『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2019年 9月17日 発売

Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce MX110 Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル の後に発売された製品Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・PafiliaスタンドモデルとInspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Home&Business 2019付・Pafiliaスタンドモデルを比較する

Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Home&Business 2019付・Pafiliaスタンドモデル

Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Home&Business 2019付・Pafiliaスタンドモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月22日

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce MX110

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルの価格比較
  • Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルのスペック・仕様
  • Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルのレビュー
  • Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルのクチコミ
  • Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルの画像・動画
  • Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルのピックアップリスト
  • Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルを新規書き込みInspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2020/10/10 23:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル

クチコミ投稿数:5件

この機種を検討していますが、メモリだけが不安です。
この機種は増設は可能でしょうか?
ご存知の方おられましたらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
できる場合はいくらまでできるんでしょうか?

書込番号:23718150

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/10/10 23:21(1年以上前)

メモリーの増設、換装は出来ます。
サービスマニュアル参照。
手順としては、
1.「コンピュータ内部の作業を始める前に」の手順に従います。
2.背面カバーを取り外します。
3.底部カバーを取り外します。
4.スタンドを取り外します。
5.システム基板シールドを取り外します。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-24-5490-aio/inspiron-5490-aio-service-manual/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97?guid=guid-77234db9-6ee0-46c0-92c3-dd42085bd099&lang=ja-jp
PDFダウンロード
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-24-5490-aio_service-manual_ja-jp.pdf

取り付けは逆の順序。
背面カバー、底部カバーの取り外し作業が大変だと思います。

書込番号:23718184

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/10/10 23:32(1年以上前)

なお、当初はメモリー8GB(8Gx1枚), DDR4, 2666MHzです。
メモリースロットが2つ有り、1つ空きスロットなので、8GBメモリーを1枚増設し、8GB×2枚=16GBとなります。
SODIMM DDR4 PC4-21300(2666MHz) 8GBの一覧
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001254555_K0001144989_K0001010909_K0001104594_K0001175382_K0001124768_K0001069723_K0000995399_K0001045994_K0001237945&pd_ctg=0520

なお最大32 GB DDR4、2666 MHz(2 x 16 GB)はサポートされています。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-24-5490-aio/inspiron-5490-aio-setup-and-specifications/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC?guid=guid-f07064b8-2eb4-49ec-88a8-43b102e42417&lang=ja-jp

書込番号:23718206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/10/10 23:36(1年以上前)

>キハ65さん
早速のお返事ありがとうございます。
私の方が本当にど素人で、よくわからないのですが、この機種自体は何Gまで増設可能なのでしょうか?
また、写真ではメモリをさすところが1箇所のようですが、16ギガにしたければ、初めに刺さっている8ギガのメモリーを抜いて16ギガのメモリーに差し替えるということでしょうか?
初歩的ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:23718213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/10 23:54(1年以上前)

仰るように、メモリースロットは1つです。
16GBを買われて、挿し換えてください。

書込番号:23718233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/10/11 00:02(1年以上前)

>>私の方が本当にど素人で、よくわからないのですが、この機種自体は何Gまで増設可能なのでしょうか?

仕様では、アップした図のとおり。
でもYouTubeでは1スロットのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=i-sTBYdwkXE
仕様の8 GB DDR4、2666 MHz(2 x 4 GB)に騙されました。

書込番号:23718249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/11 00:38(1年以上前)

メモリ8GBあれば普通に使う分には支障はないですよ。
中のグラフィックもGeForce MX110という内蔵GPUよりはちょっと良いものですし、重いゲームにも向かないですから・・・
動画編集とかしても不足する事はないかと思います。

書込番号:23718297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/11 07:02(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
やはりスロットは一枚分しかないのですね。

書込番号:23718508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/11 07:05(1年以上前)

>キハ65さん
ご丁寧にありがとうございます。
では、この機種は32Gまでは増設できるということなんですね?
ありがとうございました。

書込番号:23718511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/11 07:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
お返事ありがとうございます。
私の使用用途はネット検索、書類作成、静止画の画像処理とプリントくらいですので
仰るとおり大丈夫だとは思うのですが、
結構長く使うつもりですので将来的に不安かなと思いまして…

書込番号:23718518

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2020/10/11 07:36(1年以上前)

公式の仕様ではメモリースロットが2つ有るように書かれていますが、サービスマニュアルの図、YouTubeを見るとメモリースロットは1つのように見えます。
ここらへんは実際に開腹‘(分解)してみないと分かりません。
なお、Core i5 10210U1は最大メモリは32GB×2=64GBで ' す。
.https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/195436/intel-core-i5-10210u-processor-6m-cache-up-to-4-20-ghz.html
なのでInspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアムでは32GB×1枚=32GBが最大容量となる訳ですが、公式外なので賭けです。
メモリーの増設などは筐体の分解作業を伴うので自己責任です。分解作業で失敗したり、破壊したりして、DELLサポートへ泣きついても相手にされないか、びっくりするような修理費を請求されます。
上記を鑑み、メモリーの増設、換装を検討して下さい。

書込番号:23718540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデル
Inspiron 24 5000 フレームレスデスクトップ プレミアム Core i5 10210U・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・MX110搭載・Office Personal 2019付・Pafiliaスタンドモデルをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング