『IPv6接続が可能だと知らなかったです』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 登録

Archer C6

  • 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
  • アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
  • 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

Archer C6TP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 9月 9日

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

『IPv6接続が可能だと知らなかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C6」のクチコミ掲示板に
Archer C6を新規書き込みArcher C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6接続が可能だと知らなかったです

2021/06/25 23:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6

スレ主 ZC520KLさん
クチコミ投稿数:14件

私は通信技術に疎い消費者です。
去年、アマゾンで安かったので、こちらの無線LANルータを買いました。
tplinkのFAQ:2383のページの一番下に
「2021年5月現在、新機種を含め他機種での対応予定はありません。」
との表記があったため、archer c6ではipv6接続不可だと思っていましたが、
NotePCの接続設定プロパティにて、ipv6を有効にしたところ、ipv6で接続できているようです。(ipv6接続テストサイトで確認済み)

ipv6接続可能無線LANルータで、電波強度・範囲も大きく、かつ、手頃な価格のものって、archer c6以外にありますか?
正直、ここまでコスパに優れた無線LANルータだと思いませんでした

コスパ最強の無線LANルータだと思うのですが、他の方の考えも聞きたいです。
率直に、この無線ルータをどう思いますか?

書込番号:24206630

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2021/06/25 23:57(1年以上前)

>tplinkのFAQ:2383のページの一番下に
>「2021年5月現在、新機種を含め他機種での対応予定はありません。」

このFAQはIPv4 over IPv6の対応機種一覧です。

IPv6通信するだけなら、C6も含めて大抵の無線LANルータで可能です。
IPv6パススルー(ブリッジ)に対応していればOKなのですから。

>コスパ最強の無線LANルータだと思うのですが、他の方の考えも聞きたいです。
率直に、この無線ルータをどう思いますか?

フレッツ系の回線を契約していて、
プロバイダがIPv4 over IPv6を提供しているのなら、
C6ではなくて、ちゃんとIPv4 over IPv6に対応した無線LANルータに
した方が良いです。

インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
プロバイダはどこですか?

書込番号:24206647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZC520KLさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/26 00:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速の回答ありがとうございます。
回線、プロバイダともに、ビッグローブ光です

書込番号:24206673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2021/06/26 00:26(1年以上前)

>回線、プロバイダともに、ビッグローブ光です

Biglobe光なら、IPv4 over IPv6は IPv6オプションです。

高速なインターネットが希望なら、
IPv6オプションに対応した無線LANルータの方が良いです。

たとえば、WG1200HS4やWSR-1166DHPL2など。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見れば判りますが、上記2機種はIPv6オプションに対応しています。

書込番号:24206684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZC520KLさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/26 00:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。次回買い替え時に検討します。

書込番号:24206692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C6
TP-Link

Archer C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 9月 9日

Archer C6をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング