-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J582N
- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。無線LANを搭載。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J582N
このところ価格情報が少ないなと思ったら、どうやら「販売終了」=メーカー出荷終了のようですね。
ビックやヨドバシなど大手家電通販でも、アスクルなどオフィス用品通販でも軒並み「販売を終了しました」の表示です。
一部の管理が行き届いてなさそうなサイトを除き。
ブラザー公式サイトでは生産状況に関する言及なし、同オンラインショップでは「入荷未定」のステートですが。
昨今の情勢から今後の生産〜入荷予定が立たなくて販売を打ち切ったのか、
このところのトレンドなテレワークやらオンライン授業やらの需要の伸びから、既に生涯出荷数を売り切っちゃったのかは謎ながら。
書込番号:23431965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

5月中旬に代理で頼みましたが、メーカー在庫欠品で目処たってません。依頼主は急いでないらしいので、とりあえず待ちますが、メーカー側からキャンセルもあるのかな。
書込番号:23467434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5月上旬にヨドバシで頼んだのが本日届く予定です。
生産中止ならキャンセルするとのメールもしましたが返事なく、そのまま待っていたら出荷のメールが来て…という状況です。
ニュースではコロナの影響で工場が止まってるという話でした。
おそらくは、生産台数が絞られており、本年の新型機に移行する感じになると思います。
書込番号:23549547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PSasさん
だいぶお待ちになったご様子、
でも入手の目処が立って良かったですね。
いつの間にかブラザー直営ショップでも、ステートが入荷未定から完売に変わってますね。
●ブラザーダイレクトクラブ「DCP-J582N」商品情報
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8CH4N100147/
以下余談ながら。
まぁ今期型を早々に出荷打ちきりにしちゃっても、さほど痛くないんでしょうね。。。メーカー/工場の経営的には。
毎年、型番と制御ソフトをちょっと弄っただけ?の如く、見た目にも機能的にもほぼ瓜二つな後継機種を出すのが恒例、
今年タイムリーに製品出荷できなかった調達済み部材の大方はまんま次期型にスライドして使えるからモノ面の無駄はさほど無し、しかも出来る製品は新型効果で(いま急いで売るより)高く売れる、って感じかと。
メーカーには、つい先日までのような「純正インクが入手難」なんて状況にならないための改善施策は万全に、と願いたいところです。
純正インクも今や、ユーザーが買えるときに買って備蓄しておくべきモノなのかもしれません(苦笑)。
書込番号:23549951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J582N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/11/17 11:09:35 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/06 20:35:59 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/19 9:07:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/17 14:11:14 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/22 10:03:18 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/20 19:11:06 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/20 11:18:05 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/22 22:07:52 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/14 23:07:58 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/14 14:43:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





