『白い粉』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

ジアイーノ F-JX1100V

  • 食塩水(専用の塩タブレットを入れた水道水)を電気分解し高い除菌効果を発揮する「次亜塩素酸」を使用した空間除菌脱臭機。
  • 空間の除菌・脱臭に特化し、菌やウイルス、臭いにすぐれた抑制力を発揮。「次亜塩素酸」が揮発することで、付着した菌やウイルスにも効果を発揮する。
  • コンパクトな9畳タイプで、受験生の勉強部屋や、高齢者の寝室など、個室に置いても場所を取らない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):9畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○ ジアイーノ F-JX1100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジアイーノ F-JX1100Vの価格比較
  • ジアイーノ F-JX1100Vのスペック・仕様
  • ジアイーノ F-JX1100Vのレビュー
  • ジアイーノ F-JX1100Vのクチコミ
  • ジアイーノ F-JX1100Vの画像・動画
  • ジアイーノ F-JX1100Vのピックアップリスト
  • ジアイーノ F-JX1100Vのオークション

ジアイーノ F-JX1100Vパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • ジアイーノ F-JX1100Vの価格比較
  • ジアイーノ F-JX1100Vのスペック・仕様
  • ジアイーノ F-JX1100Vのレビュー
  • ジアイーノ F-JX1100Vのクチコミ
  • ジアイーノ F-JX1100Vの画像・動画
  • ジアイーノ F-JX1100Vのピックアップリスト
  • ジアイーノ F-JX1100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-JX1100V

『白い粉』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジアイーノ F-JX1100V」のクチコミ掲示板に
ジアイーノ F-JX1100Vを新規書き込みジアイーノ F-JX1100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

白い粉

2021/08/11 13:44(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > ジアイーノ F-JX1100V

クチコミ投稿数:6件 ジアイーノ F-JX1100Vのオーナージアイーノ F-JX1100Vの満足度2

コロナ対策も兼ねて職場で設置してのですが、事務室内に白い粉が付着するようになり使用をやめました。取引業者は同じ事例もあると言ってましたが、このまま使わないのももったいないので、粉は我慢して入口付近に置いて脱臭や除菌しようと思います。こんなに粉が出るのは不良とも思ってますがどうでしょうか?

書込番号:24283921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2021/08/11 15:08(1年以上前)

それはどうなんでしょう。
やはり自分なら使うのを辞めますね。
その白い粉の原因がこの機械から出ているなら嫌ですね。
それを吸い込むと思うと・・・。
自分なら錠剤を使わない空気清浄機を使います。
プラズマクラスターや光触媒のようなものにします。

書込番号:24284033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13813件Goodアンサー獲得:2899件

2021/08/11 16:01(1年以上前)

>moonlightちゃんさん

塩水を電気分解して次亜塩素水を放出するので、塩か水道水の不純物が粉になるのでしょう。
水を入れなければ出ないと思います。
水不足の警告音は、止めることができるようですし。

書込番号:24284104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:233件

2021/08/12 19:49(1年以上前)

>moonlightちゃんさん

白い結晶は次亜塩素酸が他物質と反応分解せずに沈着した状態だと思われます。次亜塩素酸が実際に本体から放出されている証でしょう。

書込番号:24286067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 16:14(1年以上前)

>moonlightちゃんさん

私は、F-JX1100Vを2台、F-MV4100も使用しておりますが、
『白い粉』というのは、室内には出てきません。

空気清浄機と同じで、上部から風が出てきます。
少々、塩素のニオイがする場合はあります。

水を溜めるトレー部には、塩タブレットが電気分解された
塩の残骸が浮いていたり、こびり付くことはありますが、
これらは【正常】です。


念のためですが、開梱時の梱包材(ビニール、青テープ、
段ボール)などは、全て外されていますでしょうか。
特に内部の『電極ユニット』に青テープや段ボールが
あったと思います。

あとは、取扱説明書に従って、お手入れ(P.19〜23:トレー、
フィルター、防カビユニットを水洗い)してください。

◆取扱説明書[F-JX1100V] (2.43 MB/PDF) P.19〜23
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428412902735.pdf


もし、上記内容を実施されても改善されない場合は、
『メーカーに点検を依頼される』のをオススメいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24287409

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2021/08/16 13:03(1年以上前)

カルシウムやマグネシウムの類だと思います。
水道の水由来ですね。

書込番号:24292745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/10/28 01:49(1年以上前)

ケムトレイルで化学物質がまかれていますが、そのせいだと思います。
昼間にやってる場合もありますが、最近は夜中に撒かれるようで、あまりにひどい場合は金属の焼けた臭いもします。

試しにご自宅や、空気清浄機を使ってない部屋をどこでもよいので、白い粉がないかどうかをチェックしてみて下さいませんか。
廊下でも別の部屋でもよいし、車の洗浄でも構いませんので、そうすれば空気清浄機から出たのではないという事になります。

我が家では毎日かなりまめに掃除をしていても、明らかに白い粉が増えて、拭いたばかりの場所に白い粉が積もります。
同時に頭痛がするようなアレルギー症状が増えて、そのために空気清浄機を探しに来ました。

米国のトランプ大頭領も言及してますが、でもこれは本当に撒かれています。
私は毎日家の廊下やキッチンの掃き掃除、ゴミのたまりやすい場所の拭き掃除をして気付くようになりました。
車の洗浄をしていて、なんだこれと気付いた人もいます。
車は外だから、空気清浄機は関係ないとこれで解ります。

掃除してもしても、この白い粉が減らないのは、ドアの明け閉めや窓を開けた際、又は床下通気孔などなど、外気によって入ってきます。

ケムトレイルについては、テレビでは取り上げないため、ツイッターや人々の生の声を調べるしかありませんでした。

白い粉が出ても、体調に何の影響もなければ良いのですが、頭痛やアレルギー症状が酷いのならば、絶対調べた方が良いです。

書込番号:25481317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジアイーノ F-JX1100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジアイーノ F-JX1100V
パナソニック

ジアイーノ F-JX1100V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

ジアイーノ F-JX1100Vをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング