65P8S [65インチ]
- 4K放送で採用されているHDR10/HLGに対応し、Andoridシステムを搭載したスマート4Kテレビ(65V型)。広色域「WCG」を採用し、より鮮やかな色彩を実現。
- [マイクロディミング技術」を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで、風景の奥行き感をよりリアルに表現する。
- 「クロームキャスト機能」で、スマートフォンで見ている映画やゲームなどを登録したテレビに簡単に映すことが可能。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 4 | 2021年2月28日 23:59 |
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2 | 5 | 2021年2月19日 19:59 |
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4 | 12 | 2021年2月21日 12:26 |
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33 | 4 | 2021年1月23日 20:52 |
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3 | 4 | 2021年1月3日 15:45 |
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6 | 1 | 2020年12月27日 19:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


薄型テレビ・液晶テレビ > TCL > 50P8S [50インチ]
題名の通りです。
テレビ側HDMI入力端子1(ARC)とyas109のHDMIout(ARC)をエレコムのARC対応ケーブルで接続していますが、
テレビの『機能』→『HDMI設定』→『スピーカー選択』に『テレビ』としか表示されません。
テレビは通常通り使えますしBluetooth接続でスマホの音楽が聞けます。
テレビ、スピーカー共にインターネットへ有線LAN接続しており、どちらもファームウェアは最新にしております。
書込番号:23995008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ウラヤマ0326さん
こんばんは。
手順はあってるように見えます。
もしまだやってなかったら下記のHDMIリセットしてみてください。
手順は、テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて必ず10分程度そのまま放置し、再度挿してみて下さい。
それで直らなければハイセンスのサービスに見せるしかないかと思います。
書込番号:23995056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDMIリセットを試してみても変化はありませんでした。
ハイセンスではなくTCLへ問い合わせで大丈夫でしょうか?
書込番号:23995177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ウラヤマ0326さん
念のため、下記あたりの確認はどうですか?
HDMIコントロール機能を設定する
https://manual.yamaha.com/av/19/yas109/ja-JP/4796346507.html
初期設定は「有効」で、問題はなさそうですが。
オーディオリターンチャンネル(ARC)対応のテレビを使用する場合、有効にするとのこと。
(設定時にしか確認表示は出ないようなので、有効になるまで設定を繰り返す必要がありそうですので注意)
書込番号:23995223
0点

>ウラヤマ0326さん
はい。TCLでOKです。
客相は結構ちゃんとしているとの書き込みがありました。
書込番号:23995341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



薄型テレビ・液晶テレビ > TCL > 55P8S [55インチ]
某家電量販店に型番P815(55インチ)が展示してありましたが、このP8Sはありませんでした。
スペックの違いはわかっていますが、外観やリモコンなどスペックではわからない部分の違いを知っている方いましたら、教えて下さい。
書込番号:23965749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>外観やリモコンなどスペックではわからない部分の違い
TCL の製品画像と取説を比較すれば、知りたいことは概ね分かるかと思いますよ。
https://www.tcl.com/jp/ja/products/P8/55P8S.html
書込番号:23965777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


↑スレ主さんは、スペックの違いは判ると書かれている。
というわけで、>ビビンヌさんに1票
書込番号:23966123
2点

皆さん回答ありがとうございます。
メーカーウェブサイトで見てみましたが、イマイチわからないですね。
やっぱり現物を見て見ないとだめかな。
あろがとうございました。
書込番号:23976426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



薄型テレビ・液晶テレビ > TCL > 43P8B [43インチ]
すみません。
ご教授下さい。
先ほどAndroidTVのシステムアップデートがあり実行しました。
終わってテレビを見ようとしたら
チャンネル設定が全て消え再スキャンしても戻りませんでした。
アンテナは壁→レコーダー→テレビの順番で来ているので
レコーダーの電源を入れれば
レコーダー経由でテレビは見れます。
レコーダーを取り払い
壁→テレビにアンテナを接続してみましたがやはりチャンネルのスキャンが出来ません。(エラー202)
テレビコンセントを抜く
電源長押しでシャットダウンは試しました。
あとは初期化かなと思うのですが
やり方がわかりません。
他に試したほうが良い事などあれば
ご教授頂けると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:23948632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>だいまる子さん
すべての設定やソフトウェアを工場出荷時の設定に復元するなら、取扱説明書79ページに方法が載っていますね。
参照してください。
でも、再度AndroidTVのシステムアップデートをすると症状が戻ってしまう可能性もありますか。
その場合はメーカーに問い合わせですね。
書込番号:23948696
0点

