『Archer C6とArcher A6につきまして』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 登録

Archer C6

  • 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
  • アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
  • 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

Archer C6TP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 9月 9日

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

『Archer C6とArcher A6につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C6」のクチコミ掲示板に
Archer C6を新規書き込みArcher C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Archer C6とArcher A6につきまして

2020/07/23 13:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6

スレ主 kenttaroさん
クチコミ投稿数:58件

OneMeshを利用したいのでArcher C6を購入しようと調べていましたら7月発売のArcher A6もOneMeshに対応するとのこと
(tp-linkのホームページの無線LANルーター→詳細スペック→OneMeshで検索するとC7、C6、A6が表示されます)
C6とA6を比較しても
プロセッサーがA6:デュアルコアCPU C6:Qualcomm CPU
プロトコルIPv6対応(A6)の違いしかありませんでしたが、みなさんならどちらの商品をおすすめしますか?
迷っているので投稿してみました
よろしくお願いします

書込番号:23552264

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/23 13:34(1年以上前)

ワタクシは、「CPUがどーだとか」「何階建て対応」だとかは、「一切!」気にしないっす。('ω')ノ

んでも、ヤッパシ、「新しいモン」は、ちょっと「ワクワク」しちゃうっすよねぇ・・・。(;^_^A

つーことで、選ぶんだったらば、「Archer A6」ではないでしょかー。
いくつかの「v6なんちゃら」も、対応できるしー。

安定技術の「WiFi5」対応機なんで、新製品にアリがちなトラブルも、少なめなんでないのかしら。

書込番号:23552329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/07/23 13:55(1年以上前)

>プロトコルIPv6対応(A6)の違いしかありませんでしたが、みなさんならどちらの商品をおすすめしますか?

無線LANの基本仕様はどちらも同じですね。

しかし、もしもフレッツ網で v6プラスなどの IPv4 over IPv6 に対応しているプロバイダの場合は、
断然A6の方が良いです。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/#Model
を見れば判りますが、殆どの IPv4 over IPv6 サービスに A6 は対応しています。

書込番号:23552388

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/23 14:12(1年以上前)

ただっすね、あくまでも「発売予定」なんで、8月・・・9月・・・ なぁ〜んてならないことをお祈りいたします。
Ω\ζ°)チーン

書込番号:23552409

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenttaroさん
クチコミ投稿数:58件

2020/07/23 18:03(1年以上前)

皆様
いろいろありがとうございます。やはり新しいA6を購入しますね
(C6がAmazonで今日20%OFFになっていますが、A6をビックカメラでポイント換算すれば数百円の差ですし)

だたなぜかA6の仕様ページにはOneMeshに関しての記載が抜けています(C6には書かれています)
サポートからUSのDatasheetを見るとキチンと書かれているので間違いないのでしょうが不思議です。

書込番号:23552837

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/07/23 18:19(1年以上前)

>だたなぜかA6の仕様ページにはOneMeshに関しての記載が抜けています(C6には書かれています)
>サポートからUSのDatasheetを見るとキチンと書かれているので間違いないのでしょうが不思議です。

メーカサイトではないですが、
https://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=6935364089405
では、A6の説明でOneMeshが書かれているので大丈夫かと思います。

心配なら、メーカのサポートに連絡して確認してみると良いです。
>【受付時間】月〜金曜日9:00〜18:00(土日祝日、年末年始等の弊社休業日を除く)
>固定電話:0120-095-156 (通話料無料)
>携帯電話:0570-066-881 (ナビダイヤル)

書込番号:23552861

ナイスクチコミ!1


かぷぅさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/20 14:19(1年以上前)

Archer A6を使ってますが、現時点ではA6はOneMeshに対応していません(対応予定はあるようですが)。
海外仕様のファームでは対応しているものもあるようなので、待ってれば対応してくれるのかなぁ・・・とは思いますが、OneMeshが使えることが前提であるなら、A6は現状ではパスした方がいいと思います。

書込番号:23917495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C6
TP-Link

Archer C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 9月 9日

Archer C6をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング