『アンプの実力』のクチコミ掲示板

2019年 8月27日 登録

X-PM7 MKII

  • 従来機「X-PM7」から回路の見直しを図り、新設計を採用した1bitプリメインアンプ。薄膜高分子積層コンデンサーの専用品を搭載している。
  • 残留ノイズレベルは従来モデルの10分の1以下で、背面にパワーアンプ化への切り替えスイッチを搭載。
  • 外部スーパークロック入力を装備し、外部クロックの使用で6種類のサンプリング選択が可能。リモコンに対応する。
最安価格(税込):

¥287,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,820

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥287,820¥319,800 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜90kHz アナログ入力:3系統 X-PM7 MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-PM7 MKIIの価格比較
  • X-PM7 MKIIのスペック・仕様
  • X-PM7 MKIIのレビュー
  • X-PM7 MKIIのクチコミ
  • X-PM7 MKIIの画像・動画
  • X-PM7 MKIIのピックアップリスト
  • X-PM7 MKIIのオークション

X-PM7 MKIINmode

最安価格(税込):¥287,820 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月27日

  • X-PM7 MKIIの価格比較
  • X-PM7 MKIIのスペック・仕様
  • X-PM7 MKIIのレビュー
  • X-PM7 MKIIのクチコミ
  • X-PM7 MKIIの画像・動画
  • X-PM7 MKIIのピックアップリスト
  • X-PM7 MKIIのオークション

『アンプの実力』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-PM7 MKII」のクチコミ掲示板に
X-PM7 MKIIを新規書き込みX-PM7 MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの実力

2023/05/10 21:21(1年以上前)


プリメインアンプ > Nmode > X-PM7 MKII

スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1260件

このアンプは、VOLUMEも含め、フルバランスアンプ
なのでしょうか?
現在A-1を使用しており、以前は、X-PW1mK2も所持していましたが比較試聴した時、透明度、解像度、空間表現でA-1が優っていましたが、X-PW1mk2の音像の磨きこまれ、ハットする様なボ−カル表現に特別な魅力を感じました。但し、総合力では、A-1でした。
X-PM7mk2ならばA-1を上回る透明度、解像度、空間表現を期待できるでしょうか?
又、低域の量感は、A-1と同等以上の期待は、できるのでしょうか?
近くの店で、X-PM7mk2の元箱に難有り中身新品
未開封品保証付が、手頃な価格で有り興味があります。
試聴は、出来ないので、できたら実際に
ソウルノートA-1とX-PM7mk2を聴き比べた方の意見を
頂けると嬉しいです。

書込番号:25255091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1260件

2023/05/10 21:27(1年以上前)

X-PM7Mk2は、左右独立電源、密閉されて、埃が入りにくくて長寿命消費電力も少ない。
A-1よりも音がグレードアップされるならば、
魅力的です。広い空間表現が期待できそうですが?

書込番号:25255097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 08:14(1年以上前)

>謙一廊!さん
こんにちは!
その2台オーディオユニオン町田店に試聴可能でしたので近場でしたら問い合わせてみて下さい。 又、両機吉田園さんで
貸出し試聴できるかと思いますので問い合わせて見たら良いかと思います。

私の感想ですが空間表現と解像度はX−PM7M2が優れていたと思いますが、鳴り方が全く違いますので是非試聴をお勧めします。

書込番号:25255461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1260件

2023/05/11 20:48(1年以上前)

つけ麺太郎さん
こんにちは、参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます。
デジタルアンプの中でも、Nmodeは、特徴的な技術に
ファンの方も多く昔から気になる存在です。
X-PM7mk2は、音場空間表現と解像度に優れたアンプ
だと皆さんおっしゃいますね。但し低音が弱いと。。。

書込番号:25256244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:156件 X-PM7 MKIIのオーナーX-PM7 MKIIの満足度4 Flickr「marubouz」 

2023/05/20 07:14(1年以上前)

>謙一廊!さん

オーディオシステムを小型化したいと考え、過日当アンプを購入しました。 
比較対象はアキュフェーズ E-380です。

購入したばかりの時は、解像感はあるけどザラついた様な音だなと言うのが第一印象でした。
クチコミ等を見て電源を入れっぱなしにして聴いたところちゃんとした音になりました。

音を言葉で表現するのはとても苦手なので、的外れな事を言ってるかもしれませんが、
E-380と比較すると「張りのある音」と感じました。

解像感、空間表現などE-380にも劣らないと思いましたが、
E-380の「端正で明るい音」のほうが好みだなと思い、こちらは売却いたしました。

あと、小音量時にリモコンでのボリューム調整がおおざっぱで、
微調整が出来ないのもいただけませんでした。
これは学習リモコンを使用しても同様だったので、仕様のようです。
スピーカーが4Ωなのも一因かもしれませんが。

参考にならない感想ですいません。

書込番号:25266934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mctoruさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:44件

2023/05/20 12:03(1年以上前)

このアンプのプリ部はお世辞にも音が良いとは言えないので、別途プリアンプやDACのプリ機能を使いパワーアンプとして使うのが正解だと思います。パワーアンプモードでも入力セレクタは機能します。
更に外部クロックを使うのがお勧めです。
この2つをやるとベールが幾重にも取れ非常にクリアです。

書込番号:25267285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1260件

2023/05/22 22:19(1年以上前)

まるぼうずさん。
大変参考になりますよ!
はりのある音。X-PW1mk2で感じましたから。
E-380も所有経験ありますからわかります。
X-PM7MK2のコスパの高さが伺いしれます。
恐らく、低域の沈み込み重量感は、E-380の圧勝なんで
しょうね。
ト-タルでは、E-380の音楽表現が上でしょうね。
E-380は、Accuphaseの中で、
最強のコストパフォーマンスですよ!

書込番号:25270690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1260件

2023/05/22 22:31(1年以上前)

mctoruさん。
ありがとうございます。
このアンプは、吉田苑さんのブログも拝見して。
プリ部をグレードアップすると、びっくりする様な音
がすると記載されてますね。
又、別の方のブログを拝見するとパワーアンプダイレクトに別のプリアンプを接続するとサ-ノイズが発生するので、プリメインアンプとして使用がベストだった、
なんて書き込みもありました。
クロックも含め、発展性が魅力的ですね。
となると。。。
クロック、低域の重量感改善。A-1の様なVOLUME機構を
備え、プリ部の性能を高めた新製品。。。
50万円で発売されれば。60万円かな?
絶対買いたいです。

書込番号:25270707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-PM7 MKII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-PM7 MKII
Nmode

X-PM7 MKII

最安価格(税込):¥287,820登録日:2019年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

X-PM7 MKIIをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング