-
ドスパラ
- ノートパソコン > ドスパラ
- ゲーミングノートPC > ドスパラ
GALLERIA GCR1660TGF-QC-G Core i7 9750H/GTX1660 Ti/15.6インチ フルHD 144Hz /メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/08946-10a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.87kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
『USB-CポートのPower Deliveryについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA GCR1660TGF-QC-G Core i7 9750H/GTX1660 Ti/15.6インチ フルHD 144Hz /メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/08946-10a
この機種の購入を検討しています。
バッテリー持ち良さそうですが、万が一のためUSB-CポートのPower Deliveryに対応していたら安心だと思いまして。
お持ちの方で確かめられた方がいらっしゃったら対応しているか否かお教えいただけましたら幸いです。
書込番号:23271817
1点
96Wh の大容量電池はGPUが1660Tiという高性能、高電力dGPUがあるからです
CPU内蔵GPUを使うと長時間電源なしで使えそうですね
THUNDERBOLT 3を標準搭載
とあるので心配いりませんね。4kディスプレイへの出力も可能だそうです
ノートの内蔵電池を消費してAltmode経由で電力供給をモバイルディスプレイに行うということも
できそうな気がします。心配なら問い合わせてみましょう
カンですが、Altmodeでモバイルディスプレイに4k動画を出力するときは高性能dGPUではなく Intel Graphics使用時のみ
かもしれません。高性能dGPU使用時でも可能なら凄いですね
書込番号:23271958
1点
Thuderbolt 3対応なら、PD給電に対応しているような気がします。
ただ、PCが動作中にまとも充電するなら、MacBook Pro 15.4 ,16インチモデルのApple 87W USB-C 電源アダプタかApple 96W USB-C 電源アダプタのような100W級のACアダプタが必要でしょう。
書込番号:23272386
1点
Thuderbolt 3対応イコールPD受給電対応ではないです。
ですので、お持ちの方に聞きたいと思いました。
ドスパラのウェブサイトでは購入者しか質問できないので・・・
書込番号:23272703
2点
この機種は専用ACアダプタが付属しているタイプの製品ですので、USB-PDからの充電には対応していない可能性が高いかと。
そもそも、専用ACアダプタの出力が230Wとかなり高いため、最大100Wまでしか給電できないUSB-PDじゃ充電するには出力が足りませんからね。
非フル可能時ならUSB-PDでも充電可能だと思いますが、「ゲーマー向けモデルのノートパソコンを非フル稼働時にACアダプタよりも低速で充電する」という微妙な仕様を追加するとは思えませんし。
ただ、パソコン側を充電するのは非対応でも、スマホなどをUSB-PDで充電するのに関しては対応しているかもしれませんね。
最近はUSB-PDでの充電に対応した機種も増えていますから。
書込番号:23273619
1点
>>ドスパラのウェブサイトでは購入者しか質問できないので・・・
ドスパラ通販 購入相談窓口へお問い合わせフォームに入力して聞きました。
購入者でなくても、相談出来ます。
質問
>GALLERIA GCR1660TGF-QC搭載のUSB Type-C 3.1Gen2 /Thunderbolt3 ×1はPD給電に対応していますか?
>すなわち、市販のPD給電器から充電可能かと言う意味です。
回答
>GCR1660TGF-QC-GのUSB 3.1 TypeCにつきましては、
>Power Deliveryには対応しておりません。
書込番号:23274187
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > GALLERIA GCR1660TGF-QC-G Core i7 9750H/GTX1660 Ti/15.6インチ フルHD 144Hz /メモリ16GB/NVMe SSD 512GB K/08946-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/30 21:42:17 | |
| 36 | 2025/01/02 6:51:42 | |
| 6 | 2020/08/12 10:00:50 | |
| 2 | 2024/09/30 21:30:00 | |
| 2 | 2020/07/11 17:44:43 | |
| 0 | 2020/06/28 10:25:53 | |
| 0 | 2020/06/20 22:06:11 | |
| 2 | 2020/06/12 12:50:14 | |
| 2 | 2020/05/19 20:56:04 | |
| 10 | 2020/05/02 14:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










