Inspiron 13 7000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 13 7000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月11日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 13 7000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
128MBのmicroSDをリーダーに挿しましたが、反応しません。
どこかに対応SDの記載はありますか?
書込番号:23435530
0点
Inspiron 7391 セットアップと仕様(PDF版)13ページ。
>タイプ microSD カード スロット
>サポートされるカード
>• Micro Secure Digital(mSD)
>• Micro Secure Digital High Capacity(mSDHC)
>• Micro Secure Digital Extended Capacity(mSDXC)
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-13-7391-laptop_users-guide_ja.pdf
>>128MBのmicroSDをリーダーに挿しましたが、反応しません。
128GBはmicroSDXCなので、認識する筈ですが。
書込番号:23435539
0点
他にmicroSDが使える機器があればそれで確認してみては?
microSDの不良ということもありますし。
他の機器で使用できるのであれば、PC側のリーダーに問題が有ると思われるのでメーカーに相談するか、USBのリーダーを使うかするしかないでしょう。
あと向きが逆でも入るようなリーダーもあるので、今の逆向きに挿してみるとかしてみては?
書込番号:23435671
0点
Sandisk製ですが、相性がだめなんですかね??
TOSHIBAの64Gも認識せず データ壊れることに
32Gが認識してくれました。
DELLのHPにあるドライバ更新があるんですかね?
書込番号:23435690
0点
SDの故障に関しては、USB接続のリーダーで認識、デジカメも認識、スマホも認識しました。
PC直挿しでマイコンピュータには出てきますが、フォーマットができない状態です。
書込番号:23435827
0点
SDカードスロットルに、64GB以上を入れた方はいますか?
DELLに確認したところ、32GBが認識するのであれば、スロットルには問題がないとのこと。
書込番号:23436407
0点
>mitusatoさん
本機のSDカードスロット利用で類似の次の現象がありました。
私の所有機固有の問題の可能性が大いにありますのでご参考程度としてください。
【現象】
(1) 128GB(SDXC)カードが使えない(Sandiskを含む3社のメーカーを試したが全てNG)。
(フォーマットできない/ファイルシステム破壊/デバイスエラー発生等)
(2) 当機について、DELL社内で動作実績のある128GB(SDXC)カードを
テクニカルサポート経由で確認してもらい、別途購入して利用したがNG。
(3) 変換アダプタでUSB経由にすれば上記128GB(SDXC)カードは全て利用できる。
(4) 64GB以下(某社64GB(SDXC)/某社32GB(SDHC))のカードは正常に使える。
【対処】
現象(2)を踏まえ当方所有機固有の問題の可能性もあると考え
DELLのテクニカルサポートと交渉の末(保守サポート期間中であることもあり)
当方の所有機、及び現象(2)で使用した128GB(SDXC)カードを
DELL社に送付して
現象の再現確認、ハードウェアの状態確認及びトラブル調査を依頼した。
【結果】
DELL側の対応により
128GB(SDXC)カードについては
現象(2)で使用したカード及び
現象(1)で使用した3社のカードのうちSandiskではない1社のカードが使えるようになった。
2020年6月現在の
最新のファームやBIOSアップデート、Windows Update適用後、
動作不能だったSandiskなどのSDカードが利用可能になったかどうかは未確認です。
【補足】
こちらの都合で申し訳ありませんが、
具体的なDELL社のPCへの対処内容や
現象(2)で使用したSDXCカードのメーカー名・型番、
Sandiskを除くSDカードのメーカー名記載は差し控えさせていただきました。
以上
書込番号:23473342
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 13 7000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/06/17 10:25:23 | |
| 2 | 2020/05/16 12:14:44 | |
| 1 | 2019/11/11 16:14:32 | |
| 10 | 2019/11/03 16:44:00 |
「Dell > Inspiron 13 7000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 24件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 13 7000 プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