>すずあきーさん
ありがとうございます!
設定の初期化しか見つけられずでした。
試して見ます!
書込番号:23948734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化試してみました。
やはりチャンネルをスキャンしてくれずテレビが映りませんでした。
まだ買ってから1ヶ月も経ちません。
サポートに連絡してみます。
引き続き何か試す事があれば
教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:23948791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>だいまる子さん
こんにちは。
電源抜きリセット、初期化、これらをやられて映らないなら他にユーザーレベルでできることはありません。
TCLのサポートに電話してサポートを受けて下さい。ファーム書き換え用のUSB送ってくれたりするかも知れません。訪問修理になるかもですが。
書込番号:23949502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます!
今日電話をしてみて
来週以降訪問修理になりました。
原因が分かりましたらまた書き込みたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23950535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日基板交換になりました。
やはりAndroidアプデの影響のようです。
安定したインターネット環境でアプデして下さいとの事。
有線接続しているのでwifi接続よりは安定していると思っていたのですが...。
難しいですね。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:23970214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>だいまる子さん
基板交換で直ったならよかったですね。
有線でアプデしてダメなら他にもっと安定した方法なんてないですよ、って言いたいところです。
サービスが言ったことは、メーカーの言い訳である可能性はあるかもです。
アプデ用に配信しているファームが大丈夫だったかどうかなんてどうせサービスの人は知らないわけですから。
書込番号:23970234
0点

>プローヴァさん
有線接続以上の安定は難しいと言ってみたのですが
同時にパソコンなどでWIFIでも有線でもネットに繋ぐなって事らしいです。なかなか良く分からないです....。
書込番号:23972133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>だいまる子さん
そういうこと言いましたか。。。(笑)
まあメーカーの見解というより、サービスマン風情の独り言と思っていた方がいいみたいですね。
結構知ったかぶりで出鱈目言うサービスマンは多いですよ。今やサービスと言っても基板を交換するだけのチェンジニアですから、高い技術力はそもそも必要ない仕事です。
書込番号:23972409
1点

>プローヴァさん
チェンジニア‼️
なるほど納得です。
良い事は取り入れたいですけどね...。
そのように思う事にします。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:23972423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先々週、同じ機種(商品)をアウトレットと言うことで購入しましたが、明らかに説明書などに一度誰かに渡って、修理してアウトレット販売しているのでしょう。当方は、アウトレット品に同意しているので苦情もないです。
私は、Androidのアップデイト(楽天モバイル端末でWi-Fi)をしても、障がいとか不具合は発生していません。
おそらく、基板そのものが元々傷んでいたのではないでしょうか?未だにアウトレットの商品が多数有るみたいなのでメ−カ−側が把握している故障だと思います
書込番号:23979229
1点

>無音マニアさん
そんな事もあるのですね!
私は新品で買ったとは思うのですが。
ただ元旦初売りで27500円と恐ろしく安かったのでスマホで言う
リフレッシュ品だったのか?と疑問が出てきました....。
もう不具合が出ない事を祈ります。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:23979825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



薄型テレビ・液晶テレビ > TCL > 43P8B [43インチ]
>ひでひでほうさん
https://kakaku.com/item/K0001185657/spec/#tab
https://www.tcl.com/jp/ja/products/P8/43P8B.html
スペック見ましょうよ。単体では見れないのは一目瞭然です。
書込番号:23916088
1点

今は見れるはずですし、少なくとも自分は見れてます。
不具合があったらしく発売後も長くプライムビデオアプリに非対応だったんですよね。
ですが、その後のアップデートで復活しました。
その後も再生に問題が発生したり色々あったんですが、現在では問題なく見れてます。
書込番号:23918691
11点

>kockysさん
見てわからんので確認したかったのですよ。
そして最新情報ではない回答ありがとうございました。
どうすれば見れるかも回答してもらえるとありがたいです。
>右手首さん
情報ありがとうございました。
購入する方向で考えようと思います。
書込番号:23923402
9点

>ひでひでほうさん
TCLはホームページにアップデート情報を載せないので状況がわからないですよね。
TCLの他機種情報ですが、ファームウェアアップデートの設定を自動にしていても、アップデートされない場合があるそうなのでそういう場合はTCLに電話すれば、アップデート用のUSBを送ってもらえるようです。
心配なら直接TCLに電話でアマゾンに対するアップデート情報を聞かれてもいいかも知れませんね。
書込番号:23923426 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



