『ピンクのカビが生えやすい』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 登録

HDK-35-TM [木目調]

  • コンパクトなハイブリッド式加湿器。1〜12時間(1時間単位)で設定できる切タイマーを搭載。
  • デジタル表記で湿度・室温がわかりやすい。静電タッチパネルなので、操作も楽々。
  • 抗菌ビーズがタンク内の水を清潔に保つ。アロマ対応でリモコン付き。
最安価格(税込):

¥6,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,880

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,880¥9,878 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:ハイブリッド式(加熱超音波式) タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):10畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ HDK-35-TM [木目調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDK-35-TM [木目調]の価格比較
  • HDK-35-TM [木目調]のスペック・仕様
  • HDK-35-TM [木目調]のレビュー
  • HDK-35-TM [木目調]のクチコミ
  • HDK-35-TM [木目調]の画像・動画
  • HDK-35-TM [木目調]のピックアップリスト
  • HDK-35-TM [木目調]のオークション

HDK-35-TM [木目調]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥6,880 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 9月 5日

  • HDK-35-TM [木目調]の価格比較
  • HDK-35-TM [木目調]のスペック・仕様
  • HDK-35-TM [木目調]のレビュー
  • HDK-35-TM [木目調]のクチコミ
  • HDK-35-TM [木目調]の画像・動画
  • HDK-35-TM [木目調]のピックアップリスト
  • HDK-35-TM [木目調]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > アイリスオーヤマ > HDK-35-TM [木目調]

『ピンクのカビが生えやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDK-35-TM [木目調]」のクチコミ掲示板に
HDK-35-TM [木目調]を新規書き込みHDK-35-TM [木目調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ピンクのカビが生えやすい

2022/02/03 16:14(1年以上前)


加湿器 > アイリスオーヤマ > HDK-35-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:7件

使用し始めてから約一ヶ月間
ピンク色のカビがすぐに生えるので週に3回ほどは清掃しないと気持ち悪くて使い続けられません。
皆さんどれくらいの頻度で手入れしていますでしょうか?

今まで象印のスチーム式、パナソニックの気化式を使ってきましたが、週に一回くらいの手入れですんでいました。
超音波式はこんなものなのでしょうか?

また、この機種はヒーターがついていてハイブリッド超音波式となっていますが、トレイの水温は生ぬるくなっていて、カビが生えやすい温度になってしまっているような気がします。
このハイブリッド超音波式ってどういう効果があるのでしょうか?衛生面から考えるとかえってマイナスのような気がします。

ちなみに私もタンク交換時に水が漏れやすいのは気になります。問題ないと仰っている方もいらっしゃるようですが、
少なくとも私はかなり気を付けて作業していても水が滴ってしまうので、かなり気になります。

書込番号:24578318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/03 18:22(1年以上前)

>k*******v**さん

おっしゃる通り。
加熱温度が足りないと逆に菌の繁殖を促す結果になりますね。

書込番号:24578532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/03 19:08(1年以上前)

ピンク色のカビってよく風呂場で見るやつですよね。

それカビじゃ無くて菌らしいですよ。

放って置くと上からカビが生え事もあるらしいけど。

そのピンク色の菌にはエタノールが有効なので、一度徹底的に退治した方がいいと思うよ。

浴槽の洗剤でもの凄く効くのがあるけど、加湿器で薬剤が残るのはヤバいのでエタノールのスプレーが良いと思う。

エタノールでの殺菌はたっぷりと散布して、暫く放置の後に拭き取って乾かす。

何度か繰り返した方か良いと思いますね。

うちはシャープの温風気化式ハイブリッドだけど、水の中に銀イオンカートリッジを入れるので、菌が繁殖した事は無い。

何かそんなグッズを見つけたら試すといいかも知れませんね。

書込番号:24578619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/02/03 20:20(1年以上前)

ありがとうございます、エタノール試してみます!

書込番号:24578722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/02/05 10:18(1年以上前)

>k*******v**さん
こんにちは。

まず、とにかく徹底的に掃除する必要がありますね。
もし、エタノールで効果不足の場合、
・ワイドハイター(酸素系漂白剤)の浸け置き
・クエン酸水の浸け置き
辺りも試されてはどうかと感じます。

で、その後の運転ですが、ヒーターを使わない節電モードで運転を試してみましょう。
これでカビの発生が遅れるなら、ヒーターで温めたことが要因の可能性大と推定できます。
仮に節電モードでうすら寒く感じればお部屋の暖房を強化すれば事足ります。

書込番号:24581436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/02/07 14:24(1年以上前)

人が居ない場所か 屋外で キッチンハイターを希釈した水道水で動作させてから すべて排水して 陰干しです。

クエン酸やアルコールは殺菌力低いので おすすめしませんね。。。

ま説明書どおりに手入れするのが正解なのは 当たり前なんだけどね。。

書込番号:24585741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/02/07 16:59(1年以上前)

ありがとうございます。
いくつか試してみてみましたが、私の場合はお風呂用洗剤が効果的でした

書込番号:24585979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/07 17:17(1年以上前)

そう、あのお風呂用のみどりのやつ効きますね。

書込番号:24586021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > HDK-35-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 3980円 0 2023/03/08 3:51:29
送料無料 税込 4980円 0 2023/02/06 4:37:32
ピンクのカビが生えやすい 7 2022/02/07 17:17:41
この値段でこの機能ならコスパはいい 3 2022/02/04 10:06:31
水漏れ注意 0 2019/12/05 9:45:12

「アイリスオーヤマ > HDK-35-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDK-35-TM [木目調]
アイリスオーヤマ

HDK-35-TM [木目調]

最安価格(税込):¥6,880登録日:2019年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

HDK-35-TM [木目調]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング