HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD A4/4GBメモリ/128GB SSD/14型フルHD液晶搭載 エントリーモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD A4/4GBメモリ/128GB SSD/14型フルHD液晶搭載 エントリーモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 5日
ノートパソコン > HP > HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD A4/4GBメモリ/128GB SSD/14型フルHD液晶搭載 エントリーモデル
メーカーでは増設は不可となっているみたいですが、実際には増設は可能でしょうか?
上位機種では出来るみたいなので期待しています。
4GBから8GBにしたいので、出来るとしたらメモリの種類も教えてほしいです。
書込番号:22993115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応裏面開けて確認したほうがよいですよ。
ほぼ同型機ではスロットが1つ空いてるようですから。(写真)
但し仕様ではDDR4-1866MHzとかえらく低めなクロック動作のようです。
使うにしてもこのようなメモリーで行けるとは思われますが。。
https://kakaku.com/item/K0000984803/
書込番号:22993165
3点
ありがとうございます。
メカ的な物は初心者なのでもう一つ教えていただきたいのですが、
最初から付いてる4GBメモリに4GB 1枚を増設するか、
最初から付いてる4GBメモリを取り外して8GB 1枚のみに変えるかどちらの方が良いでしょうか?
書込番号:22993256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スロット2つ使えると仮定して・・
4GB x2 のほうが 体感ではハッキリ分からないでも速度は倍増です。
ドラクエ10などのゲームで大きく変わります。
4GB 2枚組 を買うよりは8GB1枚が少しだけ安いです。
スレ主さんの場合は増設なので4GB 1枚買いになりますが。
https://www.youtube.com/watch?v=o8uXxQemar0&t=146s
これが写真の解体動画です
書込番号:22993297
2点
>あずたろうさん
ご丁寧にありがとうございました。
たいへん参考になりました。
書込番号:22993363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AMD Ryzen 5 3500U Vega 8 (CPU 4 Core 7938(passmark) )
AMD Ryzen 3 3200U Vega 3 (CPU 2 Core 4775(passmark) )
この2つのモデルはちゃんとした基盤使ってるので、増設用スロットがあり、2枚つければデュアルチャンネルで
動作し、その分Vegaグラフィック性能もそれなりにあがりますが(Vega3~ 11 = GTX 650 ~ GTX750 相当)
スレッド主さんの「A4モデル」は GPUが「R3」で
このグラフィックは Intel HD Graphicsと大差のない物となってます。
また、CPU性能も3200Uの半分以下となっています。
AMD A4-9125 Radeon R3 Graphics (CPU 2 Core 1989(passmark) )
http://www.cpu-world.com/CPUs/Bulldozer/AMD-A4-Series%20A4-9125.html
メモリコントローラーが1つ、メモリ速度もシングルチャンネルで遅いです。
当然増設はできません。
「The number of controllers: 1
Memory channels: 1
Supported memory: DDR4」
3200Uについては
https://en.wikichip.org/wiki/amd/ryzen_3/3200u#Memory_controller
「Controllers 2
Channels 2」
個人的には「買う」なら3200U以上をお勧めします。
A4は性能が低すぎて駄目です。
中古買ったほうが安く済んで性能良いです。(参考程度に Core i5 3317U搭載 ASUS X202E 2Core 3091(Passmark) Memory 4GB Intel HD Graphics )
AMDは「Zen」と呼ばれるCPU以上を購入しないとあまり意味がないです。
書込番号:22995498
3点
メモリ増設については
SODIMM, 4 GB, 2400 MHz, 1.2 v, DDR4
SODIMM, 8 GB, 2400 MHz, 1.2 v, DDR4
普通にノートPC用の 「SO-DIMM」 の 「DDR4メモリ」
(最大2400MHz それ以上の購入しても無意味ですし高いだけです)
ですね。2400MHz以上の対応はされていないと思うので、3000MHzとか購入しても2400MHz動作になると思います
増設は自分でやる場合は自己責任(なんらかの衝撃でディスプレイのフラットケーブル、キーボード等が引き
ちぎられても保証は受けられません)なので、購入直後に自分で増設するのは辞めたほうが良いです。
自分でやるなら保証期間終わってからにしましょう
AMD A4-9125搭載の一番安いモデルは1スロット(使用済みの4GBが入っています)なので8GBとの交換になります
3200Uや3500Uは4GBが2枚乗っているので、8GB以上にしたい場合は8GB+8GBなんかに交換することになるかと
でもWIn10で8GBもあれば十分です。
書込番号:22995521
3点
結果? この機種は、メモリー増設できない と行くことですが?
8Gに載せ替えは出来るということでしょうか
書込番号:23062855
2点
文字間違え申し訳ございません。すみません。
本当に買おうと思ってます。 ゲームは行わないので
この能力でいいかと思ってるのですが
もしもの為にメモリー増ができればと思います。
この機種はメモリーの増設はできない?でしょうか 1スロットのみ?
8Gへの交換は可能でしょうか?
書込番号:23064126
1点
メモリコントローラーが1つ、メモリ速度もシングルチャンネルで遅いです。
当然増設はできません。
「The number of controllers: 1
Memory channels: 1
Supported memory: DDR4
これだけ書いておいたほうが良かったかな?
もしもの時にメモリ増設をしたとしても、恐らく状況改善には至りません。問題はCPU性能にあるからです。
書込番号:23105164
4点
>粒粒煎餅さん
横からすみません。
私もこのパソコンを買おうと思っていますが、その後、メモリ交換されましたか?
スロットは1つしかないので8G載せ換えされましたか?
書込番号:23341267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>echizen110さん
待つこと約1か月ようやく手元に。早速底板を外し基盤を見たら1スロットのみ4GBメモリ
8GBメモリを注文し換装しました。
しっかり認識してますよ!! ↓ポチりました。
https://item.rakuten.co.jp/spd-shop/sodimm-ct8g4sfs8266/?s-id=bh_pc_item_list_name
書込番号:23494662
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD A4/4GBメモリ/128GB SSD/14型フルHD液晶搭載 エントリーモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/09/16 15:29:27 | |
| 5 | 2020/07/17 22:05:22 | |
| 13 | 2020/07/13 16:46:26 | |
| 3 | 2020/07/23 14:58:04 | |
| 10 | 2020/06/29 7:27:01 | |
| 6 | 2020/06/24 19:22:31 | |
| 9 | 2020/06/13 7:42:59 | |
| 17 | 2020/06/07 12:57:00 | |
| 25 | 2020/06/07 18:08:25 | |
| 9 | 2020/05/11 20:23:39 |
「HP > HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD A4/4GBメモリ/128GB SSD/14型フルHD液晶搭載 エントリーモデル」のクチコミを見る(全 217件)
この製品の最安価格を見る
HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD A4/4GBメモリ/128GB SSD/14型フルHD液晶搭載 エントリーモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月 5日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