薄型テレビ・液晶テレビ > TCL > 50P8S [50インチ]
標記について、よろしくお願いいたします。
うちは、購入初期にGoogleアシスタントで、音量を下げてや、電源を落としてと言って、実際に実行してもらっていました。
しかし、このテレビを購入し、使用後3時間くらいから、これらの指示をしてもできなくなりました。
リモコンで直接やればいいのですが、Googleアシスタントでできることの項目に最初はこれらのことも載っていたこともその項目が減っていることが気がかりです。
どうすればGoogleアシスタントでできることを元に戻したり、増やしたりできますか?
書込番号:23883946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>しかし、このテレビを購入し、使用後3時間くらいから、これらの指示をしてもできなくなりました。
インターネットの接続は正常に出来ているのですよね?
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23883964
1点

>かるぴん58さん
こんにちは。
そう言う時は電源抜きリセットですね。
コンセントを抜いて必ず10分程度放置した後再度入れてみてください。
これで直るようならOS起因の一時的な不具合、直らないならハード起因の故障の可能性があります。
書込番号:23884138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ありがとうございました😊
電源ボタンの長押しでシャットダウンしたら、直りました。
電源オフとシャットダウンがあるんですね。パソコンみたい!
おかげさまで小さな子供たちも自分たちでYouTubeをみられて楽しんでおります。
ありがとうございました😊
書込番号:23885962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>電源ボタンの長押しでシャットダウンしたら、直りました。
おぉ〜、改善した様で何よりですm(_ _)m
>電源オフとシャットダウンがあるんですね。パソコンみたい!
スマホも「手に収まるPC」ですよ?(^_^;
「Android(TV)」も「Windows10」も「MacOS」も「OS」なので、「PC」と考えて下さいm(_ _)m
<他のメーカーのテレビも「Linux」を元にしたそれぞれのOSを搭載しています。
書込番号:23886635
0点



薄型テレビ・液晶テレビ > TCL > 50P8S [50インチ]
AQUOSの調子が悪くなり、先日こちらTCLの50P8Sを購入しました。
家に設置して3日目、リモコンが使えなくなるトラブルがありました。テレビを設置するのは作業員さんがやってくれたので細かいところは見ていなかったのですが、リモコンの電池はすでにリモコンの中に入っているんでしょうか?それともお試し電池ですぐに切れてしまったのでしょうか?
どちらにせよ電池交換しましたが、それからもリモコンがきかなくなる時があります。
もう1つ、Bluetoothでスマホに入っている動画を見ようとしたら動きと音が乱れてしまい見られませんでした。スマホではしっかり見られました。
スマホの動画はBluetoothで繋がない方がいいのか、テレビの接続が悪いのかわかりません。
わかる方、教えて下さい。
書込番号:23873060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>家に設置して3日目、リモコンが使えなくなるトラブルがありました。テレビを設置するのは作業員さんがやってくれたので細かいところは見ていなかったのですが、リモコンの電池はすでにリモコンの中に入っているんでしょうか?それともお試し電池ですぐに切れてしまったのでしょうか?
リモコンの電池は、入ったまま配送はされません。別途使用する前にリモコンに入れる事になっています。
しかし、ご存知の通り「動作確認用」の電池なので、直ぐに使えなくなる可能性は有ります。
それでも、交換した電池でも同様となると、テレビの不具合も考えられますm(_ _)m
一度、「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>Bluetoothでスマホに入っている動画を見ようとしたら動きと音が乱れてしまい見られませんでした。スマホではしっかり見られました。
>スマホの動画はBluetoothで繋がない方がいいのか、テレビの接続が悪いのかわかりません。
Bluetoothで、動画の再生は出来ないと思いますが...元々通信速度が遅いので、そういう用途には使われません。
多分「Wi-Fi」で繋がっている(スマホからの画面ミラーリング)と思います。
<「AndroidTV」なので、テレビ単体(テレビのリモコンだけ)で動画再生もできると思いますが...(^_^;
テレビを置いて有る所にスマホを持っていって、同じ動画をスマホで再生させてみて下さい。
スマホで正常に再生できるのに、テレビだとカクつくなら、テレビのWi-Fi性能が悪いか、やはり故障の可能性も考えられます。
こちらも、やはり「電源リセット」の後、どうなるかという所でしょうか...
電源リセットをしても改善しないとなると、「初期不良」の可能性も有りますm(_ _)m
量販店など、実店舗での購入なら、お店に連絡してサービスマンに診て貰って下さい。
<購入直ぐなら「初期不良交換」もして貰えると思いますm(_ _)m
書込番号:23873150
2点


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