-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
Gシリーズ
- プリンタ > Gシリーズ
- インクジェットプリンタ > Gシリーズ
G7030
- 一度のインク補充で大量プリントができる「ギガタンク」搭載インクジェットプリンター。インク各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の出力が可能。
- 受信FAXを自動で両面プリントでき用紙代を節約できるほか、パソコンで作成したデータを相手のFAXにダイレクトに送信できる。
- A4普通紙のモノクロが約0.5円(税込)、カラーが約1.0円(税込)と、1枚当たりのプリント代が大幅ダウン。大量印刷が必要な業務に適している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
仕事での利用を想定しており、ADFから両面→両面のコピーができる、また、連続で読み込んだものをコピー機のみでPDF化できる(PCからソフトで操作するのではなく)ものを探しているのですが、この機種は可能でしょうか?
家庭内で使うため、消費電力の低いインクジェット限定で探しています。
書込番号:23919757 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ADFによる両面印刷は問題なく出来るでしょうが、複合機単体でのスキャナー機能は「パソコン操作不要のPushスキャン機能」、「
操作パネルだけでもスピーディーにスキャン」とHPで紹介されているものの、「接続するパソコンが起動している必要があります」と但書が有ります。
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/copyscan/index.html#push
書込番号:23919844
1点
yamaxxさん、こんにちは。
この機種のADFは、片面しか読み込めませんので、両面コピーをするときは、ユーザーが原稿を裏返してあげる必要があります。
なのでおそらくyamaxxさんが思っておられるような両面コピーは、MB5130のような、同時に両面を読み取れるADFが必要になると思います。
https://kakaku.com/item/K0000900768/
書込番号:23920812
3点
両面スキャンする場面が仕事中に時に応じて発生するなら、自動で両面スキャンできるADF機能を持った複合機の方がやはり便利です。G7030 は裏返してやる手動動作が必要なので仕事で使う気になれません。
エプソンの複合機 PX1700F も使っていますが、こちらのADFは両面スキャンも自動ですし、フィードに関しても G7030 に比較して優秀です。G7030 のADFは私の機械だけかもしれませんが、フィードに支障が度々あります。
文字の印字はやはりキャノン機が手放せませんし、画像印字はエプソンがいいかなと思っています。
書込番号:26202631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > G7030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/29 17:23:37 | |
| 2 | 2023/09/20 7:49:46 | |
| 4 | 2023/12/23 12:33:01 | |
| 5 | 2021/12/21 8:44:24 | |
| 3 | 2021/11/22 4:57:21 | |
| 3 | 2025/06/07 8:14:28 | |
| 6 | 2021/01/06 19:29:45 | |
| 9 | 2020/12/30 10:10:49 | |
| 0 | 2020/12/20 8:02:34 | |
| 3 | 2020/10/07 16:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







