゴミ捨てができる。本体やツールを収納しながら充電することができる「収納用ブラケット」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(モーター駆動のヘッド使用時最長30分) Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMの価格比較
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのスペック・仕様
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのレビュー
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのクチコミ
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMの画像・動画
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのピックアップリスト
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのオークション

Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMの価格比較
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのスペック・仕様
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのレビュー
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのクチコミ
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMの画像・動画
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのピックアップリスト
  • Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのオークション

『【質問です】バッテリーを長持ちさせるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM」のクチコミ掲示板に
Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMを新規書き込みDyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM

クチコミ投稿数:21件

昨年10月に購入し、約8か月経過しました。
掃除で使おうとすると、数分で動かなくなってしまい、充電するようになってしまいました。
満充電状態から通常モードで使って、動かなくなってしまうまでの時間を計測してみたところ、約46秒でした。
他の方のクチコミを見ているとちょっと掃除して充電を繰り返すとバッテリーの劣化が早くなるとありました。
やはり使い方が悪いのでしょうか?
できる限りバッテリーを長持ちさせたいと思っているのですが、日々の使い方と、バッテリー充電についてアドバイスいただけるとありがたいです。

ちなみに使い方としては、
・気になるところをちょっと掃除して、すぐ充電していた。
・通常モードで使用するのみ。
・充電が完了後もアダプターケーブルと繋いだままだった。

書込番号:24799623

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件 Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMのオーナーDyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMの満足度4

2022/06/18 17:43(1年以上前)

>旅行大好き!さん
こんにちは。

ウチのは週一回ぐらいで、
自宅内各所を掃除したら(掃除機稼働は10〜15分?)充電という感じのようです。
特にバッテリー持ちが悪化しているとは聞いていません。

46秒で終了は早すぎる気がするので、
運用方法の見直しの前に、メーカーサポートに問い合わせると思います。

1年保証の範囲内で対応できるか判断してくれるでしょうし、
期限内に手続きしてれば2年保証になると思うので、いずれにせよサポートに頼った方が良い気がします。

書込番号:24799636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2022/06/18 18:31(1年以上前)

電池に一番ダメージを与えるのは、過放電です。
電池を使い切って、充電しないことです。
電池を使い切っていなくとも、少しづつ自然放電することもあります。
寒い季節に、寒い場所(廊下など)に充電台を置いて充電すると、充電しなかったり充電してもかなり時間がかかったりすることも。
ただこの時の温度は、5度以下でしょう。
毎日や週に数回の使い方だと、購入して1年未満で、使って1分未満で止まるのは短いですね。
ただ、メーカーによっては電池は消耗品扱いで保証外のところも。
サポートに連絡して懇願するか、販売店に苦情を言ってみることになるでしょう。

書込番号:24799705

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:317件

2022/06/18 20:50(1年以上前)

>旅行大好き!さん
MAXモードじゃなく通常モードなんですよね?
うちは4年以上使ってますが未だに10分は持ちますよ

1年弱なら故障として対応してもらえるかもしれませんね

書込番号:24799902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2022/06/19 12:41(1年以上前)

>旅行大好き!さん
こんにちは。

リチウムイオン電池は、ちょこちょこ充電も良いとは言いませんが、別に対してそこまで深刻な状況になるようなことでもありません。
ましてや、1年以内でのトラブルであれば、ダメ元で販売店やメーカーに掛け合われてはどうでしょうか?

むしろ、深放電からの充電の方がバッテリーにダメージは大きいです。
確かに、20%程度の容量からの満充電を繰り返すのが理想的ですが、最近の家電や工具でもその程度で運転をストップする機能が付いていないものが結構あり、うっかり放電しきってしまうまで使う場合があるみたいです。
なんで、そのダメージリスクを取る位であれば、私は使ったその都度の充電を勧めています。

書込番号:24800806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/06/20 11:17(1年以上前)

>ぼーーんさん
>mokochinさん
>MiEVさん
>でそでそさん
アドバイスありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみることにします。

書込番号:24802128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーSV10K品切れ 0 2023/08/31 5:00:02
初日で故障 7 2023/01/05 9:18:28
【質問です】バッテリーを長持ちさせるには? 5 2022/06/20 11:17:17
送料無料 税込 24450円 0 2022/03/04 21:43:32
キーキーいう音 5 2022/02/06 11:11:51
V8フィルターありについて 4 2022/01/15 21:42:28
掃除機難民です 17 2022/01/09 18:26:34
布団ツールの型番ついて 6 2021/12/23 11:45:34
動作について 8 2021/12/23 15:16:50
V8 Fluffy Extra SV10 TI との違いを教えてください。 13 2021/12/06 3:48:55

「ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM
ダイソン

Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMをお気に入り製品に追加する <1779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング