HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > HP 14s-dk0000 スタンダードモデル
こちらの商品を購入し昨日納品されましたが、両端のキーボードが斜めについていることに気づきました。
写真のような状態で、今のところ動作に問題はないのですが新品でこれはちょっと・・と思ったのですが
これは交換してもらえると思いますか?もしくは個体差の範囲内でしょうか?
写真だとわかりづらいのですが、escapeキーとdeleteキーが一番ひどいです。
他のメーカーのPCでも同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると助かります!
書込番号:23758631
0点
書込番号:23758686
1点
基本的にはHPに問い合わせた方がいいと思いますが、HP公式の写真も端のキーの隙間は斜めになっているので、仕様の範囲の可能性があります。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_14s_dk0000/?jumpid=st_cn_p_af_kkc
また、CPUは違いますが、同じ14s-dk0000シリーズで筐体は同じと思われるこちらの実機レビューを見ても、斜めになっていることがわかります。
https://thehikaku.net/pc/hp/19hp14s-dk0000.html
私は実機を持っているわけではないから確認できませんが、キーボード面全体が微妙にへこんだりしてませんか?長めの定規(30cm以上、できれば40cm以上)をキーボード面の筐体部分(キーとキーの間の隙間部分)に当てればわかるんですが・・・
それでへこんでることが確認できればデザイン上の仕様、やはりへこみなしの真っ平らならデザインなら不良の可能性がありますのでHPにお問い合わせされたらいいと思います。
書込番号:23758724
1点
>キハ65さん
投稿、ありがとうございます!
HPに連絡してみました。とりあえず写真を送れと言われて連絡待ちです。
結果が分かったら、ご報告します。
>KS1998さん
投稿、ありがとうございます!
確かに公式のページでも斜めになっていますね・・・。
ご意見いただいて気付いたのですが、よく見るとキーボード全体をおさえる部品?のはめ込みが
上のほうほど不安定なような。
この部品の両端が盛り上がっているのでキートップが沈んで見えるのかなと思いました。
書込番号:23758787
0点
「キーボード全体をおさえる部品」というのは、キーボード面全体とその手前のパームレスト部分(キーを打つ際に手を置く部分)を覆う、大きなカバー部品のことでしょうか?
もしそうであれば、その左右両端がキーボードのところより盛り上がっているというのは設計的にありうることで、そのため端のキーの隙間が斜めになっているように見えているのもありうることです。その可能性を考えて、先程「キーボード面全体が微妙にへこんでいませんか?」とお尋ねしました。
もうHP側に問い合わせられたようなのでその結果待ちですが、不良でなくそういう設計で、仕様の可能性もあることはご承知おきください(もちろん不良の可能性もありますので、その場合遠慮なく交換されたらいいと思います)。
「はめ込みが不安定」というのは嵌合不良で、そのせいで両端が浮き上がってる可能性もなくはないと思いますが、その場合両端の部品の嵌合部分に段差が出来るはずです。確かに写真を見る限り、奥の液晶部分にかけて微妙に浮き上がっているようにも見えますが、その点も気になるのであれば写真を添えてHP側に問い合わせるしかないと思います。
書込番号:23758867
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 14s-dk0000 スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/31 14:03:35 | |
| 5 | 2020/09/04 12:33:07 | |
| 1 | 2020/07/18 8:49:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










